jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32300
credit card frud
by 無回答 from 無回答 2018/02/12 22:11:38

どなたかご存知の方助けてください。
Visaの支払いをしようとネットでアカウントを開けたら、身に覚えのない$6000ほどのチャージがありました。銀行に電話しても営業時間内にかけるようにメッセージが流れるだけで不安でたまりません。このチャージの支払い義務とかどうなるのでしょうか?ご存知の方教えてください。とても不安でうs。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 22:27:21

Zero liability policyっていうのがあるから、気が付いた時点でちゃんと報告すればあなたに責任はないです。それよりも、とりあえず早急にカードを止めてもらった方が良いと思いますよ。24時間対応の番号が普通あるじゃないかなあ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 22:33:32

早々にありがとうございます。Lost&Stolenは24時間の番号なのですが、用件をcredit card fraudというと業務時間内に連絡してくださいになってしまうのです。ちなみにRBCです。多分大丈夫だろうと思ってたのですが、やはり不安でトピを挙げさせてもらいました。チャージがあったのは2月2日でそれ以降は使用されてないのですが、そういう事情で明日朝まで何もできないです。早々に回答くださいましてありがとうございました。
Res.3 by やま from バンクーバー 2018/02/13 00:16:51

おそらく、支払いの義務は残ります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 08:03:49

不正に使用された場合、支払う必要はないでしょう。
私も2度ほど番号が盗まれて、(暖房の修理をした時、お店に電話でクレジットカードの番号を伝え支払いをしたのですが、どうもその電話から情報が盗まれたようです)見覚えのない6000ドルほど請求がありました。すべて、フロリダとかテキサスとか訪ねてもいない場所の引っ越し業者や楽器店、ホームディーポなどに支払われていました。クレジットカードの会社に電話をして事情を伝え、支払い拒否の手続きをとり終了でした。

トピ主さんも、大丈夫だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 09:41:23

トピ主です。電話しその旨伝えたら、即インベストげーしょんを始めるということ。手元のカードはすぐにキャンセルとなり新しいカードが送られてくるということで落ち着きました。もちろん支払い義務はありません。皆様ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 20:06:05

トピ主さん、解決したようで良かったですね。

私の過去の経験ですが、ちょっと笑い話です。
送られてきた紙のステートメントを見ると、見覚えのないチャージがありました。
アメリカのどこかの州のメーシーズ(だったかな?)での買い物でした。
すぐにカード会社に電話して、見覚えが無いと伝えると、
相手:いやぁ〜こちらもおかしいなって思ってたんですよ。
   チャージを取り消して、すぐに調査しますね。
私: お願いします。
   (そのアメリカの州)には、行ったことはありませんし、
   メーシーズで買い物をしたこともありませんので。
相手;なかなかいいお店ですよ。
私: ??????
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network