jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32296
子供のアクティビティーは何がオススメですか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/11 11:53:36

バンクーバー近郊で育児をされている方、お子様のアクティビティーに何かオススメがあったら教えてください。

現在は、プリスクールに通う他にはジムナスティックス、スイミング、リトミック、ミュージック、サッカーなどのお教室をコミュニティーセンターでとっています。
来年はシーズンパスを買ってスキーにも連れていきたいと思っていますが、みなさんはお子様にどんなアクティビティーをさせていますか? 

オススメを是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 14:50:10

pre-kという事は、3、4歳のお子さんでしょうか?

Prekとおけいこごと(ジムナスティックス、スイミング、リトミック、ミュージック、サッカーなど)をしてたら一週間けっこうきつきつなのでは?あとはもう近所の事プレイデートしたり、公園行くくらいで十分な気がします。

うちは、4歳の男の子で、週4のPreKの他に水泳、ジム、陶芸をしています。
あと水族館とサイエンスワールドのパスがあるので、プレイデートなどない暇な時や雨の時連れて行きます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 16:10:49

出た、ハイパー ペアレンティング。
Res.3 by 通りすがり from 無回答 2018/02/11 18:07:08

ハイパーペアレンティングってどういう意味でしょうか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 18:57:05

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 05:17:34

分かりますよ〜、私の周りもいっぱいいる、とりあえずいろんな習い事させておけば子供が何か習得すると思ってランダムに色々習わせる人たち。

大学に勤務してますが、今の10代20代は本当にひどい、さらに自分の子供たちの成人する頃はどんな状態かと想像するのも怖いです。

50歳前後の親が20歳すぎた大人の子供の代わりに大学に苦情を入れたりメールを書いたり、日常茶飯事。オープンハウスもオリエンテーションも親がくっついてくるから、大学側もお客さんが文句言わないように親の休憩室設けたり親向けにオリエンテーションも始めたり。世の中おかしな事になっています。

お金だけ払って習わせる「習い事」よりももっと大事な人間としての成長を促す活動の方がはるかに大事なはずなのにね。自分で解決する能力、今の若い成人は本当にかけている能力ですよ。少子化の影響もあるかな。

習い事、うちの子供2人は体操教室だけ兄弟で行っています。普段デイケアに行っていてデイケアの活動もたくさんあるしアートや音楽は多少デイケアでやっているらしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 22:21:00

子育てに対する考え方は人それぞれですから、小さいうちの習い事が良い経験になるというのも一つの考えですよね。トピ主さんのリストの中にないもので、私の子どもたちが好きだったのはロッククライミングとハイキングです。ロッククライミングはインドアのやつです。ハイキングは軽いやつに小学校に入る前から良く連れて行ってたのでかなり健脚になりましたよ。ずっと続けられるような相性の良いアクテビティがあるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 12:20:03

コミュニティーセンターの習い事でそこまで身につくものはないから、子供が好きなのを選ばせればいいと思う。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network