jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32287
レント退去時、修繕費が必要となるのは?
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/09 13:19:14

現在、一軒家をレントしてまして今月末に退去する事になってます。
大家(エージェント)にはレントの半月分をデポジットで渡してあります。

一般的に退去時に修繕費を請求される又はデポジットが戻ってこないケースとはどんな場合なのでしょうか?

例えば、壁に額縁などを飾る為、壁にネジを取り付けたり、棚を壁に取り付け、退去時に取り外すとなると壁にネジ穴が空いてしまいますよね。この様な場合も修繕費等を請求されるのでしょうか?

現在の家には8年間住んでおり、今回始めて引越しするのでその辺の事情が分らない為、投稿させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 15:42:26

>例えば、壁に額縁などを飾る為、壁にネジを取り付けたり、棚を壁に取り付け、退去時に取り外すとなると壁にネジ穴が空いてしまいますよね。この様な場合も修繕費等を請求されるのでしょうか?
契約によります。読み返してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/11 19:45:26

>壁に額縁などを飾る為、壁にネジを取り付けたり、棚を壁に取り付け、退去時に取り外すとなると壁にネジ穴が空いてしまいますよね。この様な場合も修繕費等を請求されるのでしょうか?

うちの場合は入居時に、壁をピンで穴をあけたり張り付けたりするのは禁止といわれました。
ただごく小さい穴ならパテをつかって修復はできますよ。




Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 11:08:22

JPって本当に何も知らない人たちが回答してるんですね。。

そういう小さな穴は何も問題ありません。デポジット(8年なら利子は0%です)も返してもらいましょう。BC Residential Tenancy Actにあります。

もしランドロードが入居時にtenancy agreement以外に、そういう小さな穴もダメだ、という書類を特別に作ってあなたがそれにサインしたなら別です。

もし自分で直すにしても、家中の小さな穴を直す金額は10ドルくらいでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 11:31:20

もしランドロードが入居時にtenancy agreement以外に、そういう小さな穴もダメだ、という書類を特別に作ってあなたがそれにサインしたなら別です。
そうだろうね。1もそう言ってる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/12 12:48:33

パテで埋めればいいだけでしょ。
たぶん次に貸す前にペイントするから、埋めて平らにしてあれば大丈夫なはず。
レンタルユニットの白いドライウォールだったら、埋めただけでわからなくなる。
それでも目立つような穴なら、修繕費が掛かっても仕方ないと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/13 11:44:25

トピ主です。

契約書を見てみましたが、特に何も記載されていなかったので大丈夫そうですね。

次に引越す所が新築のタウンハウスで、これから契約なのでその辺りよく確認しておこうと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network