jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32273
歯の矯正
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/05 12:43:37

歯の内側からやる矯正はカナダでもやられてる人っているんでしょうか? この年になって最近矯正をしたいと考えるようになったんですけど、内側からできたらそっちがいいなと思っています。
期間や金額など外側から比べたら長いし高いのかなと思っています。実際やられたかたいましたら、期間や金額などどのくらいかかったか教えてください。
お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 13:27:51

私は歯科医からinvisalignを勧められています。透明のマウスピースを付けるやつです。費用は7000ドルぐらいです。(保険のカバーがあればもっと安くなると思うけど)
結構な乱杭ですがドクターは半年ぐらいで真っ直ぐになるって言ってました。矯正は2、3年普通にかかると思っていたので、まだ半信半疑ですが、今は数年前に比べても技術が進歩してるみたいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 13:43:18

私も主人の勧めで先月からインビザラインを始めました。
37週で終了することになっています。
私の歯並びはけっこう酷くて、前歯の一本が中に入っているような状態なので、一年未満でこれがキレイになることに今からわくわくしています。
Res.3 by きく from 無回答 2018/02/05 20:45:31


 どちらの歯科医院でやられていますか?私も長く歯並びで悩んでいますがどのようにも見つけられず諦めていました。お願いします。
Res.4 by Res2 from バンクーバー 2018/02/05 20:56:18

きくさん
残念ながら私はバンクーバー在住ではないんです…。お力になれなくてごめんなさい。
でもインビザラインはおすすめです。慣れるまでの最初の2週間は辛かったですが、4週間目の今はまったく平気です。
インビザラインに関しては主人がかなり詳しいので、もし質問があれば何でも聞いてください。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 21:41:53

37週では終わらない可能性高いですよ。
37週ではなく、インビザラインのセットが37組じゃないですか?
今のセット37組の後に、次のセットが20組とか追加になるかも。
もちろん最初の見積もりの料金は変わらないはずですので、しっかりやってもらった方がいいです。

私は歯並びは悪くなかったのですが角度が多少よくない歯があって、一年の予定だったのですが、ごねて2年ちょっとやってもらいました。
1年後、これで終了となった時、やっとまっすぐになったのに、このままやめたら絶対戻ってしまうと思ったので追加のセットを作ってもらいました。2度目のセットが終わった後、しばらくテンポラリーのリテーナーをつけて、その後下の歯の裏側をワイヤーで固定して、上だけ夜用のリテーナーを作って終わり。
そこまでで2年ちょっとかけました。
終了後、夜につけるリテーナーも最初上だけだったのを、下用も作ってもらいました。私はもともと下の歯並びが気になっていたので。

時間的に早く仕上がるよりも、念入りに直した方がいいですよ。
私の場合も、ごねなければ、2セット目のインビザラインは作ってもらえなかったし、リテーナーも何組も作り直してはもらえなかったです。
繰り返しますが、最初に支払った金額以上は請求されなかったです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 09:30:40

みなさんご返答ありがとうございます。
そのようなものがあるのは初めて聞きました。 次回歯医者に行った時にききたいとおもいます。ありがとうございました。
Res.7 by Res2 from バンクーバー 2018/02/06 09:53:08

トピ主さん

追加情報で…
インビザラインは2013年を境に技術がとても進化したそうです。
2013年以前のシステムを使う歯科医と2013年以降のシステムを使う歯科医で矯正にかける時間がずいぶんと違ってきます。
2013年以前のやり方では2週間に一度のトレイを取り換えで約2年で終了、
2013年以降のやり方では1週間に一度の取り換えで約1年で終了です。
以前の方法を使い続けている歯科医もいれば新しい方法に切り替えている歯科医もいるので
何件か問い合わせてみればいいと思います。
希望の期間と金額に見合ういい担当医がみつかるといいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network