jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3227
CANADA CTCって?
by CTC from トロント 2006/04/20 07:25:07

本日銀行残高を調べてみると見知らぬ入金がありました。
20日付けで入金元は”CANADA CTC”となっています。

思い当たるといえばチャイルドベネフィットなんですが(ただ今申請中です)
レトロアクティブ(1年以上)でもらえるはずなのでそれにしては額が少ないかと…
しかも何の通知も受け取ってませんし。

ま、入金だからいいんですけど(笑)
気になっています。
どなたか分かる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2006/04/20 08:19:34

チャイルドベネフィットですよ。
1年以上もらえるという意味がわからないのですが(毎月入金なので)
過去の分さかのぼってもらえるはずということでしょうか?
でもそれは過去の収入とカナダの滞在期間によるの審査の時間がかかるので、まずは今月の分の入金があったのではないでしょうか

Res.2 by CTC from トロント 2006/04/20 10:05:48

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。何だか嬉しい!

最初に申請書類を提出してから1年以上経っていますが書類が揃わなくて伸び伸びになっていました。
例えば
母親(=私、日本人)のSINが必要
(まだ移民申請中でしたので取得できませんでした)
タックスリターン(前年度)が必要などなど…
(その年は日本にいたんだけど???)

さかのぼってもらえる事だけは確認したんですけどね。
おっしゃるように今月分のみ入金されたのかもしれませんね。
それにしても…計算書みたいなのは届かないんでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2006/04/20 11:38:50

計算書みたいなの、来ますよ。多分振り込みと同時に発送されていると思うので、もう少し待ったら来るんじゃないでしょうかね。または、CRA のウェブでマイアカウントを設定しておくと、自分の口座への入金予定とか、その計算書もウェブで見られて便利ですよ。  
Res.4 by CTC from トロント 2006/04/20 16:37:10

マイアカウントですか?
それは知りませんでした。
早速登録してみます。
ありがとうございました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network