jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32265
1ヵ月ほどの日本滞在 携帯電話
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/03 12:31:56

この春に1か月ほど日本に滞在します。
今はサムソンS7でカナダ国内かけ放題のプランです。
以前日本へ里帰りした時は実家内はwifi環境だったので日本の友達とは
ラインで連絡をとりあい、外出した時は父の携帯(その頃はあまり使っていなかった)
を借りて両親と連絡を取り合ってました。
父が携帯を良く使うようになった為、今回は何かの方法で外出してる際に
両親と連絡が取れるようにと思っています。
(よく何かを買って帰って来て!何時に帰って来る?など連絡があるので)

色んなサイトを読んでいると少し混乱してきました。
私の携帯で実家に飛んでるwifiを使い友達とラインは出来ますよね?(以前したように)
両親とのほんのちょっとした連絡は何を使ったら良いでしょうか?
今はポケットWiFiやプリペイド携帯を見ています。(システムを読んでいると混乱してきます...)

これはいいよってのがあれば教えてください。





Res.1 by Sino from 無回答 2018/02/03 16:22:52

アンロックされているスマホなら、シムカードがいいと思います。
期間、容量と選べますし、私は帰国時はシムカード+Wi-Fiです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 16:55:13

私はポケットwifiとスカイプナンバー(有料ですが電話番号が持てる)で電話のように利用した事が。
ポケットwifiのエリアが広いのを選べば、有効だと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 20:11:11

私はアンロックされたiPhoneをもっているので、データのみのSIMカードを羽田空港の電化製品ショップで購入してLINEやメールなどはスマホをつかっていました。(2週間使い放題で2千円くらいだったような?)

電話番号は、ソフトバンクのガラケーを持っているので、空港の携帯レンタルショップでSIMカードだけレンタルして使っています。予約を入れておけば前もって電話番号を教えてもらえるので便利です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/04 03:15:33

サムソンはSIMフリーでも日本では使えない事があるので、事前に調べた方がいいですよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 10:02:48

色々と情報ありがとうございました。
私の携帯はアンロックされていないサムソンなのでポケットwifiが
良さそうですね。
頂いた情報をもとにもう少しリサーチしてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network