jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32261
日本からのEMS遅れていますか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/02/02 15:01:25

1月25日に都内から段ボール箱1つをEMSでカナダまで発送しました。

Canada Postオンライントラッキングによると、1月26日にカナダに到着、同日夜に「Item has been presented to Canada Border Services Agency for customs review.」とあります。毎日チェックしているのですが、1月26日以降は情報が全然アップデートされておらず、1週間たった今日もCanada Border Services Agency 止まりです。

昨年まではEMSは早ければ3,4日遅くても1週間後には配達されるのですが、今年はカスタムのチェックが混んでいるのでしょうか?

また、1月4日にドイツからドイツポストの国際ビジネス郵便で発送されたものがあるのですが、まだ届いていません。こちらは通常は2週間、先回(2017年11月)は3週間かかりました。トラッキングナンバーはあるのですが、ドイツポストによると1月11日にカナダに到着しているらしいのですが、カナダポスト側のトラッキングには引っかからず、いまだ配達されていません。

昨日、郵便局(出張所のようなところ)に行って調べてもらったのですが、結果は自分で調べたのと同じで、多分、カスタムで止まっているのだろう?とのことでした。今まで、EMSだけは確実に早く着くので利用しているのですが、同じようにEMSが遅れているという方はおられませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 16:23:18

25日に福岡発の物は先日届きましたよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/02 16:40:20

Res.1さん
ですよねぇ・・・それが普通だと思うのですが・・・。
情報ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from ビクトリア 2018/02/02 18:49:27

私もEMSで日本から28日 日曜日に荷物を一箱を送ってもらいましたが、
普段なら3-4日で受け取ってるのに
29日にバンクーバーに着いて通関のところで止まったままです。
来週には届くと良いのですが…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 19:44:46

29日、大阪発の荷物が2月1日(昨日)つきました。
遅れていないと思います。
どうしたんですかね。早く届くといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 21:34:38

日本から定期的に荷物を受け取ってます。もしCBSA のReview下なのであれば30日くらいの日数を見込めば良いかと思います。グループごとにチェックしてる様子ですがだいたい30日くらい、込み具合により早く済むかもしれないし、逆に遅れることもあるらしいです。以前私もそういうことがありさんざん問い合わせの結果そのような返答になりました。で結果もリッチモンド到着から42日目に届きました。やれやれです。最近はカナダ到着から2〜3週間見込んでます。ただこれまで一度も紛失されたことはないので届くと思いますよ。

皆さんEMSだと早いというのですけど、私何度か実験EMS vs SALしたことあるのですが確かにちょっとだけ1〜2日早いことありましたが、同じ日に届くこともありましたし、だいたいは1週間以内のちがいなのでSALで送ってます。EMSだから確実ということではないような気がしますよ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/03 00:57:51

トピ主です。

皆さんの情報を聞けていろいろと参考になります。
私は5,6年前までは船便でも確実に1か月程で届いたのですが、その後、税関チェックで待たされるようで、ここ数年は毎回EMSしか使っていません。それでも平均で4、5日(配達が週末にかかると翌週なので1週間程)で届いていたのですが、今回のように1週間も税関に止まったままというのは初めてで心配しています。

数日で着いた方もいらっしゃるようですし、30日が普通と仰る方もいらして、ケースバイケースなのでしょうか?今まで運が良くて早く着いていたのかもしれませんが、13,400円も払っているので早く届いてほしいところです。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。届きましたらお知らせさせていただきたいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 14:10:42

Res5

でもSAL便は最近1ヶ月以上かかってる報告が多いからね。
いつ自分の荷物が遅れるかわからないからスピード優先ならEMSが無難でしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/04 14:13:27

日本からのEMSが先週の金曜日に届きました。1月22日に東京から発送した小包です。
普段よりも遅れているように感じました。いつもは一週間くらいで到着していますから。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/04 15:10:56

トピ主です。

今日、カナダポストの追跡が9日ぶりに更新されていて、カスタムから抜けたみたいです。たぶん、明日配達されると思いますが、EMSが9日もカスタム止まりなんて今まで初めてです。

取りあえずは無事に届くようなので良しとします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/05 15:56:23

私は12月に送ったEMSが一ヶ月もかかって到着しました!
全くトピ主さんと同じ状況です!!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/05 16:53:06

遅れてると思います。
1月22日に送ってもらった荷物がまだ届きません。まぁ、遅れるのは普通だと思います。
Res.12 by Ichiji Kikoku from 無回答 2018/02/06 06:19:12

カスタムで止まるのは、EMSとか船便とかの輸送方法は一切関係ないのでは?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/06 11:02:25

再度トピ主です。

昨日、「Item out for delivery」と表示が出て待っていたのですが、配達はありませんでした。
今日は「Item processed」に戻ってしまっていて、こういう事は初めてです。

他にも遅れている方がいるようで、今までEMSだけ確実に1週間以内に届いていたのにどうなっているのでしょう?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 11:42:50

Res 5です。
私のSAL便は昨日届きました。経過は
1月22日投函、27日Richmond到着、2月5日配達
以前SALで最短5日というときありましたが、2週間は最近の傾向です。
あと、表示が逆戻りすることは珍しくないですので最新と思われる表示を目安にされてると良いかと思います。これまで紛失されたことはないのでそろそろ届くと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/07 00:29:08

トピ主です。

今日配達がありました。カナダに到着してから配達日まで11日もかかりました。

日本ーカナダは1日しか掛かってないのに、カナダの税関で何をしていたのか疑問です。開けられてはいないので、中をチェックしたわけではないようです。Res.14さんのSAL便より1日早くカナダに着いているのに、配達は1日遅れ・・・という事は税関での手続きはEMSが優先というわけではないのでしょうかねぇ?

まぁ、きちんと届いたので良かったです。

皆さんの情報が聞けてとても参考になりました。ありがとうございました。


Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/08 01:03:08

再々トピ主です。

2月5日に日本から発送された小包が今日、2月7日に配達されました。
EMSにしてもこれは最短だと思うのですが、先日の荷物は特に運が悪くて遅れたよう?です。
一応、新たな情報としてご参考までに・・・。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 21:17:52

同じ便に怪しい物があった。
同じルートで良く怪しい物が発送される。
見るからに怪しい荷物である。
箱の中がごちゃごちゃしてる。
内容物の割りに価格が安すぎる。

こういう時に税関で止まる。
特に前半2つはとばっちりなので納得し難いものがある。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/10 13:31:40

1/22に送った航空便の小形包装物が届きません。。小形なので追跡もできません。もう3週間です。以前は2ヶ月かかったことがあり、今回も憂鬱です。。。届いてー!!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/17 00:47:16

1/31に本1冊を入れた小型包装物がいまだに届きません。
が、2/11に静岡から投函された航空便の小型包装物(中に薄い本と冊子入り)が今日届きました。

Res18さん、その後荷物は届きましたか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 09:12:07

薄い一枚の手紙が1月中旬に日本から送られて昨日とどいた・・・・
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 09:23:08

12月中旬に投函された日本からのクリスマスカードが今週の火曜日に届きました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 10:02:15

12/23日に送ったEMSが1/18日に届きました。

日本側は何も悪くなく問題があるのはカナダ側のようですね。

私の場合は一時的なものか、たまたまクリスマス時期で不運だったのか。。と思いましたが

どうやらそうではないみたいですね。

カナダポストに問い合わせてなんども文句を言いましたが

税関側?カナダに入国する前?だかなんだか知らないけど

カナダポストではまだ受け取っていない状態なので、どこにあるかもわからないと言われ

ただ待つのみ。

あの状態がいまだに続いているんですね!!!

どうなっているんでしょうね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 10:04:03

これって苦情することって出来るんでしょうか?

これだけの人が迷惑かかっているだけに、みんなで苦情のメールや電話をする場所があれば
改善されたりしないのかな?(カナダだけに改善とかないかも。汗)

以前はEMSで送ると4日で届いていたのに。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/02/17 11:11:14


トラッキング調べればどこで長期止まってるか分かるわけだから
そこにクレーム入れたらよろしいかと。

改善を望むなら運動化してムーブメント作りなさい。
それで変わったことは世界中で沢山あります。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで
Res.25 by Res18 from バンクーバー 2018/02/17 12:00:25

Res19さん、
いいですね。。
2つ目は6日で届きましたか。。
私のはまだ届いていません。。
追跡もできないし、お互い待つしかないですね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/17 12:07:18

高いお金を払って1〜2ヶ月ヤキモキするくらいなら、最初から船便にしておけばいいんでしょうか。
船便の人は1ヶ月くらいで届いているのでしょうか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 08:39:39

>↑
>トラッキング調べればどこで長期止まってるか分かるわけだから
>そこにクレーム入れたらよろしいかと。

カナダポストに三度、日本の郵便局にも三度苦情したものです。笑

トラッキングで止まっているのが

(カナダ側なんですけど)カナダで受け取っていない状態になっているので

カナダのポストオフィスは、自分たちはまだ受け取っていない。

日本の郵便局は、自分たちの元はもう離れている。

で、たらい回しなんですよね。

この問題って、カナダの税関?なんですよね?たぶん。

なのでトラッキングで止まっていても苦情する場所がないんです。

きっと以前の人と配属が変わって

ものすごくレイジーな人が働くようになっているのかと。

自分の中だけですが、想像しています。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/02/19 09:30:40

想像だけで何もしない奴が解決にありつけるワケないだろ
一生自分の殻に篭ってモンモンとしながら生きていけ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 10:34:45

これから日本からカナダに荷物を送ろうとしているものですが
今現在でEMSが遅れている方いますか?


Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/02/21 11:16:18

関東圏内からEMSで16日に送ってもらったものが19日に届きました。
参考まで...
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 08:54:32

1月末にSALで送ったものがまだ来ません。普通は2週間で着くのに。
Res.32 by 追跡チェキ子 from バンクーバー 2018/02/22 10:00:41

なんだか運のようですが昨日(関西地方)日本から送りました。大汗

リアリティで報告するので
私のEMSの追跡を知りたい方は、チェキら!!!!


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/02/22 10:25:16

わたしはSALで2週間でついたことないですよ。毎回1ヶ月はかかります。悶々とするのが嫌なのでEMS使ってもらっています。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 09:16:49

>チェキら!!!!

↑痛すぎる
Res.35 by 追跡チェキ子 from バンクーバー 2018/03/02 09:36:04

2月22日の木曜日に日本からEMSを送り土日を挟んで2月27日に無事届きました!
ビジネスデー四日間で届いてよかったです!!
現在、3月1日にEMSでアゲイン送りました!!!今回も四日で届きますように!祈ってます!
今後の情報が欲しい人は追跡チェキ子のEMS情報をちぇきラ!!!!
Res.36 by 200円 from バンクーバー 2018/03/02 11:04:32

EMSじゃないんですが、母が2/6に小型包装物航空便を送ったらしいです。待ってるんですが、届きません(泣)

しかも200円払えばトラッキングできたのにケチったため後追いもできず。
はぁ〜!
愚痴でした💦
Res.37 by 追跡チェキ子 from バンクーバー 2018/03/02 11:57:59

私は以前に日本から追跡したんですが通常四日で届くEMSが一ヶ月もかかりました。
なので前回送るのに躊躇してたんですけど、今回は無事4日で届いたので、再度アゲイン!!!で
またまた調子に乗って送ることにしたんです。

でも、どきどきハラハラしてます。

レス36さんはSAL便でしょうか?
私の母親もEMSより安いSAL便で荷物を送った時は、なんと、、三ヶ月かかりました。

私も情報を提供するので36さんも報告よろしくお願いします!

ここのトピはちぇけら!!!!!!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 13:15:31

EMSではないですが、1/27に薄い本1冊を入れた航空便がいまだに届きません。
無事届く事を祈るしか無いですね。。。
Res.39 by mukaito from バンクーバー 2018/03/02 13:44:32

私も1/31に航空便で送った本が届きません。
EMSは先週4日で届きました。
Res.40 by 200円 from バンクーバー 2018/03/02 15:20:20

トピ主さん、私も最初はSAL便で送ったのかと思ったんです。でもレシート見たら航空便。
郵便局のサイトで見るとバンクーバーは届け日数6日ってなってます。もう三週間以上経ってますけど!

レス38さんと39さんも届いていないんですね。私だけじゃないんだと思ったら少し安心しました。みんな無事に届くよう祈ってます。

また状況アップさせていただきます。
Res.41 by 2ヶ月 from バンクーバー 2018/03/02 20:06:36

発送して2ヶ月前後に届くと思います。
Res.42 by レス18 from バンクーバー 2018/03/02 20:15:15

1/22 航空便小型 本2冊まだ待ってます。。
昨年は2ヶ月だったので今月中には届くはず。。
皆さんの情報が心の支えになります。

レス19さん、その後届きましたか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/03/02 22:07:18

レス38
その薄い本ってのがスラングで言うところの薄い本なら税関で没収ートされた可能性大w

本じゃないけど2月の初旬に出されたエアメールは先週届きましたよ
Res.44 by 無回答 from 日本 2018/03/03 03:49:26

EMSではないですが、1月3日に送った航空便のカードサイズの封書
2-3日前にバンクーバーの家に届いたそうです。
どうなっているんでしょう?
カナダの郵便は。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 08:55:57


2月18日に出された封書が26日に配達されました。
どうもなってませんカナダの郵便。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2018/03/03 09:56:13

1月21日に日本から送ってもらった郵便が3月1日に着きました。
日本の郵便局では1週間でつくと言われたそうですが・・・。
日本から計3回送ってもらいましたが、全て1ヶ月以上(一番遅くてクリスマスシーズンに4ヶ月ぐらい)かかっています。
大きさにもよるかもしれませんね。私のはA4サイズぐらいで厚みが2cmぐらいのものです。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 10:52:05

原因はカナダポストではなく?ボーダーが原因のようです。
EMSで追跡してる人は、どこでストップしてるかウェブ上で分かると思います




Res.48 by 無回答 from 無回答 2018/03/03 11:56:22

私のSAL便、5週間かかりました。そしてまだもうひとつ届きません。でも、税関で開けられてる様子もないです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2018/03/05 12:55:43

先週の木曜日に出したEMSが土日挟んで本日月曜日に到着しました。ビジネスデー三日!過去最短で届きました。
Res.50 by Res19 from バンクーバー 2018/03/05 14:04:21

Res18さん、

1/31に投函された本は、まだ届きません。。。
EMSは投函後に4日で最近2つ届いたのですが、やはり航空便はダメなんですかねぇ。届き次第ご報告しますね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2018/03/10 10:17:58

SAL便ですが、2月末発送10日で届きましたよ。
Res.52 by from トロント 2018/03/10 14:52:06

3月6日発送で3月9日着でした。
大体いつもこれくらいですが、クリスマスまでの時期に巨大な箱を送ってもらった時は
カスタムで時間を取られて(開けた形跡なし)8日ほど掛かりましたが。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/03/20 19:48:59

3日前に送ったEMS、今日着きました。
1月下旬に送った航空便小型まだ来ません。。ㅠ_ㅠ
Res.54 by レス18 from バンクーバー 2018/03/22 15:30:49

1/22 航空小型の本2冊、本日3/22についに到着!
昨年2月下旬の便は、SAL小型の本1冊が丸々9週間+0日かかったので、今回は800円高い航空にしたら、8週間+4日で来ました。今回学んだのは、小型包装物はSALも航空も同じということです。

カナダで購入するのが一番早いというのを見せしめるために、特にアジアからの荷物は、EMSを除き、「コンテナに2ヶ月置きっぱなしにする」というのが「政府のポリシー」だと記事で読んだとカナダ人聞きましたが本当でしたね。

レス19さん、その他1月下旬組の皆さんももうすぐですね!
Res.55 by 200円 from バンクーバー 2018/03/22 15:48:27

報告遅くなりました。
2月6日に母が送った航空便は3月13日に届きました。
無事ついて良かったです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/03/23 01:54:52

>カナダで購入するのが一番早いというのを見せしめるために、特にアジアからの荷物は、EMSを除き、「コンテナに2ヶ月置きっぱなしにする」というのが「政府のポリシー」

政府が絡んでるならEMSを除外する意味が分からない。
Res.57 by Res 19 from バンクーバー 2018/03/23 23:41:27

Res 18さん。

無事に届いたとのことでご報告ありがとうございます&おめでとうございます笑
私はまだ到着していませんが、あと一週間ほど、すこーしだけ期待して待ってみます!

政府のポリシー。。。まったくなんなんでしょうね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/04/03 12:26:49

1/27に本1冊を航空便で送ってもらってやっととどきました!
2ヶ月以上かかりました。。。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/04/03 15:21:01

普通の航空便はかなり時間がかかるのは分かっていましたがEMSでも時間がかかるようですね。
ここ何件か通販でとある国から買ったものが予定通り届かず、郵送事故として処理され返金となっています。
返金後約1ヵ月くらい経ってから届き、ショップに届いたことを伝えると品物はそのまま差し上げる、費用も支払わなくても良いと言われます。
予定通りに手に入らないことも困りますが、代金を支払うことなく手に入れたことも搾取したみたいですっきりしません。販売した会社としては保険などで処理するのか返金しても痛くも痒くもないといった感じなのでしょうね。
海外からの通販はここカナダでは使えませんね。


Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2018/04/13 16:50:10

3/31にSal 便小型包装物扱いで日本から送ってもらった荷物が本日4/13に届きました。
ご参考まで
Res.61 by Res16 from バンクーバー 2018/04/14 00:19:20

1/31に航空便で送ってもらった本1冊、まだ届きません。

が、3月下旬に大学からの小冊子が印刷物で送られたものは、なんと消印の翌日に届きました。
本も印刷物で送ってと家族にいってあったのですが、郵便局から料金が一緒だからと小型包装物で送られたからでしょうか。もういい加減待ちくたびれました。
Res.62 by Res18 from 無回答 2018/04/14 12:22:28

↑Res19さんですか?
あれから届いたかなーと心配して、このトピずっと見ていました。本当に呆れるくらい来ないですよね。。うちも定期刊行物のような印刷物はすぐ届いています。内容物を書く小型包装物とは違う扱いなのでしょうね。あともう少し!!早く届きますように!
Res.63 by Res61&Res19 from バンクーバー 2018/04/20 23:01:08

Res18さん!

Res61&19です(16と間違えてしまいました)
気にしていただいていたなんて、恐縮です。
が!!!

結局今週も届きませんでした。
あーもう本当になんといってよいやらです。。。
なんだか5月が視野に入ってきてしまいました。
Res.64 by Res61&Res19 from 無回答 2018/05/01 23:53:18

1/31に本1冊を入れた小型小包がようやく届きました。
今まで最長の3か月でした。(開封された様子はありません)

かと思えば、先週4/9投函の本1冊(小型小包)が約2週間で届きました。

Res18さん、ご心配いただきありがとうございました(笑)
トピ主さん、何度もトピずれですみませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network