jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32257
>入れ歯の悩みです。
by from バンクーバー 2018/02/01 02:19:21

入れ歯をするために、現在、残ってる折れたりした歯を全身麻酔を使って抜かないといけないと歯医者さんに言われました。全身麻酔は、怖くてする勇気が出ません。歯医者さんで、部分的麻酔で抜かないといけない、折れた歯を何本か、歯の部分麻酔をして、抜いてもらえる歯医者さんを知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/01 08:01:54

知っている人が全身麻酔をして歯を抜きインプラントにしました。こちらのドクターは酷い事を
しますね。考えてみて下さい。全部の歯が抜かれたあと、何を食べるのですか。体は一挙に抵抗力を
失うのですよ。他の病気にかかる可能性は十分です。彼は大変でしたよ。一本ずつ抜くとか、
健康面を考えて決断された方がいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 11:35:58

私の歯医者は一本抜くのでも系列の専門医に回します。
今の歯医者さんで入れ歯を作るなら、抜歯だけ専門医に回してもらい、麻酔の件は部分麻酔にできないか交渉して納得できる説明をもらいましょう。
複数抜くなら全身麻酔になると思いますが…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 17:01:46

私は抜歯の専門医のところで抜きましたが、1本でも全身麻酔でした。部分麻酔にできないか交渉しましたが断られました。そして全身麻酔で抜きましたがかなりめんどくさくやっぱり部分麻酔がいいと思いました。

でも知り合いが抜歯した専門医のところは部分麻酔か全身麻酔を選べたと言っていました。

なので専門医を紹介してもらうときに、「部分麻酔をしてくれる専門医を紹介して欲しい」言った方がいいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 19:27:52

私は前歯4本、局部麻酔でした。
そのままインプラントのポストを両端に1本ずつ(計2本)入れました。
最終に出来上がりはブリッジだったので?真ん中2本にはポストはありません。
残っている歯の状態や位置によっても麻酔の仕方は変わって来るのかも知れませんね。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/01 20:13:36

全身麻酔だと何が面倒なのでしょうか?私はとても怖がりなので、寝ている間に抜歯をしてもらうほうがいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 09:08:50

知ってます。親切で、全身麻酔を嫌がる歯医者です。メールして下さい。

ただ、もしトピ主さんの歯の生え方などが大掛かりな手術を要いるのであれば話は別かと思います、、、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 10:16:53

Res3です。普通に出ている歯を全身麻酔で抜歯しました。付添人が必要なのですがスペシャリスト、私、付添人の日程が中々合わずまず日程調整がめんどくさかったです。予約取れたと思ったら、スペシャリストがその日ダメになったと急に日程調整をやりなおしになったり。

あと抜歯したあとしばらくフラフラして体調が悪かったです。数日おとなしくしていました。腕は二箇所ほど注射でひどいあざになってるし。

日本では横向きに埋まった親知らずを部分麻酔で抜きましたが、こっちは終わったあと電車で1人で帰れるし体調も悪くなりませんでした。腫れはしましたけどね。
Res.8 by from バンクーバー 2018/02/02 11:06:41

皆様,情報をご親切にありがとうございます。助かります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:24:30

歯を抜くのに全身麻酔?! カナダの歯医者…ガクガクブルブル…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:02:44

レス6です。トピ主さんへメールのお返事をしましたのでご確認下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/02 15:13:19

http://www.implantperio.ca/meet-dr-martin-kim

私はこちらの先生にインプラントをしてもらい、その際に抜歯しましたが部分麻酔でした。ただし、1本だけでしたので、トピ主さんのように数本となると話が違うかもしれませんが、一度相談されては如何でしょうか?

大きな声で友達と話すような話し方をするフレンドリーな感じの先生でした。同日夜に抜歯部分から何がが取れたので急いで先生の携帯に電話したところ、それは水溶性のバンドエイド?だから大丈夫とフォローも良かったです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 15:52:10

私は親知らず(下2本)を抜く時は全身麻酔でした。

その先生はvghとかで、病気や怪我で口周りの再生手術を主にする程技術や知識を持った方でしたが、先生曰く下顎には沢山の複雑な神経があり、抜歯中に患者さんが動いたりすると神経を傷つける可能性があるので、安全の為に全身麻酔をするそうです。

その説明に納得したので、私は全身麻酔を選びました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 01:15:45

私の母は80歳を越えて体も強くないですが、5本を局部麻酔とセデーションで抜きました。全身麻酔は体に負担も大きく、人によってはショックのリスクも高まるので、なるべく避けた方がいいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network