jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32246
習い事
by 無回答 from バーナビー 2018/01/28 22:30:58

キンダー、エレメンタリーの小さい子供の習い事は何をされていますか?

女の子2人いるのですがどこにもまだ行かせていなくて悩んでいます。好き嫌いもないようです。皆さんの意見を参考にしたいと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 23:41:53

バレーとかジャズダンス
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/28 23:47:49

水泳はおすすめです。あとはアクロバット
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 06:37:45

水泳とスケートは施設が多いだけあって、習い事の定番かな?
大きくなっても、気軽に仲間と行ける場所として、逆にできないとつまらないかも。


カナダの水泳教室は泳ぎ方より、水に慣れて、水の深さに慣れて、泳ぐ距離に慣れてと水の事故を防ぐ方法を習得できるのでお薦めです。
スケートもバランス感覚が鍛えられるし、体幹にもいいのでお薦め。
シーズンで分けて通わせる親も多いです。

兄弟一緒でも大体同じ時間にレッスンがあるので親も楽。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 07:51:22

うちも女の子二人です。年も同じくらいかも。
上の子は、水泳と体操。
水泳はまったく上達てませんが、安全のためにどうしても泳げるようになってほしいので通わせてます。風邪ひかなくなったのですごく良かったです。
体操は、得意なようで、努力(練習)する意味を学んだり、集中力と自信をつけるのに役立ちました。
下の子は今までは、楽しく体を動かせるダンスをやっていましたが、体操を今年から始めます。

ピアノは家で教えているので習い事という感じではないですが、やり始めてすごくいいなと思いました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 08:52:55

社交性や協調性を持って欲しくて、チームでするサッカーを習わせています。

水泳も考えていますが、サッカーだとどこでもいつでも誰とでも出来るので、時間がある時に私や主人が相手にします。
またその辺のグランドでもサッカーをやっている人達がいるので、買い物帰りに寄って観戦させてあげたり、優しい人になるとドリブルの相手をしてくだり、最後にお礼を言わせるとか教えていると、積極的で自分からきちんとお礼を言える子になりました。

あんまりサッカーの才能はないので、本人が希望したらやめさせるくらいの軽い気持ちで習わせてます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 09:08:14

うちはピアノとスポーツ系です。それぞれ週一回で、スポーツはシーズン毎に子供に選択させています。バレエ、ジムナスティック、スケート、バドミントン、水泳などからひと種目。下の子はジムナスティックが気に入っているので、ずっとジムです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 12:42:13

キンダーです。今はスケート、スキー、それとバレエをやっています。
春休みと夏休みには水泳のキャンプにも入れてました。
これくらいの子は上達が早くて見ててとても楽しいですよ。
スキーのレースでメダルをもらったり、スケートのレッスンでリボンやバッチを貰ったりでとても嬉しそうにしてますよ。
スケートとダンスは去年からやってますが発表会もあるし、親も楽しいです。
Res.8 by くるみ from バンクーバー 2018/01/29 19:39:48

うちにも女の子が二人おり、ちょうど習い事を考えているところなので皆さんの話参考になります。
皆さんのお子さんはどのような場所で習い事をさせているのですか?レックセンターやコミュニティセンター行けば情報あるのでしょうか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 22:15:42

トピ主です。参考になります。

水泳やピアノはみなさん何歳から始められたのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 22:48:10

ピアノですが、上の子はG1、下の子はキンダーから始めました。大抵はG1からなのですが、下の子がやりたがりまして、先生に相談し通常の半分の15分レッスンをキンダーの時は受けていました。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 00:53:12

水泳はred crossのプログラムで、3歳からでした。3歳未満は親も一緒に入らないといけないので。
一回の申し込みで10回ずつなのですが、平日は週に2回で5週間、土日だと週に1回で10週間です。
日本と違って入会金とかいらないし、自分が都合の良い時だけ習わせられるのが良いです。うちは1年のうち半分しか行けないのでこのシステムが合っています。
(日本に2か月ほど帰ったときに近場のスイミング教室に2か月だけ教室に入れれるか聞いてみたところ、短期は受け付けてないと言われたのでカナダの方が手軽にできるなと思いました。)

ただ、4歳半の時にSwim Preschoolのプログラムを全部クリアしたのですが、5歳になるまではSwim Kidsプログラム(上のクラス)には進めないと言われました。なんで?!と思ってそれから辞めてしまいました。。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network