jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32241
カナダで顎の手術を受けた方
by 無回答 from 無回答 2018/01/27 20:47:22

噛み合わせが悪く、歯列矯正しようと歯科医院に行ったところ、上顎を前に出し、下顎の傾きを直すため、手術が必要と診断されました。
ネットで日本の経験談を読むと、術後鼻血が止まらない、麻酔が覚めた後、息をするのが大変など手術するのが怖くなるコメントが多かったので、こちらで受けた方のお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 20:36:23

ブサイクだから保険で整形出来るならした方がいいですよ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/29 22:46:15

you might want to ask for second opinion.
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/30 15:03:46

そんな恐ろしい手術はしない事です。噛み合わせが悪いのは今わかった事ではないですよね。
それの支障はあるのですか。自分で食べる時に気を付ける所から始めてはいかがですか。


Res.4 by くるみ from バンクーバー 2018/01/30 15:39:06

もしかして日系の歯科オフィスの中華系歯科医から紹介で矯正のところに行きました?

私も同じような診断を受けたことがありましたが唇に麻痺が残る可能性とか言われて手術は受けませんでした。

歯科医を変えて10年くらい経ちますが歯並びや噛み合わせのことは何も言われていません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 16:52:36

こちらのオーソドンティストで診断を受けましたか?
我が家は子供のケースですが、同じような手術が将来必要になると言われています。
術後は大変だと思いますが、、。 心配ならセカンドオピニオンもらうべきだと思います。それなりの対応してくれるとおもいます。 不安なことすべて書き出して、ドクターに相談すべきですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 17:58:35

私も20年ほど前に歯科矯正をした際、矯正で歯並びは治せるけれど、私の場合は上顎の骨が下がっているので完璧に正しい位置に戻すには手術が必要(maxillofacial の外科医による)と言われました。ただ、色々説明を聞いていると怖くなったので(昔と比べると今は技術が向上していると思いますが)、とりあえず歯科矯正だけでお願いしました。

矯正途中で日本に帰国して、継続して矯正を続けたのですが、日本の矯正医の先生には、私の場合そこまで大きな手術をする必要はないと思うと提案されました。矯正だけでも、噛み合わせについては、しっかり治りました。

もし、手術をしていたらもうちょっと小顔になって美人になってたかも。なんて。

私は顎の関節が外れやすいのですが、それは、やっぱり顎関節が下がっているからかもしれません。憶測です。

顎の手術をするかどうかは、やっぱりトピ主さん自身にしか決められないと思います。怖いけどするか、そこまで完璧じゃなくても良しとして矯正だけにしてもらうか。私は怖がりなので出来ませんでした。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network