jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32235
ビザでランク付けられてムカつく!
by とぴ from ウィスラー 2018/01/26 18:41:15

観光



ワーホリ



留学ビザ



ワークビザ



コモンロービザ



結婚ビザ


の順で偉いんですか?

とあるジャパレスの面接でそう説明され
ワーホリの私より、経験ゼロの移民ババアが面接で受かりました。怒



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 18:57:52

ただ単に、期限がないからじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 18:58:59

仕事を探してるなら、ワーホリより移民の方が有利でしょうね。
偉いということではなく、長く働けるから。
そこのレストランではそういう順序で採用したいということなんでしょう。
コモンロービザとか結婚ビザっていうのは移民です。ビザではない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 19:10:13

>とあるジャパレスの面接でそう説明され

きっと、そんな説明はされていないと思う。
そして、普通に考えれば長期で働ける人を雇いたいジャパレスの気持ちもわかるだろうに。

仕事を見つけるのは難しそうですね。ワーホリだからではなくトピ主さんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 19:17:35

留学ビザ切れて観光で滞在して結婚ビザに一気に登った私ってすごーい‼‼
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 19:31:37

怒りはわからないではありませんが、ババアって、失礼な言葉だと思います。みんな年をとるのに。日本では若い女性が優遇されるかもしれませんが、カナダでは年を重ねてる方がいろいろな経験が豊かと見られることも多いのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 22:28:36

私もただ働ける期間が長い人が欲しかったのでは、と思います。
ワーホリでもいいよって雇ってくれるところはあるのでがんばって!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 23:00:27

学生ビザわすれてるわよ。

ワークビザの下かしら。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 23:03:01

難民ビザは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 23:07:34

上から旦那様でランク

白人の旦那様
黒人の旦那様
黄人の旦那様

(論外 韓国の旦那様)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 01:09:18

ジャパレスに求職したことないからわからないんだけど
本人外の合否や経験なんかのプライベートな情報を求職者全員と共有するんですか?

恐ろしいシステムですな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 03:58:52

黄人より黒人の方が上なんだ!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 05:14:33

ドミノピザは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 05:20:40

日本も同じことしていてかつ永住権というのはないので。
しかも日本はビザの更新はもっと難しい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 10:00:59

普通に外国人よりローカル優先するのは当たり前では。。。
しかも、飲食業のようなそもそも技術のそんなに要求されない場所では。
日本で日本人採用しないで外国人(ワーホリ)優先で雇ったらおかしいでしょう。

その経営者も言い方悪いとは思いますが、トピ主は生活できなくなっても逃げる場所があるけど、
結婚して子供もいる人は、カナダで生活していかなくてはならないので当然だと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:04:56

※14
海外生活長いのかな?今の日本って飲食店やコンビニ、めちゃくちゃ外人が仕事してるよ。(笑)
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:20:18

私も黒人旦那の方が黄人旦那より上なのがびっくり。

実際は
日本人、香港人旦那
白人旦那(コモンロー除く)
黄人旦那(日本、香港、韓国除く)
コモンロー旦那
黒人旦那
韓国人旦那
Res.17 by res14 from 無回答 2018/01/27 11:36:00

知ってますよ、それは日本人がやりたがらない仕事だからでしょ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:46:40

へ?

日本人旦那と香港人旦那が同レベルなんだ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:47:28

雇うなら経験なくても移民の方がいいよね。ワーホリなんてずっと働けないし。どのみちトピ主性格悪いから落とされてたよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:49:54

香港は悪くないよ。日本は旦那の職業によるかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:57:09

日本だけじゃなく、どこの出身でも、職業によるでしょ。あと、性格、良/悪習慣あるなし、家族の性格と距離と関わり度。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 11:57:48

日本語学校の国際結婚ママさんランキング

ギャル系ママ
地味系ママ
高齢出産ママ
隔離病棟系ママ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 12:00:55

16は、自分がアジア人が好きなだけでしょ。
順位つけるなら、私は日本人含むアジア人が一番下だわ。
それにアジア人の中に、順位はつけない。等しく嫌。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 12:03:50

ギャル系ママが上なのは驚き。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 12:30:48

愚痴とかより、普通に考えれば観光やワーキングみたいに期限付きのビザと移民のように期限がなく滞在できるという明らかな違いがあるうえで、長く続けて貰える・続けれる条件がすでにあるとまず思うのは移民でしょ。どのビザが偉いかとか凄いとかそういう事じゃないと思うよ。
そのほかに、もしかしたら何か今までの経験で若い子より少し安定した年齢の人の方が長く続いた傾向が多いとか、細かい仕事もしてくれるとか、気が利くとか・・・何かあるかも知れないし・・・

自分には縁が無かったと思って、次当たりましょう!

自分に自信があるなら、きっとあなたを必要としてくれるところはあるでしょう。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 13:00:58

ギャル系ママなんて見たこと会ったことない。存在するの?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 13:02:14

まず、性格直さないといい職場との縁はないでしょうね。
トピ主さんが受からなかったのは第一に性格の悪さがでていたから、第二に短期でしか働けないから、トピ主さんと合格者を比べてトピ主さんに勝る点がなかったから、でしょう。

トピ主さんがもし年齢が若いことで自分の方が偉いと思っていたら、それはトピ主さんの大間違い。若さなんてなんの努力もいらないので、偉くもなんでもありません。いろんな経験が少ないという欠点にはなるかもしれませんが。努力の無い年齢で勝負したければ、性差別・年齢差別の大きい日本にいた方が得することが多いですよ。あるいは年齢というのとはちょっと違うけど、新卒向けの募集とかはたまにあるので、そういうカテで仕事を探すか、ですね。でもワーホリで来てるのならそれも無理ですね。

ジャバレスでも良い条件でなく、使い捨てで店員を雇いたがっているような質の低いお店があるので、そういうところに応募したら可能性ありますよ。

で、ビザに優劣なんてありません。それぞれ目的も内容も違うのですから、順位付けすること自体馬鹿げています。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 13:06:52

※17
ほら、やっぱり日本を知らない。
たまには故郷に帰ってみるのもいいものですよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 13:10:06

トピ主が見下している移民ババアよりもトピ主が劣るということです。もっと自分を見つめ直しましょう。だれだって性格が悪い人を雇いたくはありません。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 13:13:41

日本語学校の国際結婚組にはギャル、地味、高齢、病気しかいないのですね。笑
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 14:01:01

res28は根拠も説得力もまるでない文章力なのに態度だけ偉そうにしたいんですね。
Res.32 by 18 from 無回答 2018/01/27 14:08:15

>>Res.20
by無回答
from無回答
2018-01-27 11:49:54 CA

香港は悪くないよ。日本は旦那の職業によるかな?


はい、香港系は裕福な方多いですよね。たまに派手なイタいファッションの人は見ますが。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 14:12:19

黒人とイスラム教徒が1番下だな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 14:13:00

>日本語学校の国際結婚ママさんランキング

ギャル系ママ
地味系ママ
高齢出産ママ
隔離病棟系ママ


ギャル系?
「外人(外国人...とは言えない。言う頭がない。)と結婚して、ハーフの子ども産みた〜い!」
っていう人種しか想像できないんですけど、1番上のランクなんですか?

あと、隔離病棟系ママって...?
どんなママか想像できません。ご教授ください。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 15:33:12

15
それは日本人が働かない低い時給と変なシフトで働いてくれるからです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 19:03:58

そんな風にビザで格付けするとこに雇われなくてよかったじゃん。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 12:03:45

ワーホリのほうが低賃金で雇えていつでも首切れるから良いと考えるジャパレスもありますよ。
頑張ってください。 ぷぷっ!
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 12:06:45

本文の書き方だと、観光が一番偉いみたいに書いてるけどね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 12:27:12

ほんとだ!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 12:42:23

どれくらいのベネフィットがあるかを考えると、ビザに階級があるという考え方は正しいです。しかしそれを発言したり指摘することは差別的で世間知らずで、恥ずかしい行為と言えます。

以前、カナダよりもっとビザに対してシビアな国に住んでいました。私は所得もベネフィットも一番上ランクのビザだったので、心の中では自信を持っていました。外国人の従業員同士で各人のビザについて比べることもありました。あるとき、使用していたPCが壊れため仲良くしていた小さな電器店のインド人に直してもらいました。そのときふとビザの話になって、実は彼が私と同じビザであったことを知ったのです。私がびっくりしているのを見て彼は「どうして?ビザなんてどうでもいいじゃん」とあっさり。インド人、中小企業、というレッテルだけで自分がどれほど彼を見下していたのか、そして国が勝手に交付したビザなんかで人を判断していた自分が、いかに世間知らずだったかを知り、恥ずかしくなりました。

あなたが勝手にランクをつけるのはいい。でもそれをこうやって掲示板に書いたりましてや誰かに言っていたりしたなら、それは自分を世間知らずの差別主義者だと言っていることに等しい。ビザなんか手段であって、その手段を手に何をしているかが大事なんです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 13:58:27

ランク付ける人間は最低ですね。自分に恥ずかしくないのでょうか?人間として失格です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/02/02 14:55:48

ランク付けよりも合格者の情報を不合格者に流す人間性の方が最悪でしょ。
こんな人事はカナダどころか日本でも見たことない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/02/03 00:38:36

ランク付けする人間は最低ですとランク付けする人間は最悪です 人間失格です

   私も失格ですね
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 22:16:00

ランクじゃなくて、雇いやすい順番じゃない?教えてもすぐ辞められるより、ちょっと使えなくても長く働ける見込みがある人を順に雇いますよってことじゃない?

面接でビザのランクをいう人がいるなんて考えにくいけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network