jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32232
妊娠。どんな葉酸サプリがいい?
by 無回答 from 無回答 2018/01/26 09:27:25

妊娠が発覚しました。
お勧めの葉酸サプリがあれば、ぜひおしえてくださいませ。
その他、カナダでかえる妊娠中の食事でおすすめのものがあれば、おしえてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 09:32:09

おめでとうございます。
私はこれを摂っていました。
https://www.centrum.ca/products/centrum-prenatal

元気な赤ちゃん、産んでくださいね
Res.2 by 元妊婦 from バンクーバー 2018/01/26 13:22:12

私はmaternaを飲んでました
https://www.startwell.nestle.ca/en/nestle-materna

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 14:20:00

妊娠おめでとうございます!
私も妊娠中なので今もprenatal 飲んでます。
DHA入りだと賢い子が産まれると聞いたので、私はprogressive の multivitamins のprenatal です。

https://www.noahsnaturalfoods.ca/progressive-multivitamins-prenatal-120-veg-caps/

出産頑張りましょうね!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 15:36:55

主です。
みなさん、ありがとうございます。早速買ってみようと思います。
これらはロンドンドラッグとかで売ってますかね??


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 15:41:58

主です。
スレ、ありがとうございます。

私はもともとあまり肉を食べないのですが、これを機にカナダの肉を食べ始めようと思います。
あと、やや便秘気味なので玄米も食べてみようかと。

これまではバサ等の養殖魚ばっか食べていたんですが、あまり評判よろしくないようなので魚はやめておきます。


食材でも、おすすめがあれば教えてください。また「これはよくないよ」みたいなものも教えていたけたらうれしいです。

ちなみに妊婦の食材といえばビーツが代表的ですが、わたしの身体には合わないみたいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 15:58:30

カナダの小麦粉は葉酸が入っているので主食として取り入れてもいいかもしれませんよ。スーパーなどのベイクグッズに使われてる小麦粉にも必ず入ってます。
あと少し早いですが母乳には鶏肉がいいというのがこちらの通説だそうです。

ダメなものはインターネット等でよく話題になりますが、すべて適量であればOKなのであまり過敏にならなくていいと思います。
ローズマリーとか香草はこちらでよく使われてますが、毎日大量に食べ続けるわけではないので外食時に出てきてもあまり気にしなくていいと思います。
スーパーにdecafのお茶やコーヒーなどたくさん売っててカナダはいいですよね!
あったかい物飲んで風邪をひかないようにしてくださいね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 22:41:49

すでに妊娠しているのなら、妊婦用の総合サプリメントがいいでしょう
葉酸のみのサプリメントが重要視されるのは妊娠前ですから

Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 00:17:39

ご懐妊おめでとうございます!
妊娠したら便秘との戦いです(泣)
いま私は妊娠26週目です。
ミッドワイフの方に1日ペットボトル(500ml)を5本くらい飲むよう言われました。
私はそれ以外に、納豆、ヨーグルト(オリゴ糖をかけて)、海藻類を摂取するよう心がけています。
それでもお腹が大きくなるにつれて便秘はひどくなるばかりですが(泣)
サプリメントも良いですが、ニラは葉酸を多く含む野菜の1つなのでおすすめです。

玄米は、「消化しにくい」という特徴があるそうです。特に胃腸が弱い体質の人や腸の調子がよくない人が玄米を食べると、消化不良を起こしてしまうことがあるそうなので、慣れるまでは白米と混ぜて食べる方がいいかもしれませんね〜。

つわりが始まると辛い日々が続くかもしれませんが、今しか経験できないお腹にいる赤ちゃんとの時間、楽しんでください^^*
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network