jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3222
セックスレス いまさら・・
by うさぎ from バンクーバー 2006/04/19 22:30:42

子供を産んでから2年以上、セックスレスです。
会話も前よりは減って、夫婦の仲も風が吹いてきた感じがします。
20代、結婚する前は付き合っている相手とのセックスは自然なことだったし、楽しんでもいました。しかし子供を産んでから、中学生のようにセックスに対し嫌悪感を抱くようになり、これではいけないとがんばっても、夫に対し性欲が湧かず、どちらかというと近親相姦のような気がしてきて何か気持ち悪いというか、罪悪感のようなものを抱くようになり、自然とそういう行為から遠のいていきまいた。
夫も子供を産んでしまった私に対し、女を感じなくなったと勝手に思っていたのですが、先日酔っ払ったときに「僕はいつでもしたいのに、君がいつもしたがらない、それが問題だ。」と泣き言のように言われ、そんな思いをさせてしまっていたのかとショックを受けました。
とはいえ、すぐそんな気持ちにもなれませし、そういう行為になっても下も全然濡れないし反応もしません(露骨な言い方ですみません)。
こんな風になったらどうしたらいいのでしょうか?
できればカウンセリング等は受けず、自然に復活させたいのですが、なにかアドバイスがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 22:54:07

どうしてカウンセリングは受けたくないのでしょうか?カナダでは2週間以上でセックスレスというそうです。2年ってかなり重症ですよ。
子供はまだいないのであまりお役には立てませんが、なんだか文章からしてちょっと自然回復は難しい感じがします。
一度試すつもりでカウンセリング行かれてみてはいかがですか?  
Res.2 by おんな from バンクーバー 2006/04/19 23:13:48

私も似たような感じです。
多分性欲とかSEXとはかけ離れたところに夫婦の問題があるのだと思います。小さいお子さんがいるならなおさら、ストレスから夫婦の信頼関係が薄れているのだと思います。旦那さんとあなたが教育に対して全く別の意見を持っていてよく言い争いをするとか、あなたが旦那さんに対してああしてほしいとか、こうしてほしいとか、いつも求めすぎて、それをしてくれない旦那さんの事、いつもいらいらとしていませんか?ホルモンのバランスも関係あると思いますが、あなたか旦那さんのどちらか片方に大きなストレスがある場合、夫婦間の信頼ってすぐ悪い方へ動くので、お互い初心に戻ってお互いの事を再度思いやる心をもって、ピリピリしない生活をしてみてください。SEXは夫婦間の問題がやわらかくなったら自然に戻ると思います。あせらずに、あなたがまず、旦那さんに感謝する気持ちを持ちなおしてみてください。あせらないで下さい。そんな私も夫を批判ばかりしていたので、現在感謝する気持ちを取り戻してがんばっている所です。時間はかかると思いますが、お互いがんばりましょうね。  
Res.3 by 逆の立場? from バンクーバー 2006/04/20 00:41:39

うちは結婚7年子供5歳。
やはり妊娠まではまだ新婚だったし
知り合って1ヶ月で結婚しちゃったし、サルのようにしてましたが
子供を産んで2年はまったくなし。
その後は年に1.2回。
確かにもういまさら、家族になっちゃって
照れくさいとかあるんですが
私はいつまでもラブラブ夫婦でいたいのに「なし」です。

オットは40代半ばですが、別に普通です。
外でのクラブ活動も知ってるけど、私もなんとも思いません。

以前に「なんでしないの?」って聞いたら
「無理無理・・・おやすみなさーい」って、背中向けて寝ちゃいました。
夜中に「一人でいるより寂しい」と、何度か泣いたこともありました。

たまに、したと思うと、ただするだけ・・・。
しかもいきなり・・。
これって変ですよねぇ?

その癖、酔っ払って帰ってきたときなんかは
「ただいま〜Chu-」とか、いうくせに。
でも、SEXはなし。

1度だけ真剣に聞いたことがあります。
そしたら、立会い出産を見てからできなくなった、。と・・・。
確かにイヤだというオットを立ち合わせたのは私ですが
それも、普通のことだと思ってたし、側にいて欲しかった。

去年、二人目が欲しいね。てことになって、
これでSEXレスもなくなるかな?って思ったけど
今日だよ。っていう日しかしないし。
それも、またするだけ。
言いも悪いもありません。
結局、二人目は出来ず、それ以後またなくなりました。

どうやって、解決したらいいのかしら?
トピ主さんとは逆の立場ですね。
でも、家族=親兄弟と一緒という感じはあります。

半年もしないと離婚の原因にできるらしいよ。と、脅かしても
「あ!そうなの。」で終わり。
どうしたもんでしょうねぇ。  
Res.4 by こころっち from 無回答 2006/04/20 06:04:34

私たち夫婦も子供(2歳)を産んでからまだしてません。もちろん主人から誘われたりするんですが、そんな気分じゃない時に言われ手も。。。って感じで断ってます。まず、私が子供中心の生活を送ってます。朝は旦那と同じ時間に早くに起きてその後はいろいろ家事、そして子供が起き出して相手してまた家事やったり。。。そんな生活パターンです。そんなわけで子供が寝る時間には私も疲れ果てて寝てしまいます。今、はっきりいって主人と合う時間がないと思います。もちろん子供が起きている時間帯ならいくらでもあるんですが、その時にセックスするなんて考えられないし。。。主人も夜は私が疲れきっていることわかっているのであえて誘ったりしてきません。あとは週末に子供が昼ねしているときがいいタイミングかなーなんて思ってます。夫婦仲はいいんですけどね、、、、。レス1さんは2年もしてないのは重症とおっしゃってますが、そんなことないと思います。それ以上の人も知ってましたが、今は克服してます。夫婦それぞれにいろいろ状況もあると思うんで。。。  
Res.5 by やる気なし子 from 無回答 2006/04/20 07:54:48

私もセックスレスです。私は彼と一緒に暮らしていてまだ結婚もしていないのですがやる気無しです。私は本当は全くやりたくないのですが、さすがに彼はそうはいかないのでイヤイヤ付き合いでたまにセックスします。でも、本当に苦痛です。ある日突然、セックスがどうでもよくなってしまいました。なんか、セックスをしても、何の為になるのかなーみたいな考えになってしまい・・・。
私は別に彼に飽きたとかではなく、もう誰とも一生したくない気分です。セックスという行為が自分の中でとってもプライオリティーの低いモノになってしまったという感じです。
昔は普通に楽しめて、こんな風に思う日が来るなんて考えた事もありませんでした。
自分でもどうしていいかわかりません。。。本当にセックスレスって辛いですね。  
Res.6 by S from バンクーバー 2006/04/20 20:46:26

私は結婚して2年になりますが、セックスをする気になれません。でも妊娠したいので、セックスをする必要があるのです。夫は、やる気満々で、いつでもOKなのですが、私は排卵前後だけがんばってするといった感じです。この調子では妊娠もできないかも、と心配です。結婚前は、どちらかと好きな方だったのに、、、本当に私にこんな日が来るとは思いませんでした。何かいい方法はないですかねぇ?やる気になれる精神面の訓練とか。。。  
Res.7 by 8 from 無回答 2006/04/20 23:10:31

エッセンシャルオイルで、官能的な香り(Aphrodisiac)を使ってみては?
イランイランやサンダルウッドなどのオリエンタル系のものが多いです。お風呂に数滴入れてみたりしてリラックスしつつ。

体質に合う、合わないがあると思いますので特にアレルギーをお持ちでなければ1つの選択肢としていかがですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 11:40:25

うちも子供産んでからセックスレスです。一度トライしましたが、痛いのなんので、すっかりやる気が失せました。育児本に書いてましたが、セックスレスになるのは睡眠不足が原因のことが多いそうです。体は性欲より睡眠欲の方をとりたがるので、睡眠不足だと性欲もわかないとか、、。  
Res.9 by 痛たたた from バンクーバー 2006/04/21 15:04:55

私と同じような状況の女性がいるんだ!と驚いています。家にも2歳の子供がいるのですが、セックスレスは5年以上前からです。主人に「あそこが痛いのは何かの病気(Vulvodyniaという私の症状ににたもの)に違いないから、ドクターに観てもらってくれ」と言われ、病院に行ったのですが、「ご主人が雰囲気作りをして、ジェルなどを使ってトライしてみてください。あそこの状態は正常です」と言われただけでした。セックスする気分にもならないし、どなたかがおっしゃっていたように、主人以外の誰ともする気にもなれません。こんなにセックスが苦痛なのなら、尼さんにでもなりたいです・・。改善方法などはあるのでしょうか・・・・・。  
Res.10 by 不思議 from バンクーバー 2006/04/21 23:24:21

私と同じ状況の人がこんなにもいらっしゃるということに驚きました。結婚して3年、子供はいませんが、やはり私もセックスが嫌です。20代の頃はそんなことなかったのに、気付いたらセックス嫌いになっていました。それで、このままでは子供もできないし、結婚生活すら不安になって、カウンセリングに行き始めました。と言っても、まだ1度しか行ってないのですが。良い結果が出たら報告しますね!

あと、カウンセリングについて。これは私の意見ですが、今までにも2回ほど行きました。相手はプロなので、どういうふうに対処するのが一番良いのかをよく知っています。かと言って、どうすれば良いかという答えをくれるわけではありませんが、2回とも気分が軽くなって、別の方向から問題を見れるようになりました。カウンセリングと言うと、何故か顔をしかめる人が多いようですが、もっと気軽に(特に保険がおりるのなら)考えてもよいのではないでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/21 23:24:55

http://homepage2.nifty.com/lemontea/
このサイト参考になります。  
Res.12 by やる気なし子 from 無回答 2006/04/23 04:29:15

私も痛たたたさんのように尼さんにでもなりたい気分です。気分転換に彼以外の男の人と話すのは楽しいですが、だからといってセックスをしたいとは絶対に思いません。本当に誰ともしたくありません。たまに義理で彼とやっても本当に痛いです。でも、痛いのは自分がそういう気分ではないのでそれが体に現れているのではと思います。彼とベッドの上でセックスをせずに会話だけして眠るのが一番幸せです。
確かに、ジェルと使ったり雰囲気作りが大切っていいますが、もうそういう雰囲気にすらなりたくないです。
こんな状態で改善方法なんてあるのでしょうか。。。本当に辛いです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/23 13:54:57

結婚して一年で、子供は居ません。
結婚する前は毎日のようにしていたけど、今は生理の前くらいしか自分から求めることはないですね…
でも、夫から求められたら受け入れる努力をしています。
女としての義務かなぁと
男の人がセックスをするのって、子孫繁栄のための本能じゃないですか。たとえば、ご飯を食べたり、睡眠をとったりするのと同じような行為で、生きていくために必要なんだと思うんです。
だからですね、生涯のパートナーのためにも雰囲気とか、性欲とか、濡れる濡れないは置いといて、とりあえずセックスをするというのはどうでしょうか? 一生懸命家族のために働いてくれている夫を癒す手伝いをできるのは妻にしかできないと考えるのどうでしょうか?

「尼さんにでもなりたい」と書かれていた方たちに質問なのですが、拒み続けて夫が他の女の人のところにセックスをしに行ってしまったら嫌じゃないですか?それともそれはそれと割り切れるのでしょうか?もちろん、セックスレスについて悩んでいる夫婦の方たちがお互い愛し合っているというのは分かっております。でも、ふとそう考えたときにやきもちとかないですか? もし、あなたのだんなさんに「私はセックスしたくないから、どうしてもしたいならお金払って、プロの女の人として」といって、だんなさんが「分かった」といったらどうなるんですかね。やっぱり嫌ですよね?  
Res.14 by 痛たたた from バンクーバー 2006/04/24 06:31:34

「プロの人だったら別にいいかな・・・。」なんて言うと色んな反応がきそうですが、上のレスさんがおっしゃるように、「痛いのを我慢してセックスする」と、レイプされているみたいな気持ちになって、嫌悪感が沸いてきませんか・・?それって、精神的にすごく苦痛なんですが。もちろん、セックスに応じられるよう努力してはいるのですが、そうそう毎回上手くいきません。今はベッドルームの模様替えをして、少しでもムードのある部屋になるように心がけています。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2006/04/24 10:32:58

だったら旦那の浮気を許したらどうでしょうか。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2006/04/24 11:17:31

性欲が無くなってしまう人って多いのですね。ここのレスを読んで驚いてしまいました。
現在35歳なんですが、私は毎日のようにしたいです。
彼も一日何度も電話してきて、今日もホーニーだって言います。
同棲はしていませんが、お互い求めあって幸せを感じます。

もし結婚でもしたら、いつかセックスレスに変わってしまうのでしょうか?そう考えると心配です。
結婚をすると余裕が出来てしなくてもいいやと言う気分になってしまうのでしょか?  
Res.17 by 独身です from 無回答 2006/04/24 11:27:24

Res.15 さんへ

いえいえ、欲求不満の旦那さんを、何とかしてくれと、世に出されても困ります。  
Res.18 by たまご from オタワ 2006/04/24 11:40:56

私は子供はいませんが、姉がトピ主さんや他の方と同じ悩みをもっていました。姉の主人はアメリカ人でセックスをしたくないのには問題がある、とカウンセリングを受けるように姉にいい、カウンセリングなどは日本では最近でこそ身近になってきたもので、やはりちょっと考えてしまう、自分には問題があるのではないか、と悩んでしまったようで、私が変わりに無料のセックスカウンセリングにいったことがあり、少し勉強になったので参考になればと思い書かせていただきました。男性は本能でセックスを求めてしまうのはしょうがないことであり、必要なことなのは皆さんもご存知だと思います。女性は男性の得たものを守るために家庭やお金の管理をする、母性本能のほうが性欲より強いのだそうですが、夫婦共に結婚ということはパッションばかりではなく、お互いが成長していく過程で血のつながった家族のように思えてしまうことも事実でそうなるとセックスの重要性が男女違うことに気がつきにくくなり、特に女性は自分のせいにしがちだそうです。まずは自分は妻や、母である前に女性であるという意識も取り戻し、旦那を家族としてではなく男性としてみてみましょう、と言われました。そのためには子供がいてもたまにはホテルに泊まってみたり、セックスにすぐもっていかなくてもスキンシップを増やしていくなど。そしてまた男性はとても単純です。女性が優しい言葉に弱い通り、男性もまたほめられたり、アプローチされたり、下着によって気分も変わるほど単純です。といっていました。もし、必要であれば少しお酒で気分を高めても、パジャマを変えるだけでも何か変化があるかもしれません。大切なのは2人が求め合う理解をすること、っていっていました。。。がそれが難しいんですよね。。。うちの姉は旦那の勝手な態度やお金使い方にあきれ、疲れ性的魅力はまったくないそうです。姉の場合は旦那さんの問題が彼女をセックスレスにしているといい、姉の旦那がいうには、姉がいつも文句ばかりで愛しているや、寂しい、会いたいなどの言葉、愛情表現がないから更に嫌になる。。。と空回りしているようで、セックスレスにかかわる何か夫婦ンの問題もあるのかもしれません。。。。
また講習にいったら書き込みます。  
Res.19 by うさぎ from 無回答 2006/04/25 19:23:09

トピ主です。同じように悩んでる人がこんなにいて驚きました。
Res2の方の意見を読んで、私の場合普段の生活の中で夫にストレスや不満を感じている部分が多いからだと気づきました。
多分、心は通ってないのに体だけ繋がってるというのがすごく嫌なんだと思います。
そのうえ、相手を男性として見れなくなってしまっています。
私はセックスレスだけをどうにかしたかったのではなく、精神的な夫婦関係もなんとかしたくてこのトピをあげたのだと思います。
いろいろ気づかせてくれてありがとう。
だからといって、すぐにやる気になるわけでは全然ないですが、一度感謝すること(ずいぶん忘れてたかもしれません)からはじめてみます。
いろんな状況でセックスレスに悩む人、みんな解決してハッピーな夫婦になれますように!

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network