jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32214
ヘナをお使いの方どこで買ってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/22 08:03:59

こんにちは
ヘナで髪を染めています。
今まではアメリカから通販で買っていたのですが、
引っ越しでボーダーを超えて引き取りに行く手を使えなくなったので
買いにくくなったため店頭で買えるところを探しています。
バンクーバーイーストかメトロタウン周辺あたりで売っているお店をご存知ありませんか?

添加物のないヘナだけのもの(インディゴ入りもOK)で探していますが
ネットではリッチモンドに一箇所売っているところが見つかっただけでした。
(他にもあったかもしれないのですが遠かった記憶)
そこに行くことも出来ますが、橋を超えずに行けるところも探しています。
よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 10:04:19

私はMain x 50thと51stのちょうど中間にあるインド系のお化粧品屋さん?で買ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/23 14:34:58

1さま、ありがとうございます!そういう情報を求めてました!
インド系の方の多いバンクーバーなら、きっとそういうお店があるだろうと思っていたのですが、
訊けるようなインド系の方の知り合いもなく、ネットでは思ったほど見つからずで途方に暮れていました。
早速行ってみたいと思います。ありがとうございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:30:43

インド系の友人いますが、彼女はスーパーストアーで買ったと言ってました。無いときもあるみたいですが。
Res.4 by まめ from バンクーバー 2018/01/24 10:32:17

私もヘナをよく使っております。以前住んでいたサレーでは、インド系の食料品店(フランチャイズ店ではSabzi Mandi, Fruticanaなど)ではかなりの確率で取り扱いがありました。バンクーバーにもFruticanaがありますので、一度行かれてみることをおすすめします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 23:58:22

Main street、最近店が少なくなって来てますが、ヘナを買うのは大丈夫でしょう。
Fraser & 49〜46th辺りに数件インド系スーパーが有るのでこちらもトライしてみて下さい。
中華系グローサリー、メロンパンの美味しい日本人のベーカリーなどいろいろ楽しめます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 00:14:25

トピズレですが、ヘナの皆様は匂い対策はどうされていますか?
ヘナて濡れると匂いますよね? バンクーバーは雨に濡れる機会も多いので、すごく気になっています。よい対策があったら教えてください。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/25 10:31:30

皆様コメントありがとうございます。
3様
スーパーストアにもあるんですね。行った時に探してみたいと思います。
まめ様
Fruticana聞いたことがあります。インド系なんですね。近くにないか探してみます。
5様
Fraser&49〜46th✕Mainこのあたりもお店が多いんですね。見に行ってみます。
6様
インディゴが入ると臭いんですよね。
日本の専門美容院で施術してもらってたんですが、
一度目のヘナのみの時は草のよい香りなのに2度染めでインディゴが入ると匂いが変わって臭かった記憶があります。
日常生活では濡れないようにするしか思いつきません。
よっぽどでなければ気にならないのですが、自分が鈍感なだけなのでしょうか。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network