jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32208
BCハウジングや CO-OPの建設
by 無回答 from バーナビー 2018/01/19 22:09:56

現在BCハウジング、co-opともにいくつか申し込んでいて、気長待っている状態です。

色んな地域や場所にBCハウジング、co-opの建物がありますが、新しく建設予定の場所や地域又は建設中の住宅情報はどうやって知ることができるのでしょうか?

秘密にしといて建物ができあがってから発表、申し込みを受け付ける、というわけではないでしょうし、、、

サイトに目を通しましたがそういった情報はみつけられなかったのでご存知の方がいましたら是非教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。





Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 00:11:28

言い方がきついがめしれないのですが、CO-OPやBCハウジングに入ってまでこちらにいたいですか?
Res.2 by はる from 無回答 2018/01/20 00:45:24

Res 1 さんへ。私の方がもっときついかもしれませんが、まずご自分出された文を再度見直して送信された方が良いと思います。
BC Housing Co-opと言いましてもきちんと収入の30%セントは払わなければいけませんし、夫婦だと1ベッドルーム 子供が二人の場合は3ベッドルームと規制がありますしとび主さんはカナダに根を張ることのできる条件を満たしていると思いますし、本人が幸せでしたらよろしいではありませんか。それより
BC Housing Co-op に入ってまでこちらにいたいとおっしゃる方はどうしてカナダにいらっしゃるんですか? 時間の無駄と思いますよ、生き延びるにはますます厳しくなりますので能力 知恵をお付けになった方がプラスになるのでは。
とび主さんへ 、BC Housing Co-op の情報はGoogle すれば建築中でなくても素敵なとこが出てきますのでご覧になっても無駄ではないと思います。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 04:00:57

BC Housing Co-op=低所得者,貧乏人だからね

まぁ、それを気にしない人ならいいと思う

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 09:50:34

色々な条件を満たして入居。でもその後、こどもが大きくなって巣だってご夫婦二人になっても、収入が増えても出て行かない家族をいくつも見ていると、このシステムおかしいと思ってしまう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 10:12:49

>BC Housing Co-op=低所得者,貧乏人だからね

私の友人は、友人:市役所職員 旦那様:高校教師ですが、Co-opに住んでます。
公務員は低所得者の貧乏人なんでしょうかね?
見た目も心もとても貧しいとは思えませんが。Co-opに住んで十年だけど、ご近所付き合いもいいし環境もいいから離れられないそうですよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 10:19:22

マーケットプライスの入居者もいますから、低所得貧乏人とは限りませんよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 10:24:56

入居してる人以外、入居者を見下してる人多いですよね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 11:55:55

私の友人はbc housingに住んでいますが、投資用コンドを所有して、ビジネスオーナーです。
持ちコンドに住んでる私より、よっぽどお金持ちです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 12:13:12

↑そういう人はBChousingに住むべきはないのでは?

投資コンドを買うお金があるのにBC Housingに住んで、本当に公共住宅を必要としている人のチャンスを奪うなんて、よっぽどお金持ちでも、低所得よりイメージ悪いです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 13:21:49

BCハウジングは投資物件を持っている方は入居できませんよ。チェックも入るので、その方が強がって嘘ついてると思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 13:48:22

BC housingと Co-opは別物。低所得者がBC housingで収入の何パーセントかが家賃。Co-opはきちんと収入がある人で家賃補助は一切無い物件ですから。Co-opは人気みたいですね。ただしwaiting listで2〜3年待ちは覚悟した方がいいでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 14:09:44

何だかんだ言っても、世間一般的にはBCハウジングやCO-OPと聞くと、低所得者というイメージにやっぱりなると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 17:57:26

低所得者を蔑視されても結構ですよ。家賃にいっぱいお金を取られるのは馬鹿らしいではないですか?工夫して、安く住める方法を選べるに越したことはないです。うじうじ言ってないで、ご自分でも当たって見られたらどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 22:44:15

レス11、それな。

Co-opはシェアを買うってこと。別に投資物件持ってても普通

subsidizedされてるやつもあるけどそれは特殊なもの

そんなベーシックな話はどうでもいいんだよ

トピ主の質問が無視されてるけど、そういうサイトはないと思う
たいていニュースとかSNSで知る
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 23:03:32

ほんと欲求不満で不幸な人ばっかり。人を低所得者とか見下してないと精神が落ち着かないの?

以前にも同じ事をほざいてた連中だよね。うざい。





ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network