jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32204
百貨店のトイレでママ会をする常識のない親へ
by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:20:58

今日、ナーシングルーム付きトイレのあるダウンタウンの百貨店でナーシングルームも使わずにその横にあるの一般客用の休憩所で3人の日本人ママ達が敷物を敷いて陣取り、1人1つの割り合いでソファを取り、騒ぎまくり私も含め従業員や他のお客さんも入れない状態。勇気を振り絞った従業員の女性が他のお客様の迷惑になっていることに気づきませんか?と聞くと授乳室にいるわけでもないのに「授乳中ですけど何か?だと開き直る図太さ。従業員の女性が可哀想だったのでカスタマーサービスに友達と忠告に行くとすでに3件ほど苦情があったとのことでした。あんな常識のない親達に育てられるのかと思うと赤ちゃんが可哀想になりました。

恥ずかしいったらないですよ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:47:38

動画撮って投稿したら面白いのに
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:13:09

これほんと?
写真も動画もUPされてないし、こんな事をする日本人がいるとは思えない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:45:39

どうせブスに決まってる。
ブスは厚かましく図太い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:57:05

その人たち関西弁しゃべってました??
飲食関係+美容師関係の女グループでウザったいやかましいアラフォー女連中が1組いるんですけど、それかなと思いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 12:48:56

アメリカでの話なら、アメリカのサイトで投稿すればいいのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 16:53:46

バンクーバーの話ですよ。私の携帯がシアトルのものなので住所がアメリカになるのかもしれませんね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 17:14:01

どんな見た目のママ達でしたか?知り合いかも
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 17:43:43

バンクーバーのダウンタウンでそんな事する人いたんだ・・・
敷物をひいて? 他の人が入れないほどの大騒ぎ?
そもそもバンクーバーのダウンタウンに、ナーシングルームやその隣に一般の人が座れるスペースがある百貨店って、数めちゃくちゃ限定されてるし。

リッチモンドの中国人買い物客があまりにひどく、自分まで本当に恥ずかしいって香港出身のこっち育ちの友人女性達が言ってたけど、今全く同じ気分だ。 そんな奴らを蹴散らす方法があればイイのに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 17:48:57

レス6
国表示は繋がってる回線のIPアドレスから携帯がアメリカのだからってローミングしてたらCA表記。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 23:18:31

そもそもそんな百貨店あるか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 00:09:17

bayかな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 00:21:02

Nordstrom だろう

Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 05:35:55

休憩室なんかある?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 06:57:47

トピ主さん

本人達に言えば良かったのに。

同じ日本人として恥ずかしい!って。

一人で言いにくい時もあるかもだけど

友人といたんでしょ?

あと次回みたら画像宜しく

どんなブスなのか拝見したい。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 15:01:26

苦情が3件、トピ主の入れて4件あっても放置するような百貨店なのだから、別にいいってことじゃないの?

トピ主も従業員の援護射撃してあげればよかったのに。何人か知らないけど一緒に友達もいたんだからトピ主側も三人(かそれ以上)になるんだし、赤の他人だから注意してもいいと思うんだけど。
そこでびしっと「同じ日本人として恥ずかしいです。そのような行為は他の人に迷惑になるのがわからないのですか?ナーシングルームを使ってください」と言えばいいだけのことじゃないの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 15:22:08

トピ主です。
従業員が苦情を訴えても動かないのでそれ以上お客さんを追い出すようなことをしないのが店の方針だとカスタマーサービスの方が説明してくれました。

私の投稿がUS表示になることに敏感な方がいらっしゃるようですが、私のSIMはUSのもので現在バンクーバー滞在中、なぜUS表示になるのかはその程度しか思い当たりません。
私が一緒になって注意すれば良かったとおっしゃっている方もいますが、あなたなら注意したんでしょうか?
とにかく授乳中だと赤ちゃんを抱き従業員に食って掛かっている姿は恥ずかしい以外の何物でもありませんでした。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 15:42:15

Bay?
Res.18 by 無回答 from 日本 2018/01/20 17:10:30

直接言う勇気は無くてこういう所で告げ口&悪口大会するタイプって本当に嫌い。

どっちもどっち。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 17:25:39

私は告げ口とは捉えないです(笑)

そういう日本人がいるのはびっくり!!共有してもらって良かったです。

日本の恥だな〜
Res.20 by トピ主 from 無回答 2018/01/20 18:35:09

レス18さん
私の投稿のどの部分が告げ口になり、どの部分がママ会を繰り広げていた常識のない母親たちと同類になるのでしょうか? 18さんはあの中の母親のお1人で、一生懸命自分を擁護されているんでしょうか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 18:50:17

SIMがUSとか関係ないですが。
そのSIMが日本からのものであっても、カナダで使えばカナダです。
使っている基地局のものですから。
いろんなところでウソがばれますね。
トピ自体が嘘くさいですし。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 19:59:38

おっ、しょうもない掲示板でまたしょうもない言い争いが始まったー笑
どんどんやれー笑
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 23:33:31

15です。

私なら自分一人でもないし、危害を加えられそうな相手でもないし、しかも従業員が注意してくれたのだから、はっきり言いますね。
実際にカナダ人だったけど、レジ待ちで並んでいるときに割り込もうとした人を注意したこともあります。
相手が日本人で全くの他人ならなおさら注意しやすいです。トピ主さんは何を恐れていたのですか?

19さんは共有してもらって何が嬉しい(もしくは助かる)のですか?私は何の足しにもならないと思います。
18さんに同意です。こんなところで愚痴られても、それこそ不毛です。
>18さんはあの中の母親のお1人で、一生懸命自分を擁護されているんでしょうか
私は100%違うと思いますよ。私もそんなところで場所を独占している母親を見たらムカつくだろうけど、直接注意するか、もししなかったらそれはそこまでの話。わざわざ掲示板でトピ立ててぐちゃぐちゃ言ったりしません。「こういう男性に気をつけて」とか言うのと違って、そんなこと教えてもらっても何のためにもなりませんから。




Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 00:16:51

レス21みたいな勉強不足が当たり前のようにコメントしてトピ主を嘘つき呼ばわりする人ってどこにでもいるんだねー。
Private ProxyをしようしているComputerの場合カナダに居たってUS表示になるしUKにだったJPにだってできる。そもそもトピ主さんもSIMと言っているけど仕事上の特別なTabletかもしれないしね。
21さん、ググったら? 掲示板は好きなこと上げていいんじゃない?不毛だのくだらないって言うならスルーすりゃいい話。この馬鹿親たちと同類だから腹が立ってるだけなんじゃ? 
(○,,´艸゜)(゜艸`,,●)


Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 09:27:12

それは「Private ProxyをしようしているComputerの場合」でしょ。。。
この人は全然違うじゃん。。。
何言ってんの???
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 09:27:12

それは「Private ProxyをしようしているComputerの場合」でしょ。。。
この人は全然違うじゃん。。。
何言ってんの???
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 09:27:12

それは「Private ProxyをしようしているComputerの場合」でしょ。。。
この人は全然違うじゃん。。。
何言ってんの???
Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 13:25:47

レス24
トピ主も原因がわからない様なあなたが言うところの勉強不足ですけどねw
そういう人がわざわざそんな面倒な設定弄りますかな?

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/21 21:16:14

ダウンタウンの、広いナーシングルームがあるお手洗いのある百貨店ってどこでしょうか!トピズレちゃうんですが、困ってるので教えてほしいです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 22:52:49

だよね。。。
そんなとこあったっけ?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 08:50:11

トピ主釣りじゃないなら、どちらのデパートか教えて下さい。
Res.32 by まりあ from バンクーバー 2018/01/22 10:43:32

みなさ〜〜〜〜〜ん!

落ち着いてくださいよ〜〜〜〜〜〜〜っっw

よく見てください。



トピ主の投稿”US”ですよ?笑


Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 11:38:59

ナーシングルームがあるデパートはNordstromだと思います。女性用トイレに入っていくとすぐの左側にダイパーチェンジテーブル2個、1人掛けのソファーが2個あり結構ゆったりしています。
あそこでしたらトイレに行く道のエレベーター前に広いソファーが3つあるので。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/22 17:24:49

Res33様
ありがとうございます!
一階のお手洗いしか利用したことがなかったのですが、二階とかにあるお手洗いがナーシングルームも付いているということですかね??工事前はパシフィックセンターのフードコートのお手洗いにナーシングルームがあったのでよく利用していたのですが、いまはなくなってしまったようなので、困っていました。今度行ってみます!
Res.35 by トピ主です from 無回答 2018/01/22 17:27:11

釣りをする意味も必要もありません。

はい、レス33さんの言う通りのNordstromです。2階のトイレで、ナーシングルームは入ってすぐ左、その右が一般用ですがこの常識のないグループはその一般用を陣取ってまるで我が家のように騒ぎまくっていました。ナーシングルームは誰も使用していなかったんですけどね。

いまだに私の表示がUSになることに敏感な方がいらっしゃるようですが、国の表示がそんなに重大な問題ですか? バンクーバーでの百貨店での話だと言ってもUSだから信用しないならそれで結構じゃないですか?スルーしてください。USの百貨店だったら良かったとでも言うんですかね。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 17:30:46

国の表示が重要なんじゃなくて、嘘トピかどうかってことだからでしょ・・・
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 20:03:59

いや、事実であってもこんなとこで愚痴ってるだけってのも問題でしょ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 23:10:19

☝ こんなとこの「問題」なトピにコメントしてるあなたも相当暇なんですね。そもそも掲示板なんてくだらない事の書き込みでしょうよ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 02:40:06

最初はUS表示に敏感に反応してて、カナダにいるのにUS表示になる事実が分かったら

>国の表示が重要なんじゃなくて、嘘トピかどうかってことだからでしょ・・・

と言い、トピが嘘じゃないと分かったら、

>いや、事実であってもこんなとこで愚痴ってるだけってのも問題でしょ。

って。

どうしてもトピ主を叩きたいみたいですね。同じ人?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 17:44:01

上に同意。
ズバリ、男もいない寂しい腐女子だろうな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 17:58:35

あんまり本気にしないように。
ここの日本というところを韓国とすれば一瞬できえます。
差別だヘイトだといちゃもんつけられて。

日本人同士がもめるのを喜ぶの笑ってる人達が立てるトピシリーズの一つです。

相手にしてはいけません。

しかもトピが終わると暇だから延命に必死なのよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 21:11:21

レス39もUS表示叩きを叩き続けてる奴も同一人物だろ?

なら気持ちはわかるんじゃない?www
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 22:36:58

>トピが嘘じゃないと分かったら、

嘘じゃないとわかってないじゃん・・・
そもそも国からして嘘なんだからトピも嘘でしょって話でしょ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 09:30:33

US表示に過敏になって嘘トピだと言うことにconclude しようとするのはズバリ常識のないバカ親本人

<延命に必死
主さん延命とか考えてるのか?

ま、アメリカでもカナダでも日本でも、授乳室じゃない部屋でバカ騒ぎすんな!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 09:45:10

トピ主さんって、こういう場所で顔が見えないから投稿。

でも、場所を言うと自分だとバレたら怖いから言わない。

でも、苦情は友達と一緒ならする。

みんなが聞いているのに場所を言わないことも不思議。

そんなに腹たってるんだったら、ここで場所だけでも言えばいいのに

かげで文句は人一倍。掲示板にまで書くけど。

実は怖がりで小心者なんですね〜っ 笑
Res.46 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 05:29:55

↑この人、真っ当なことを言っているようで読んでいない。
トピ主は既に店の名前を出している。
ネットの世界で顔が見えない云々を出してくる時点で話にならないほど頭が弱い。
場所が知りたいなら素直に書けばいい

実は根暗で人の粗探しして喜ぶだけのおばちゃんなんですね〜っ 笑
Res.47 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 13:33:21

↑お前もな
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network