jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32195
日本人だからなんですか?
by ほんと迷惑。 from バンクーバー 2018/01/16 08:46:38

バンクーバーにいると日本人だとわかると気軽に話しかけて
「どこに住んでいるんですか?」「なにビザで来てるんですか?」「ご主人の仕事は?」などなど。

ほんと気軽に話しかけてくる人いますよね。
日本人同士だから仲良くしたいなんて気持ちもあるのかもしれませんけど。

日本人でも普通にカナディアンと接している人はましなんですけど。
特にやっかいなのがアラフォー、アラサーあたりから、アラフィフや、それ以上の
英語が話せない。苦手って人が日本語で話せるから楽〜と言って集まる人が一番面倒。

言っておきますけど。
日本語を話すからと言って日本語で話しかけられたくない人もいるんです。

「だからなに?」と思ってる人も多いんです。

私は日本人が嫌いです。

特にバンクーバーでの日本人社会にはすごく気をつけているんですよね。
日本人社会が狭いのですぐに噂話の対象などになったりして、性格の悪い人も多いですし。人を利用しよう。なにか頼もうと思って近寄ってくる人など。ほんと多いです。

私は日本人に気安く話しかけられるのがとても嫌なんですよね。

だって向こうからこちらに興味があっても、こちらからはなんの興味もわかないオバサンが多い。

なのでお願いですから。

日本人を見たから、日本語を話したからと言って
気軽に話しかけるのやめてくださいって思います。

迷惑なんです。

これを見ている人、日本人に気軽に声をかけてる人、日本人同士でばかり集まっている人。

気をつけてくださいね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 08:56:51

これ〇〇人って限定してるけど、本当は〇〇人のところに日本が入らないのがバンクーバー。
それほどなんちゃって日本人が多いので。気軽には声をかけないほうがいいのには同意です。

ネットセールス、利用する、マウンティングをするなどひどい人が多いですから。
お友達は選びましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 08:57:35

大丈夫?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:21:43

わかるわかるー。
子供の集まりでも、他にカナダ人など人がいるのに隣に座って来て、日本人ですか〜?どこに住んでるの?から始まる質問攻め。答えたくはないとは言えないし。。。空気読めない人が多い。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:24:23

私は日本人とわかるとカタコトの日本語でめっちゃ話しかけてくるカナダ人(大抵男性)がうざいです。
日本語を話したいんでしょうけどね〜

Res.5 by トピ主も含んでるよw from 無回答 2018/01/16 09:26:53

バンクーバーって本当変な日本人しか住んでないね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 10:08:17

人それぞれ。
 嫌なら嫌っていえばいいじゃん。
 言ったら嫌われるとか、狭い日本人社会でってな感じで、結局自分を守ってるんでしょ?
 その場でそういうのは嫌なのでやめてください、っていえばいいだけじゃないの?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 11:34:36

トピ主さんに声をかける人は親しみを感じたからではないでしょうか?
いくら日本人って分かったからって、不機嫌そうな感じの人には話かけるませんよね?
私は話かけるられても全く嫌ではないですけどね。逆に片言の英語なのになのに日本人同士でも英語しか話しませんっていう人の方が苦手です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 12:16:13

私は逆にトピ主みたいに全身から警戒心と日本人嫌いオーラ全開の人が滑稽で恥ずかしく思うことわ。
いるよね、自意識高くて。

そもそも対人関係が弱くて自信のない人が日本人に苦手意識強いよね。

会話中のスルー力がないから、たかだか世間話程度に過度に意識してバカみたい。同じ日本人として恥ずかしくて嫌いなら日本人やめろよと思う
Res.9 by トピ主です from 無回答 2018/01/16 13:24:21

>レス1さん

友達は選んでいるんですよ。でも向こうからくるんです。
交わしても交わしても、すぐに来ちゃうんですよ。

>レス3さん

そうなんですよね、子供とかに日本語で話しかけてると「え?あなたも日本人?」って感じで
「どこから来てるんですか」とか色々質問攻めなんですよ。いつも。
ほんと空気読めない人多いですよね。

>レス4さん

トピずれですが、、。きっと簡単に体を許してくれそうで
男性から見て声かけたら喜んですぐにイケると思われてるんじゃ?
服装とか、立ち振る舞いとか、見直した方が良さそうですね。

>レス5さん

私も変な人だと自覚してます。笑
なので話しかけられるのが嫌だと言うのも問題ありだと思っていますが。
そういう空気が読めない人が本当に多い。
ほんとバンクーバーの日本人って特殊だと思いませんか?

>レス6さん

嫌なら嫌とか言えればいいのですが。
失礼ですけど、子供がいない人ですよね?
子供がいる人ならわかりますもんね。子供の前で露骨に不機嫌になったり、その場でスルーとか
子供どうしの学校とか付き合いも考えると
自分だけの意見でハッキリ言えないことってあるんですよね。
子供を持ったことがない人にはわからない状況もあるんです。

>レス7さん

そうなんですよ。親しみやすい雰囲気だと思います。
なんですけど、雰囲気だけですから。やっぱり初対面で色々質問攻めするのは
どんな人へでも失礼だと感じてしまうんですよね。

ははは、確かに。日本人同士で変な英語なのに会話してる人とかよく見かけますね。笑
私もああ言うの苦手かも。

>レス8さん

>私は逆にトピ主みたいに全身から警戒心と
>日本人嫌いオーラ全開の人が滑稽で恥ずかしく思うことわ。
>いるよね、自意識高くて。

こういう人が一番苦手。もうね。レスからも癖ありって感じでしょ。笑
一番関わりたくない日本人の部類って感じですね。
このタイプの人が結構いるんです。しかも自分で変わり者とか癖ありとか理解してない。
そこが一番厄介なんですよ。

>そもそも対人関係が弱くて自信のない人が日本人に苦手意識強いよね。

いえいえ。そんなことありませんよ〜。
普段、日本人社会とばかりつるんでいるだけに、視野が狭いからそう思うんでしょうね。

>会話中のスルー力がないから、たかだか世間話程度に過度に意識してバカみたい。
>同じ日本人として恥ずかしくて嫌いなら日本人やめろよと思う

それがね。空気読めない人が多いんです。ほんと。
「どこに住んでいるんですか〜」と聞かれて、「ウエストサイドです」と答えると
「え?ウエストサイドのどこ?」とかから入り軽く「〜あたりかな〜」とか答えると
「〜あたりって、あの近く?」とかどんどん」食い込んできて

「XXさんって知ってる?三人子供いるんだけど、子供の名前はXXくんっていう名前で」とかから
こちらが「しりません〜」と言って少し離れる感じにして

”話しかけないでオーラ全開にしてても”人として無視や露骨には出せないので。
興味ない感じで答えていても、全然雰囲気や空気、距離感も読めずに
どんどん聞いてくるんですよ。ほんと。

「名前なんて言うんですか?」とかまで聞かれてね。

自分はなぜか名乗らないのよ。こういう人って。笑

普通、人の名前聞くときに自分の名前先に名乗りませんか?笑

ほんと痛いわ〜〜〜〜とか思って逃げるんですけどね。

次回から会うともう友達感覚で馴れ馴れしく話しかけて来て
公園とか、習い事や、子供の学校でも。どこでも、横にいるんです。ずっと。

私たち友達じゃないんですけどっっっっw

とか思うんですけどね。ほんと迷惑って思います。

Res.10 by 無回答 from トロント 2018/01/16 13:26:11

私は日本人嫌いではありません。
日本人だけの集まりなら日本語で話すのがいいと思いますが、
そうでない人もいるのに日本人だけでかたまり、大きな声で会話する方々が苦手です。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 13:41:15

私、アラフォーで、日本人の友達は選んでるので気持ち分かります。
特に、>日本人同士でばかり集まっている人。は苦手です。
大して親しくないのに集まりたがる。そして家ならまだしも、外のプレイジムなんかで集まった時にお喋りに夢中で大声で日本語で喋るのって恥ずかしいですよね?

噂になるのは、どこの都市でも同じかもしれないけどバンクーバーは変な日本人多いのですね?
私はバンクーバーではない都市ですが、集まりたがる日本人はたくさん周りにいます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 14:34:56

Res6&8は論外
トピ主が言いたいこと分かってないじゃん。
嫌ですってハッキリ言えたら、わざわざここに投稿しないですよね。
そして子供の目の前では普通に振る舞うでしょ。日本人だからとか関係なく。

仲良くなったら聞かれてもいいけど、初対面や顔見知り程度で色々聞いてくるのほんっと勘弁して欲しい。住んでる場所が近いと顔合わせることもあるし、子供のこと考えると無愛想にはなれないですよ。

何でそんなこと知りたいの?って聞いたことあるけど、なんとなく気になって〜ってのがだいたいの答え。トピ主の言うように、そういうこと聞く人に限って、自分のことはあまり話したがらない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 15:10:34

トピ主さん、なんだかネガティブオーラが漂ってますね。それには理由があるのでしょうが、もう少しリラックスされた方が精神的に健康で楽になれるかもしれませんよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 17:37:10

本当に日本人が嫌ならなぜこの掲示板を利用しているのでしょうか…とふと思ってしまいました(笑)
私の周りには、常識のある感じの良い方ばかりです。人によるのではないでしょうか?
一括りに偏見じみた固定概念持たれるのはどうかと思いました。
Res.15 by トピ主です from 無回答 2018/01/16 18:29:29

>レス10さん

日本人以外がいるのに日本語で大声出して話すのは
同じ日本人として恥ずかしいですよね。

>レス11さん

バンクーバーではない都市に住んでいるんですね。
私はバンクーバーしか住んだことがないのですが、ここに住む日本人は本当に癖ありが多いんですよね。

>レス12さん

そうなんですよね。ただ聞きたかっただけ。で、どこかへ行く人もいますよね。
見知らぬ人にそこまで色々質問して、自分の気が住んだらどこかへ消えて行くのも
話しかけないで欲しいんだけど。と思ってしまうんですよね。
日本人が癖のない人で良い人の場合でも、そういう人が多いのですごく考えながら
距離が取れる人か、空気が読める人か、他に癖ありの日本人とつるんでないかなど。
はじめに調査してから踏み込むようにしています。

昔は時々すごく親切でフレンドリーに話しかけて来て、それが日本人軍団のボスだったりすることに気付かずにグループみたいなところに連れ込まれそうになったりもしました。
ほんと面倒なんですよね。いちいち日本に帰るときは教えて欲しい。などなど。
高校時の女子トイレに行くときは必ず報告して、みんなで一緒に行くみたいな習慣。

>レス13さん

全然リラックスしてます。ご心配ありがとうございます。
でも、レス13さんって、コメントで一目瞭然ですけど「空気読めない人ですね」笑

>レス14さん

日本人が嫌いなのにこの掲示板を利用してるの?(笑)と視野が狭い考えをされていてビックリです。
日本人が嫌いなら日本人をやめてしまえ!とのレスもありましたが、本当に極端。笑
日本人の人に日本人嫌いで私みたいな人もいるんだよ〜気軽に話しかけないで〜と言うのに
日本人で面倒くさい人が沢山利用しているJPを利用しない手はないでしょう?
少し頭使えばわかると思いますが、、、。(わかってないようなので説明しておきますね)笑

常識がある人もいるんですよ。普通の人。
全部が全部と言ってませんし。もう少し読解力、理解力もつけた方がよろしいかと。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 18:35:59

トピ主さん
いったい何に気をつけたらいいのかな〜😁
話しかけて欲しくなければ無視するか、
ここに書いてある事を相手に伝えましょう、
次からは誰も話さないと思いますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 18:41:01

このトピ主こわーい。
病んでるよね。
レスの返しも粘着質な感じで。
相当ヤバイ人だよね。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 18:41:12

空気読めない人?ってよく言ってるけどトピ主の事だと思ったよ 笑
Res.19 by トピ主です from 無回答 2018/01/16 18:42:14

どういう場合に嫌がられるかまとめておきますね。

1、会話が弾んでないとそれ以上質問しないで欲しい。

2、自分が自分が一つ二つ質問したときに「貴方は?」と
向こうから返しの質問がないときは嫌がられていると感じてください。

3、「はぁ、、」「そうなんですか」「わかりません」「どうだったかな」などなど
曖昧な返事が来たときは、答えたくないと思ってください。

4、まず他人に質問する前に自分が名乗りましょう。

5、日本語が聞こえたからって共感して馴れ馴れしく話しかけないように。

6、自分の子供に日本語環境を与えたいから日本人の子供を友達にしたいと無理やり友達になろうとしない。

7、会話の途中に「あ、大丈夫〜」とか言って子供を口実にその場を離れたときは
それ以上、近寄らないでください。

8、「XXさん知ってる?」「XXさん家のooくんは?」などなど。
自分の話では盛り上がらないので、他人の噂話で盛り上げようと思わないこと。

9、「今度またプレイデイトしましょうね」などなど。
相手が嫌がっている場合があるので自分から連絡先を聞かないこと。
連絡先を交換して三日経って連絡がない場合は、自分から誘わないこと。

10、自分が相手に興味津々でも、相手が貴方にない場合の方が多いと思うので
はじめて出会った人には”質問二つまで”にしておいてください。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 18:43:20

こういうトピの影響で、今後日本人と出会う機会があってもお互い意識して話すのを躊躇してしまうのは嫌だな。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:09:11

自分も日本人なのに、日本人が嫌いですと言う人間性が理解できません。もしかして釣りですかね?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:11:30

いちいちコメントを返しているところを見ると。言っていることとは逆に、本当は日本人との会話に飢えているのかもしれない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:34:04

いや、この人は本当にウザいから止めて欲しいと思っていると思う。
なのでこれを読んだ人は自分を含め、今現在思い当たる節が無かったとしても、「中にはそういう人もいるのか」と頭の片隅に留めておいたら?

自分はどうかと考えてみるとここまで鬱憤は溜まってないけど「なるほどな」と思える部分や確かにそれは嫌だろうな、と共感できる事はある。 
ただ、同じ日本人なのに日本人を鬱陶しいと思う事が信じられない、という人の考え方の方が信じられない。 偽善者か視野の狭い人としか思えない。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:38:43

わたしは日本人大好きなので、話しかけられたら嬉しいです。話し下手なんで、たくさん質問してもらえるとありがたいです。名前を聞かれたら興味持ってくれたんだと更に嬉しい、こちらも相手の名前を聞かないのは失礼かなと思います。これからもどんどん話しかけてください!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:44:55

とりあえず高圧的な物言いとご自身も日本人なのに日本人を馬鹿にする様な仰り様、こちらからもお友達にはご遠慮願いたいですね。
私はあまり日本人の方とご一緒になる事がないので大変な目にあった事が無いだけかもしれないので完全否定もしない方がよいのでしょうが。
日本人軍団のボスとゆー表現が猿山を連想してしまい笑わせてもらいました。ありがとうございます。
お付き合い上建前などあるのでしょうが、そこまでおっしゃるなら匂わすのではなくはっきりとトゲの立たない言い方でお断りされた方が相手の為にもご自身の為にも良いと思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 19:56:23

トピ主がおかしいとか日本人辞めろとか言ってる人、よく考えて。笑
10年在住とか言っても、英語もまともに話せない人もいるし、日本人コミュニティにしか属せないタイプも本当に多いよね。
それに関しては、日本に帰ったら?とはならないんですね。すごい矛盾。
バンクーバーは日本人多いし、ましじゃないですか?以前別の州にいたときはもっとひどかったですよ。
会ったことない人に名前知られてるとかね
集まりに来てない人の悪口を言うのがボスママは楽しかったみたいで、知り合ってから嫌な目に遭いましたー。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:03:12

5分もすれば、相手が自分に興味あるか分かるけどね。話しかけてもらえると嬉しいって人は自分からも質問するし、トピ主みたいなタイプは答えるだけで反応薄い。つまり皆さん、察しましょう。笑

Res.28 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:12:57

海外長くてかぶれてるのが痛々しい。
言わんとする事はわかるが、日本人が日本人にヘイトしてるのが気持ち悪い
Res.29 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:16:38

コミュニティセンターでもカナディアンのママも普通に初対面で
子供の年齢やら名前やら家は近い?とかカナダすんで何年?とか話すよー。

日本人にこだわってるのは、この人自身で少し精神的におかしいんでしょう。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:43:14

私カナダで生まれていますが、カナディアン同士の方がグイグイ話しかけてきますよー!バスの中で隣の人と会話したりもします。こうゆうのも嫌いですか? 皆仲良くしたいですね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 20:55:01

だっさいカナダ人と結婚してアジアの血がうっすーい我が子が自慢のブス。

こっちも話題がないけど話しかけてあげただけ。
お前のプライベートなんて興味ないしー。
自意識高い高い。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 21:23:12

そもそもトピ主が話かけられるような態度をとってるのが悪い!!
対処法はいくらでもある!そんな理由でjp
使ってる時点で、閲覧してる奴らに迷惑がかかる事も分からないのか。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 21:24:30

↑アジアの血が薄いのは自慢なの?なんで?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 21:33:57

自分の容姿に自身ないからじゃん
Res.35 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 22:27:41

このトピ主、日本人どころか友達自体がいなそう…
こういう人間が子育てしてるっていうのも怖い。多分同じように視野も狭くて、世の中を渡って行くコミュニケーション能力もない人間に育つんだろうな。
そしてそんな風になっても自分と同じだから気づかないんだろうね。
Res.36 by 無回答 from トロント 2018/01/16 22:46:53

トピ主きっも。どんだけ自意識過剰やねん。

こんな糞トピ立てる暇あるんやったらもっとトーク力磨いとけや。ほんでいちいち返信要らんしな。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 22:57:16

公園で日本語で話してる親子がいて、自分たちも日本語話してて、
日本だと普通な状況ですが、それがカナダだと話さないとわざと無視してるような気分になります。なぜだろう。とりあえずこんにちはくらい言っとかないと気まずく感じるのはわたしだけでしょうか。

トピ主さんのような人もいるなら気軽に話しかけられないなぁ。でも質問攻めが嫌なだけで、挨拶くらいはしますよね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 23:41:18

また新しいキャラ出て来ましたね〜
読んでて「大丈夫?」って思っちゃいました。
きっとお疲れなんでしょうね…
まぁでもあなたみたいな人は少数派でしょう
日本人だいたい群れるの好きですから。
そんなに日本人に話しかけられたくないのであれば顔写真も一緒に投稿すればいいのに〜
もうだ〜〜れもあなたには話しかけること無くなりますよ!きっと♪♪♪
Res.39 by とおりすがり from 無回答 2018/01/16 23:45:05

トピ主さんのコメントを読んでいると、すごく傲慢な印象を受けます。話しかけられて質問されるのが嫌、というところまでは個人によってそういうのが気にならない人も気になる人もいるだろうから、個人の性格だと思うけど、自分に同意しない人への上から目線の反応の仕方は、色々聞かれるのが嫌な私でさえ、失礼ながら「あ、こういう人嫌だな」と思ってしまいます。

私は幸いそういう日本人には一度しか出会っていないので、偶然なのか、トピ主さんの住んでいる地域性なのかわかりませんが、掲示板で訴えるほどの不快な思いをしたことがありません。トピ主さんはJPで書けば理解してくれる人がいて質問してくる人も減ると考えているそうですが、それはどうかなあ。そういうことをする人はこれを読んで「これからは質問しないでおこう」とかするかしら。
それから別に嫌がっている事を知らせるために無視するとか「話しかけないで」とか「質問しないで」とか露骨に言いたくないのなら言う必要なんてありませんよ。相手が自分のことを言わないのに一方的に聞いてくるなら答える前に聞き返したらどうですか?
「どこに住んでいるの?」「あなたはどちらにお住まいですか?」「名前は?」「あなたのお名前は?」と繰り返していると相手も何か気づくでしょう。そして逆に相手に質問されないようこちらから色々聞いていけばいいんです。

いずれにせよ、こんなところでいくらうなってみても、効果はないと思います。

>子供がいる人ならわかりますもんね。子供の前で露骨に不機嫌になったり、その場でスルーとか
子供どうしの学校とか付き合いも考えると

丁寧に相手に伝えれば子供の前でも全く問題ないと思います。「あまり個人的なことはちょっと」という内容なら単に偶然合った人には言ってもそれで子供に悪影響を与えるものではないです。子供同士の学校のお付き合いがある人なら、それなりに関係があるのですから少々聞かれても普通ですし。ご主人の収入は?とか余りに失礼なことを聞いてくる人には「それは言えないわ」とはっきり言っても子供に問題ないですよ。感情を荒げるのではなく、あくまでもにっこり冷静に。

それより子供が見ていないからと、こういうところで失礼な物言いをしている方が余り感心しませんね。
子供が読んでも恥ずかしくないことをなるべく毎日の生活で行っていく方が本当の意味で子供のためになると思います。もちろん誰しも完璧な人間にはなれませんけどね。ま、出来る限り、ですね。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 00:33:23

このトピ立てたトピ主がマジで本当迷惑!!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 00:46:56

別のトピみたいに荒れませんよ。残念でしたね。
Res.42 by うんこ from 無回答 2018/01/17 07:44:00

そんなにバンクーバー嫌なら日本に帰ればいいのに、このトピ主。(呆)
Res.43 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 07:55:19

たぶんトピ主さんは八方美人というか、初対面の人にもいい顔しちゃうんじゃないでしょうか?

だって、こんにちは〜からいきなりご主人の仕事は?という流れにはならないです。
間を端折り過ぎてますが、その合間に少し話して相手も身の上話するとか、トピ主さんも積極的に会話しているように見えるからそうなるんだと思いますけど。

会話するのが嫌だったら、こんにちは、いいお天気ですね、では、サヨナラ〜みたいに終了してしまえばいいだけでしょ。
トピ主さんがグズグズしてるからそうなるだけで、日本人だからじゃありません。
もっと上手く立ち回れば?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 08:21:05

トピ主さん、日本人が嫌いって…
どんなに日本人を嫌っても、所詮あなたも日本人!!!残念だね!
子供さんがいるのかな?いるんだったら、ご自分の狭い視野だけで子供の将来を潰さないであげて下さいね。
もしかしたら、あなたの子供さん、カナダ人は嫌いで、日本人大好きかもしれないよー!!笑
Res.45 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 10:34:36

私もバンクーバー在住ですが、トピヌシさんのおっしゃるような日本人に会ったことがないです。
トピヌシさんのような人に話しかけてたらどうしよう・・・
まあ私は、初対面だろうが友達になってからだろうが、旦那さんの年収なんて聞かないですけどね。
興味もわかないです。

私の近所のカナダ人(白人)は顔見知りではありましたが、ずっと挨拶程度で話したことはない人でしたが
ある日初めて話した時にはいろいろ聞いてきましたよ。
それこそグイグイと。
年収などは聞かれなかったですが、別の面でグイグイと。
子どもの名前や誕生日など(笑)
(その方のお子さんは我が子とは全然違う年齢なので、年齢を知りたいとかではなかったと思います)
ご近所さんなので住所も分かるし、少しの不安はよぎりましたが普通に話して終わりました。
でも今思えば、なんとなく誕生日系の会話になり、その延長線上で聞かれたような。
なので突拍子もなく「名前は?誕生日は?」と聞かれたわけではないですね。

逆に日本人の方が、もうちょっと話し込めたら楽しいのになーと思うこともあります。
私の知り合う日本人は、俗にいう常識的な?人達が多いですよ。
Res.46 by 45 from 無回答 2018/01/17 10:39:11

年収など聞かれてなかったですね。
ご主人の仕事は?でしたか。
ちゃんと読んでなくてすみません。
読解力ない!っていわれちゃうかな・・・

ちなみに、初対面ではご主人の仕事も聞かないです。
しばらく話す仲になれば、仕事くらいなら遠慮がちに聞くかも。
別に知りたいからではないけど、話の流れか何かで。
親しくなっても、ご主人の話は避けたい人もいると思うので、聞いても良い?という姿勢ですよ。
Res.47 by from 無回答 2018/01/17 11:27:39

子どものことを気にしているのであれば、軽い付き合いすればいいだけのこと。
 適当にその場しのいで、あとはスルーみたいにできることなんてなんとでもできる。
 子どもは成長すれば友達も変わっていく。 子どもに罪はないから彼らの友人関係が続いても、子どもはこども、あなたはあなた。 

はっきり日本人が嫌いというのであれば、それくらい意思持ってほしいもんだわ。

結局ここでしか吐けないだけじゃない。
 ならば自分の事ばっかり主張せず、周りに人の意見も聞いたらって感じ。
 トピ主が返してるレスみるとほんと嫌になるし、性格丸見え。 
 もう見ませんけど。
Res.48 by トピ主です from 無回答 2018/01/17 12:18:22

>20へ
>こういうトピの影響で、今後日本人と出会う機会があっても
>お互い意識して話すのを躊躇してしまうのは嫌だな。

躊躇してください。そして気をつけてください。

>21へ
>自分も日本人なのに、日本人が嫌いですと言う人間性が理解できません。もしかして釣りですかね?

自分が日本人だと日本人の人の話しは出来ないのですか?してはいけないのですか?
日本人なのに、、とか全くの的外れな返答ですよ。

>22へ
>いちいちコメントを返しているところを見ると。
>言っていることとは逆に、本当は日本人との会話に飢えているのかもしれない。

こういう人学生の頃いたな〜好き好きも嫌いのうちとか言って
嫌がられて避けられてるのに、それでも諦めずに男の子に告白何度もしてる人。笑
頭が悪いんですから、裏を読まなくていいですよ。普通にいやなんです。

>23へ

共感して頂いてありがとうございます。

>24へ
話しかけられたいなら、そういう人同士一緒にいてくれていんですよ。全然。
ただそうじゃない人にまでグイグイ行くのは空気読めない。距離感取れないと言ってるんです。
あと学生時代ならまだしも、ある程度以上の年齢で話下手とか甘えてるとしか思えない。
私は貴方みたいな人友達になりたくないです。

>25へ
>とりあえず高圧的な物言いとご自身も日本人なのに
>日本人を馬鹿にする様な仰り様、こちらからもお友達にはご遠慮願いたいですね。

日本人をバカにしてるわけじゃないんですよ。
そして高圧な物の言い方ってのは、貴方の方が人のフリみて我がフリ直せです。笑

>26へ
共感ありがとうございます。知らない場所で自分の名前知ってて家族構成とかも知られている場合。
バンクーバーでは結構あるんですよね。ボスママいますよね。集まらない人を文句言っていじめる人も。
日本人社会は難しいのであまり入らないが正解ですよ〜笑

>27へ
そうですよね。察してくれるといいのですが、こういうタイプの人は察せないんですよ。
どんどん食い込んで聞いてくるんです。ほんと失礼だと思う。

>28へ
>海外長くてかぶれてるのが痛々しい。
>言わんとする事はわかるが、日本人が日本人にヘイトしてるのが気持ち悪い

海外長すぎてかぶれてるのは貴方の方ですよ
普通の日本人なら会話の中に”ヘイト”とか入れないですから。
自分で自分のことお気づきになった方がよろしいと思いますよ。
お前が気持ち悪い。

>29へ
>コミュニティセンターでもカナディアンのママも普通に初対面で
>子供の年齢やら名前やら家は近い?とかカナダすんで何年?とか話すよー。
>日本人にこだわってるのは、この人自身で少し精神的におかしいんでしょう。

カナダ人の場合サラリとしてるんですよ。違いわかりませんか?空気読めない人はわかりませんよね。
精神的におかしいとか、すぐ言いたがる貴方のほうこそ精神異常者。病院行って来てください。
きっと過去に鬱病になったり、現在治療中だと思いますけど。笑

>レス30さん

カナダ生まれの日本人は日本人ではないです。見た目が日本人なだけで中身は違います。
だから「私はどうですか?」じゃなくて、興味がないので他で別トピ作ってください。笑

>31さん
>だっさいカナダ人と結婚してアジアの血がうっすーい我が子が自慢のブス。
>こっちも話題がないけど話しかけてあげただけ。
>お前のプライベートなんて興味ないしー。
>自意識高い高い。

で。自分はカッコいい日本人なんですか?笑
こっちもお前に興味ないから。いちいち絡んでくるなよ。
どうせチンチクリンの日本人体型なんですから、ハーフの子にヤキモチしない。笑

>35さん
>このトピ主、日本人どころか友達自体がいなそう…

友達はいますよ。日本人も。ただ私は量より質。友達がいない人はダメなんですか?
私は友達がいない人でも、旦那と仲良くしてる夫婦を知っていますか、楽しそうですよ?
友達がいないとダメ。友達の多さが一番、みたいな考え方してると視野が狭くなりますよ〜
カウンセリングとか行かれた方がいいかも。

>36さん
>トピ主きっも。どんだけ自意識過剰やねん。
>こんな糞トピ立てる暇あるんやったらもっとトーク力磨いとけや。ほんでいちいち返信要らんしな。

トーク力。あんたは大阪の芸人か。笑
人に言う前にご自分の文章力を磨きになってみた方がよろしいかと?

>37さん
>公園で日本語で話してる親子がいて、自分たちも日本語話してて、
>日本だと普通な状況ですが、それがカナダだと話さないとわざと無視してるような気分になります。

いえいえ、妙な使命感感じて話しかけてこないでください。笑

>でも質問攻めが嫌なだけで、挨拶くらいはしますよね。

知らない人に挨拶はしません。笑
挨拶なんてしたら、質問になるじゃないですか?そうなりたくないので挨拶もしません。
(相手が日本人の場合のみです、他の場合は普通に挨拶しますけど)

>レス39へ
>トピ主さんのコメントを読んでいると、すごく傲慢な印象を受けます

話しかけないで欲しいと言ったら、自分とは違う考えなので
貴方は傲慢な人間に格付けされます。

って脳をやめて欲しいです。笑
視野を広げて〜〜〜〜〜って耳元で伝えてあげたい。

>40さんへ
>このトピ立てたトピ主がマジで本当迷惑!!

え?自分のこと言われてるみたいで迷惑なの?

>42さんへ
>そんなにバンクーバー嫌なら日本に帰ればいいのに、このトピ主。(呆)

読解力、理解力のないレスには、本当に呆れてしまいますね。
誰がバンクーバーがいやって言いました?日本に帰るのは貴方の方でしょうね。(あほ)

>レス43へ
>だって、こんにちは〜からいきなりご主人の仕事は?という流れにはならないです。

きっと他人から興味をもたれることがない人生を送って来たんでしょうね。

>44さんへ
>トピ主さん、日本人が嫌いって…
>どんなに日本人を嫌っても、所詮あなたも日本人!!!残念だね!

はぁ、、。バカ相手に返信する意味あるのかなって思いますよね。
読解力のなさ、理解力のなさ、あなた人間として欠陥ですね。

>45さんへ
>私もバンクーバー在住ですが、トピヌシさんのおっしゃるような日本人に会ったことがないです。
>トピヌシさんのような人に話しかけてたらどうしよう・・・
>まあ私は、初対面だろうが友達になってからだろうが、旦那さんの年収なんて聞かないですけどね。
>興味もわかないです。

年収なんて書きました?ほら。もうね。バカがバカを読んで、どんどん頭の悪い人が集まって来てる感じ。

バンクーバーでそういう日本人と会ったことがないと言う場合
きっと貴方がそういう人なんですよ。

>レス47さん
>結局ここでしか吐けないだけじゃない。
>ならば自分の事ばっかり主張せず、周りに人の意見も聞いたらって感じ。
>トピ主が返してるレスみるとほんと嫌になるし、性格丸見え。 
>もう見ませんけど。

ここでしか吐けないんじゃなくて、あえてここで吐いてるんです。
多くの日本人が見てるだろうから。
一人ずつ刀で切るより、爆弾落とした方が、早く決着つくでしょ。と思いまして。
私のレスをみたくないのなら、いちいち書かないでいいんですよ。
もうみません!とか書いてても気になって、また見てレスしちゃうんだろうから。笑
こういうタイプは旦那と喧嘩するといちいち離婚する〜とか言うんだろうな。
まあ、結婚もしてない。できないタイプだろうとは思うけど。
Res.49 by いぃん from 無回答 2018/01/17 12:52:37

このトピ主よほど暇人だね。レスしてくれた一人一人にコメント残せるんだから。ある意味尊敬するわ。
今度は私のこのレスにどんな毒舌のコメント残してくれるか楽しみだね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 12:57:37

日本人嫌いなのにイチイチ返信か。。。
Res.51 by トピ主です from 無回答 2018/01/17 12:57:42

>このトピ主よほど暇人だね。レスしてくれた一人一人にコメント残せるんだから。ある意味尊敬するわ。

育ちが良いので頂いたレスには返信させて頂いています。

納得の行かない意見には
自分の意見を言うようにしてるんですよね。
わかり合う気はないのですが、こういう人もいるんだな〜と理解することで
少しは気をつけてもらえば、、と思い。

>今度は私のこのレスにどんな毒舌のコメント残してくれるか楽しみだね。

そんなことしか人生楽しみがないなんて
すごいかわいそうな人間だと思いますが、楽しみと感じてしまうのなら
それはそれで仕方がないですね。

人生もっと楽しく感じる場所って、旅行なり、買い物なり、食事なり
もっともっと色々あるのに、、、。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 13:44:27

そんなにハッキリ物を言える人が、現実の場面で一言言えないのですか。

そういうのはちょっと〜
何でそんんなこと聞くのですか?
秘密です!
なんとでもかわしようはあるし、こんにちはからいきなり聞かれるようなこと書いてますけど、相手は相当変な人ですよね。
そういう人に懐かれるトピ主さんも、たぶん同類で変な人です。

現実の場面で解決すればいいことを、ウジウジしていて、ここで攻撃的になってるのは、精神が不安定だからですか?
育ちがよくて幸せだということですので、そういう仲間と愚痴をこぼしたらどうでしょう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 13:46:26

トピ主さんの言っている事分かる部分もあります。しかし言い方強いですね〜トピ主さん。

公園やショッピング中、電車の中、カナダ人友達家族と一緒にいても日本人だと分かると話しかけてきたり、気づいてモード全開ボリュームアップの日本語で話す人いますよね。

でもそれよりも苦手なのは日本語学校やパーティーで初対面の日本人との会話ですね。

「大学は?日本で働いていた会社は?父親の仕事は?実家は一軒家?etc..」
ビックリ質問多いです。

さらに「何処何処の○○さん知ってる? ○人子どもいて〜。etc」
他人の個人情報ダダ漏れの人たち多いです。
自分の事もどこかで噂されているかと思うと怖いですね。

話をかわしたり誤魔化したりする私の会話術がないからなので、モヤモヤした気分にならないためにも、子ども関連で会う人たちはカナダ人や他国の移民家族です。
日本の事やプライベートな話をしても比較や詮索もないし、純粋に会話が楽しめますから。

ところでトピ主さん、以前別のトピで途中からトピを盛り上がらせた専業主婦の191さんではないですか。

特徴のある文章の書き方と返答の仕方なので。間違えていたらごめんなさい。

トピ主さんがわざと攻撃的な口調でフィッシングをして楽しんでいるのか、真面目なトピックか分かりませんが、マジレスさせてもらいました。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 14:12:54

「ああ言えばこう言う人の心に隠されているのは、対抗意識が強くて、劣等感が強いということです。
相手が話したことを否定して、屁理屈を並べてしまう人や本人は頭がよくて、正論を言っているつもりなのですが、聞いている周りは、うんざりしてしまうのです。

例えば、TVで釈明会見などをしている人たちを見るとだいたい素直に陳謝している人は少なく、「ああ言えば、こう言う」人達が多いのです。何故かと言うと、本人は自分を守るために聞いてる方が「?」と思うようなことであっても自分を正当化するために、理屈を言って相手の攻撃をかわしているように見えます。

そうしないと自分のメンツが保てないのです。人としての自信を失ってしまうからなのです。そういう意味では、心は強くないのかも知れません。」

プライドが高い
プライドが高くて、何をするのも「私が一番!」と思っている人、プライドが高く自分が一番と思っている人もああ言えばこう言う人な可能性が高いです。「私が言っているんだから、間違いないのよ!」という態度も取ってしまうのです。とにかく、相手に負けたくないという気持ちが道理の通らない理屈になってしまうのです。

アドバイスを聞かない
相談を持ちかけておきながら、こちらがアドバイスをしてもアドバイスを聞こうともせずああ言えばこう言う屁理屈で対抗しようとする人も可能性は高いです。アドバイスをされても、「それ、もう知ってるよ。」「あぁ、あれはダメ。」などと知ったかぶりをしてみたり、否定をしてみたりするのです。
こういう人は、自分の中に答えを持っていて、それ以外はすべて受け入れられない、自分に同調・共感してくれる言葉だけしか聞こうとしないものなのです。

一言多い
相手の言葉に対して、その言葉の何倍もの言葉で返してくるような人は、きっと負けず嫌いなところがあるのです。こちらが「もういい!」「こっちの負け」だと思うまで、ああ言えばこう言う屁理屈で攻めてくるのです。対抗意識が高すぎて話していても疲れそうな相手なのです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 15:31:15

トピ主さん、すごーい。またいちいち返信してるわ。律儀な人ですね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 17:07:55

こわいこわい。日本人嫌いは仕方ないけど(きっと嫌な経験沢山してきたんだろうし) 皆に攻撃的で良い年して言葉も汚くて本当にトピ主さんの家族がかわいそうです。お子さんはあなたの汚い所いっぱいみています。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 17:16:28

だーかーらー、
ここに顔写真UPして、「私に話しかけないで」って書けばいいだけのこと。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 17:21:01

オーラソーマを日本語で教えてくれるというのでお会いしてみたら、なんと3時間もかけてあれこれ根掘り葉掘り聞かれました。まだ契約も何もする前にです。なかば監禁状態でした。どこの大学を出たか、旦那はどこの大学か、仕事は???3時間質問責めです。
そして後日いざクラスが始まると、休憩時間がまた長い長い。噂話や受講者・相談者の悪口ばかり。次のレベルを都合上取れない胸を伝えると(実際はこんな人から続けて学びたくないと思ったからです)、挙げ句の果て他の受講者を巻き込んで私に対するダメ出しが始まりました。これは毎回のレッスンで標的を決めて誰かをいじめているらしいのですが。被害者を何人か知っています。高額な授業料にも関わらず、途中辛すぎて辞めた方もいらっしゃるとききました。そうやって辞めていった人の悪口もまたぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。品も学歴も自慢してましたが、これのどこが、、、とゾッとしました。これが日本人なんだと。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 17:30:50

とりあえず本当に育ちの良い方はご自身の事を自分で育ちが良いとは言わないと思いますよ(笑)
せっかく育ちの良い環境だったのに心は綺麗に育たなかったのですね。
トピ主さんの意見に賛同する部分があったとしても、レスの返し方、言葉の選び方で人間性を疑ってしまいます。また反論されるのでしょうが…。
日本人に限らず育ちの良い常識のある方は普通空気も読めますし、反応が薄ければ話したくないんだなと勘づきますよ。
そうでない方が周りに多いと仰るのならもうそういう方を引きつけてしまっているご自身の悪運を嘆いて下さい。
ただ、ご自分がそうだからと言ってここにいる日本人を卑下するのはやめて下さい。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 18:09:48

欠陥人間のれす44でーす。
本当にトピ主さん面白い!
バカ相手に対応ありがとう!
本当に顔写真貼って欲しいなー。
絶対に話しかけるんだー♫
Res.61 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 18:14:14

トピ主、みんなから反感買ってて見てて面白いです。
ちな、どこ住みですか?配偶者ビザですよね?

Res.62 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 18:30:03

すごいレスの数ですね、攻撃的な物言いのトピには反応が凄いのですね。

ちなみに私は自分のレスnoを覚えてないので、
高圧的な物言い〜と書いて我が振り直せ、と返信頂いたものですが、
お返事頂いたので育ちの良いトピ主に習いレスを返しますと、我が振り直せも何も、トピ主さんが高圧的だから割ときついレスをしたまでです。丁寧な言葉遣いの方にはその様に返しておりますので。
ご自身の周囲の方を嘆いている様ですが、因果応報、少しはご自分にも何らかの原因があると思われても良いのでは?
反論するばかりではなくて。それこそ”広〜い視野を持って!”ですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 19:22:52

レス60は面白いね!
写真のっけてほしいね
そしたら私も話しかけるんだ〜🎶
Res.64 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 19:26:11

笑っちゃったー。返信が面白すぎ!私も普段日本人社会にわざわざ首突っ込まないタイプだけど、トピ主とは友達になりたい。(笑)
ヘイトとかうける。英語下手なくせに、いちいち横文字入れてくる人いるよね。暇だねって言ってる人、ここにコメントしてる人はみーんな暇人でしょ。私も含め。。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 19:32:40

てかトピ主写真まだー?あくしろ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 19:40:01

いやいや、日々日本のニュースでヘイトスピーチって言葉出てくるじゃん。
日本生まれの小学生の姪でも知ってるよ。
Res.67 by トピ主です from バンクーバー 2018/01/17 20:04:41

>レス52

他人から見て魅力的に映ったことがない人には理解できないと思いますけど。

>そういうのはちょっと〜
>何でそんんなこと聞くのですか?
>秘密です!
>なんとでもかわしようはあるし、

それが貴方の交わし方ですか?あまりに普通すぎて参考にならない。笑
その程度でしか返答できないのに、堂々とレスしてること自体、摩訶不思議。

>こんにちはからいきなり聞かれるようなこと書いてますけど、相手は相当変な人ですよね。
>そういう人に懐かれるトピ主さんも、たぶん同類で変な人です。

書いてませんよ〜書いてません。ほんとその低脳どうにかしてくださいよ。勘弁。

>レス53へ

はは、言い方強いですか?これでもまだ控えている方です。
育ちが良いとこういう時にまで綺麗に話してしまうんですよね。
真面目なトピで本気で迷惑してるのでご理解お願いします。

>レス55へ

全員には返信してません。返信するに値しないレスはスルーしてます。時間の無駄ですもん。

>レス56へ
私の家族がかわいそう?私は貴方の家族が可哀想です。旦那さまも。

>レス57へ

私の写真を貼るですか?面白そうですね〜でも、名前を聞くのも同じで
マナーのある人なら、”先に自分がすべき”ですよね?
貴方みたいな人が歩く迷惑塔なんですよね。
自分で自分のこと、客観的に見た方がいいですよ。

>レス58へ

そういう人いますよね。品も学歴も自慢してたようですが
この私と比べれは、鼻くそレベルでしょうね。その方も。

>レス59へ
>せっかく育ちの良い環境だったのに心は綺麗に育たなかったのですね。

心も顔も綺麗に育ちすぎて、貴方達に申し訳ないくらい。

>レス60へ(44)
うっかりレスをしたのがゾロ目の44。ほんと不幸ですね。
きっと家族の誰かが交通事故にあったりすると思いますよ。おきをつけて。

>レス61へ

>トピ主、みんなから反感買ってて見てて面白いです。
>ちな、どこ住みですか?配偶者ビザですよね?

ね?私が嫌いと言っている日本人は全く貴方のような人です。笑
自分で全然自覚ないですよね?
まず人に聞く時は自分が先に言うのがマナーですよ?ってなんどもレスしてるのに
自分の興味本心でそのまま「どこに住みですか?」「配偶者ビザですよね?」って
ビザの種類まで聞いて。笑

こんなトピの中で、これだけ迷惑な人だと伝えた上で、この質問!!
ほんと頭おかしいじゃないの?この人って思っちゃいます。

>レス62へ
>ちなみに私は自分のレスnoを覚えてないので、
>高圧的な物言い〜と書いて我が振り直せ、と返信頂いたものですが、
>お返事頂いたので育ちの良いトピ主に習いレスを返しますと、我が振り直せも何も、
>トピ主さんが高圧的だから割ときついレスをしたまでです。
>丁寧な言葉遣いの方にはその様に返しておりますので。

もう少し大人だったら同じように返しませんよね?私はしません。笑
なぜなら私の方が貴方より上だからです。
大人になってください。

>ご自身の周囲の方を嘆いている様ですが、
>因果応報、少しはご自分にも何らかの原因があると思われても良いのでは?

問題は私よりも貴方自身にあると思うのでレスする前に
因果応報の意味、辞書で引き直して、その辞書の角で自分の頭を三回くらい殴ってみた方がよろしいですよ。

>レス64へ
返信が面白すぎ!とあるけど、まじ1:100みたいな状況になってるんですけど。
ここでのレスは自分で自覚のない人をぶった斬るような感覚で
迷える亡霊を成仏されてやりたい気持ちで返信しています。

*ヘイトの人からの返信聞きたいですよね〜。

>レス66へ
>いやいや、日々日本のニュースでヘイトスピーチって言葉出てくるじゃん。
>日本生まれの小学生の姪でも知ってるよ。

あんたバカ?ヘイトスピーチと、いきなり会話の中で”ヘイト”ってさ〜って英単語入れてくるのは
全然違いますよ?なんでそんなこともわからないのですか?
そんな風にいちいち英単語を入れて会話するのは、
今どき(ヘイトのレス28さん)かルー大柴くらいですよ?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 20:13:12

>今どき(ヘイトのレス28さん)かルー大柴くらいですよ?
古!
Res.69 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 20:15:15

トピ主、消えろ!笑

Res.70 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 20:15:43

れす44,60 です。
トピ主さーん。
またまた返信ありがとう!返信が気になって気になって寝れないじゃーん。
まさかゾロ目を攻めて来るなんて想像もしてなかった!次は99 狙うから、このトピ引っ張ってね!絶対だよ!
家族が交通事故に合う、欠陥人間より。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 20:38:49

コンプライアンス的に、ポテンシャルが,どんなスペックとか日本でも普通に会話に英単語入れて喋ってるでしょ。海外生活長い人は外国かぶれしてて当たり前でしょ。むしろしない方が不思議。トピ主さん、きっつい物言いだけど切り返しピカイチで感心するわ! 申し分のない容姿ならコメンテーターとかになったら人気出そう。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 21:05:40

レス61です。
私、めちゃくちゃに振り回されてるトピ主を面白がって見てるんですよ。
だからあえてあんたがうざがってる質問してんのに、そんなことも理解せずそれに対して真面目に返答しちゃってるトピ主…。バカはあんただよ笑
で、どこ住みで何ビザよ? 笑 
Res.73 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 21:35:27

※境界性パーソナリティ障害

“自分自身が正しいという想いが極度に強く、社会規範や道徳的な側面に反することに対して異常に執着し批判します。そうして自分の優位性を保ちながら、相手を攻撃することを正当化します。

攻撃する特定の相手を定め、その人の悪い点が全ての人格だと思い込み、徹底的に攻撃します。また普段からその機会を探すように周囲を見渡しています。
怒ることに、本人として恥ずかしさや後悔は無く、正しい行動だと心の底から信じているように感じられます。

患者本人には自分が病気だという自覚が乏しく、相手が悪い、周りが悪いと思い込む傾向にあります。
ベストな対応は本人が病気であることを認め、前向きに精神科・神経科を受診して適切な医療的な治療を行うことです。”
Res.74 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 22:29:47

コイツ ただのドMじゃん笑
相当、ヒマなヤツなんだな!!
Res.75 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 22:32:57

いくら、ここでグチを吐いても状況は変わらないだろうに!
そんな大したことない事を気にして生きてるなんて人生損してるわ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 22:39:28

トピ主さん そんな人生を歩んでて可哀想。
心が貧しいんですね。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/17 22:43:23

>私は日本人が嫌いです。

トピ主さんはバンクーバーが日本人が多いの知りませんでしたか?
カナダだから白人ばかりで日本人はトピ主さん一人だと思っていましたか?
トピ主さんがバンクーバーから白人しかいない田舎町に引っ越せば問題は解決すると思いますが、それくらいは頑固でも少し頭を使えば理解できますよね?たまには頭を使った方がボケませんよ。
それが嫌だったら、外出するたびに日本語で「話しかけないでください!」と書いてあるTシャツを着て出かけるのをお勧めします。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 22:45:04

トピ主 ここで不満をぶちまいても何も現状は、変わらないのになぁ〜!

本当に残念な人です。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 22:52:50

ヘイトってヘイトスピーチくらいしか聞かないね。古かろうが、ルー大柴って言われても仕方ないって。どんまい。あ、もしかしてこれから流行るの?
日本帰れとか消えろとかクソって言ってる人たちは、日本人グループのボスママのしもべ達?そっちのほうがよっぽど怖いし、口悪いよね?
出会ったことない人たちには、想像もできないかもしれないけど、グイグイ攻めてくる人たくさんいるよ。初日から意気投合してもないのに、LINE教えてとか、ご主人何してるの?とか。住んでるエリアから、お金持ちじゃーんとか本当やめて。
日本人グループに依存してる人たちのほうが言いたい放題、しかも名指しじゃん。会うと笑顔振りまいて陰ではすごいよね。某ママ会とかさ••• トピ主も全員拒否ってわけではなく、プライベートに踏み込んでくるのは辞めてって言いたいんじゃないの?だからって精神病とか決めつけるほうが、どうかしてるよ!視野をひろーーく!ね!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 23:01:03

77
日本人多いけど、ほかのアジア系には全然負けてますよ。あと白人は全員カナダ人だと思ってるの?トピ主に物申す前に勉強したら?あなたこそ”I am so naive”ってTシャツ着たらいいよ。みんな色々教えてくれるのでは?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 23:07:39

だめだ
>>因果応報の意味、辞書で引き直して、その辞書の角で自分の頭を三回くらい殴ってみた方がよろしいですよ。

笑いが止まらないw
羨ましいくらい返答がピカイチ。

私は20代後半ですが、トピ主はおいくつ?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 23:22:21

私もトピ主の返信が予想外過ぎて笑わずにはいられません。突っ込みどころが多過ぎる(笑)そしてルー大柴って…。
私もアラサーですが今の若い子は知らないんじゃないかと言うぐらい例えとか回答が年配の人っぽいですよね。笑
因みにご指摘の通り調べてみました。
出典:新明解四字熟語辞典(三省堂)
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

レス書いた人はトピ主が残念な人だから、残念な人達が集まってくると言いたかったのでは?何も間違ってないと思いますが?
皮肉を言うなら今の若い方は紙の辞書では育ってないと思うので角で殴るのも不可能かと(笑)
Res.83 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 23:39:40

トピ主さんの肩を持つわけではないですが、私もこちらに住んでいる日本人は苦手です。変に競争心や妬みも多いし、一度関わったら、なかなか抜け出すのが難しいと感じています。日本人同士仲良くできたらいいですけど、現実は色んな人がいますし、ストレスを溜めない為には、自分のスタイルを貫くしかないように思っています。
それで陰口を言われたとしても、無理に関わってストレスになるよりはいいかなって。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2018/01/17 23:44:09

他人と比べて自分が上とマウンティングしているのは他ならぬトピ主ですけどね(笑)
Res.85 by レス53 from 無回答 2018/01/17 23:54:13

レス53です。

釣りトピックではないのですね。にしてもすごい大漁ですね。

トピ主さんの返し嫌いじゃないですよ。クスっとしてしまうところもありますし。
それにしっかりと返信しているところも好感もてますよ。

海外に住んでいる日本人同士というだけで、距離感を忘れて無礼な方は多々います。
トピックを読んだ方々が自分の言動を見直すきっかけにもなったと思いますし、荒れ気味なトピックになっていますが、意義があったと思いますよ。

どうもありがとうございました。
それでは♫
Res.86 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:00:30

すいません。ルー大柴って誰ですか?
出川とかなら知ってるんですがw
Res.87 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:04:31

⇧ググれよ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:06:41

また、このトピも、
「300まで行ったらトピ主返信しなくなる」...ってやつかな?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:09:46

トピ主のそんなコメントを書いてる姿を子供がみたら本当にかわいそう。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:10:43

ググるって何ですか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:21:38

そんなに日本人が嫌なら日本人がいないところに行けばいいのではないですか?
私は転勤で海外に住むのは5カ国目ですし、語学には全く不自由していませんが、バンクーバーのように日本人がたくさんいる街は私にとってはどこか安心するところがあります。
自分に合わない人は国籍や人種に限らず世界中どこにでもいますが、後々考えてみると勉強になったなぁと思うことの方が多いです。嫌な人はすぐに排除しようという考えの方には何を言っても響かないと思いますが、あなたが友達だと思っている人は、あなたを友達だとは思っていないでしょうね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:33:39

私、このトピ主さんらしき人知ってる。
いちいち返信つけてるレスの言葉の端々にある言い方考え方の癖っていうか…
本人は身元わからないと思ってるようだけど
Res.93 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:35:22

res91 考えて。日本人がいないところに行けたら、こんなとこで相談しないのでは?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 00:35:23

res4です。

トピずれで、さらに勘違いさせる書き方してしまってすみません。
話しかけてくるって言っても、私が接客中にです。
接客業なので、いろんな人と話す機会があるのです。
女性は結構話せても謙虚に「あまり話せない」って恥ずかしそうに話すので可愛いのですが、男性はあまり話せなくてもグイグイ話してきます。でも仕事の後会わないかって誘われた事はないですよ!そんな魅力的ではないってのは逆に恥ずかしいのですが・・・

プライベート中に話しかけられたのは2回だけですね。
一回はお互いパートナーと一緒にいる時で、もう一回は彼が自分の彼女(日本人)の友達になってもらえないかなって思って声をかけてもらいました。

またまたトピずれですみませんでした。。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 05:28:34

早くトピ主返信しろや
Res.96 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 06:41:09

レス93の方。
日本人がいないところに行けないのなら諦めるしかないよね。
嫌いな日本人がたくさんいるところにしか身をおけない自分の惨めさを嘆くしかない。
しかもこのトピ主は相談なんてしてないよ、「話かけるな」と言い放ってるだけ。
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 07:41:08

こんなトピを見て驚きました。日本でない国で日本人らしき人をみたら声をかけたって、
少しも可笑しいと思わないけど・・・・。トピ主こそ、えらぶっているんじゃないの?
もっと謙虚になる事ですよ。外国に住んでいるからって何もエリートじゃないのよ。
トピの視線が編峡すぎる。こんな心の狭い日本人なんて・・・・。

Res.98 by トピ主です from バンクーバー 2018/01/18 09:15:33

>レス70へ (44(60)そして99?)
>またまた返信ありがとう!
>返信が気になって気になって寝れないじゃーん。

そちらは返信が気になって眠れないかもですけど
こちらはJPの頭の悪い人達がこんなにも多いなんて、、と魘されて眠れなかったです。

>まさかゾロ目を攻めて来るなんて想像もしてなかった!
>次は99 狙うから、このトピ引っ張ってね!絶対だよ!

そうそう、そのまさか。縁担ぎな方で。私ならきっとうっかりレスした番号が77とかになるはず。
ゾロ目を突かれるなんて、いつ何時とも、どこから攻撃がくるなんてわからないんだから
準備万端にしておくのが、育ちの良い人間なんですよね。
気を抜いちゃダメなんですよ。ここバンクーバーでは特に。

今日はおつやかしら。

>レス71へ
>コンプライアンス的に、ポテンシャルが,どんなスペックとか
>日本でも普通に会話に英単語入れて喋ってるでしょ。
>海外生活長い人は外国かぶれしてて当たり前でしょ。
>むしろしない方が不思議。トピ主さん、きっつい物言いだけど切り返しピカイチで感心するわ!
>申し分のない容姿ならコメンテーターとかになったら人気出そう。

そうなの。私はどこでも輝いてしまうんです。
だから興味のない人にでも、強烈に憧れられて色々質問されてしまうんですよね。
それもまた罪ですよね。

シルクのハンカチと、100均のちり紙が友達になれないのと同じ。

>レス72へ(レス61です。)
>私、めちゃくちゃに振り回されてるトピ主を面白がって見てるんですよ。

え?貴方は私をめちゃくちゃに振り回している感覚だったんですか?
よくいますよね。クラスでも自分がいじめられてるのにいじめてる側だと思ってる人。笑
きっと貴方はそういうタイプな人間なんでしょうね。

自分では筋の通ったこと言ってるつもりでも、
周りから「この人いつも的外れ」って思われていると思います。

>だからあえてあんたがうざがってる質問してんのに、
>そんなことも理解せずそれに対して真面目に返答しちゃってるトピ主…。バカはあんただよ笑
>で、どこ住みで何ビザよ? 笑 

バカ丸出し。笑
礼儀作法、親から学びませんでした?これだから下町の人って下品でいやなんですよね。
教養がない。

>レス77へ
>それが嫌だったら、外出するたびに日本語で「話しかけないでください!」と書いてある
>Tシャツを着て出かけるのをお勧めします。

もう少しおしゃれのセンスがあるジョーク思いつきませんか?笑
ほんと笑いってある意味高度だと思いますけど。
貴方は自分のおでこに油性マジックで「バカ丸出し」と書いてみたらどうでしょう。
毎回、鏡を見るたびに自分自身を戒めることができて良いと思いますよ〜

>レス78へ
>トピ主 ここで不満をぶちまいても何も現状は、変わらないのになぁ〜!
>本当に残念な人です。

ここで不満をぶちまいているわけではないんですけどね。
ただみんなに知って欲しいんです。日本人を見たからって全員が全員、友達になりたいとは思ってないこと。
そして貴方が友達になりたい、興味があっても、相手から見て貴方が魅力的ではない場合
友達になんてなってもらえないんだから、気安く話しかけないでって。

>レス79へ
>ヘイトってヘイトスピーチくらいしか聞かないね。古かろうが、ルー大柴って言われても仕方ないって。
>どんまい。あ、もしかしてこれから流行るの?

「どんまい」も古くないですか、、、。笑

もしかして椅子から立ち上がる時に、
「よいしょ」とついつい口から出てしまうくらいの年齢の方なのかしら。

>日本帰れとか消えろとかクソって言ってる人たちは、日本人グループのボスママのしもべ達?
>そっちのほうがよっぽど怖いし、口悪いよね?

育ちが悪いの丸わかりですよね。

>出会ったことない人たちには、想像もできないかもしれないけど、グイグイ攻めてくる人たくさんいるよ。>初日から意気投合してもないのに、LINE教えてとか、ご主人何してるの?とか。
>住んでるエリアから、お金持ちじゃーんとか本当やめて。

実際に結構の量でいますよね?そういう日本人。
そうそう、言い忘れてたけどLINEとかFB持ってる?とかまで聞いて来て
勝手に名前検索して友達申請して来たり。それで私の友達の交友関係まで見て次回会うと
「すごいお友達いるんですね〜XXさんとか知り合いですごい〜」とか言ってきたり
自分は私の友達ですって勝手に友達でもないのに、私の友人関係に友達申請したり、、。
ほんと困るんですよ。迷惑。

>日本人グループに依存してる人たちのほうが言いたい放題、しかも名指しじゃん。
>会うと笑顔振りまいて陰ではすごいよね。某ママ会とかさ•••

そうそう。聞いたことあります。ダウンタウンにある某ママ会。名前なんだっけ。
ドブスクラブでしたっけ?みんなで夜旦那と子供置いてお酒飲むんですって。
一度行ったことある知り合いが言ってました。ずっと誰かの悪口ばかりですごいネガティブな集団って。
普通、幸せに暮らしている主婦は、旦那と子供置いて飲みに行かないよね。って。

>トピ主も全員拒否ってわけではなく、プライベートに踏み込んでくるのは辞めてって
>言いたいんじゃないの?
>だからって精神病とか決めつけるほうが、どうかしてるよ!視野をひろーーく!ね!

なんだか変な人いますよね?すぐに病んでるとか、精神病とか。
きっと自分が精神病だけに、そう思うんだろうけど。

>レス81へ
>だめだ
>>因果応報の意味、辞書で引き直して、
>その辞書の角で自分の頭を三回くらい殴ってみた方がよろしいですよ。

>笑いが止まらないw
>羨ましいくらい返答がピカイチ。
>私は20代後半ですが、トピ主はおいくつ?

私は三十代です。

>レス82へ
>私もトピ主の返信が予想外過ぎて笑わずにはいられません。突っ込みどころが多過ぎる(笑)

いえいえアンタなんて一歩外に出ただけで指差して笑われてると思いますよ?

>そしてルー大柴って…。
>私もアラサーですが今の若い子は知らないんじゃないかと言うぐらい例えとか
>回答が年配の人っぽいですよね。笑

私もアラサーです。回答が年配っぽいと言うのは、同じアラサーでも
それだけの知識と経験を兼ね備えていると言うことですよ。

自分のアホさ加減を見直した方が良いでしょうね。

>レス書いた人はトピ主が残念な人だから、残念な人達が集まってくると言いたかったのでは?
>何も間違ってないと思いますが?
>皮肉を言うなら今の若い方は紙の辞書では育ってないと思うので角で殴るのも不可能かと(笑)

んじゃ、I-padの角でいいですよ。なんか尖った場所でコツンといけるのなら
辞書じゃなくてもなんでも。

>レス83へ
>トピ主さんの肩を持つわけではないですが、私もこちらに住んでいる日本人は苦手です。
>変に競争心や妬みも多いし、一度関わったら、なかなか抜け出すのが難しいと感じています。
>日本人同士仲良くできたらいいですけど、現実は色んな人がいますし、
>ストレスを溜めない為には、自分のスタイルを貫くしかないように思っています。
>それで陰口を言われたとしても、無理に関わってストレスになるよりはいいかなって。

そうなんですよ、まともな人はこういう意見を持ってる人が多い。
そして厳選して日本人を選んでいるから日本人の友人はいるけど、最低二人、三人いればいいかな?
って感じ。みんな日本人の友達は欲しいけど、癖ありが多すぎて苦手になるんですよね。
すごく気持ちわかりますよ。

>レス84へ
>他人と比べて自分が上とマウンティングしているのは他ならぬトピ主ですけどね(笑)

どうしてマウンティングしないとダメなのか意味不明。
ここにレスしている人より自分が確実になにもかも上だと思っているので
マウンティングする意味もないですけど。

>レス85へ(レス53)
>釣りトピックではないのですね。にしてもすごい大漁ですね。
>トピ主さんの返し嫌いじゃないですよ。クスっとしてしまうところもありますし。
>それにしっかりと返信しているところも好感もてますよ。

>海外に住んでいる日本人同士というだけで、距離感を忘れて無礼な方は多々います。
>トピックを読んだ方々が自分の言動を見直すきっかけにもなったと思いますし、
>荒れ気味なトピックになっていますが、意義があったと思いますよ。

どうもありがとうございます。
気軽に声をかけてたのに、もしかして、、と思って
質問の内容や回数など。自分から名乗ることなどなど。

これからの日本人の新ルールブックとして
空気読めない、距離感取れない人たちへ叩き込みたいと思っています。

>どうもありがとうございました。
>それでは♫

あらま。お育ちのよろしい人は、お礼まで言ってくれるのですね。

>レス86へ
>すいません。ルー大柴って誰ですか?
>出川とかなら知ってるんですがw

ここで聞く前にググれば?
で、そのあと自分の顔鏡で見て?きっとルーって私???って思うくらい
顔似てると思うから。

>レス87へ
>⇧ググれよ

そうですよね。ググればいいだけ。

>レス90へ
ググるって何ですか?

ググるって言うのは、
自分の両手でグーを作ってこめかみに力一杯グリグリしてやること。
でも、貴方の場合は、そのあたりの石ころでも拾って来てグリグリした方が効果ありそう。

>レス91へ
>そんなに日本人が嫌なら日本人がいないところに行けばいいのではないですか?
>私は転勤で海外に住むのは5カ国目ですし、
>語学には全く不自由していませんが、
>バンクーバーのように日本人がたくさんいる街は私にとってはどこか安心するところがあります。

あの、、私、一度でも貴方が今まで住んだ国の数なんて聞きました?
自分的には自慢かもしれませんけど。
ほんとまじ『だからなに?』で終わると思います。
語学には全く不自由してないとか、誰も貴方の話聞いてないのに
全然関係のないトピックで自分の話盛り込んでくるのやめてもらえません?

きっと周りからも「あの人いつも自分が五カ国住んだこと」とか「語学に問題ない」とか
そんな会話の流れじゃないのに、いつも会話の途中で自分のこと話したくて
いちいち自分の話するよね。って嫌がられているはず。笑

>レス97へ
>外国に住んでいるからって何もエリートじゃないのよ。

だから誰も海外に住んでるから私はエリートですなんて言ってないですし。
なんか本当に読解力と理解力がない人が、どんどん暴走して
私の言いたいこととかけ離れている気がするんですけど、、、。汗

私の言いたいことは、気軽に話しかけるな。
そして質問攻めにするな。
日本人だからって日本人と友達にならなきゃいけない理由はどこにもない。
相手が嫌がっている場合もあるので空気、距離感を読むこと。

のみなのですよ?

Res.99 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 09:48:18

>ここにレスしている人より自分が確実になにもかも上だと思っているので
それをマウンディングと言うんですよ。
Res.100 by トピ主です from バンクーバー 2018/01/18 10:04:44

>レス99へ

ちょっとっw
この流れから行くとレス44に(99)を譲るのが流れじゃないの?
ほんと、、空気読めない。ないわ〜〜
Res.101 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 10:43:51

あ、私もこの人誰か分かっちゃった!
話癖って本人の想像以上に特徴があるものなんですね。
あるフレーズでピンときてしまいました。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 11:33:06

私もこのトヒ゜主が誰かわかったー!!
話癖が合致したー。こんなに性格悪い人だったんだ・・・。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 11:59:20

れす44,60です。
わーー。れす99に乗り遅れちゃったー。残念。
欠陥人間もたまには忙しい時もあるんだー。また罵倒を期待した私がバカだったね。ごめんなさい。
ところで、どうしたらそんなに他人を罵倒する言葉が浮かぶの?やっぱり育ちが良いと学んで来た事も違うんだね。凄い!!!
きっと頭脳明晰で美人なんだろーな。憧れる!!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 13:02:47

話癖?というのがおありの様でお知り合いの方はトピ主さんが誰が特定出来る様ですね。
私はまだ子供が居ないので接点はありませんが…こうも次から次へと人を罵倒する事が出来るなんて、それこそ同じ日本人だと思いたくないぐらいこちらからも願い下げですので、どうぞママ友の間で噂されて下さい。
トピ主さんは結果話しかけられなくなって周りも本人も結果オーライでは?
ご本人が顔も心も育ちも教養も全てここにいる人より全て上と謎の言い切りをされているので、どれ程の方なのか興味は湧きますが(笑)
Res.105 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 13:09:54

えーっと、確認したいんですけど、公共の場で話しかけられるくらいはいいんですよね?例えば天気とか子供服とか無難な会話で、さらっとその場のみで終わればOk?
プレイグラウンドだと無言でいるのもアレなんで、カナダ人でも移民でも私は話してかけるんですが、相手が日本人だったら日本語になります。まあ、相手が何人だろうと会話に乗り気じゃなければ引きますけどね。
話が結構盛り上がっても、連絡先を聞くことはなく、その場で終わり。これくらいはいいですよね?

Res.106 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 13:37:48

↑そんなんいちいち聞いて確認せんでも・・・
Res.107 by トピ主です from 無回答 2018/01/18 13:44:44

>レス103へ

そうですね。やはりチャンスを逃す人は
いつも逃しちゃうんでしょうね。

逆に私のように(運を)持ってる人はいつも運が良かったりしますけど。

>レス105へ
>えーっと、確認したいんですけど、公共の場で話しかけられるくらいはいいんですよね?
>例えば天気とか子供服とか無難な会話で、さらっとその場のみで終わればOk?

そうですね。
その程度なら良いと思います。

でも例えば「電気が良いですね〜」と言って「向こうがそうですね」だけの場合
貴方に興味がないので、そこから「子供服可愛いですね」「どこで買ったの?」とかは
よっぽど自分も同じのが欲しいとかなら仕方ないけど
それも質問のレベルになるので「日本で買ってるよ」とかで相手が答えて
その後、相手からの質問がない場合は、そこでストップしてください。

>プレイグラウンドだと無言でいるのもアレなんで、

いえいえ、無言で結構ですよ。
ママたちはそういう場所で友達作ってるわけでもないし、作りたいわけじゃないから
妙な使命感感じて話しかけなくていいんですよ

といいかすか、
貴方のような人は自分から話しかけるのをやめたくらいでちょうどいいと思います。

子供を見守ってるでしょ?特に携帯を触ってる人、少し離れば場所でも守っている人など。
”話しかけないでね〜”と無言でアピールしているのでスルーしてあげてください。

>カナダ人でも移民でも私は話してかけるんですが、
>相手が日本人だったら日本語になります。
>まあ、相手が何人だろうと会話に乗り気じゃなければ引きますけどね。

でも空気の読めない人、距離感が取れない人は
自分だけが盛り上がっていると、相手も盛り上がっていると勘違いするんですよ。

>話が結構盛り上がっても、連絡先を聞くことはなく、その場で終わり。これくらいはいいですよね?

だから、、、。
とにかく貴方みたいな人の場合は、自分から話しかけない。自分から連絡先聞かない。
自分から興味を持たない。が、一番なんですよ。

いいですか?ちゃんと忠告を守ってくださいね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 13:52:32

暇人トピ主の反応、ムッチャおもしれ〜。Res500 越えるかな?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 14:01:29

Res105です。えーっと、会話に乗り気じゃなければ引くし、会話が盛り上がっても、連絡先聞かないって書いてるよ?文盲なの?

Res.110 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 15:18:57

気軽に話しかけるな。
そして質問攻めにするな。
日本人だからって日本人と友達にならなきゃいけない理由はどこにもない。
相手が嫌がっている場合もあるので空気、距離感を読むこと。

はーい、共感しま〜す!
日本人の友達がうじゃうじゃいるほうがよっぽど気持ち悪い。友達ってそんな簡単になれるもの?浅く広くってタイプほど怖いものはない。八方美人。カナダに来てまで日本人とばっかりつるむほうがどうかと思うよ。

Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 15:30:08

個人間で解決できないの?
嫌ならはっきり言えばいいだけ。
迷惑な事されてるんでしょ?
子供の前だから言えないとか言い訳。

Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 15:33:51

だったらFacebookでもなんでも自分の顔写真公表して「日本人の方、迷惑なので私に話しかけないでください」って公言すれば誰〜もあなたに話しかけないでしょう。ついでに「話しかけないで」ってTシャツでも毎日着とけ。

Res.113 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 15:51:44

このトピ主、誰か知わかっちゃったかもって数人いらっしゃいますが、どこのどいつ?
ファーストネーム伏字で教えてください。○○○○の最初と最後の1文字ずつ。

Res.114 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 16:02:54

最初意味わからんと思いましたが確かにそこまでグイグイこられるとウザすぎますね。トピ主さんが日本人の集まるところにいすぎなのでは?
私こっちで日本人とほぼ関わることないです
Res.115 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 16:32:31

レス112に1票!
Res.116 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 17:36:23

このトピ主、この間まで、「底辺が...」って連呼していて荒らしてた人でしょ?「レスが300に達したので、これで失礼します。」って言ってた人。

これ、新手の荒らしトピだよ。真面目にレスしてるとバカ見るよ。いかにも荒らしじゃない振りして、実は...って、手の込んだヤツ。でも、文の感じが同じ。改行しない...って指摘されたから、それはするようになったみたいだけど、感情にまかせてタイプしてるから、単純な誤変換が時々。

荒らしにしろ、でないにしろ、尋常じゃない人間性だから、ほっといた方がいいと思う。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 18:56:08

ついつい読んでしまいました。笑。
トピ主さん、お育ちがよろしいのはいいですが、
時々出てくる、[お前]と他人に向かって呼んでいるのが、
貴方の本当の姿のような気がするのは私の思い過ごしでしょうか?
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 19:46:32

トピ主さん、どこか病んでいませんか。心の病気?頭?何処か普通でないものを感じます。
気をつけた方がいいですよ。どんな育て方をされたか知れませんが、人間、謙虚さを失ったら
何処にも美しさはありませんよ。
Res.119 by トピ主です from 無回答 2018/01/18 20:03:31

>レス109(105)
>Res105です。えーっと、会話に乗り気じゃなければ引くし、
>会話が盛り上がっても、連絡先聞かないって書いてるよ?文盲なの?

だから盛り上がってて相手から連絡先聞かれてないってことは
盛り上がってるって思ってるのが自分だけだからって証拠でしょ?

どうしてそこが理解できないかな〜
これが空気読めない典型的なタイプだからなんだろうけど。

>レス110へ

共感ありがとうございます。
共感する人も結構いるんですよね。本当に。
ただ納得していない人も多々いるみたいで
どんどん的外れなレス攻撃してくるから
ほんとモグラ叩きしてるみたいな気分。

最後の最後5匹いっぺんに出て来て、ぎゃー!!みたいな荒れよう。

>レス111へ
>個人間で解決できないの?
>嫌ならはっきり言えばいいだけ。
>迷惑な事されてるんでしょ?
>子供の前だから言えないとか言い訳。

子供いますか?いないでしょ貴方。
子供がいると、なんでも子供の前で言えるわけではないんですよね。
自分だけならハッキリ言いますよ?
でも、子供の前だと色々言えないことや、言わない方が良いことも多々あるんです。
近所、クラスメイト、習い事、友達の友達などなど。

あと日本人のそういう面倒くさい人にハッキリ言うと
火に油を注ぐような物で、かなり色々な悪い噂とか広げるんですよ。
例えば私のことをレスでもあるように「性格が悪い」とか、ただ迷惑ってのが
自分とは違うから、そこで共感できない人は「性格が悪い」と判定されたりね。
私一人ならいいんです。でも、子供もいるので。そこは子供の親としての立場は理解しているつもりです。

>レス114へ
>最初意味わからんと思いましたが
>確かにそこまでグイグイこられるとウザすぎますね。
>トピ主さんが日本人の集まるところにいすぎなのでは?
>私こっちで日本人とほぼ関わることないです

そうなんですよ。
日本人限定って全部の日本人がそうじゃないことはわかってるんですよね。
以前、私に話しかけて来た人がいたんです。「どこから来てるんですか」と
で、私は話しかけられたくない人だから「この近くではないです。ここから40分くらいの場所です」
と返事をしたら空気が読めたみたいで「そうですか40分くらいの場所からですか」とすぅ〜とどこかへ行かれました。とても100点満点!!と思ってしまいました。笑

その人とは時々公園などで会う中ですが、それ以来は遠くから軽く挨拶程度で話すことはありません。
こういう方はとても素晴らしいと思うし、機会があれば「あの時は申し訳なかったです」とお詫びして仲良くなりたい感じです。そういう人なら仲良くできるんですけど。

「ここから40分くらいなんです」と答えると「40分くらいってどこ?」「車で?バス?スカトレ?」から入り、「車です」と答えると「どこに止めてるの?」と聞き「ここから5分くらいの場所です」と返事すると「え?もしかしてあそこ?」「どこどこ?」とか駐車場の場所まで聞いて「車は大きいんですか?」とか言い出し「で、ここから40分ってどっち方向?」と聞きながらあわよくば車に乗せてもらおうと思ってる人までいるんですよね。

>レス115へ
レス112には貴方だけしか投票してないですよ。

>レス117へ
>ついつい読んでしまいました。笑。
>トピ主さん、お育ちがよろしいのはいいですが、
>時々出てくる、[お前]と他人に向かって呼んでいるのが、
>貴方の本当の姿のような気がするのは私の思い過ごしでしょうか

時々、言葉使いを変えるのはジョークです。
でも実際の会話では一切そういう下品極まりない言葉は顔と育ちに似合わないので
しておりません。

本当の姿ってなんですか?昭和の昼ドラみたいな表現。

Res.120 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 21:23:18

そうなのそうなの。

ちゃーんと空気読めて、距離感保てて精神的に自立してる人とは仲良くなれるって思うし、むしろこっちも腰低くなるよ。

Res.121 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 21:24:08

自分の都合の悪いコメントにはお返事しないのね。
もうどこの誰かは確定しているので、あなたの子供が心配。
Res.122 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 21:34:52

>>レス77へ
>>それが嫌だったら、外出するたびに日本語で「話しかけないでください!」と書いてある
>>Tシャツを着て出かけるのをお勧めします。

>もう少しおしゃれのセンスがあるジョーク思いつきませんか?笑
>ほんと笑いってある意味高度だと思いますけど。
>貴方は自分のおでこに油性マジックで「バカ丸出し」と書いてみたらどうでしょう。
>毎回、鏡を見るたびに自分自身を戒めることができて良いと思いますよ〜

人の事を批判しているわりには、あなたのジョークがセンスがあるとは言い難いですね。
ちなみに、油性マジックは刺青ではないのを知っていますか?簡単に消えますよ。
このバカなトピを立ててる暇があったら、もっと勉強した方が良いと思いますがね。
まあ、トピ主さんが他人のアドバイスも理解できる頭脳があるのか疑問ですが。
Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/18 21:39:45

>でも例えば「電気が良いですね〜」と言って「向こうがそうですね」だけの場合

電気が良いですね・・・ 天気ですか?
トピ主さん、カッとして急いでレスするから間違えるんですよ!(笑)
Res.124 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 21:57:07

某ジャパレスで働いている者です。
今夜あちこちのテーブルでこのトピの事が話題に上がっていましたよ。
もうトピ主もお子さんの事も特定されている感じでした。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:03:45

はいはい、どこの誰だか分かったとか言ってる人、イニシャルは?どこに住んでる人?

どーせ口だけでしょ〜
Res.126 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:04:59

そもそも「気軽に話しかけないでオーラ」を感じとることができない人に、会話の空気を読むことを期待するのは不毛だと思う。ハードルが高すぎるでしょう。
もし変な人や会話が噛み合わない人に遭遇したら、早々に会話を切り上げて離れるしか対策はないと思いますよ。あとは、色々聞いてくる人には、いっそのこと女優になりきって壮大な作り話で騙しあげるとか(笑)。

こういう掲示板で「お知らせ」して不特定多数の相手が変わるのを期待するよりも、自分が変わった方が簡単な気がする。変な人は世の中にたくさんいるんだから、いちいち相手にしてたらきりがないでしょう。

Res.127 by レス109 from 無回答 2018/01/18 22:08:20

え?なんで連絡先聞かれたことないってことになってるの?そんなこと書いてないよね。

こっちだと色んな場所で他人同士がおしゃべりにふけるなんてよくあることだし、別にわたしもいちいち話した人と友達になりたいとは思ってないよ。ただ、コミュニケーション取っておけば、次に違う場所で会ったときに、向こうから話しかけてくれることもあるし、気が合って向こうから(!w)連絡先聞かれることもありますよ。

思い込み激しくてビックリした。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:26:08

バンクーバーに限った話ではないと思います。
Res.129 by ミィー from バンクーバー 2018/01/18 22:34:19

私も トピ主さんがどんな方なのか、すごく興味があります。
なんて言うと、このトピにかなり反してしまいますが、
顔も容姿も頭も良い、尚且つ育ちの良い女性なんて、素敵だなと思います。

もしかしたら、トピ主さんに話しかけて来る日本人の方々は、
私の様に、一見トピ主さんが素敵だなと思って、近寄ってしまうのかもしれないなと思いました。

トピを立ててしまった以上は、いろんな意見のレスがついてしまうのは仕方の無い事だと思いますが、
沢山の方のレスと、それに返信されているトピ主さんのレスを読んでいると、
いろんな考えや意見があるんだなと、勉強になりました。

Res.130 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:44:38

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=32204&order=0&cat=&&dummy=2

最近の日本人の質が落ちているだろうな。

日本人の中でも
空気読めん、距離感取れんとか言う
トピ主の言うことも納得共感するわな。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 22:53:55

レス73に対しての返信がなかったのが残念! 

スルーされてるのはレスするのに値しないから? それとも返信内容があなたに値しすぎてるから? 

この人頭がすごいいい人だけど、やっぱり73の方の言う通りちゃんとした治療が必要と思われる。
 子どもがどんな子に育つだろ〜。

しかし、チリ紙も笑えた! 今どきチリ紙なんて言う人いないでしょう〜。 
Res.132 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 23:15:32

トピ主は何か心の病気の持ち主のようですね。
普段は生身の人間に言いたいことが言えないからこのような場所で発散させてるんでしょう。
ほとんどの人から批判されてるとこからも、やっぱりズレた考えの人なんだろうって思います。
家庭環境も本人が気付かずに壊してる可能性大ですね。
面と向かって日本人やご主人様と話してコミュニケーション取るといいですよ。
まずは自分自身が変わりましょう。自分が辛くなるだけですよ。

Res.133 by 無回答 from 無回答 2018/01/18 23:38:01

↑病気だと決めつけるその固定観念のほうがやばいから。
で、なんで日本人とコミュニケーションなの?カナダ人じゃだめなの?
Res.134 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 00:15:09

「よう」ですね。って言ってますよ。決めつけて言ってないのでわ?
なにじんでもいいけど、トピ主さんのターゲットにしているのが日本人だから「日本人」と言ってるのでわ?
Res.135 by アンチトピ主 from 無回答 2018/01/19 01:22:57

図星な意見には返答できない!
ただのクズ!
Res.136 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 01:25:12

トピ主は同じヤツが2回も3回も文面を変えてコメントしてる事に気づかない程の低脳クソレベル、マジで笑えるw
Res.137 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 01:54:13

トピ主の正体が分かるまで、このトピを続けるしかないよね。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 03:56:43

身元バレ時間の問題! 笑

Res.139 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 04:49:02

本当に身バレしそうですね。子供の為に我慢しないとダメな事もある、様な事を仰ってますが、結果身バレしてしまうと子供さんに迷惑かからないかな。子供さんが心配です。でもあなたは話しかけないで欲しい、との事なので身バレしそうで良かったですね。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 09:42:03

Res.73>※境界性パーソナリティ障害

とは、

Res.73>“自分自身が正しいという想いが極度に強く、社会規範や道徳的な側面に反する
Res.73>ことに対して異常に執着し批判します。そうして自分の優位性を保ちながら、相
Res.73>手を攻撃することを正当化します。

との事。

では、このトピでこれに該当するのは誰かと考えると、トピ主より適格な人がいるように
思える。
適格なのは、トピ主より、トピ主バッシングをしてる人だろう。

「自分が正しく、トピ主が間違っている」という思いは、トピ主バッシングの書き込みから強く感じるし、
何かに「異常に執着」し「批判」している者がいるとすれば、それはトピ主の対人感覚に執着し批判している者ではなかろうか?
「自分の優位性」を求めている者がいるとすれば、トピ主を精神疾患のように言う者では
なかろうか?
相手を攻撃しそれを正当化しようとする者がいるとすれば、「トピ主に対する攻撃的な意
見」を「精神疾患者に対する正常者の意見」としている者ではなかろうか?

Res.73>攻撃する特定の相手を定め、その人の悪い点が全ての人格だと思い込み、徹底的
Res.73>に攻撃します。

このトピの直近のレスを見る限り、攻撃は、トピ主バッシングを書き込む人がトピ主がトピ主に対して行なっているようだ。

Res.73>また普段からその機会を探すように周囲を見渡しています。

トピ主バッシングを書き込んでいる人は、トピ主がこのトピを立てた事で、機会を発見したようだ。

Res.73>怒ることに、本人として恥ずかしさや後悔は無く、正しい行動だと心の底から信Res.73>じているように感じられます。

トピ主バッシングをしている人は、
「今どきチリ紙なんて言う人いないでしょう〜。」
「ただのクズ!」
「低脳クソレベル」
「治療が必要」
などと書き込んでも後悔がないようだ。

Res.73>患者本人には自分が病気だという自覚が乏しく、相手が悪い、周りが悪いと思い
Res.73>込む傾向にあります。

トピ主バッシングをしてる人に自覚がない事は直近のレスで容易に推察できる。

Res.73>ベストな対応は本人が病気であることを認め、前向きに精神科・神経科を受診し
Res.73>て適切な医療的な治療を行うことです。

トピ主バッシングをしてる人の直近のレスを見る限り、トピ主バッシングを書き込んでいる人が「医療的な治療」を受ける見込みはなさそうだ。
むしろ、今まで「呪詛的な摺り込み」を受けてきて、これからも受け続けるのではないかと思ってしまう。

Res.141 by トピ主です from 無回答 2018/01/19 09:54:06

>レス120
>そうなのそうなの。
>ちゃーんと空気読めて、距離感保てて精神的に自立してる人とは仲良くなれるって思うし、
>むしろこっちも腰低くなるよ。

そうですよね。お互いキチンとしている人ならとても良い関係が築けると思いますし
そういう空気や距離感がわかる人だと、やはり日本人が一番いいなと思います。

でも空気が読めない、距離感が読めない人たちの話をよくよく聞くと
日本でイジメに合って海外に来たとか、日本人男性から相手にされず海外に来たなど。
そういうちょっと普通の理由とは違う人が多いですね。

海外デビューと言いますか、そういう部類の人間は
基本コミュニケーション能力などが欠けているのではないかと思いますね。

>レス121
>自分の都合の悪いコメントにはお返事しないのね。
>もうどこの誰かは確定しているので、あなたの子供が心配。

どこにも都合の悪いコメントなんてありません。返信してないとすれば、
”それに値しないレベル”と言うことでしょうね。

>レス122へ
>人の事を批判しているわりには、あなたのジョークがセンスがあるとは言い難いですね。
>ちなみに、油性マジックは刺青ではないのを知っていますか?簡単に消えますよ。

では、逆に聞きますけど。
油性マジックと刺青が同じだと思っている人なんているんですか?

その質問、意味あります?
もっと頭使って質問してみると、言葉にも魅力が出ると思いますよ。
よくいるんですよ、自分のペースで一人で盛り上がってると思って
一歩的にベラベラ一人で話してる人って。

貴方はきっとそういうタイプなんでしょうね。

>このバカなトピを立ててる暇があったら、もっと勉強した方が良いと思いますがね。
>まあ、トピ主さんが他人のアドバイスも理解できる頭脳があるのか疑問ですが。

勉強するなら貴方の方だと思いますよ?
うんちドリルからはじめてみればどうでしょうか?

>レス123へ
>電気が良いですね・・・ 天気ですか?
>トピ主さん、カッとして急いでレスするから間違えるんですよ!(笑)

頭の良い人は一眼でわかりますよね?
ただの変換ミスだと言うことに。ただそれだけ。指摘するレベルでもないですよ。大人なら。
天気を電気と変換ミスしてて、「それって天気ですか?」ってわざわざ聞いてるのって
私から見れば、貴方のオツムがノーテンキって思ってしまいます。

>レス124
>某ジャパレスで働いている者です。
>今夜あちこちのテーブルでこのトピの事が話題に上がっていましたよ。
>もうトピ主もお子さんの事も特定されている感じでした。

ジャパレスで働いているって堂々と発表して恥ずかしくないですか?私は恥ずかしいです。笑
なんだかカナダに来てまでジャパレスって、、。
イメージは、英語が話せない。学校へ行くお金も時間もない。無能な人間ってイメージ。
JPの掲示板なんて顔が見えないんですから、ジャパレスじゃなくてもよかったのでは?盛れば。笑

>レス125へ
>はいはい、どこの誰だか分かったとか言ってる人、イニシャルは?どこに住んでる人?
>どーせ口だけでしょ〜

そうそう。ほんと、どーせ口だけですよね。笑

>レス126へ
>そもそも「気軽に話しかけないでオーラ」を感じとることができない人に、
>会話の空気を読むことを期待するのは不毛だと思う。ハードルが高すぎるでしょう。

確かに、そうですよね。ほんと。
話してわかるバカはバカじゃない!って気付きました。
こうして話してもわからないからバカなんですものね。

>もし変な人や会話が噛み合わない人に遭遇したら、
>早々に会話を切り上げて離れるしか対策はないと思いますよ。

それがですね。
早々に切り上げて思っ切りダッシュで力一杯、渾身の力を振り絞って逃げてるんですけど。
相手もなかなかの腕前でして。追いかけて来て会話につなげようとしてくるんですよね。汗

>あとは、色々聞いてくる人には、
>いっそのこと女優になりきって壮大な作り話で騙しあげるとか(笑)。

いっそのこと女優になりきって、、、という表現。
アンタ、ババアでしょ?

>レス127(109)
>え?なんで連絡先聞かれたことないってことになってるの?そんなこと書いてないよね。

>こっちだと色んな場所で他人同士がおしゃべりにふけるなんてよくあることだし、
>別にわたしもいちいち話した人と友達になりたいとは思ってないよ。
>ただ、コミュニケーション取っておけば、
>次に違う場所で会ったときに、向こうから話しかけてくれることもあるし、
>気が合って向こうから(!w)連絡先聞かれることもありますよ。
>思い込み激しくてビックリした。

見えるわ〜見える。ハッキリと鮮明にそして細かく見える〜見える。

そんなこと言いながら、
やっぱりアンタから話しかけて、アンタから連絡先聞いてる姿が。笑

>レス129へ ミィー
>私も トピ主さんがどんな方なのか、すごく興味があります。

私はいつも他人から興味が持たれすぎて困るんですよね。
芸能人でもないのに、周りが常にちやほや、、、。ほんとコバエのように目の前にいるんです。

>なんて言うと、このトピにかなり反してしまいますが、
>顔も容姿も頭も良い、尚且つ育ちの良い女性なんて、素敵だなと思います。

そうなんですよね。
天は二物を与えずと言いますもんね

逆に私は天から汚物を与えられた人たちを、多々よく見かけてかわいそうに思います。

>もしかしたら、トピ主さんに話しかけて来る日本人の方々は、
>私の様に、一見トピ主さんが素敵だなと思って、近寄ってしまうのかもしれないなと思いました。

そう思ってますけど。でも、ついつい人を引き寄せる星に生まれた側にもなってみてください。
ほんとうにウザいですよ。笑

>レス132あたりから139へ (え?テキトーすぎ?)

よくこういう掲示板でIP控えたから居場所わかるぞ!とか、正体わかった!確定してる!とか
特定できた!とか言うレス多く見かけるけど。

貴方たちそんなこと特定できるほど頭よくないでしょ?笑

Res.142 by レス109 from 無回答 2018/01/19 10:04:35

他に返しようがなかったか。もうちょっと面白いレス期待してたんだけど、残念。
あんたこそ、つまんないわよ!ってレスがつくかしら。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 10:08:50

みなさーんトピ主劇場が始まりましたよー
Res.144 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/19 10:10:41

なんだかんだでトピ主のファンになりそうっっw 爆笑
普段はJPみないのに通勤途中に何度もJP見ちゃう私ってトピ主フリークかなっっw
Res.145 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 10:11:24

Res142さん
ウケた、まさにそれ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 10:13:16

Res144さん
私もそーなの!私もこのトピ主さん大好き!
Res.147 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 10:39:21

トピ主さんなかなか面白い。日本人ウゼーって書いてるのに、一人一人に返信書くし、あきらかな煽りにも真面目にやり返すし。本当は良い人なんじゃないかと思えてくるレベルw主婦の暇つぶしだね、これ。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 13:19:22

トピ主さん、頭良さそう!
私もファンです。
Res.149 by 無回答 from ビクトリア 2018/01/19 15:19:24

本当に驚くほどアホが集まるサイトなんですね。
カナダにはこれほどアホが多いという事なのでしょうか。
一部のアホが暇なので、こういう匿名サイトでアホの本性を発揮しているんでしょうか。
とにかく驚きです。
Res.150 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/19 16:01:13

はじめのほうは面白かったけど、さすがに飽きて来た。このトピは300は無理かもね。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 18:43:39

トピ主さん、頭いいと思う。
コメントのキレが素晴らしいです。
嫌な奴と見せかけて、実はシュールなブラックユーモアを散りばめる天才かと。

そしてそして、私はトピ主さんの言うことの部分部分、賛同しています。
全部じゃないけど、ね。

このトピを読んで、私みたいにある程度ウンウンって頷いている人いると思います。
実社会でトピ主さんの毒舌聞いてみたかった!

あ、あと日本人に話しかけられる事が多いトピ主さん。
きっと傍目には話しかけたくなっちゃう人なんだと思います。

Res.152 by 無回答 from トロント 2018/01/19 19:18:19

確かに初めは嫌な奴だなと思ってたけど、次はどんな切り返しを見せてくれるのかって気になるんだな、このトピ主。これが実社会だと切り返し一つで笑えるから、追いかけられるのかなと思うな。それにしてもアンチトピ主レスはマンネリ化だ。もっとうまい返ししてみろや!こら!

Res.153 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 19:19:06

すみません、返信126です。
ババアと言われればそうかもしれないですけど、一応トピ主さんと同じ30代です。

逃げても追いかけてくるようなしつこい人がいないようなところに行くしかないのでは?例えばちょっとお値段高めの(高いエリアにあるとかハイクラスの親子がターゲットの)Drop-inのクラスに参加するとか。
言い方悪いですけど、住んでる場所(エリア)とかお店やクラスの値段設定(客単価とでも言いましょうか)とかで、そこに来る人の質も全然違いますから、ご自分に合ったところを探すしかないと思います。
トピ主さんが今までお会いになって不快な思いをされた方達って、私の勝手な想像ですけど、あまり教養がない方達のようにお見受けしますので、そういった方達が出向かないようなところを中心にいろいろと探してみてはどうでしょうか。

Res.154 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 19:52:10

日本人がいないところを探すのがなかなか難しいですよー。お金持ちエリアとか関係ありますかね?
Res.155 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 21:01:06

↑153さんはきっと、日本人かどうかは別としてお金持ちエリアで会うような人は初対面の人に根掘り葉掘り聞くような人が少ないかもっていう意味で書いてるんじゃないでしょうか?
Res.156 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/19 21:35:19

>日本人を見たから、日本語を話したからと言って
>気軽に話しかけるのやめてくださいって思います。

トピ主が内気なだけの問題でしょ?明るい性格に改善する努力してます?
Res.157 by 無回答 from 無回答 2018/01/19 21:45:25

↑内気?笑 最初からこのスレッド読んで出直して!!!!
Res.158 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 06:07:20

トピ主は154みたいな人が嫌なんだと思う(笑)。読解力がない人は会話も下手だからね。
Res.159 by トピ主です from 無回答 2018/01/20 09:00:55

>レス142(109)
>他に返しようがなかったか。もうちょっと面白いレス期待してたんだけど、残念。
>あんたこそ、つまんないわよ!ってレスがつくかしら。

例えばお笑いコンビでも、ボケとツッコミってありますよね?
その場合、ボケが面白くないと、ツッコミの天才でも、突っ込めないと言う原理は理解してますでしょうか?
上手にボケれないのに、上手に突っ込んで?もっと期待してたのに!って言うのは
ご自分の器を勘違いなさっているのではないでしょうか?

いくらでも面白いツッコミしますよ?もし貴方がそれなりの頭脳をお持ちになり
面白いボケができるのならばね。

>143へ
>みなさーんトピ主劇場が始まりましたよー

劇場と言うのなら、これだけ楽しませてあげてるのに
ギャラ払ってもらわないとね。

>145さん
>Res142さん
>ウケた、まさにそれ。

142のレスでウケた!なんて言う人います?
貴方、145でなりすました142でしょう?誰も142が面白いなんて思いませんよ。
まあ、きっと顔面は見ただけで笑えるくらい面白い顔してるんでしょうけど。

>レス146〜148(トピ主を崇め讃えるベイビーたちへ)

私はどこへでも人気者になってしまうのですね。
確かに魅力が溢れオーラがあり、それでいて謙虚ですものね。

>レス149へ
>本当に驚くほどアホが集まるサイトなんですね。

そのアホのサイトに、アホな貴方も参加してしまったのですね。

>カナダにはこれほどアホが多いという事なのでしょうか。

勿論、自分も数にいれてますよね?

>一部のアホが暇なので、こういう匿名サイトでアホの本性を発揮しているんでしょうか。
>とにかく驚きです。

暇と言えば、暇なのかも。
だって貧乏は暇なしといいますものね。

でも、アホに見えていざ話をすると
きっと貴方レベルのアホは、私の前で膝間ついてしまうでしょう。

>レス151
>トピ主さん、頭いいと思う。
>コメントのキレが素晴らしいです。
>嫌な奴と見せかけて、実はシュールなブラックユーモアを散りばめる天才かと。

私は一度も嫌な奴なんて見せかけた覚えないですけど。

>そしてそして、私はトピ主さんの言うことの部分部分、賛同しています。
>全部じゃないけど、ね。

このレスの荒れ具合を見ると、結局、私の言う「空気の読めない日本人」「距離感が取れない日本人」は
このJPに根深く生息していたと言うことになりますから甲斐があったと言うことでしょうね。

>このトピを読んで、私みたいにある程度ウンウンって頷いている人いると思います。
>実社会でトピ主さんの毒舌聞いてみたかった!

私もそう思います。たくさんの人が私の意見に賛成して頷いてると思うし
図星を言われた人たちは、今頃パソコンの前で失禁でもしてるでしょうね。

まだまだ相手になって欲しいのなら
頭の差を見せつけられて、敵わない悔しさで出ちゃうんだから
walmartにリハパン(また失禁されられるんだからリハビリパンツ)でも買って来ておきなさい。

>あ、あと日本人に話しかけられる事が多いトピ主さん。
>きっと傍目には話しかけたくなっちゃう人なんだと思います。

人は美しいものに強く惹かれる。
その気持ち、わかならないことないですが迷惑なんですよね。
私は普段から頭の良い人でないと、会話する気も失せるんですよ。

>レス153(126)
>すみません、返信126です。
>ババアと言われればそうかもしれないですけど、一応トピ主さんと同じ30代です。

今時、”ここは女優になって” なんて言うから
てっきりババアかと思っていました。私と同じ三十代だったなんて、、、。
申し訳ないです。

>逃げても追いかけてくるようなしつこい人が
>いないようなところに行くしかないのでは?
>例えばちょっとお値段高めの(高いエリアにあるとかハイクラスの親子がターゲットの)
>Drop-inのクラスに参加するとか。

例えば、コールハーバーのそういう場所へ行ったことありますか?
あそこは、コールハーバーだけど
ウエストエンドの人などが、足を伸ばして沢山ゴキブリかのごとく押し寄せているんですよ。
実際のコールハーバーの人はいからないらしいです。笑

>言い方悪いですけど、住んでる場所(エリア)とか
>お店やクラスの値段設定(客単価とでも言いましょうか)とかで、
>そこに来る人の質も全然違いますから、ご自分に合ったところを探すしかないと思います。
>トピ主さんが今までお会いになって不快な思いをされた方達って、私の勝手な想像ですけど、
>あまり教養がない方達のようにお見受けしますので、
>そういった方達が出向かないようなところを中心にいろいろと探してみてはどうでしょうか。

勿論、そういう場所を好んでいますし
私の生息地はそういう場所のみなんです。

でも、子供がいるとサイエンスワールドにも行くし、水族館にも、プレイランドにも行きますよね?
モールにある子供の遊び場など。

そういう場所の話をしているんですよ。

あと少し失礼な方なのかなと思ったのは
貴方はお金持ちの場所に行くと、日本人の貧乏人は入れない。これないと思っているのでは?
自分のレスを見なおしてください。

>レス156
>トピ主が内気なだけの問題でしょ?明るい性格に改善する努力してます?

私が内気とか全然関係ないですよ?
私が明るい性格に改善する努力ってなんの話でしょうか?

明るくて輝いているからこそ、日本人が感じの良さそうな方だな〜と声をかけてくるんだと思います。
私は貴方みたいに暗くてジメジメした性格ではないですよ。

第一、私が明るい暗いとか関係なく、相手が話しかけてくるから止めようがない。
それがどう私の性格改善と繋がっているのか、ほんと見当違い、的外れ。

他人に的確なアドヴァイスできるような頭脳ではないのに、少しでしゃばりすぎでは?笑

>レス157
>↑内気?笑 最初からこのスレッド読んで出直して!!!!

でしょ?ほんとそう思いますよね。

ほんとリアルな友達が私の前でそんな的外れな助言したら、
その場でバリカン用意して丸坊主にしてやるわ。

Res.160 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/20 09:52:48

>↑内気?笑 最初からこのスレッド読んで出直して!!!!

日本人典型的な内弁慶でしょ?
面と向かって何も言う勇気が無いから、顔が見えない掲示板で愚痴する事しかできない可哀そうなトピ主!
Res.161 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 14:55:17

よくもまあそこまで他人をいやしめる言葉がどんどん出てくること!ちょっと私には考えられません。
トピ主さんがどれだけ外見が良かったとしても、嫌がっている人に対してしつこく質問攻めにしてくる人が間違っているとしても、ここまでバカを連発したり、自分が不快に感じたからと言って他人を酷く言って同じレベルで不快にさせる言動を続けるのは、やはりちゃんとした育ちの方だとは考えられません。同じ事を伝えるにも、やはり選ぶ言葉と言うものがあると思います。
そしてこれにもひどい言葉でレスを返されるのでしょうね。
Res.162 by トピ主です from 無回答 2018/01/20 15:17:55

>レス160
>日本人典型的な内弁慶でしょ?
>面と向かって何も言う勇気が無いから、
>顔が見えない掲示板で愚痴する事しかできない可哀そうなトピ主!

内弁慶なんて可愛らしい。
私なんて内観音、外不動明王って感じの性格ですよ?

私のトピックのレスをはじめから読んでみてからレスすること!
途中参加は自分の頭の悪さ加減を披露するだけ!

そのプンプン臭う臭々しいお口を
イソジンで三回うがいしたあと出直してきなさい。

>レス161
>よくもまあそこまで他人をいやしめる言葉がどんどん出てくること!
>ちょっと私には考えられません。

それは自分に頭がないからではないでしょうか?
いやしめる? 戒める言葉だと思ってますけど。

>トピ主さんがどれだけ外見が良かったとしても、
>嫌がっている人に対してしつこく質問攻めにしてくる人が間違っているとしても、
>ここまでバカを連発したり、自分が不快に感じたからと言って
>他人を酷く言って同じレベルで不快にさせる言動を続けるのは、
>やはりちゃんとした育ちの方だとは考えられません。
>同じ事を伝えるにも、やはり選ぶ言葉と言うものがあると思います。

私がいつひどい言葉を連発しましたか?
私がいつ貴方を不快にしましたか?

私の返答が面白い、頭がよい、友達になりたい、好き、切り返しがよい、納得できるなどなどと言う
レスの方が圧倒的に多かったのちゃんと見てますか?

貴方、自分の書いてるレス、自分でわかっていますか?

私が貴方と実際の知り合いならパニッシュメントで
鼻毛ワックスをアロンアルファでやってやるわ!

>そしてこれにもひどい言葉でレスを返されるのでしょうね。

ほんと被害妄想も良いところ。私は他からおぞましい言葉を浴びせられながらも
ひとつひとつ丁寧にお返事させて頂いているのに。

私に謝罪してください。

Res.163 by 無回答 from 無回答 2018/01/20 17:23:59

161は、161本人を含むアンチトピ主派にも言い得る。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 13:06:59

トピ主、だんだん面白みに欠けてきた。
Res.165 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 16:05:59

トピ主さん、今回もたくさん釣れて本当に良かったですね、
もう飽きてきたので、そろそろ新しいネタで釣れそうなトピあげて下さいね。
Res.166 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/22 18:37:20

このトピ主は完全に精神がおかしいね。こんな人が日本人?そして旦那がいて子供がいる?
恐ろしいですよ。こんな人、本当にここにいて欲しくないわ。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 18:47:40

自分の気持ちに正直なトピ主を全面的に支持します
こういう方と友達になりたい
ファミリールームにいるオバさん達キモイよ。。。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 19:49:07

こんな人と友達になりたいだなんて、よほどお友達がいない人なんでしょうね。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 20:01:34

>163
161がトピ主のことをがおかしいと言っているのは、トピ主のことが変だと言っているのは多勢でトピ主は一人なのに、自分側につかない相手には一人一人色んなおそろしく下品な言葉でののしっているとこでしょ。私もよくそれだけいやらしい言葉がでてくるなあと思ってた。しかもそういう言葉がでてこないならそれは「頭がないから」だって理由、笑っちゃいました。

頭がまともな人は、こんな返しをしませんよ。というか、もとからこんなトピ立てない。

なんとかにつける薬はないというけど、これはその典型だね。吐き気がするので私はもうこのトピは見ないことにした。せいぜい時間をとってレスしてなさい。こんなこと書くと「でもどうせ見たくてまた覗くんでしょ」とかいいそうだね。残念!もうおなかいっぱいいっぱいです。ここまで来るとおもしろくもなんともない。

Res.170 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 21:58:04

もう消えたかと思ってた。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 23:30:27

161と169は同一人物っぽい
Res.172 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 04:28:49

Res.169の投稿者が自身の投稿の後半部分とRes.73とを自戒する日はくるだろうか?
来るといいね。
Res.173 by トピ主です from 無回答 2018/01/23 08:53:47

ある程度、自分の言いたいことや、思っていることを言ったし
このトピのおかげで、私のように日々、気軽に話しかけられて迷惑している人達がいるんだ!
という忠告にもなったと思うので、このトピに返信しても意味がないかな?と
放置していましがた、、、。

>レス165
>トピ主さん、今回もたくさん釣れて本当に良かったですね、
>もう飽きてきたので、そろそろ新しいネタで釣れそうなトピあげて下さいね。

自分の都合の悪いトピや、共感できないトピは
すべて釣りトピだと思ってしまう視野の狭さ、、、。

貴方に必要なのは、自分と正反対の考え方もしている人もいて
その人たちが正論の場合もある!自分が一番正しいのではない!と気付くこと!

もっと現実を受け入れるべき!

こういう親に育てられた子供は、偏った価値観で育つので
社会に出てから可哀想だな〜と思います。

>レス166
>このトピ主は完全に精神がおかしいね。
>こんな人が日本人?
>そして旦那がいて子供がいる?
>恐ろしいですよ。
>こんな人、本当にここにいて欲しくないわ。

私の精神がおかしいと言うならば、どうして色々な人が私と友達になりたい!おもしろい!頭が良い!
など、賞賛されるレスの方が多いんでしょう?考えてみたことありますか?

その理由は、
実は精神的におかしいのは貴方の方だからです。

精神病の方って自分で精神病だと気付かないんですよ。
早く受信するべきです。

ちなみに私は旦那も子供もいますけど。
日々、本当に幸せに暮らさせて頂いています。
JPで見るような悲惨な暮らしをしている方々を見ると
本当に恵まれた環境だと思って感謝しています。

>レス167
>自分の気持ちに正直なトピ主を全面的に支持します
>こういう方と友達になりたい
>ファミリールームにいるオバさん達キモイよ。。。

自分の意見に賛成しないと言う人は

日本に帰れ!精神病!などなど。よく見かけるJPあるあるのレス。
これって同じ人なんだと思いますけど。

現実社会、私と友達になりたくない人なんていないんですよね。
だからこそ、友人をふるいにかけて選ぶ様にしています。

友人関係も結婚関係もなんでも、はやり少しは利害関係はあってこと
成り立つものだと思っています。
(勿論、愛もありますけど、綺麗事じゃないので利害関係もあります)

私を批判するレスよりも、私に賛成するレスが多いことを見て
自分たちがおかしいんだなと気付いてください。

おかしいのは、私ではない。貴方たちの方なんですから。

>レス168
>こんな人と友達になりたいだなんて、よほどお友達がいない人なんでしょうね。

貴方と友達になりたいと思う人っていますか?いないでしょうね。
167は友達がいないから私と友達になりたいと思っているのではなく
私のように正直に話せる相手と友達になりたいと言っているんですよ。

その違いにすらわからないなんて、その年齢で生きてる意味ありますか?

>レス169
>頭がまともな人は、こんな返しをしませんよ。というか、もとからこんなトピ立てない。

そうでしょうか?私は日本人でも色々な人がいて、気軽に話しかけられるのが苦手な人。
話しかけないで欲しい人、そちらは興味があっても、こちらがない場合もある。
質問攻めにしない。距離感をとる、空気を読む。

当たり前のことをトピにしています。

そしてそのトピに賛成する人の方が多い。

>なんとかにつける薬はないというけど、これはその典型だね。
>吐き気がするので私はもうこのトピは見ないことにした。
>せいぜい時間をとってレスしてなさい。
>こんなこと書くと「でもどうせ見たくてまた覗くんでしょ」とかいいそうだね。
>残念!もうおなかいっぱいいっぱいです。ここまで来るとおもしろくもなんともない。

吐き気がするとか、そういう言葉って
普通、一般的に幸せに生きている人は使わない言葉です。

ネガティブな生活をしている人なんでしょうね。

で、最後に「ここまでくるとおもしろくもなんともない」って
ここまでくるまではおもしろいと思っていたということですよね?

その神経が以上ですよ。

Res.174 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 10:21:36

>貴方に必要なのは、自分と正反対の考え方もしている人もいて
その人たちが正論の場合もある!自分が一番正しいのではない!と気付くこと!

>おかしいのは、私ではない。貴方たちの方なんですから。

その通りだと思います。
Res.175 by トピ主です from 無回答 2018/01/23 12:49:14

ほらね?
やっぱり私と同じように考える人の方が圧倒的に多い。

でも、自分が間違っていると言う事実を受け入れることができないでいる
人達が私を今も叩こうとしているんですね。

きっと自分たちが正しいと思って今まで生きて来ただけに

自分が厄介者だった。

嫌われている。

避けられている。

なんて現実を受け入れることができなくて
私のような人が出て来たら、攻撃を繰り返して悪口をいい精神異常などと繰り返し
自分自身を正当化して来た人種なんだと思います。

私は全部が全部、日本人から話しかけられるのが苦手で嫌いとは言ってません。
ただ、ここのレスに出てくるような人達で
嫌なら日本へ帰れ!アンタも日本人なのに日本人を嫌うのはおかしい!とか
いう的外れの人間たちに罰を与えたいです。

で、そういれば”ヘイトさん”はどこへ?笑

自分が言ったレスが図星で返せないから
またなりすまし投稿で無回答でレスしてるのかな?

答えれないなら、はじめから偉そうにレスしなければいいのに。

私は貴方たちの質問に全て答えていますけど。
その質問返しされた人たちは、誰一人答えることができない。

それが”頭の差”だと思います。

知能が高い人間はいつもどんな時でも
全ても答えを自分の中に兼ね備えていますからね。
Res.176 by トピ主です from 無回答 2018/01/23 12:50:39

そういえばをそういれば、、と書いてしまいました。

でもいいですよね?

だって私のレスに返答なしなんですもの。

きっと”総入れ歯”のヘイトさんなんでしょう。笑
Res.177 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 14:01:43

ヘイトさん出てきて〜

Res.178 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 14:27:48

174です。
すみません。なんて矛盾した事を言ってるんだって思って皮肉で「その通りだと思います。」って言っただけでした。まさか素直に受け止めて貰えるとは。

相手が正論の場合もあるし自分が正しいのではないと気付くことって良い事を言ってるのに、おかしいのは自分ではない、相手だって言い切るなんて・・
Res.179 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 14:39:55

Res.178の投稿者が自身の投稿の後半部分とRes.73とを自戒する事があるといいね。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 15:12:43

ホンマにそう。 多くのアンチトピ主の人達が自分自身を見つめる必要があると思う。
こういう人もいるんだなって思えばいいだけじゃん。
例えこの人の考え方に同意しない場合でも、そういう風に感じる人もいるんだって事を認識して、そういうサインが出ている人には近づかないようにしようって思えばイイだけの事じゃないの? もしくは自分もそういう部分あるな、とか。

言い方がキツイからって反論するのはオカシイ。そもそも反論したり批判するポイントじゃないでしょ、人それぞれなんだから。ゲイとかも同じじゃん? 私はストレートだけどそうじゃない人もいるんだって分かったら、放っておいて自由にさせてあげればいい。50年前ならまだしもまさか今のバンクーバーでゲイを批判する人はいないよね? 
Res.181 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 15:53:25

あんまり本気にしないように。
このトピは 韓国人だからなんですか?
とすれば一瞬できえます。差別だヘイトだといちゃもんつけられて。

日本人同士がもめるのを喜ぶの笑ってる人達が立てるトピシリーズの一つです。

相手にしてはいけません。
Res.182 by 竹田 from 無回答 2018/01/23 15:57:42

≳180
それはトピ主自身もそうじゃないの?

たぶん、このトピックに関心を持った人の大部分が
「そういう人いるね〜」「うざいね〜」っていう気持ち持っていたり、持ったことあると思う。
逆に「そんな人いるの????」って思う人のほうが少ないと思うけど。。
トピ主がただ愚痴のように言っているのもわかるよ。
でも、だからってこういう掲示板で、誰もが意見を言えるような場で
もしトピ主に気に障るような発言をしようものなら
あなた子供いないでしょ?だからわからないのよ。  とか
あなた友達いないねきっと。。頭悪い人ね。。みたいな感じでかみついてきているのはトピ主自身だけど。
すぐかみつくじゃん。これじゃギャンギャン吠えている犬と一緒。
でも読解力がある人なら、それは少しもトピ主を否定しているわけじゃないということがわかるのに
この人にはそれがそもそもわからない。
最初からVSトピ主って感じでレスしている人は多くないと思うけど、
勝手にトピ主が否定されたと思い込んじゃってる節がある。

確かに言葉づかいとか言い方とかきつかったりしているけど、
みんなが言っているポイントはそこじゃなくて、
言っている内容がほとんどなんだと思う。

たとえ言葉遣い等が悪くても言っていることが納得できることがあったら
もっとトピ主派というか、援護射撃的な人増えると思う。
今トピ主好きって言っている人は、人間性や頭の良さを気に入っているのではなく
半分以上が違う意味の好き、というか、PCのこっち側で笑っているだけでしょ。
それってただの冷やかしじゃん。実際のところそれすら区別がついていないじゃないトピ主。

私は基本的に群れるのが嫌いで、いろんな人種に対して「話しかけるなオーラ」を
出していると自分でも自覚してるし、トピ主の言っていることも最初は納得できたけど
よくよくレスを読むと、自分が一番正しい、他の意見を聞けないし聞こうともしないし
うまい(頭のいい)返しが出来ないから冗談のほうに走ったり、、そんな私って天才!的な
コメントが出てきてから正直「ああこういうレベルの人なんだ」と思うようになった。

もちろんトピックを作った本人だし、自分の主張を言うのは全然OK.
でもトピ主は、面と向かってはちゃんと言えない←たぶん嫌われるのが怖いから。
でも、PCだったら読み返しも書き換えもできる。要は生での会話ができないから
実際に声をかけられても途中で会話を終わらせるすべがない、かわいそうな人だと思う。

ずいぶんと前に出てきた「車で40分」のエピソード見ればわかるよね。対応の貧困さが。

Res.183 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 15:58:28

とすれば一瞬できえます。差別だヘイトだといちゃもんつけられて。

日本人同士がもめるのを喜ぶの笑ってる人達が立てるトピシリーズの一つです。

Res.184 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 16:01:13

爆弾を落としてその反応を楽しむのが目的。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 16:16:12

もういいよ、トピ主。
出てくんな、気分悪い。
調子に乗ってんなよ。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 16:43:22

もういいじゃないですか。

とにかく日本人だからって理由だけで、話しかけられたくない人もたくさんいるってこと。空気を読みましょう。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 16:44:27

↑良いじゃん出て来ても
顔が出ないここでしか糞トピ立てられないんだから、
好きにやらしてあげて!
返信まってます 爆
Res.188 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 17:00:26

しかもトピが終わると暇だまら延命に必死なのよ。
Res.189 by トピ主です from 無回答 2018/01/23 19:10:24

>レス178
>174です。
>すみません。なんて矛盾した事を言ってるんだって思って
>皮肉で「その通りだと思います。」って言っただけでした。
>まさか素直に受け止めて貰えるとは。

あれ皮肉だったんですか?私は育ちも良いので素直に受け取ってしまいましたが
”根性の腐った人間”は、そんな風に言葉を話すのですね。

>相手が正論の場合もあるし自分が正しいのではないと気付くことって良い事を言ってるのに、
>おかしいのは自分ではない、相手だって言い切るなんて・・

言ってる意味が全然わかりません。笑
これは皮肉ですか? と言うか、もしかして皮肉と言う意味わかって使っています?

もしかしたら覚えたての日本語「皮肉」と言う言葉を使ってみたくて
言ってみただけでは?皮肉の使い方間違ってますよ。笑

>レス180
>ホンマにそう。 多くのアンチトピ主の人達が自分自身を見つめる必要があると思う。
>こういう人もいるんだなって思えばいいだけじゃん。
>例えこの人の考え方に同意しない場合でも、そういう風に感じる人もいるんだって事を認識して、
>そういうサインが出ている人には近づかないようにしようって思えばイイだけの事じゃないの? 
>もしくは自分もそういう部分あるな、とか。

そうですよね。まさにその通り。
色々な人がいるから、これからは気軽に話しかけるのをやめておこう!
で、それだけの話なんですよ。

>レス181
>あんまり本気にしないように。
>このトピは 韓国人だからなんですか?
>とすれば一瞬できえます。
>差別だヘイトだといちゃもんつけられて。

>日本人同士がもめるのを喜ぶの笑ってる人達が立てるトピシリーズの一つです。
>相手にしてはいけません。

この人、本気でこんな的外れな意見思ってるのでしょうか?
例えばの例えが全くの的外れで例えにもなってなければ、何がいいたいのかも意味不明。
こういう人間が空気読めない人で距離感が取れない人間なんだと思います。

日本人同士が揉めるのを見て喜ぶシリーズって、すごい理解力。
こっちはシリーズでもなんでもなく、ただ迷惑なのでやめてください!と書いているだけ。
揉める、揉めないよりも、「お願いなんです」ただの。

自分の都合の悪いことは現実逃避!相手にしない!じゃいけないんですよ?

>レス182
>たぶん、このトピックに関心を持った人の大部分が
>「そういう人いるね〜」「うざいね〜」っていう気持ち持っていたり、持ったことあると思う。
>逆に「そんな人いるの????」って思う人のほうが少ないと思うけど。。
>トピ主がただ愚痴のように言っているのもわかるよ。
>でも、だからってこういう掲示板で、誰もが意見を言えるような場で
>もしトピ主に気に障るような発言をしようものなら
>あなた子供いないでしょ?だからわからないのよ。  とか
>あなた友達いないねきっと。。頭悪い人ね。。みたいな感じでかみついてきているのはトピ主自身だけど。

>すぐかみつくじゃん。これじゃギャンギャン吠えている犬と一緒。
>でも読解力がある人なら、
>それは少しもトピ主を否定しているわけじゃないということがわかるのに
>この人にはそれがそもそもわからない。
>最初からVSトピ主って感じでレスしている人は多くないと思うけど、
>勝手にトピ主が否定されたと思い込んじゃってる節がある。

なんか分析して「実際はこうなんでしょ?」って自分自身では的を得た返答をして
納得して欲しいのか?色々、想像上で妄想書いてますけど。

全然勘違いですよ〜笑

>確かに言葉づかいとか言い方とかきつかったりしているけど、
>みんなが言っているポイントはそこじゃなくて、
>言っている内容がほとんどなんだと思う。

私がトピ主なので、私が言ってることがポイントです。
なので”みんなが言っているポイントなんて存在しない”
もしそれについて話したければ、そのトピをあげればいいだけ。

私が言ってるのは、日本語が聞こえたからと言って
気安く話しかけるなよ〜質問攻めにするなよ〜空気読めよ〜距離感取れよ〜
みんながみんなそうじゃない人もいるからね〜
日本人だからって日本人同士仲良くする理由なんてどこにもないんだからね〜ってこと。

あと日本が嫌いで日本人が嫌いで国際結婚や海外移住してる人もいるので
自分だけの興味本位で話しかけないで、相手の気持ちも読むんだよ〜ってトピ。

私がどう返そうが返さまいが、全然トピのポイントとは違うの。

>たとえ言葉遣い等が悪くても言っていることが納得できることがあったら
>もっとトピ主派というか、援護射撃的な人増えると思う。

十分増えてますから。笑
色々な人が言ってるでしょ?そして実はアンチの方が少ない。

>今トピ主好きって言っている人は、人間性や頭の良さを気に入っているのではなく
>半分以上が違う意味の好き、というか、PCのこっち側で笑っているだけでしょ。

それも貴方の想像と妄想の中だけのこと。

>それってただの冷やかしじゃん。
>実際のところそれすら区別がついていないじゃないトピ主。

区別がついてないのは貴方の方。

おばかさん♫

>私は基本的に群れるのが嫌いで、いろんな人種に対して「話しかけるなオーラ」を
>出していると自分でも自覚してるし、
>トピ主の言っていることも最初は納得できたけど

私とは違う感じ。
私はオーラを出しても見た目や笑顔などで人が集まってしまう。
貴方はきっと人は寄ってこないと思う。
文章から考えが妄想的の塊と決めつけで構成されていて
癖ありな性格なの丸わかりですからね。笑
きっと人相にも出て、良い人相してないと思いますよ?
自分がオーラを出して人を遠ざけているんじゃなくて、
雰囲気と見た目が悪いから、他の人が近寄りたくない部類なんですよ。笑

>よくよくレスを読むと、自分が一番正しい、他の意見を聞けないし聞こうともしないし
>うまい(頭のいい)返しが出来ないから冗談のほうに走ったり、、そんな私って天才!的な
>コメントが出てきてから正直「ああこういうレベルの人なんだ」と思うようになった。

私は自分が正しいと書いていないし
他の人の意見を聞いていないわけでもないですよ。
ただ筋の通ってない貴方のようなコメは、え???って思うので聞けないですよね。

私が納得するようなレスがあると、私は自分の成長のために受け入れて直しますよ。笑

>もちろんトピックを作った本人だし、自分の主張を言うのは全然OK.
>でもトピ主は、面と向かってはちゃんと言えない←たぶん嫌われるのが怖いから。

だからねっw 嫌われるとか関係ないんですよ。
はじめから言ってますけど、そういう部類の人間が私は嫌いなんで
嫌いな人間に嫌われたら、それほど本望なことってないですよね?

でも、私は子供がいます。だから、、、ってなんども書いてますけど。
ほんと貴方の方こそ、読解力あります?理解力あります?大丈夫ですかーーーーーー。

おーーーい。

>レス183
>あんまり本気にしないように。
>このトピは 韓国人だからなんですか?
>とすれば一瞬できえます。差別だヘイトだといちゃもんつけられて。
>日本人同士がもめるのを喜ぶの笑ってる人達が立てるトピシリーズの一つです。
>相手にしてはいけません。

なんどもなんども同じ投稿してますけど。
JPカナダの規定って、同じ投稿は禁止なんじゃなかったんですか?
頭のおかしい人なんでしょうか。なんだかねちっこくて気持ち悪いですね。この人。
陰気な雰囲気がすごくしますよ。

>レス186
>もういいじゃないですか。
>とにかく日本人だからって理由だけで、話しかけられたくない人もたくさんいるってこと。
>空気を読みましょう。

ほんとそれだけなのに。図星言われて気に障らないのか
私の返信が気に入らないとかなんとか。

本当に話しかけるな!ってだけなのにね。
なにがそんなに気に入らないのかな?

ヘイトさんもきっと、ヘイトで図星言われて
言い返せなくて悔しくて、なりすましで他で投稿してるんだろうな〜と
バレちゃってますから。笑

いるんでしょ?
海外かぶれナンバーワンのヘイトさん?笑

>レス187
>↑良いじゃん出て来ても
>顔が出ないここでしか糞トピ立てられないんだから、
>好きにやらしてあげて!
>返信まってます 爆

顔が出ないここでしか糞トピ立てられないんだからって書いてますけど。
”糞”だなんて、ほんと言葉と言うのは
その人の人柄や育ちを表すものですよね?

こういう人こそ、普段は最低賃金の仕事をして不満ばかり抱えて
顔が見えない掲示板でレスしてる人見て、ストレス発散して(爆)ってるんだろうな〜と思います。

貴方の人生(爆)なんですけどっw

Res.190 by 竹田 from 無回答 2018/01/23 20:58:05

やっぱりトピ主は私が思っていたレベルの人だったので、さっそくワンワンレスが来て
笑っちゃった。

私が想像して妄想を書いている?? え? このトピックでトピ主が書いた
事実しか書いてないけど?自分の投稿読んでる???
ワンワン大声て吠えてかみつきまくってるじゃん。笑

私も日本人だから仲良くしないと♪みたいな気持ちはサラサラないので
空気読めとか、距離感大丈夫か?的なことはよくわかる。
でも仲良くしたいという人もたくさんいて、そういう人が話かけてきて嫌だったら
なんで自分で止められない?
それこそ顔がUPされているわけじゃないので、そういう人はやっぱり声かけちゃうときもあると思う。
でもけんかしろって言ってるわけでもなく、無視しちゃえと言っているわけでもない。
話をやめちゃえばいいってこと。

例えばいろいろ質問してきて、自分が思ったところで話が終わらなかったら
「じゃあこの辺で失礼します〜」とか「それは内緒ですよ〜」なんて言ってその場を立ち去ること
出来ないの?マサカマサカ走って追いかけてきて質問する?そんなんだったら警察呼べよ。
聞かれたことにいちいち答えて、心の中では「うざいな」って思ってるなんて
全く建設的じゃない。あなたは所詮そのレベルだってことだよ。だからストレスたまるんだよ。
面と向かっては言えないんだよ。言わないんじゃなくて。
認めたくないだろうけど、嫌われたくないの。
子供がいるから、っていうのは言い訳で、隠れ蓑。冷たい態度をとって嫌われちゃうのが怖いの。
うまいことが言えなくて歯がゆいの。

もちろんこのトピのおかげでいろいろ質問しちゃう人が
「質問に洗いざらい答えてくれてるけど(笑)心の中で嫌だなと思ってる人がいるのね」と
初めて気づく人もいるかとは思うよ。それはよかったんじゃない?
でも、ここでトピを作り、いろんな人がコメントとかして
自分がトピ主だから、私がポイント、みんなが言っているポイントなんて存在しないなんて
じゃあなぜレスありのこの場を使った?せめてトピを作ってレスできない状態にするとか
出来ない?自分がポイントなら、何でいちいちみんなに長文レスかえす?しかも人を小ばかにしたような。

確か日本人に言いたいから、日本人が見る掲示板を使っていると言っていて、
それは確かに賢いなと思ったけど、
自分の主張は聞け。でもあなたたちの言うことなんてノーポイント。
私に話しかけるな!!っていうんだったら、誰かが言っていたと思うけど
顔をUPしてみんなに見せればいいじゃん。それが一番効率いい。
顔写真と主張を載せて、禁止事項を世の中の人に知ってもらえばいい。

あなたは自分で気づいていないだけだけど、
十分周りから嫌われている。思っているほど読解力がない。思っているほど声をかけられていないんだよ。
たまに声をかけられて、その時に嫌な感じの人だった時に「もうやめてよ」って思っちゃうの。
あなただけが人一倍声をかけられるわけじゃないのよ。
みんなも普通に声かけられたりしてるの。でもそれを頭を使ってしのいでるの。
あなたにはその能力がないだけ。レスの内容見るとわかるよ。

私もきつい性格だと思うので、敵は多いと思うし、
もちろんその人たちも私のこと嫌っていると思う。
でも全然OK。見た目が悪いと言われても全然OK。そういうことを言う人にかぎって
「え?家に鏡ないの?」っていうレベルなのしってるから。
そういう事実よりも、そもそもそういうことを言っちゃうのが問題なのよってわかるかな。トピ主に。
(まぁわからないから、ずっとそういう感じでレスしてるんだろうね。)

今はトピックたててお山の大将にでもなった感じで、楽しいでしょ。
でも現実の社会でちゃんと意見を言えない人は、結局その程度なんだよ。
子供がいるのならなおさら、ちゃんと言える人になった方がいいよ。

人の意見を妄想の塊というのなら、それでもいい。
ただ、あなたを知っているであろう周りの人たちは、どれだけドン引きしているか。
あなたが話しかけてきた人に「迷惑だけど、お話に付き合ってあげるよ」という感覚で
周りもあなたに付き合ってあげているということ。。。。たぶんわからないだろうね。
読解力があるトピ主なら、自分がレスした内容をよく読めば
自分の人となりがわかりそうなものだけどね。

私があなたについて妄想しているのではなく、あなた自身が自分のこと
育ちがよくて幸せな、頭がいい人気者な私♪♪ って妄想してるんだよ。
せいぜい楽しんで。

Res.191 by トピ主です from 無回答 2018/01/23 21:14:12

竹田さん、めちゃ暇人。笑

長すぎて一行も読まずに萎えました。
Res.192 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/23 21:18:16

ぶははははっ!!!!!

このトピ主やっはツボだわー!!!!

返しサイコー!!爆笑
Res.193 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 22:12:26

竹田さん、長過ぎ。

その場から立ち去れるときはもちろん、立ち去りますよ。トピ主はそれ前提でお話ししているのが、まだ分からないんですか?
あなたなんかトピ主のことを犬呼ばわりじゃないですか。小バカにしているのは、どっちでしょうね。
さぁ竹田さん次のレスはもっと簡潔にお願いしますよ

Res.194 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 22:16:56

私も長すぎて最初の2行で挫折したけど
トピ主さんがレスされてるの見つけるとワクワクしますよね
同意しますよ!
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/23 22:34:45

私は竹田さんに同意しまーす!
長くても大丈夫!
ちゃんと読んでるよ〜。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 22:55:31

トピ主だってレス長すぎるでしょ。なんだか自分で自分のレスに酔ってるナルシストっぽいし。
Res.197 by 竹田 from 無回答 2018/01/23 23:43:28

シャワーから出てきたら、、なんかびっくりしちゃった。

私のレス長いですか?確かに。読みたくない人は読まなくて結構よ。
トピ主さんは確実に読んでいるとわかるから。
でもあれ??皆さん、トピ主のレス、、見てます?すごいよ?
それも、相手のこと小ばかにしまくりですよ?
私なんてモロおばかさんなんていわれちゃっていますよ。

私はトピ主を100%否定はしていませんよ。私も面倒だなと思うことがあるので。
でも、トピ主はワーワー騒いでいる割には、
子供がいるから、、陰で悪口を言われるから、、って妙にいいわけだらけ。
自分を擁護する人にだけ、マイルドな返信。
ちょっとでも意見を言おうものなら。。。よく読んで。

立ち去れないから陰で文句を言っているトピ主に、じゃあ顔UPすれば?とか
はっきり言えば?というアドバイス?を言っている人も攻撃。じゃあどうしろと?
結局はネットでこういう風に愚痴るだけではなく、皆を攻撃すればいいと?
それで何か変わります?

自分は空気が読めない人からは本当に迷惑をこうむっている、
でも、自分はネットで他人に嫌な思いをさせても全然大丈夫、だって私の作ったトピックだし、、
という内容のトピ主に、心の底から同意できる人はせいぜい話し相手にでもなってあげたらいいと思います。
私はいろんな人の意見(肯定、否定両方)を聞くのが結構好きだけど、この人は
よいしょさんしか好きじゃないみたいだし。
それにまた妄想とか言われそうですが、トピ主は相当日本語を欲しているように読み取れるので。
もうちょっとトピ主さんの、私は人気者♪ な妄想(笑)に付き合ってあげて。

また長い?もう寝る。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2018/01/23 23:43:41

↑文章自体は長くないよー
引用部分載せてるからそう見えるだけ
Res.199 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/24 07:08:18

トピ主も竹田はよく似ている性格だ。お茶でもしたら・・。馬鹿が揃っている。
トピは育ちがいいとか顔が・・・と言っているが、全く感じられんね。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 07:10:45

みんなさー。日本人でも在日でも中国人でも、もっと楽しくやらない。
もう突っかかってくる人は無視して。
金や自慢でどうだ!ってやってくる人は無視して。

どこにいても問題はあるのは仕方がない、でもそればっかりに注目していてもつまんない。
楽しくやろうぜ!人生一回きりだよ。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 07:34:57

文章読む限りでは、トピ主さんより竹田さんの方が説得力がありますよ。トピ主さんはの返しは、何と言うか、見てて痛々しい。「もういいじゃないですか」って言いたくなります。「長すぎるから読んでない」って言うのは、今までの他の人のレスに答えてきた人が言うには無理がありますし。打たれ弱いのかなって思いました。自分と向き合うっていうのは、他人に痛いところを指摘されたときは特にですけど、相当心が強くないと誰だって逃げ出したくなりますもんね。こんなこと言ったら何かボロカス言われるかな(笑)。
でも、バンクーバーってそんなに日本人多いんですね。それとも、日本人がたくさん住んでるエリアがあるのかな?

Res.202 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:01:28

>相手のこと小ばかにしまくりですよ?

竹田某自身が自戒できるといいね。

>ちょっとでも意見を言おうものなら。。。よく読んで。

これも、竹田某自身が自戒できるといいね。

>皆を攻撃すればいいと?

竹田が自問できるといいね。

>私はいろんな人の意見(肯定、否定両方)を聞くのが結構好きだけど、この人は
>よいしょさんしか好きじゃないみたいだし。

竹田某が自身のトピ主に対する態度を自覚できるといいね。

>文章読む限りでは、トピ主さんより竹田さんの方が説得力がありますよ。

既視感がまとわりつく。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:20:05

↑あら、トピ主さん 余程イラついてるのかな?本当ご苦労様^ ^
Res.204 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:26:29

203がRes.73に目を通して自戒できるといいね。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:34:27

↑あははは、お前もな
Res.206 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 08:49:00

「それも、相手のこと小ばかにしまくりですよ?」(Res.197)の実例。

以下、Res.205へ贈る言葉(Res.201から借言)

Res.205の返しは、何と言うか、見てて痛々しい。
打たれ弱い。
Res.207 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 09:07:23

竹田さんへのお願い。

私が苦手と言っている人は、空気の読めない人、距離感が取れない人なんですよね。

で、貴方のレスってすごく長いですよね?
それって私が貴方のレスを全文読んでいると過程してでの長文。
でも、貴方のレスが長すぎて私は読む気も起こらないのが事実。

自分で空気が読めてないレスしてるのわかりますか〜?笑

つまりリアルの世界でも
貴方は空気が読めない人だってことなの。

自分自身で「長いですか?」ってのがわかってない証拠。

他人は貴方の話がどれだけ正論でも納得できる理由があっても
完結に要点だけまとめてない貴方の文章は、貴方の能力そのものを表しているんです。

話長いよ?

たとえいらない。

完結に話して?

要点はなに?

きっとリアルの世界でもそんな風に話しているから
聞き手をうんざりされる人間なんだと思います。

文章にも人間性にも、貴方には
私のような人を惹きつける魅力がない。笑

二回くらい読もうとしたけど。やっぱ拒否反応がっw

ごめんなさいね〜。笑

人から読んでもらおうと思ったら
最低ツイッターでツイートできる文字数くらいが限界ですよ。笑

自分の話を聞かない。退屈だと思わせてしまう貴方って
リアルな世界で同じディナーテーブルとかに座ると
「ああ、またはじまったよ。。。長いんだな。この人の話、、、。」で
みんなうんざりしてると思いますよ〜。笑

空気が読めない典型的な人間って自分で自覚してくださいね〜

Res.208 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 09:23:33

トピ主お前のレスも充分長いよ、
空気読めよ!
Res.209 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/24 09:30:11

トピ主さ〜ん
今回も大漁ですね、
目的達成できましたね^ ^
Res.210 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 09:47:51

JPのレス達成ボーナス(裏事情)

100達成($50)

200達成($200)

300達成($500)

月々、総合アクセス協力&レス数が多ければボーナス支給$1000
Res.211 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 09:54:52

主婦のこずかい稼ぎにはすごくいい感じ。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 11:32:13

Res207を読んで思ったのが、トピ主さんってもしかしてすごく素直な人?

今までのレスの中でみなさんがあえてsarcasticにコメントしてる部分がまったく通じてないですよね。
言葉通りに受け取りすぎて返信がちぐはぐな部分が多々。
よく言えば素直でまっすぐ。悪く言えばナイーブで単純(ごめんね)。
カナダ人って会話の中で結局頻繁にsarcasmを使うので、その辺りは頑張って対応しないと日本人だけじゃなくカナダ人からも敬遠されちゃいますよ。
Res.213 by 通りすがり from 無回答 2018/01/24 12:01:37

↑ もういいでしょ
トピ主でもないし、本当にこんな長引くトピックじゃないと思うんだけど、貴方Res.212まで来てまだ新たな注意ですか? 「そんなんじゃカナダ人からも敬遠されちゃいますよ」って・・・ はっきり言って貴方に言われたくないと思います。しつこいようですがトピ主ではありません。横から読んでても憶測だらけで的外れてるかも知れないし、本当に余計なお世話だろうが!って思う。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 12:07:04

そうだ!!!竹田は、また始まったよ〜ってパターンだ。いるよね、お説教始めちゃう人。

トピ主の文章は長くてもスラスラ読めるが、竹田のは読む気が失せる。
書き方と内容の問題だよね〜
Res.215 by 竹田 from 無回答 2018/01/24 12:33:49

今あなたがどんなに「竹田のレスは長いから読んでいない」と言っても
全然説得力ないんですよ。
それがあなたの今までの(ほかの人に対する)投稿でもうばれちゃっているんです。
今回の私の数個のレスだって絶対読んでますって。笑
私の文章にも人間性にもあなたのような魅力ないって?
私の文章読まなくてなんでわかるの?
まぁそれはいいです。認められない事情でもあるのでしょ。

>他人は貴方の話がどれだけ正論でも納得できる理由があっても
>完結に要点だけまとめてない貴方の文章は、貴方の能力そのものを表しているんです。

これいまいち意味わからないけど、結局私のレスは正論で納得できるってこと?
要点をまとめていない(らしい)私の文章にみんな納得できてるってことでしょ?
=私の能力?
トピ主的にこれ言っちゃっていいんですか?笑)自分の言っていることわかっています?
ご自分の今までのレス読んでみた?
あなたは要点をまとめていない上に、みんなが納得できる内容じゃないですよ。

あなたは自分の能力、文章力、理解力を全く理解していない。
それはいいんです。あなたの問題なので。
でも、自分の状態を棚に上げて人のことこき下ろすのはどうなの?と思うのです。
現に、自分のレスの長さ、まだ気が付いていないようなので。(207ではなく今まで。ね。)
ツイッターのくだり、えええ?あんたが言うの?って人多いと思いますよ。
私が「長いですか?確かに」って言ったのはあなたに対する皮肉ですよ。笑
あなたはほかの人の皮肉も、文面通りに取っていましたね。そういうことなんですよ。
そういう最低レベルの理解力でクリアしそうな表現でも、わからないのがあなたなの。
だからほかの人が決して否定的なことを言っていなくても攻撃しちゃうの。
私があなたに賛成するところがあると言っているのも、
もう私に対する怒りがすごすぎてスルーしちゃうの。
私の長いレスもあなたを理解させるための最低量なんですよ。
そう思うと、トピ主さんのレベルでちょっとした立ち話をクリアできないのも納得です。

もういっぱいいっぱいだったら無理して私のコメントにレスしなくても大丈夫ですよ。
あなたの私に対する返信は、
妄想、話が長い、見た目(性格?)が悪い、空気読めない、、程度なのでこれ以上は進めないでしょう。
先のない討論はつまらないだけです。
私の言わんとしていること、普通の国語の能力がある人だったら通じていると思うので。

Res.216 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 12:54:41

>レス212

>Res207を読んで思ったのが、トピ主さんってもしかしてすごく素直な人?

あらあら。
どうやらこんな場所でも、私の育ちが良いところが見えてしまうのですね。

>今までのレスの中でみなさんがあえてsarcasticにコメントしてる部分がまったく通じてないですよね。

みなさんがあえてsarcastic? あははは。面白い人ですね。
sarcasticと言うのは、頭の良い人が上手に使えて、はじめて有効になる言葉遊びのようなもの。
頭の悪い人が自分だけの解釈で、sarcasticのつもりで言っても
それが相手に通じないのであれば、ユーモアのセンスがなかったということ。

(なりすまし投稿以外で)誰か一人でも笑ってる人いました?いないですよね。笑

あと”sarcastic”じゃなくて、日本語でよくないですか?

でないと、またヘイトさんが出て来ちゃいますよ〜〜〜〜っw

>言葉通りに受け取りすぎて返信がちぐはぐな部分が多々。

自分以外の意見は全部ちぐはぐだと思っているから
成長できないんですよ。

>よく言えば素直でまっすぐ。悪く言えばナイーブで単純(ごめんね)。
>カナダ人って会話の中で結局頻繁にsarcasmを使うので、
>その辺りは頑張って対応しないと
>日本人だけじゃなくカナダ人からも敬遠されちゃいますよ。

なんの忠告かっw 本当に的外れ。
こういうのって生まれ持ったセンスだと思うんですよね。頑張るとか頑張らないとかの問題じゃない。
できる人ははじめからできるし、できない人は頑張ってもできない。笑

貴方が私以上におもしろい返しができないのと同じで
どれだけ頑張っても、地を這い回る蛇が鷹になって空を飛び回ることなんて無理なんですよ。笑

↑ こういうのをsarcasticって言うんですよ。笑

まあ、言い返せるものなら、言い返してみれば?
それだけのセンスが私以上にあるのなら。のお話ですが。

>レス213
>↑ もういいでしょ
>トピ主でもないし、本当にこんな長引くトピックじゃないと思うんだけど、
>貴方Res.212まで来てまだ新たな注意ですか? 
>「そんなんじゃカナダ人からも敬遠されちゃいますよ」って・・・ 
>はっきり言って貴方に言われたくないと思います。
>しつこいようですがトピ主ではありません。
>横から読んでても憶測だらけで的外れてるかも知れないし、本当に余計なお世話だろうが!って思う。

普段怒らない人が見かねて言葉を発したような感じの人柄ですね。
こういう人は、ちゃんと物事を見分ける力や、自分の意見を言える人なので
いじめとか、曲がったこととか嫌いなんだろうなと思う。
友人からは頼り甲斐がありそうなタイプなんでしょうね。
違うことは違う!とハッキリ言える性格は、私は好きです。

>レス214
>そうだ!!!竹田は、また始まったよ〜ってパターンだ。いるよね、お説教始めちゃう人。
>トピ主の文章は長くてもスラスラ読めるが、竹田のは読む気が失せる。
>書き方と内容の問題だよね〜

よく大学や高校の先生でも、講義が面白い先生と、だらだら話して長い先生っていますよね。
竹田さんは、そういうタイプの人なんだと思います。自分だけ面白いと思って投稿してるんだと思います。
(本当に読んでないのでなんて書いているのか知らないですけど。笑)

私は相手に読ませるために書いています。だから読みやすいし、心に入るレスになっているし
見やすいように工夫して書いています。

でも竹田さんの場合は、自分が言いたいことだけを書いている。

私と竹田さんの決定的な違いは、読み手のことを考えているか?いないか?です。笑

ただ竹田さんは悪い人ではないと思います。
なぜなら無回答で名前とか文体とか変えて、なんども私に攻撃レスして来ている人(ヘイトさん含め)
よりは、竹田と言う名前をHNでもここで書くと言うことは、正々堂々としていると思います。
ここで名前を出すと標的になる。逃げられない。理解した上で、竹田と書いているんでしょうから。
私が嫌いなのは、それよりも無回答でなんども文体を変えてまで
意味不明な投稿をしている人です。(あと書くだけ書いて、もうみないから!!とか言って逃げてる人も)

私は堂々と返信しています。

でも、無回答で投稿したり、ヘイトさんみたいに文句だけ言って、自分が図星言われると逃げるだけ。
自分が言いたいことは言うけど、もう見ないから!って逃げる人も(人を否定するのはいいけど、自分が否定されるのが怖いから見ない)

自分の人間性を考えたことあります?

そういう人達のことを”姑息で卑怯”と言うんです。覚えておいてください。

Res.217 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 13:04:50

竹田さんへ

本当に申し訳ないですけど。
私も旦那も子供もいる身なんで、少々忙しいんです。こうみえて。笑

だから本当に読んでませんよ。笑

いえいえいいえ〜〜〜!見てる!!全部読んでる!!!
そして言い返せないからスルー!!!

ってっっw 本当にまじで読んでないです。笑

竹田さんへの忠告。

1、長すぎる文章を適度にまとめましょう。

2、ポイントがなにかハッキリさせましょう。

3、私以外にもきっと(長すぎるから途中で萎えて)読んでない人はいるはず。笑

4、読み応えがある、引き込まれるような文章作りを目指しましょう。

5、時々ジョークや嫌味を入れて、面白おかしく文章にメリハリをつけましょう。

この点を訂正してもらえれば、私も読んでみたいです。

ほんとうにごめんなさい。長すぎるのよっw
ほら、よくありますでしょ? 

彼氏と喧嘩した時の女子の長文メール3ページとか。笑

そういうレベルなのよ。竹田さん。

LINEでも同じだけど、長すぎる文章って読む気失せるからっw
そして学んでください。きっと貴方、リアルの世界でも同じことしてると思う。笑

Res.218 by 竹田 from 無回答 2018/01/24 13:30:10

私も家族がいるので忙しいけど、時間は作れるのでレスしてますよ。
あなた的に言うと、時間の作り方を知っているんですよ。。ね?お互い。 笑)

スルーって。。。。私その言葉使ったの結構最後のほうですけど?
そこまでは読めたってこと???
まさかあなたも突然「スルー」て言葉思い浮かんだ?????
ねえねえもうやめない?いいのよ、必死の「読んでませんアピール」。
いらないいらない。言えば言うほどボロ出てるよ。

私のこと論破できないから、やれ長い、まとまってない、、ってそっちに逃げ出しちゃった。
仕方ないね。同じ土俵にすら立ってくれなかったね。(気づいているかな。トピ主)残念。

あ、私リアルな世界でも自分の意見は言うべき時はちゃんと言ってるよ。逃げてないよ。
だから敵が多いって言ったじゃない。でも味方も結構いるのよ。(否定するだろうけど事実なので。笑)

Res.219 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 13:30:30

やっとまともな方が出てきましたね。竹田さん、私はあなたの言っていることがとても正常で同意します。

今まで、時間つぶしに外から眺めてたけど、このトピ主のレスの仕方が良いと思っている人は極わずかでしょうし、こういうのが好きだと言うことはトピ主同様下品な物言いが好きな人です。しかも同調の仕方がとても変。最初の頃の「言ってること分かる!」というのは全くおかしくないと思うけど、途中からでてきた人(特にfrom JP)は全く説得力も何もない(本人だけが理屈が通っていると信じている)。トピ主は少し賛同する人がいたら「多くの人が自分の味方」と勘違いしちゃってるけど、ほとんどの人はおそらくレスさえつけないで通り過ぎる私のような人が多いですよ。

竹田さんの言うとおり、トピ主さんのような人は現実の世界でうまく対応できなくてと妄想の世界で自分の精神の均衡を保たざるを得ない人種ですね。

私はレスはこれひとつにします。何を返されてもどうでもいいです。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 13:55:14

私は既に脱落して読んでないけど、トピ主も竹田さん(?)も、300達成まで頑張れ!

300達成したら、このトピがようやく消えるんだよね?
Res.221 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 14:26:23

>219の人

まともな人?竹田さんが?笑
どうやらあなたも話が長く、相手が欠伸してるのにも気付けないタイプかしら?
Res.222 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 14:28:41

竹田さんへ

>私も家族がいるので忙しいけど、時間は作れるのでレスしてますよ。
>あなた的に言うと、時間の作り方を知っているんですよ。。ね?お互い。 笑)
>スルーって。。。。私その言葉使ったの結構最後のほうですけど?
>そこまでは読めたってこと???
>まさかあなたも突然「スルー」て言葉思い浮かんだ?????
>ねえねえもうやめない?いいのよ、必死の「読んでませんアピール」。
>いらないいらない。言えば言うほどボロ出てるよ。

ちょっw  ちょっとっw 落ち着いてっw
竹田さん、スルーって言葉、自分が考え出した言葉だと思ってるんですか?笑

私、本当にそんな場所で読んでるのに
読んでないとか嘘つくタイプじゃないですよ。

たぶん、それはレスを読んでいるみんな、
ほぼ全員、私が本当に読んでないと気付いているはず。笑
(そんな嘘ついてどーーするんですか〜〜〜〜〜笑)
だってっw 長いんですもの。

(ってか、長すぎて読んでないの私だけじゃないはず!!)

自分が無視されたことに対してプライドが許さないんですね?

で、今こうして短文にしたから、竹田さんのレスはじめて読みました。笑
(長いのを直して、まだ長いから無視されて、最後に短くしてくれて)
(結構頑張ったんですね。ふふ。素直で笑っちゃいましたけどっw)

私レベルに読んでもらおうと思ったら、竹田さんすごく努力が必要ですね?笑

>私のこと論破できないから、やれ長い、まとまってない、、ってそっちに逃げ出しちゃった。
>仕方ないね。同じ土俵にすら立ってくれなかったね。(気づいているかな。トピ主)残念。

論破とかしてたんですか〜すごい頑張りましたね〜♫
でも、どんなに素晴らしいことでも、他人の耳に入らなければただのBGM。
読んでももらえないのなら、それはゴミ以下。

すごく時間を作って必死に私に向けたメッセージだったのに、
それはそれはどーも申し訳ありませんでした。

>あ、私リアルな世界でも自分の意見は言うべき時はちゃんと言ってるよ。逃げてないよ。
>だから敵が多いって言ったじゃない。
>でも味方も結構いるのよ。(否定するだろうけど事実なので。笑)

いえ。そういうのは私も頭は良い方なので、竹田さんが嘘を言っているわけではないと分かりますよ。
ただ、ほんと二、三人いたらいいかなってレベルでしょうね。笑

で、その数人にも「ちょっと面倒だな」「癖ありだな」って思われてるんですよ。

貴方は要領が悪いタイプで損することが多いんだろうな〜って思います。

でも、貴方が友達だと思っている相手は
貴方の面等向かって本音で意見を言う人は誰もいない。

だって竹田さん、面倒臭いんだもんっっw

自分である程度、頭が良いと思っているだけに
自分の文章が長い。読む価値がない。と言われたことに対してプライドが許さないから
私が竹田さんのレスを読んで、言い返せないからスルーで逃げている。
と思うことで、自分のプライドを守っているだけ。

貴方、自分で価値ある人間だと思いすぎてるけど
実際、自分の評価と周りの評価に差あるでしょっっw  笑
Res.223 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 14:33:24

Res.219の筆力に感服する。
但し、感服しているのは投稿文の内容にではない。
作文の速さに、だ。

竹田がRes.218を投稿した後わずか20秒で、Res.219を投稿している。
>Res.218 by 竹田 from 無回答 2018-01-24 13:30:10 CA
>Res.219 by 無回答 from 無回答 2018-01-24 13:30:30 CA

あたかも、竹田が218で投稿する内容を予め知っていて、219の投稿文を準備して置いたかのようだ。

281 by 竹田と 219 by 無回答 の組み合わせは、もはや既視感ではない。
既視だ。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 14:44:20

ねーねー、トピ主と竹田さん、同一人物じゃない?
Res.225 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 15:12:29

竹田さんのレスは218だけど。

みんな普通に読んで竹田さんって変な人なんだろうな〜と思ってるのに
そこで竹田さんに共感って!!(このタイミングでありえないっw)

219レスも竹田さんのなりすましだろうな。笑

で、分析型の223さんが見破ってるから(笑)

そこで慌ててバレないようにと
218と219が竹田さんじゃなくて
トピ主と竹田さんが同一人物っぽいって

焦点をズラした投稿で224レスしたんだろうな〜。笑

自分の投稿をなりすましでないと共感してもらえないのなら
はじめから投稿しなきゃいいのに。

ちなみに223さんへ
投稿の速さじゃなくて、携帯とPCで投稿した。

またはPCでも二個ページを開いて同時に書いていると
この速さでの投稿ができちゃいますよ〜ん。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 15:28:53

やっぱりトピ主さんは言葉の裏がまったく理解できないのかな。
223さんは皮肉って「作文の早さ」って言ってるんですよ。
Res.227 by どうでもいい from バンクーバー 2018/01/24 15:35:40

どうでもいいんだから 嫌味に生きるのやめなよ。気持ちわるいよ ホント
Res.228 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 16:12:17

> 投稿の速さじゃなくて、携帯とPCで投稿した。
またはPCでも二個ページを開いて同時に書いていると
この速さでの投稿ができちゃいますよ〜ん

おつかれさん、トピ主

wwww
Res.229 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 17:03:51

トピ主は竹田のレスを読むべき。
他人の話を全く聞かない、聞けないヤツ。
上西小百合系のキチガイみたい。
長すぎて読んでないって、なにアピール?笑 短気アピ? ばかアピ?
一体あんたどこに住んでんの、どうせしょうもないコモンロービザで滞在してんでしょ笑
トピ主、テメーからの返信不要!

Res.230 by 竹田 from 無回答 2018/01/24 17:52:06

トピ主さんどうしたの?何をそんなに必死になっているの?なりすましって。。
もう笑いを通り越してため息なんですけど。。。。

読んでないアピールは、私にまじめに反論できないからでしょ。
ずっと、根本から外れたこと、(長いとかそういうやつ)言ってるものね。
興奮度がMaxになっちゃって、もはや
>私、本当にそんな場所で読んでるのに
>読んでないとか嘘つくタイプじゃないですよ。
意味不明なんですけど。。。

私のレスを読んでるから明らかに引っ張られてる。スルーとかレベルとか。。
でも、それを指摘すると「え?あなたが作った言葉?」なんてトンチンカンな返事。

私のレスが短くなったから初めて読んだと言ってるけど、
え〜っと、最初のほうでコピペしまくりで私のレスに対して、妄想ですよ〜って言っちゃってるけどね。
論破してたんですか? って論破するのはあなたのほうですけど。。。ふ〜。

私はあなたの過去のレスを読んで、事実に基づいたことを言って質問もしているのですが
トピ主さんには全く理解できなかったようです。
同じ土俵で〜、という私の表現も、きっとお分かりになっていないと思います。

確か昨夜、私の長文レスに「竹田さんは暇ね」的なレスをしてましたけど、
あのくらい打つのすぐですが。笑)私タイプの検定も持っているので。笑
それより、ご自身は今日3時?くらいまででも長文5個くらい投稿していますが。。。
もうトピ主さんは突っ込みどころ満載なんですよ。(これでもかなり、かなりスルーしてますよ。私)

私へのレスの最初から思っていたのですが、トピ主さんが私に言っていることは自分自身のことなんですよ。
妄想、長文、まとまりがない文章、人相が悪い、プライド、、等々。
自分が自分に思っているか、他から言われたことがそのまま私相手に出てしまっているのです。
妄想や嘘が多すぎて、あなたの中ではそれが本当のことになってしまっている。
カウンセリングなどを受けた方がよろしいかと。

言葉(文章)には意味があって、表面の文言だけではなく、奥にこそ意味があるのです。
普通の人はそれを理解できるのですが、この人は奥にある意味こそ分からないのでしょう。
今はただただ、ご家族に同情します。

トピ主さん以外の方々へ。
私は、リアルな世界で敵が多くても(敵が多い、と言ってもそれは最初だけで、
終わりは味方のほうが多くなってたりします。)
自分の主張はするタイプなので、アンチ竹田の人が来ても痛くもかゆくもありませんでした。
逆に、もっとまじめに仕掛けて来いよ!と思っていたけど、やっぱりその方たちはその能力がないのです。
でも、私も人間ですので、竹田の意見を肯定してくださる方がいると、正直うれしかったです。
ここにレスを残すことは、ガブリとかみつかれることだってわかっている上での投稿だったと思うので。
その方々にはお礼を申し上げますし、
ほかの方々で、私とトピ主のレスを不快に思った人もいるかもしれません。
もしそのようなことがあったら、失礼しました。

私は病んでいる人とは討論しないので、これで失礼します。
トピ主や、アンチ竹田派は、ここぞとばかり逃げたとでもいうと思いますが、
、、、、わかる人にはわかりますよね。笑

Res.231 by トピ主です from 無回答 2018/01/24 18:32:03

竹田さん、必死〜〜〜〜〜っw

なんだか相手してあげなきゃかわいそうになって来たかも。
でも、ほんと長いのよ。

魅力のない人の会話って、ほんと読む気しないわ〜。

図星言われてさらにヒートアップ?

可愛いじゃないですか。

それだけプライドが高い。勘違いさんなんですもの。笑

ははははっw
Res.232 by O from 無回答 2018/01/24 18:43:17

↑病気がなんか言ってるwww
頭沸いてるとしか言いようがない。かわいそう。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 18:44:15

竹田の思い込みやば。本当は読んでるんでしょとか失笑。読む気無くす文章だってまだ気付かないの?長すぎるわ〜 あなたのレスは無駄に長いからスキャニングで十分。ほんと誰かも言ってたけど、簡潔にして。
Res.234 by トピ主もういいじゃん、、、 from 無回答 2018/01/24 19:23:59

竹田さんに対するトピ主の返しが痛々しすぎる、、、
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/24 19:56:55

↑私も思った〜、
どっちかと言うとトピ主の方が必死だよね〜^ ^
Res.236 by Titt from 無回答 2018/01/24 21:21:58

一気に読んだら疲れた・・・ ( ´艸`) 最初このトピが立ったときはあまり興味なくトピックを開かなかったけど、今日レス数が230超えてて・・・・このタイトルで何故にここまで??と思い読み始めてら・・・・そういう事か!!!!!

トピ主さんへ

あなたはもしかして、10数年前やはり凄い記録を作った、旦那の実家はゲートから玄関まで車で行かなきゃいけないような、とても知的で美貌もそなえた・・・あの方では??当時とは、スタイルが変わったけど、所々で使われている表現の仕方や、比喩があの時の彼女を彷彿させる。

とするなら・・・・

戻ってきたのね!お帰りなさぁーい( ´艸`)
Res.237 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 21:33:30

どう考えても竹田さんの方が必死!
あの最初の長文は特にびっくりだよ

トピ主vs竹田さんじゃ、勝敗見えてるからw

そろそろヘイトさん出てきてよ。
竹田さんとバトってくれないかな〜
そう思いませんか、トピ主。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 21:36:44

↑ハイハイ、トピ主さん^ ^
Res.239 by 明仁 from バンクーバー 2018/01/24 22:13:11

トピ主さんの律儀な返信(内容はともかくとして)には、頭が下がる思いですが、
竹田さんのレスの方が論理的で、あまり不快感を覚えないので、竹田さんに 1票を投じたいと思います。

個人的な意見ですので、スルーして下さって 大丈夫です。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 22:46:51

読んでないは無理すぎです。こんな一人一人に返信する暇人かつ、すさまじい執着心満載なのに。
トピ主は論波されると、議論で返さないでただの罵詈雑言かおふざけで返すんだよね。これで何で頭が良いとかいうレスがつくのか不思議。竹田は確かに文章長いけど、書いてることは的を得てて読む価値はある。
トピ主さん、このレスには返信無用です。
Res.241 by アンチトピ主 from 無回答 2018/01/24 22:55:53

私も傍観していた1人ですが、竹田さんにおっしゃっていることの方が常識的で的を得ていると思います。
また、トピ主さんは「レスした人は図星な事を指摘されて返事が出来ない。罰を与えたい」というような事を書かれていますが、その方々はトピ主さの低レベルな攻撃に返答する値がない、もしくはレスそする時間を割くのが馬鹿馬鹿しいと思っているだけだと思いますよ。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 23:00:38

そうそうまさにその通り。トピ主の返信って「おまえの母さん出べそ」レベルだから知性が伝わってこない。残念だけど。
Res.243 by 無回答 from 無回答 2018/01/24 23:38:00

竹田さんの見事な引き際、いいと思います。
数回のトピ主とのやりとりみてましたが私も竹田さんに1票です。
要点がしっかりしていて理路整然たる説明でした、それに比べてトピ主と来たら…。
いつまでたっても話が前に進まない人、建設的な会話ができない人だなと。
だからこんな異常なほどのレスがついてるんだと思います。
自分の思ったこと、感じたことを上手く言葉にして相手に伝える能力が劣っているんじゃないかな。

トピ主がこのトピックどういうしめ方するのか見ものです。
きっとだらだら文句言うだけで多分締められないと思うけど。

Res.244 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 00:10:17

やりとりを見て、トピ主のような日本人こそ関わりたくない、願い下げ。
かつ日本人嫌いなんですとか言っときながら、ここで愚痴るっていう矛盾。
大丈夫ですか?更年期障害BBAだったり
Res.245 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 00:17:34

トピ主、くどいしひつこい
Res.246 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 04:13:32

Res.230 by 竹田 曰く、
>トピ主さんどうしたの?何をそんなに必死になっているの?なりすましって。。
>もう笑いを通り越してため息なんですけど。。。。

とのこと。
では、Res.218 by 竹田 が書き込まれた僅か20秒後に Res.219 by 無回答 が書き込まれた事実をどのように理解すればよいのか?

このトピには、竹田の投稿を
「論理的」
「的を得ている」
「常識的」
「理路整然」
と評価する人の書き込みが多い。

これら追従する書き込みをする人と竹田本人とに、
「Res.218 by 竹田 が書き込まれた僅か20秒後に Res.219 by 無回答 が書き込まれた事実」
に対する竹田の対応と、トピ主の推論的結論とで、どちらが合理的だろうか?

竹田とその追従者との組み合わせに既視感を覚えるJPCANADAの利用者は、少なくあるまい。

Res.247 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 06:21:07

竹田さんのコメントが的を得ていすぎで、トピ主の頭の悪さがよくわかった♪
竹田さんありがとう。
バカトピ主、さようなら。

Res.248 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 06:58:19

Res.182は「竹田」のハンネの最初の投稿。
それには、

>確かに言葉づかいとか言い方とかきつかったりしているけど、
>みんなが言っているポイントはそこじゃなくて、
>言っている内容がほとんどなんだと思う。

とある。
ここだけ捉えるなら、一見まっとうだ。

では、同じ投稿の中で数行前に何が書かれているか?

>あなた友達いないねきっと。。頭悪い人ね。。みたいな感じでかみついてきているのはトピ主自身だけど。
>すぐかみつくじゃん。これじゃギャンギャン吠えている犬と一緒。

とある。
竹田の自覚を促すために、Res.182 by 竹田から借分する。

「トピ主が言っているポイントはそこじゃなくて、
 言っている内容が殆どなんだと思う。」

Res.73は、Res.182を投稿した時点の「竹田」を表現するに的確であるようだ。
Res.249 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 08:35:24

res246とres 248 キモいんだけど、、マジ消えろ笑
日本からってこれまたキモっ!笑 何が言いたいのかさっぱりわからん!
キチガイはトピ主1人で十分なんで書き込みにくるな!
Res.250 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 09:33:32

トピ主に同調してる人って、ただ面白がってるだけで中身のない罵詈雑言ばかりしている人が多数。
竹田さんに同調してる人は、冷静で常識的な言葉遣いで内容を理解できてる方が多数のように思います。
リアルの世界でもネットの世界でも自分に近寄ってくる人って同じなんだと感じました。

トピ主さんが話しかけられて迷惑って思ってる方って実はトピ主さんと同類の種族では?
同じ穴のムジナってやつです。
トピ主さん、竹田さん。この2者は永遠に平行線か開いていく関係で終わりがない。

ちなみに私が思うに、
Res218が「竹田」さんとして初書き込みだとしたら20秒後のRes219がなりすましだと思いますが、竹田さん100番台から現れてるのでその頃の書き込みを見て219さんは投稿してると思います、だから別人ってこと。
だってなりすます意味がないじゃないですか。
Res.251 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 09:47:37

↑え、本気で言ってる?
トピ主に同調してる人たちこそ、まともな発言していて、アンチこそ異常でしょ。
きちんとアンチの発言読んだ?笑
きもい消えろ、病気って言ったり、論外な答えばかり。

チーム竹田、他でトピ立ててよ。
ほんっと話がくどいよー。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 10:00:57

↑トピ主もういいよ。見てて痛々しくて涙が出そうだよ。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 10:01:57

↑アンチトピ主=竹田チームではない笑
キモい消えろとか病気って言ってるのは論外チーム。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 13:31:19

236さんは

大事なオシリに一文字忘れてませんか?
Res.255 by トピ主です from 無回答 2018/01/25 13:42:49

>竹田さんの見事な引き際、いいと思います。

あ、竹田さん、逝かれたんですね?

最初から最後まで長い文章を書いて
あれだけ必死に書いたのに、最後の最後まで私からは相手にされることもなく
読むに値しなかった文章ですが、、最後に遺書になったんですね。

安らかに眠ってください。笑

Res.256 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 14:09:20

↑引き際の意味知らないの?
もういっかいようちえんからやりなおそうね。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 14:10:46

あと44レスね。頑張れ!!
Res.258 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 14:13:14

Res.250>だってなりすます意味がないじゃないですか。

Res.73の記述が正しいのなら、他人になりすまして自賛する意味が竹田にあるという事に矛盾はない、
むしろ、「意味がない」と言えば、Res.73との整合性を失う。

Res.259 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 14:36:05

Res.238に、Res.237 by 無回答 from 無回答 を指して、
>↑ハイハイ、トピ主さん^ ^
との書き込みがある。

同様の書き込みが Res.252 by 無回答 from 無回答 にもあって、
>↑トピ主もういいよ。見てて痛々しくて涙が出そうだよ。
とある。

これらに倣った上で、Res.250 を指して
>↑ハイハイ、竹田さん^ ^
とすると、しっくり馴染むようだ。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 17:04:06

Res.44
by無回答from無回答2018-01-17 08:21:05 CA
トピ主さん、日本人が嫌いって…
どんなに日本人を嫌っても、所詮あなたも日本人!!!残念だね!
子供さんがいるのかな?いるんだったら、ご自分の狭い視野だけで子供の将来を潰さないであげて下さいね。
もしかしたら、あなたの子供さん、カナダ人は嫌いで、日本人大好きかもしれないよー!!笑
Res.261 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 18:13:25

>どんなに日本人を嫌っても、所詮あなたも日本人!!!残念だね!

違うよ。だけどあっちからも差別されてアイデンティティがなくておかしくなることは理解してあげよう。
Res.262 by トピ主へ from 無回答 2018/01/25 18:21:53

トピ主完全に弱ってるね、また言葉の意味理解せずにトンチンカンな事言ってツッコミ入れられてるし!
トピ主みたいのを往生際が悪いっていうんですよ。

どう収拾つけるつもりかわかりませんが、一番キレイな終わり方としてはトピ主自身が
「どこに住んでいるんですか?」
「なにビザで来てるんですか?」
「ご主人の仕事は?」
に答えれば丸く綺麗に収まるんですよ。

そうすればもう誰もあなたに迷惑な質問されなくて済むじゃん、そうでしょ?
299までみんなトピ主にその質問し続ければいいのよ。
300で期待してます、往生際の悪いトピ主さん!

Res.263 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 19:10:55

うざいトピ主、、、
ま、日本人じゃ無いからしようがないか。
Res.264 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/25 19:36:03

そうですね。トピ主は日本人ではないですね。こんな日本人はいませんよ。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 20:32:54

262
トピ主は、返信する価値があるかないか判断しているんだと思います。

Res.266 by 無回答 from 無回答 2018/01/25 22:00:59

あと35!!!!
Res.267 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/25 22:36:53

クズ
Res.268 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 01:41:13

Res.262 by トピ主へ from 無回答 曰く、
>トピ主みたいのを往生際が悪いっていうんですよ。
とのこと。

さて、往生際の悪いものがいるとして、それはトピ主なんだろうか?
それとも、262を含む、反トピ主の者なんだろうか?

Res.262 by トピ主へ from 無回答 が更に言うには、
>どう収拾つけるつもりかわかりませんが、一番キレイな終わり方としてはトピ主自身が
>「どこに住んでいるんですか?」
>「なにビザで来てるんですか?」
>「ご主人の仕事は?」
>に答えれば丸く綺麗に収まるんですよ。
とのこと。

しかし、指摘の3点をトピ主が明かしたところで、このトピが綺麗に終わることはあるまい。
なぜなら、トピ主の対人感覚に対する反発が、反トピ主がトピ主を否定する動機だからだ。
指摘の3点をトピ主が明かしたところで、反トピ主が反発しているトピ主の対人感覚は解消されない。
結果、反トピ主のトピ主否定は続く。

それでもRes.262は、トピ主が指摘の3点を明かせばこのトピが綺麗に収束すると言っている。
反発の原因が解消されないにもかかわらず解消するかのごときに言う・・・屁理屈だ。

屁理屈を捏ねてまで相手を否定し続ける者、すなわちRes.262、を表現するに、「往生際が悪い」は適格だ。
また、屁理屈を捏ねてまで相手に原因を求め自己を正当化するのは、それ以外に方法がない、即ち「弱っている」と表現するのも適格だ。

Res.262がRes.73に目を通して自戒できるといいね。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 07:35:10

↑お前も自戒してくれ〜^ ^
Res.270 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 08:04:57

Res.269 by 無回答 を評する場合に、どんな表現がふさわしいだろう?

例えば、Res.242 by 無回答 に倣って、

>Res.269の返信って「おまえの母さん出べそ」レベルだから知性が伝わってこない。残念だけど。

というのは如何か?

または、Res.230 by 竹田 に倣ってみるのも良さそうだ。

>私は Res.262 by トピ主へ を読んで、事実に基づいたことを言って指摘しているのですが
>Res.269 by 無回答 には全く理解できなかったようです。

Res.245 by 無回答 にならって、

>Res.269 by 無回答、くどいしひつこい

もしっくり来る。

ただ、やはり何よりふさわしいのは、Res.262 by トピ主へ に倣った、

>Res.269 by 無回答 みたいのを往生際が悪いっていうんですよ。

だろう。

Res.271 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 08:39:48

↑お前もな〜^ ^
Res.272 by 無回答 from ビクトリア 2018/01/26 15:10:19

カナダアホも日本からのアホも、もういいの?
もう少しアホ合戦続けてくださいな。😂
Res.273 by 無回答 from ビクトリア 2018/01/26 16:16:00

ビクトリアのアホ発見
Res.274 by ヘイトトピ主なりすまし!! from 無回答 2018/01/26 22:55:50

竹田さん最高〜!!
トピ主の低脳レベルがマジで分かるし
言葉が古くさくて本当に痛い人!!
今さら日本に帰れないから悔しくて、こんなところでしかグチが言えない可哀想だわ
Res.275 by トビ主 from 無回答 2018/01/26 23:16:15

リアルな世界とか言ってる時点で本当に
こんなところでしかグチが言えないクソなヤツ、、、トピ主 終わったな!
Res.276 by 無回答 from 無回答 2018/01/26 23:53:05

でもトピ主は綺麗な女性だと思うよ
ファミリールームのオババ達とは違うねっ!
Res.277 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 05:47:44

いつまでも綺麗でいられないから、心も綺麗にしておいたほうがいいよ。
日本人は桜のように美しく散るからね。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 10:20:12

綺麗で品のある人に突っ込んだ質問はしないでしょ。
トピ主が言う興味もわかないオバサンから同格かそれ以下にランク付けされていると思う。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 15:16:09

>綺麗で品のある人に突っ込んだ質問はしないでしょ。

そんなに空気読める日本人の移民はカナダにいないでしょ。
Res.280 by 無回答 from 無回答 2018/01/27 15:29:46

↑いるよ〜
ただそんな人はJPを見てないだけで!
Res.281 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 09:26:57

久しぶりにこのサイトを覗いてみたら。。。やっぱり相変わらずこういう人の愚痴多いですね。

全部のレスを読んでいるわけじゃないですけど、トピさんが言ってる「空気を読めない人はダメ」「自分と価値観が合わない人はダメ」っていう考えそのものが視野が狭すぎだな。。。って思いますよ。

人は「みんな違ってみんないい」のでは?

私、子供いますけど、その場限りのお付き合いの人達も大勢いますけど、本当に嫌な人、不快な事だったらいいますよ。「子供の前で露骨に不機嫌になったり、その場でスルー」なんて幼稚な態度はしないけど。

自分がきちんと言えないからって、こういう場でグチグチ言ってわかってもらおうとしている方が不健康だと思います。失礼ですけど…私の子供にはこういうトピさんみたいな大人になってもらいたくないな。

小さい頃から「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」って母から言われてきましたが、今ではその考えに深く共感してます。

Res.282 by 無回答 from 無回答 2018/02/06 09:26:57

久しぶりにこのサイトを覗いてみたら。。。やっぱり相変わらずこういう人の愚痴多いですね。

全部のレスを読んでいるわけじゃないですけど、トピさんが言ってる「空気を読めない人はダメ」「自分と価値観が合わない人はダメ」っていう考えそのものが視野が狭すぎだな。。。って思いますよ。

人は「みんな違ってみんないい」のでは?

私、子供いますけど、その場限りのお付き合いの人達も大勢いますけど、本当に嫌な人、不快な事だったらいいますよ。「子供の前で露骨に不機嫌になったり、その場でスルー」なんて幼稚な態度はしないけど。

自分がきちんと言えないからって、こういう場でグチグチ言ってわかってもらおうとしている方が不健康だと思います。失礼ですけど…私の子供にはこういうトピさんみたいな大人になってもらいたくないな。

小さい頃から「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」って母から言われてきましたが、今ではその考えに深く共感してます。

Res.283 by 無回答 from バンクーバー 2018/02/07 00:48:52

トピ主はコスプレピンクちゃん?
Res.284 by 通りすがり from ビクトリア 2018/02/07 07:30:25

>小さい頃から「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」って
>母から言われてきましたが、今ではその考えに深く共感してます。

利口じゃない毒親に育てられると
母親の価値観で子供が育ってしまうけど。

時と場合によりますよね?

私の母親はCAで、父親は弁護士ですが
「家でどれだけ他人の文句を言ってもいいけど、人前で悪口を言うな」でした。

自分の一時的な感情に流されて発してしまう言葉が
どれだけ愚かなことか。私の父は弁護士だったので口を酸っぱくして教えられました。

たぶん、ヤンキーママだとか、庶民的な母親なら
本人の前で言え!で通じる下町だったのかもしれませんね。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 19:21:39

レス284さん

282です。何か勘違いされてるようですが…

「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」というのは…

悪口は、本人がいない所で言ったら悪口のままですが、本人に向かって直接言う場合には意見になるんですよ。そして、意見を言うのには必ずしも感情的になる必要性はないわけです。不快に思ってることであっても、本人を目の前に話し合えば、お互い誤解が解けることもあります。コミュニケーションをすることで関係が深まることだってあるわけです。でも、陰で言っている間は、その不快感は永遠に不快感のまま。お互いの関係だって変わりようがありませんよね。

もう亡くなってしまいましたが、私の母はジャーナリストだったので、「自分の言葉に常に責任を持て」と言っていました。意見をするなら堂々と。陰でだけ言う人間は卑怯という信念で、人生で一度も匿名で記事を書いたことはありません。

そういった点では、レス284さんの「家でどれだけ他人の文句を言ってもいいけど、人前で悪口を言うな」という親御さんの育て方は、私の母のそれとは真逆ですね。もしも、レス284さんが私の周りにいる人だったら怖いなぁ。。と思います。だって、「表面上はニコニコしていても、裏で何を思っているのか、信用できない人」って事ですものね。私はそういう考えの両親の下で育たなくて、本当に良かったと思いました。

できる限り建前ではなく本音で生きる、裏表の少ない人間であった母には尊敬の念しかありません。私もそういう人間でありたいと思ってます!

Res.286 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 22:20:09

まぁどっちの育ち方でもいいけどさ、どちらにせよバランスの問題が大事だから気をつけて。 面と向かって言えば解決する事も勿論あるけど、やたらと議論好きというか、色々流せない人も世の中にはいるしね。
大学教授とか研究者系統の人達は視野も狭いし世間をスムーズに渡っていけない所があるしね。医者とかいわゆる頭が良くて勉強出来る系の人達も、まったく世の中渡っていけないケース多い。
余計なお世話だけど、こうだから良いとか、ああだからダメだとか、それぞれ言ってみた所で意味ないよ。自分の考えを他人に押し付けるのと同じ。

トピ主みたいな人がいて、どこが悪いの? もっと変な人はそこらへんにいっぱいいるのに。
Res.287 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 22:36:05

私は282さんに似た考え方を持っています。どちらかというと陰で人の悪口を言っているのは嫌いです。家でぼやく、ぐらいはあって普通でしょうけど。

284さんの品性に欠けているところは、匿名だからと言って自分の親だけが正しく(親がCAだとか弁護士だとか、人格と品性にはなんら関係が無い)282さんの親を「利口じゃない毒親」などと決め付けて、最後の2行のような他人を見下した言い方をするようなところ。そういう身バレがしなかったら何を言ってもいい、というのが逆に親の教育の賜物かと考えると、それこそ毒親だったのではないかと思います。掲示板なんて、顔が見えないだけで大勢の「人前」ですよ。

親の教えを忠実に守るのなら、284さんは家族とだけ282さんのことを悪く言っておけばいいはずです。それとも284さんの親は顔が見えなければどれだけ人を馬鹿にしてもいいと教育していたのかな。私にはとても下品な人に思えます。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2018/02/07 22:40:05

Res282さんのお母さんを勝手に
・利口じゃない毒親
・ヤンキーママ、庶民的な母親
と、決めつけ、

Res282さんの言葉「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」を勝手に
「自分の一時的な感情に流されて発してしまう言葉」
と、決めつけ、

自分のCAと弁護士の両親は盲目的に
「素晴らしい人達」と思い込むRes.284さんは、痛いねー><

確かに社会的には高いステイタスと思われるだろう職業だけど。。。
自分の子供に「家でどれだけ他人の文句を言ってもいい」と陰口を推奨しちゃうRes.284さんのご両親の人間性は、「意見をするなら堂々と。陰でだけ言う人間は卑怯。」というRes282さんのお母さんよりかな〜り低いね〜

そして、私もこういう腹黒そうなRes.284さんや、人前で堂々と言えないから陰でグチグチ言うトピさんみたいな人は苦手だわ。。。
絶対に出会いたくないタイプね

Res.289 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 01:21:11

>悪口は、本人がいない所で言ったら悪口のままですが、本人に向かって直接言う場合には意見になるんですよ。

ならない。

Res.290 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 03:55:29

私も282さんの親さんの方を尊敬する

284さんはそういう育て方されたから、ひどい書き方出来る人に育ったの?親が悪いのか貴方が可笑しいのか???ですが、私も自分の親が内弁慶で家庭で悪口や愚痴ばかり言ってる、外でニコニコの親だったら嫌だ。
自分が嫌な状況なら、人ばかりに文句言ってないで自分でも自ら解決する方向に行動する事が必要だとそだった私はやはり282さんの意見が好き。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 05:13:51

Res.282(285)さんへ、頓珍漢なレスをつけて満足げですな。
傍からは高慢ちきが屁理屈捏ねてるとしか見えんよ。

>悪口は、本人がいない所で言ったら悪口のままですが、本人に向かって直接言う場合には意見になるんですよ。

なんだこりゃ?
悪口が意見になる?
他人のアラをあげつらって、「わたしは正しいことを言ってます」って開き直ってる姿が目に浮かぶ。
どんな人間関係を今まで築いてきたんだろ?と思っちゃう。
まともな人間関係を築けたんだろうか?と思っちゃう。
本人はまともだと思ってても、相手は「エラソーでふてぶてしい厭な奴」と思われてたりしてね。
子供がいるらしいけど、欲しくて作った子か?
子供ができた時のお相手とはどんな関係だったんだ?

>そして、意見を言うのには必ずしも感情的になる必要性はないわけです。

これも頓珍漢だね。
悪口を言うために感情を昂らせる奴なんていないだろ。
感情が昂っちゃったから悪口になっちゃうんだよ。
本末転倒なことを敢えて言ってそれを否定したところで、そもそも本末転倒なことを誰も言ってないぜ。

>不快に思ってることであっても、本人を目の前に話し合えば、お互い誤解が解けることもあります。

悪口を言う奴とは話し合いにならんよな。

>コミュニケーションをすることで関係が深まることだってあるわけです。

確かに、悪口もコミュニケーションの内だよね。
関係は悪い方に深まるんだろうな。

>でも、陰で言っている間は、その不快感は永遠に不快感のまま。お互いの関係だって変わりようがありませんよね。

悪口を意見の違いが判らん奴に「これは意見です」と偉振られながら悪口を言われたら、確かに関係性は変わりますよね。
そして、不快感はさらに強い不快感に変わるでしょうね。

Res.282(285)さんは、そうなるのを望んでるんだろうね。
つまり、相手がいっそう不快になるのを望んでるんだろうね。
虫唾が走るよ。

Res.292 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 05:20:51

しかしこれ↓

ホントにわがままで気持ち悪いぞ、Res.282(285)さんよ。

「私が言ってる事は悪口じゃありませぇん。正しいことを言ってますぅ。間違ってるのはあなたですぅ。」
って言いたげで(実際に言ってるのかも)他人を見下すあなたの姿を容易く想像させるよ。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 10:28:50

陰で言う悪口と、面と向かって言うのは言い方が違うでしょう。面と向かって言うとしたら言葉を選ぶから「意見」になりうるのでは?
私も、家で陰口たたいて外では愛想よくするなんて人と一緒に住むの嫌だなー。親のそういうとこ見せられて育つ子供が気の毒。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2018/02/08 10:57:09

悪口になるのか、意見になるのかは
そこに愛があるのか、ないのか。
悪口は悪意がある。
どちらもブーメランになって自分に帰ってくる。
Res.295 by 通りすがり284 from ビクトリア 2018/02/08 15:27:25

レス284さん

>282です。何か勘違いされてるようですが…
>「人の悪口は陰で言うな。言うなら、本人に向かって言え。」というのは…
>悪口は、本人がいない所で言ったら悪口のままですが、
>本人に向かって直接言う場合には意見になるんですよ。

これは相手側受け取り方で違いますよね?

>そして、意見を言うのには必ずしも感情的になる必要性はないわけです。
>不快に思ってることであっても、本人を目の前に話し合えば、
>お互い誤解が解けることもあります。

そういう場合もありますけど、そうでない場合の方が多いと思いますよ?

>コミュニケーションをすることで関係が深まることだってあるわけです。
>でも、陰で言っている間は、その不快感は永遠に不快感のまま。
>お互いの関係だって変わりようがありませんよね。

良い場合も悪い場合もあると思います。
それとも282さんは、全ての人が分かり合えると思っているのでしょうか?
このトピと意見だけでも意見がこれだけあり話し合っている風には見えないのですが。
これでも話し合う意味ありますでしょうか?

>もう亡くなってしまいましたが、私の母はジャーナリストだったので、
>「自分の言葉に常に責任を持て」と言っていました。

その言葉の意味を間違って理解してるんだと思います。
きっとお母様がおっしゃっている意味と、282さんの解釈している意味が
ずれているんだと思いますよ。

>意見をするなら堂々と。陰でだけ言う人間は卑怯という信念で、
>人生で一度も匿名で記事を書いたことはありません。

それではここで名前をなのってみればどうですか?
みんながわかるようにどこどこの誰々と。

顔がわからないHNだけなら、匿名で書いているのと変わりないでしょう。

>そういった点では、レス284さんの「家でどれだけ他人の文句を言ってもいいけど、
>人前で悪口を言うな」という親御さんの育て方は、私の母のそれとは真逆ですね。

>もしも、レス284さんが私の周りにいる人だったら怖いなぁ。。と思います。
>だって、「表面上はニコニコしていても、裏で何を思っているのか、信用できない人」って事ですものね。>私はそういう考えの両親の下で育たなくて、本当に良かったと思いました。

それこそ貴方がはじめにレスした意見そのまま返します。

>人は「みんな違ってみんないい」のでは?

自分の言ってること矛盾してますよ。笑

Res.296 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 03:50:16

284って、すんげー嫌な性格だよねー
裏表激しいは、陰口は叩くは、屁理屈並べて粘着質

陰口を大いに推奨する弁護士とCAの子なんて、所詮そんなもんだってわかるな。282の文章、まんまコピーして、ネチネチ嫌味っぽレスをする。プライド高くて負けず嫌いの証拠。痛いとこつかれたからって、逆ギレすんなよ!教養も品格もないのバレバレだぞ〜(笑)
Res.297 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 06:20:12

>陰で言う悪口と、面と向かって言うのは言い方が違うでしょう。面と向かって言うとしたら言葉を選ぶから「意見」になりうるのでは?

言葉を選べば意見になるっていうのは、悪口にならないように言葉を選ぶってことだよね。
それって、「相手に直接悪口を言う」という前提から外れちゃってるじゃん。
282(285)の言い分の破綻だね。
屁理屈であることの証明だよ。

それとね、悪口を言うために感情的になるのではないの。
感情的になるから、言葉を選ぶ理性がなくなって悪口になるの。
だから、
「意見を言うのには必ずしも感情的になる必要性はないわけです。」
と言うのは、的外れなの。
そういう事がわかってないんだよね。(屁理屈なんだよね)

因みに、悪口を言ってるからと言って感情的になってるかというと、そうとも限らない。
冷静に、言葉を選んで、悪口を言う事もある。
それはつまり、悪口を言う事が目的になってるって事。

このことからも、
>悪口は、本人がいない所で言ったら悪口のままですが、本人に向かって直接言う場合には意見になる
というのは間違いなの。

陰で言おうと表で言おうと、悪口は悪口。
「ちょっとちょっと282さん、バカでグズの285がこっち見てるよ。キモッ。無視しようぜ。」
と陰で言うのも
「話し掛けんなよ、285。キモイんだよ。さっさとあっちへ行けよ、ノロマ。」
と面と向かって言うのも、どっちも悪口だよ。

285にとっては、後者は悪口ではなく意見なのかも知れないけど、おそらく大多数の人はそうは思わないよ。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 06:23:27

285に確認したい事がある。

296は意見か?悪口か?

Res.299 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 11:16:13

匿名掲示板って何でもありの世界だねー。 こわい、こわいわ。
Res.300 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 13:05:40

陰口を言う奴は卑怯
意見があるなら、直接本人に言え

私には、至極当然で、真っ当な意見だって思うんだけどね。。。

親が陰口を推奨しちゃうとこもあるとは!
世の中にはいろいろな人がいるもんだ。

変な日本人が増えてるのって納得かも。。。(^^ゞ
Res.301 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 14:32:40

301?
Res.302 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 15:11:52

ヤンママ

VS

知的ママ
Res.303 by 無回答 from 無回答 2018/02/09 15:32:33

302

どっちがヤンママで、どっちが知的ママなんだ???
Res.304 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 04:54:50

>どっちがヤンママで、どっちが知的ママなんだ???

・角が立たないように、波風を立たせないように、上っ面だけでも円滑な人間関係を維持しようとする人
・角が立っても、波風立てても、相手に言いたいことを言って本人はスッキリしたい人
でしょ。

悪口の言い方(相手に直接言う、相手に分からないように言う)に良し悪しなんてある?
どっちにしたって、悪口を言うのを肯定しようとしてるんじゃないの?
悪口を言いたい人の屁理屈。

282も285も、それぞれの親から言われた事をわかってないと思う。(親から言われたというのが事実なら)
どっちの親も、根底に「他人の悪口は言うな」という気持ちがあるんじゃないの?
だからこそ、悪口を言い得るいくつものケースの内、「相手に直接言え」とか「家の中でしか言うな」とか、ひとつのケースだけに絞り込んでるんじゃないの?

Res.305 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 05:04:32

訂正。

>282も285も、それぞれの親から言われた事をわかってないと思う。

じゃなくて

>282も284も、それぞれの親から言われた事をわかってないと思う。

285じゃなくて284。
Res.306 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 05:54:06

>陰口を言う奴は卑怯
>意見があるなら、直接本人に言え

>私には、至極当然で、真っ当な意見だって思うんだけどね。。。

「陰口を言う奴は卑怯」も「意見があるなら、直接本人に言え」も、どっちもまっとうだと思う。
だけど、このトピには、「意見があるなら、直接本人に言え」と言ってる人はいない。
「(悪口を)言うなら、本人に向かって言え。」
と言ってる人はいるけど。

「意見があるなら、直接本人に言え」と言ってる人はいないので、その意見を否定してる人もいない。
従って、

>私には、至極当然で、真っ当な意見だって思うんだけどね。。。

と言うのは、少なくともこのトピの流れでは的を外してるよね。

>親が陰口を推奨しちゃうとこもあるとは!
>世の中にはいろいろな人がいるもんだ。

おそらく284の親の
「家でどれだけ他人の文句を言ってもいいけど、人前で悪口を言うな」
というのを指して言ってるんだろうけど、陰口を推奨する言葉じゃないんよね。

「家の外では言っちゃいけないけど、家の中では悪口を言おう」
と理解するのか、
「家の外で言っちゃいけないのだから、家の中でも悪口は言わないようにしよう」
と理解するのか。
300は前者で理解したという事だよね。

>変な日本人が増えてるのって納得かも。。。(^^ゞ

変な日本人が増えてるかどうかはともかく、300自身は、自身の書き込みが変だと思わないかい?

Res.307 by 無回答 from 無回答 2018/02/10 12:48:49

言葉の揚げ足を取っている人が多いですね。

私は282さんの親も284さんの親も言ってる事は正しいと思います。

282さんの親は「影でぐちぐち人の悪口を言っていても何も建設的なことがない。悪口を言ってるぐらいなら、本人と向き合って問題を解決する努力をすべき。そうでないなら、陰でこそこそするな」という素晴らしい考えだと思います。しかもお母様は自分の言葉に責任を持ち、匿名でなく、全て自身で責任をおう態度を取っておられる。尊敬に値します。

284さんの親はおそらく、嫌なことがあったら、家族のうちだけで愚痴をこぼすのはいいけれど、他人がいるところで同じように悪口を言うと本人の耳に入るかもしれないし、聞かされる他人にとっても不愉快。愚痴や不平は家でだけこぼしたいならこぼして、外では常にポジティブにいろ、ってことじゃないでしょうか。感情的に発言すると誤解も受けやすいしいったん発した言葉は取り消すことが出来ないから、危険だという話でしょう。

問題は284さんが、親の真意を理解しておらず、実際は内で済ませる事をせず、他人に対して匿名で他人を見下した悪口を言っていること、それを自覚していないことです。

そして両方の親の真意を間違った捕らえ方・揚げ足を取るような理解しか出来ず、おかしなことをレスしている人です。

不満があるならそれを解決するように努力せよ(そのためには当然言葉も場所も方法も慎重に検討することが必要になります)、解決できないなら自分の中で流すか、家族でだけそっとこぼしてストレス解消して納めてしまいなさい、ってことで、それは、至極普通でまっとうなことだと思うし、人間関係をスムーズに保っている人、掲示板でもむやみに他人を誹謗したりしない人は日常的に行っていることだと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network