jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32194
鍋の材料
by 無回答 from トロント 2018/01/16 08:43:48

カナダのスーパーで買えるお鍋に合う野菜や材料のオススメはありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 09:28:17

白菜、椎茸、人参、大根、ネギ
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/16 10:57:34

Tofu

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 11:06:44

サーモンで石狩鍋
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 11:18:05

トロントにはT&Tはありますか?もしあれば、いろんな中国野菜がありますよ。鍋に合うと思います。私がよく買うのはユーチョイです。オイスターマッシュルームなんかも入れたりします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 11:19:23

白滝、豚肉スライス、きのこ類、白菜
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 12:56:49

豚肉スライスはスーパーで見かけた事ないです。中華系にありますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 13:41:36

スーパーストア、冷凍で売ってます。牛肉スライスもあります。
それかH-mart
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/16 13:53:26

なるほど!冷凍っていう発想が無かった。今度早速買って来ます! ありがとうございます😊
Res.9 by 無回答 from トロント 2018/01/16 15:02:17

トピ主です。
日本と変わらない食材がいっぱいですね!なんだか嬉しいです。
最近カナダに来たばかりなのでT&T を調べてみます。
ありがとうございました

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/19 21:22:41

カナダのスーパーと言っても、アジア系の野菜の充実度には地域差がありますよね。クレソン、意外とお鍋に合いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 20:08:11

冷凍うどん、コシがあって美味しい!




Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 20:53:46

T&Tなどに売っているSnow Pea leaf。豆苗みたいな味です。
とても合います。是非試してほしいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/21 21:30:33

スライス肉が冷凍コーナーにあるなんて思いもしなかった。
そして今日見てみたら確かに牛と豚のスライス肉があった。

コレは貴重な情報ありがとう!
Res.14 by from バンクーバー 2018/01/21 21:38:46

レス13さん

スーパーストアで見つけたスライス肉ってどこ辺りにありましたか?
冷凍コーナーと言うのは、ピザとかアイスクリームが入ってる開き戸の冷凍庫のことですか?
それとも生肉が売っている辺りにも冷凍コーナー(ナゲットやチーズの挟まったチキン等)がありますが、その辺りですか?
私も見つけたいです!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/22 11:08:22

店舗で仕様が異なるかも知れませんが
私の行ったスーパーストアでは精肉コーナーにある箱状の冷凍庫にありましたよ。ピザや加工食品が入ってる棚の冷凍庫ではありません。
ラム肉とかややマイナーな肉と一緒に置いてあったと思います。なので冷凍庫は精肉コーナーの端の方。

スライス肉はロールした状態でパックに入ってるので、もしかしたらぱっと見ではスライス肉とは分からないかも知れませんので気を付けて探してみてください。
Res.16 by from バンクーバー 2018/01/22 21:29:37

レス15さん(13さん?)

教えて頂きありがとうございます。
次回スーパーストアに行った時に探します。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network