jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32185
この様な、うまいものを食べさせるお店ありますか?
by 無回答 from 無回答 2018/01/13 12:40:52

バンクーバー近辺でありましたら
教えてください。


http://blogos.com/article/270559/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 13:19:06

カニって、こっちの人食べるのかな?採れる蟹の種類もちがうだろうし、蝦や蟹って食べる物ではないというのがこちらの考え方のようなので、日本のような蟹の料理は無いと思いますが。ロブスターもたいして凝った食べ方しないし。蝦なんてゴキブリと同じなので毛嫌いする人が多いです。

蟹が食べたいならやはり北海道ですよ。毛ガニやタラバ、ズワイなど食べたら蟹のうまさが分かると思います。あんなに肉厚の蟹は北海道にしかいないと思う。北米にはないとおもいます、蟹はいるけど、食べる身が無く、料理にならないのです。

北海道では、海沿いにある蟹の漁師から買う蟹は日本のどこで食べる物よりもおいしいです。さすが新鮮さにはどこのレストランもかなわないですよね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 15:23:52

上の人はエビとカニは食べないとおっしゃってますけど、shrimp cocktailとか普通にパーティでもよくでますし、crab cakeとかロブスター普通に食べますよね。
殻で出汁を取ったロブスターのビスクはコクがありますし、上の人がいうような新鮮さを味わうとは異なる、美味しさもあります。

私はパッと思いつくのは
Yew seafood + bar
Blue water
ですがどちらも高いので、もっと手頃で食べれる場所を知っている方がいれば・・

カニはバンクーバーの中華料理屋では普通に食べれると思いますよ。魚介類は生簀からとって調理するところもあるし。seafood xxx chinese restaurantと看板があるのでわかります。漢字だと海鮮なんとか飯店みたいな感じだと思う。私はカニを卵黄で炒めた料理が好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 17:56:43

そういえば、なんか最近カニの専門店がDTに出来てませんか?
外から見たことがある。バケツの中にゆでガニが入って、お客さんはみんなエプロンして食べてる。
店名とか場所とかちゃんと思い出せないんだけど、誰かご存知ないかな?
Res.4 by 2 from 無回答 2018/01/13 18:12:49

http://theholycrab.ca

これではないですか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 18:14:02

カニは普通に売ってるし、取り扱ってる店も多いから
ジャパレスに片っ端から電話すれば作ってくれる所あるんじゃない?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 19:06:27

毎年春になるとKing Crab の季節。チャイニーズレストランにてお召しあがれ。でも毛ガニにはかなわないですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 19:13:06

res4さん、どうもそれかと思います。ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/13 19:13:51

ふつーにホールフーズとかグランビルアイランドに行ったら中華のかにみたいな足の短いのではなく、長い足一本とか買えますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 09:06:15

Captain's Boil でもエプロンをして食べますよ。
https://www.thecaptainsboil.com

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network