jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32182
関税のクレーム手続き
by ポスト from バンクーバー 2018/01/11 22:04:54

先日主人の携帯にchronopostから電話がきて、「国外からあなた宛ての荷物が届いている。関税を直ぐにカード決済する事。もし払わなければ荷物は返送される。」という内容でした。
送り主を確認すると親戚からでした。その時点で中身はわかりませんでしたが、せっかく送ってくれた物を返送されても困ると思い、カードで支払いを済ませました。
荷物が届き中をみると、思い出DVDとアルバムを作り送ってくれたプレゼントでした。
送り状を見ると、内容の価値(送り主が書いた料金)とほぼ同額の関税を請求された事がわかり納得いきません。
しかも店で買った商品でなく、親戚がつくった家族の思い出の品であった為、なおさらです。
これから、支払った関税の払戻しのクレームをしようと思います。
もしこのような経験のある方、どう対処されたか情報いただけると大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 23:06:27

関税のレシートにクレーム先書いてますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 23:34:04

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 02:52:13

関税と手数料でしょう?
いくら払ったの?
送り主が価値申告したとうりでしょう

手数料戻ってこない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network