関税のクレーム手続き
by
ポスト
from
バンクーバー 2018/01/11 22:04:54
先日主人の携帯にchronopostから電話がきて、「国外からあなた宛ての荷物が届いている。関税を直ぐにカード決済する事。もし払わなければ荷物は返送される。」という内容でした。
送り主を確認すると親戚からでした。その時点で中身はわかりませんでしたが、せっかく送ってくれた物を返送されても困ると思い、カードで支払いを済ませました。
荷物が届き中をみると、思い出DVDとアルバムを作り送ってくれたプレゼントでした。
送り状を見ると、内容の価値(送り主が書いた料金)とほぼ同額の関税を請求された事がわかり納得いきません。
しかも店で買った商品でなく、親戚がつくった家族の思い出の品であった為、なおさらです。
これから、支払った関税の払戻しのクレームをしようと思います。
もしこのような経験のある方、どう対処されたか情報いただけると大変ありがたいです。
どうぞ宜しくお願いします。
|