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No.32180
投資不動産の修繕費用のまとめ方について教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2018/01/11 19:18:25

一昨年投資用に購入した古い家を保有していて、2017年にかかった維持費やその他修繕費用を確定申告を控えまとめたいと思っています。その際に、Repairs and Maintenance と capital cost の申告をする予定です。 そこで質問なのですが、capital cost (Equipment はありません。) はどのように、まとめていけばよいのでしょうか? 今のところはエクセルに、Foundation, Plumbing, Windows, などの項目を設け、出費をまとめ様と思っています。その他、ドアなども変えたりしたので、door の項目も設けたほうが良いのでしょうか? 去年の確定申告では、 Capital Cost の出費がなかったために、困っています。 ご存知のかたおられましたら、情報提供お願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 19:28:33

up
Res.2 by みなみ from 無回答 2018/01/12 19:35:33

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 20:00:31

みなみさん、早速ご返答ありがとうございます。 紹介していただいたサイトも何度も読みましたが、詳しい事ははっきりと書かれていなくて困っています。 引き続き実際にご経験のある方ございましたら、情報提供お願いいたします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/14 04:40:36

トピ主さんはご自分で確定信仰をされているのでしょうか。余計なお世話ですみませんが、投資物件をお持ちであれば、会計士さんにお願いした方が良いのではないでしょうか。

自分も以前は自分でやっていましたが、結局項目の分け方などわからず、会計士さんに相談に行って、相談料を払いながら続けていましたが、結局会計士さんに全てお願いした方が安上がりだということに気づき、ここ数年はお願いしています。貸し出している物件にかかった費用なども、レシートと詳細を全部会計士さんにお渡ししてやってもらっています。以前は相談だけで300ドル近くかかっていましたが、全部やってもらっても350ドルで、しかも自分が気づかなかった所に気づいてもらえるため、リターンも増えています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/15 22:34:42

レス4さん、ご返答いただきありがとうございます。 Income Tax Return は会計士さんにお願いする予定ですが、その前に何百枚もあるレシートやインボイスをまとめた方が良いと思ったのです。 会計士さんにもまとめ方を相談しましたが、割と大雑把に教えていただいたのでここで詳細をお聞きできればと思いました。$350とはかなり格安な方でしょうか? その相談した会計士さんは$500とお見積もりを頂き、結構高いものだなと思いました。 引き続き、他に何人かの会計士をみつけて相談してみます。

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