jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32179
ツナ缶のオススメ
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/11 16:41:26

オイル漬けのツナ缶でオススメはありますか?日本でははごろもフーズのシーチキンが好きでした。

いつも食べるものではないので、もしシーチキンが買えるようならそちらも検討します。売っているところをご存知てしたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 16:58:04

私はメーカーがどうとかよりも、Light Tunaは絶対に買いません。味も気持ち悪くて食べられないんです。White Tunaと表記されてるのだけ買います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 17:59:01

シーチキンといっても、カツオの物からビンナガマグロの物まで色々ありますから、日本で食べてたシーチキンで使われている魚の種類と、こちらで売られている魚の種類を比べて買ってみたらどうですか?
https://www.hagoromofoods.co.jp/knowledge/seachicken/

こちらで良く見かけるのは2種類です。
Light Tuna=Skipjack=カツオ
White Tuna=Albacore=ビンナガマグロ
ただ、Light Tunaと書かれていても、Yellowfin=キハダマグロの物もあり、個人的にはこれが一番好きです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 21:43:20

魚の種類よりも、こっちって水入り缶が多いので、魚臭くてなんか嫌ですよね。
今のところ、こっちで唯一日本のに近いな〜と思えるのはUnicoです。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 21:44:03

私は個人的にはWhite Tunaだめです。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 21:50:49

参照

White Tuna(ホワイトツナ)は3種類あります。Albacore(ビンナガマグロ)、Sea Bass(スズキ)、Escolar(アブラソコムツ)です。Escolar(アブラソコムツ)は人間には分解できない脂肪分が多いので沢山食べると頭痛や下痢を起こします。その為日本では厚生労働省で食べないように通知しています。

ということです。
こっちのお寿司屋さんなんかでもよくアブラソコムツを使っています。
こちらのツナ缶でもよく使われています。
White TunaよりはLight Tunaのほうが全然ましのような。
でも、上でも書かれているように、水入りはなんか臭いし、私はオリーブオイル入りっていうのを使っていますが、それでもちょっとにおいは気になります。私も今度Unico試してみます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 22:17:53

私も今の所レス2さんと一緒でYellowfinのLight Tunaがましだと思ってます。
Unicoおすすめなんですね。試してみます。ありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 07:57:36

値段は少し高めになりますが、イタリア系グロセリーやコスコで買えるピンク色の缶のRIO。
ポルトガルかスペイン産だったと思います。
小さい缶があるので試せるかと。

後はH-Martなどにある韓国製のツナ缶。
日本のものに近い感じがします。

こちらのスーパーで買えるツナ缶は日本のシーチキンみたいに、魚の年輪?みたいな形状が少なくて、
バラバラになっているか、ぐちゃーとした触感が多いので、個人的に味よりもそちらの方が気になります。¥
Res.8 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 09:13:06

Res 7 さんは、Flake とか Chunk を買っているのではないですか?
Solid を買えば、すじが入っていますよ。

私も、Unico や RIO は好きですね。でも、邪道ですが、Clover の味付けのツナ缶をよく買います。
味が付いているので、魚臭さは気になりません。Thai Chill と Lemon、あと、Peanut が好きです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 11:00:44

確かホールフーズブランド(365)のツナでオイル詰めのがあったと思うのですが。結構美味しかったと思います。
Res.10 by とび主 from 無回答 2018/01/12 16:28:08

みなさん、おすすめを教えてくれてありがとうございます。
今日はスーパーストアに行ったのでピンク色の缶のRIOを買ってみました。
3個入りで6ドルぐらいです。
unicoと迷ったのですが、こちらは小さい缶が3つ入りなので
もし好きじゃなかったら残りはフードバンクへ...と思って買いました。

おいしかったです!

缶を開けるとちょっと崩れた感じで中身が入っています。
きれいな年輪にはなってないです。

オリーブオイルがたっぷり入っているので少し缶の蓋で押して搾りました。

塩胡椒して、マヨネーズを混ぜて、クラッカーに乗せて食べてみました。
これならサンドイッチでも大丈夫です。
臭みは特には気になりませんでした。

次は他のツナ缶も試してみますね!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 21:20:07

ペットショップで売ってるツナ缶食ってるカナダ人いたけど安くて旨いって言ってた
試してみれば?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network