jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32177
ファミリードクターの探し方
by AK from バンクーバー 2018/01/10 23:19:08

日本人の夫婦でファミリードクターを探しています。
妊娠を希望しているので今後のことも考えて探し始めたのですが、いまファミリードクターをお持ちの方々はCPSBCなどのサイトで見つけられましたか?見てみると近くに新規を受け付けているところが1つあったのですがレビューがとても悪く、、それともやはり知り合いを通して見つけるのでしょうか?
ファミリードクターになってもらうまでのプロセスなどもご存知の方いらっしゃいましたら良ければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 01:31:58

電話帳に載っているクリニックに上から順に電話して、聞いていきました。一応かける前にネットでレビューを見て、酷い所はスキップしました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 13:04:17

General Hospitalでも新規のクライアントを受け付ける医師のリストをもらえますよ。
そのリストに乗っている医師の評価をネットで検索して良さそうな方へ会ってみて、自分に合いそうならお願いしてみたらいかがでしょうか?

https://www.ratemds.com/bc/vancouver/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/11 15:30:51

ネットで探して片っ端から行ってみました。
今は中国人の女医さんにお世話になっています。
それでも見つかるまで2年かかりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 03:03:09

私はローワーメインランドに住んでいて、地元にオフィスがある会社に勤めています。
引っ越してきた時、職場の上司が自分のファミリードクターがおすすめだといってリファレンスをくれて、検索したら新患は受け付けていないとありましたが、駄目もとでドクターのオフィスを訪ねたら受けれてくれました。
それなのにウェイティングも殆どなく、電話すると早ければ当日、遅くても翌週には見てもらえます。
田舎だからかもしれませんが、ひょっとしてリファレンスを持ってきた人用に少し枠を開けてるのでは?と思いました。
すべてのドクターがそうじゃないかもしれませんが、ご参考までに。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 13:19:34

cpsbc.ca ( college of physicians and surgeons of B.C.) のサイトに行き、for the public をクリック。その後、physician directory をクリック、family physician にクリックして accepting new patients を選び サーチをかける。


Res.6 by AK from バンクーバー 2018/01/14 13:27:04

皆さま大変参考になるお話ありがとうございます!時間はかかりそうですが教えて頂いたことを全て試して自分達に合う先生に出会えるように頑張ります。
本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network