jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32173
一軒家のガス代と電気代
by 無回答 from 無回答 2018/01/09 22:39:59

2か月ほど前にタウンハウスから一軒家に引っ越をし、
先週新居のガス代と電気代の請求書が届きました。

ガス代が420ドル(一か月分)、電気代が220ドル(二か月分)でした。

予想以上の金額にちょっとびっくりしています。
うちは床暖房、ストーブ、オーブンがすべてガスなので、
ガス代が高くなってしまうんだと思います。
ちなみに家のサイズは3ベッド(2800sqft)+別宅1ベッド(600sqft)です。
設定温度は23°ぐらいにしていました。

今月からは少し気を引き締めてガス代を節約しようと思います。
設定温度下げよう…(涙)

一軒家の光熱費はこんなにかかるものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 00:43:06

ちょっと気になって調べてみたら我が家の直近の請求額は、bchydroが190ドル位、Fortisが210ドル位だった。床面積は2700程度です。ストーブは電気でガスのファイアプレースはほとんどつけてないです。

ガス代400超は結構すごいですね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 05:20:07

その家のサイズなら妥当な金額ではないですか?
でも設定温度23℃って高すぎだと思います。
20℃にして寒い場所では小さな暖房器具を付ければいいのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 05:46:48

うちは一軒家で 2000sqft 温度設は20℃
暖房のみガスで月100ドル超えるか超えないかです
電気代は、2か月で300ドル切る程度です

とぴ主さんのところは温水もガスではないのですか?
Res.4 by トピ主 from 無回答 2018/01/10 11:47:28

みなさんありがとうございます!
具体的な数字を教えていただけてとても参考になります。

お話から電気代は妥当な感じで、やはりガス代は節約要ですね。
まずの目標はガス$350、最終的に$300目指してかんばります。
おっしゃる通り、設定温度を20度にして様子を見てみます。

ところで温水がガスか電気かってどうやったらわかるんでしょうか?

Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 12:52:44

ウィスラーとか多雪地域の暖房にかかる費用は1件家で$1000超えると聞いたことがあります。
引っ越したばかりのときは設定温度も高く、気にせずに使い、請求が届いて驚き、設定温度を下げるらしいです。なのでバンクーバー周辺からそのお宅へお邪魔すると寒くてたまりません。
住んでいる方は慣れてくるのでしょうけど・・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 13:00:12

別宅1ベッド(600sqft)というのは貸されているのですか?

貸しに出されていることを前提とした場合

光熱費込みで貸しに出されていて、そこに温度設定のコントローラーがあるなら光熱費節約は難しいかもしれませんね。

Res.7 by トピ主 from 無回答 2018/01/10 13:50:11

Res5さん
1000ドル超えはすごいですね!目眩がしてしまいます。

Res6さん
貸しには出さず、たまに主人が友達との集まりに利用しています。
狭いスペースだし…と思って今までノータッチでしたが、たまにしか利用しない部屋なのでさっそく今から18度に下げてきます!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 14:52:58

うちの場合ガスはharnessとホットウォーターです。
朝6時から夜寝る10時までずっと自動調整で76F(約24-5度程度)。毎月12月から3月までは$70前後、その他の月は$15-30です。夏はほとんどかかりません。
だからトピ主さんとはわりと高いですね?築数でだいぶヒートの漏れが違うのかもしれません。家の屋根の雪が早く溶ける家は熱管理が良くないと言います。次に降ったらご近所さんと比べて見るといいと思います。
うちはガスは安いにですが電気代は割と高いです。2ヶ月に1回で請求額$260位。月にすると$130で結構一定してます。夜の外灯消さ無いし、音楽一日中かけているからかもしれません。出かける時も買い物程度なら付けっ放しです。
家は合計2880sqf。ベースメントは狭めなので、各フロアーは1000sqf以上ですがセントラルヒーティングなので、個々の部屋でコントロールは出来ないどの部屋も一定温度の仕組みです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 16:18:55

harness?
Furnaceじゃなくて?
Res.10 by トピ主 from 無回答 2018/01/10 17:26:24

ファーネスってなんだったっけ?とグーグルしてみました。
暖炉のことなんですね!
実はうちの暖炉(ガス)は最近まで壊れていたのでこの冬は使っていませんでした。
これからまた寒くなってもし暖炉を使い始めたら、今以上にガス代が…と思うとドキドキしてしまいます。
うちは築25年程度です。ヒートの漏れもあり得る頃かもしれないですね。
屋根の雪の溶け方、さっそくチェックしてみます。

うちも夜の外灯は消さないようにしてます。
実家の母が心配性で、防犯上付けっぱなしにしておくように!と言うので。
常々疑問だったですが、普通みなさん外灯は就寝前に消されるんでしょうか?
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 19:09:04

ハーネスは暖炉のことでは無いです。暖房システム
Res.12 by トピ主 from 無回答 2018/01/10 20:36:57

暖房システムのことなんですね。失礼しました!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 22:29:17

11さん

いくらなんでもハーネスは訛りすぎ(?)です。 それじゃ全然意味違う言葉じゃないですか。Furnaceです。ちゃんとファーって上で誰かが書いてるのに。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 23:12:37

もっと正確にいうとファーニス。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 04:30:54

Smart Thermostat使うと、
外出時や夜(睡眠時)に温度を下げたりというコントロールが楽ですよ。
我が家はベッドルームからコントローラーが離れてるので、スマホで温度を調節出来るのも楽。

Res.16 by トピ主 from 無回答 2018/01/11 09:40:11

Smart thermostat 初めて聞きました。スマホでの操作は便利ですね。

よく夜中暑いときに、睡魔に負けてそのまま寝てしてしまうことがあります。
明け方の外灯も常々勿体無いなあと思っていました。
さっそく調べてみますね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 11:23:19

うちは3500sqftくらいで、この間(冬場)のガス175ドル(これは去年の同時期と比べるとちょっと下がってました)、電気が400ドルでした。

うちはガスコンロ、暖炉、瞬間湯沸かし器がガスです。冬場の電気代はやっぱり暖房で上がるのかなー。うちは男子が3人いるので、洗濯を2回/日するので乾燥機も結構電気使っているのかも。あと、屋外にホットタブがあって、うちの男子達が毎晩ゆーっくり星を見ながら入っているのも気になるのですが、これは3人の楽しみなので禁止できなさそうだし…。早く、春になって欲しいです。

普通、夏の電気代は200ドル以下になるのですが、去年の夏、お隣が建て替えしていて発電機を使って工事していたのですが、数週間だけ我が家の外付けのコンセントを使わせてくれとお願いされて許可したところその月の電気代が500ドルになってビックリしたことがありました。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/11 12:36:49

我が家もトピ主さんのように床暖房なのですが、温度コントロールって難しくないですか?
温度が上がるのにも時間がかかるし、下がるのにも時間がかかります。なので冬場は24/7で23度設定にしています。smartthermo?とやらにも興味がありますが、我が家の床暖房には向かないのかなー?
トピ主さんの床暖房はどうですか?
我が家のガスは多くて250ドル、電気が90ドルぐらいです。(2600sqfぐらいです)
Res.19 by トピ主 from 無回答 2018/01/11 20:24:33

Res18さん
うちも温度のコントロールはうまくいっていない気がします。特に1階でしょうか。
吹き抜けになっているので温かい空気がすべて2階に抜けてしまって
いつも1階が寒くて2階が暑いんです。

あと、床暖房の上がカーペットかハードウッドかタイル貼りかによって
体感温度がまったく違うのでちょっと困ってしまいます。
ハードウッドのキッチン、ダイニング、リビングが寒くて、タイル貼りのトイレとランドリールーム変に暑いです。
カーペットの部屋だけが、体感温度と設定温度がなんとか見合っているような気がします。

床暖房の家に住むのは今回が初めてなので他とは比べられないんですが、
温度設定がなかなか難しいですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network