jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32150
提出期限を過ぎて出したタックスリターン
by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 20:53:36

提出期限をはるかに過ぎて、昨年の夏ごろにタックスリターンを申請しました。
それ以降なんの音沙汰もないままです。
提出期限を過ぎると、今年の提出期間にならないと、昨年分も処理してもらえないのでしょうか?
CRAに電話して聞けばいいのですが、タイミングが悪いのか、長時間ホールドになって待たせられることが多いので、もしこの掲示板でどなたかご存知の方がいらっしゃれば、大体の情報でも得られるかなと思い、投稿させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 21:31:08

期限は税金が支払いがあるときにそれが過ぎると追徴金が付く日ですので、
提出期間が過ぎても受け付けてもらえますよ

メールはうけとって、きがつかなかったかのうせいはありませんか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 21:53:47

トピ主です。早速のコメントありがとうございます。

夏に申告して、そういえば何の音沙汰もないなとふと思い、焦って調べていたところでした。
元々、「確定申告をしていないので、チャイルドベネフィットの金額の計算ができない、支払えないからタックスリターンをするように」、というメールをCRAから夏ごろ受け取ったのでそのあと確定申告をしたのです。
たった今、CRAにログインをして、詳細を見てみましたが、アカウント上ではやはり「2016年のタックスリターンは受け取られていない」、と書かれていました。
もう随分経つので、何も言ってこないのはおかしいですよね・・・・・・?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 01:16:54

どのようにファイルされたのですか?eFileされたのなら、受付番号とかあると思うのですが。

アカウントが更新されていないのであれば、頑張って電話し続けた方が良さそうですね。チャイルドベネフィットは受け取れているのですか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/12 09:52:25

私もいつも夏ごろに出しています。大体1ヶ月から1ヵ月半で入金されていますね。
知人は5年くらい出さないで一気に出しているみたいですがそれほど時間かからずに入金されているみたいですよ。
提出してから半年くらい経過しているなら何か別の問題があるのかもしれません。
受理されていないのかも知れませんね。
CRAに確認を取られたほうが良いと思いますよ。電話は繋がりにくいですが朝一番なら比較的待ち時間少なく繋がるかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network