jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32145
バンクーバー島300k物件
by 不動産買いたい from 無回答 2018/01/02 17:31:05

皆さまに質問です ビクトリア勤務を前提に そして島内で300kの物件を買うことは可能でしょうか?
現実を知りたいと思っています どうぞよろしくお願い致します

Res.1 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 17:35:05

コンドならかえますよ

一軒家はまずむり
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 17:54:21

300Kか。。。一軒家は無理だね。コンドでもちょっと難しいんじゃないかな・・・ビクトリアは。ビクトリア郊外かナナイモとかなら可能かも知れないけど・・・・
家も趣味?( ´艸`)でよくお家の値段チェックしてるけど、特に自分の家の周辺と、ビクトリア・ナナイモ当たり(老後の移住)この半年で凄く上がってる!ナナイモも6カ月前なら400〜500Kで買えたのが、600〜800Kになってます。
1月1日からモゲージのルールも変わったし、早めにまずは(投資目的で)コンド買っておいた方が良いかもですね!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 17:55:56

どうもありがとうございます どの地域ですか
Res.4 by レス2 from 無回答 2018/01/02 18:11:47

ちょっと気になって、チェックしたら・・・ありましたよ!300K以下の一軒家!2ベットルーム以下だけど、ナナイモやダンカンあたりで、結構あった!10件以上は上がって来た!!!ビクトリアはやっぱり一軒家はゼロ。でもコンドだったら結構あったよ!

https://www.realtor.ca/Residential/Index.aspx


Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 18:14:24

12月初めに見た新聞記事で11月の一軒家の平均売値は700K ぐらいだったはず

タウンハウスで450Kぐらいだときおくしてます

今はリスティングがあまりない時期だけど
5年前にグレーターヴィクトリア内で
もう少し多めの予算で探してまぁこれならと思える物件は
中古のタウンハウスと、新築でラングフォードのコンドのみでした
中古のコンドもあったけれど、管理費や、修理用の積立金が高額でこの先どうなるか
予想がつかないので考慮外にしました
安いものは、トレイラーハウスだけど、これは土地を含まないし
こういうところはいつ新開発のための立ち退きがあるかわからないのでこれも考慮外


結局ダンカンで築6年の一軒家を購入しました

ダンカンより南のMILL BAY SHAWNIGAN LAKEも
ヴィクトリアのベッドコミュニテー化しつつありますが
この辺りは、一軒家ばかりなので300Kではむずかしいです






Res.6 by トピ主 from 無回答 2018/01/02 18:19:32

二人の方どうもありがとうございます

ダンカンでの家購入の方にお伺いします 勤務はビクトリアでしょうか 仕事を考えた時に 年収45000最低 の仕事はナナイモ もしくはビクトリアにあると思いますか? ダンカンからビクトリアは勤務可能範囲と思いますか?
実際試してみたいのですが bcに住んでおりません。。どうぞよろしくお願い致します
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 19:44:41


朝4本、ヴィクトリアへ、夕方ダンカンへ4本の通勤帰宅を目的としたバスが平日にあります
車で通勤する人もいるわけですからダンカンからヴィクトリアでの勤務は珍しくはないと思います


うちは夫がヴィクトリアのダウンタウン勤務で、グレーターヴィクトリア内で物件を探したわけですが
10年ほどヴィクトリアを離れていた間に、手が届かなくなってしまいました

仕事に関しては、わかりません
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/02 21:28:09

Res.9 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 08:36:13

RES5さんが書いている、700K、450Kっていうのは、平均値じゃなくて中央値のほうが近いですね


今朝の新聞で、12月にヴィクトリアエリアの一軒家の売値の平均、850K
コンドは450K  、タウンハウスが570K
ぐらいでしたよ


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network