jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32142
CRA 2016 TAX Reassessment
by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:55:46

この年末に、CRAから追徴が来ました。5月に申告した2016年度のタックスリターンについてです。

私の計算した項目(収入、純収入)は正しいままですが、Federal と Provincialのnon-refundable credits がそれぞれ数百ドルづつ小さく訂正され、結果として税金の追加支払い、+ 金利まで請求されています。

とても疑問なのですが、Federal と Provincialのnon-refundable creditsについてはTurboTaxで自動計算されており、なぜこれが違うと言われるのかわかりません。

このようなメールが来た方いますか?年明けに電話してみようと思っています。

ちなみにこれは詐欺メールではないです。自分のアカウントにログインするようにというCRAからのメールが来て、自分のアカウントで読んだからです。

いきなり1000ドルを1月16日までに払え!というのは腹が立ちます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:30:36


また、2016年の途中からカナダに入国したということはありませんか?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 16:51:00


このようなメールが来た方いますか?----


あります!
…でも自分の誤りに気が付きました。

貴方の場合、内容が解らないので、アドバイスできません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 08:05:06

>Federal と Provincialのnon-refundable credits がそれぞれ数百ドルづつ小さく訂正され
>Federal と Provincialのnon-refundable creditsについてはTurboTaxで自動計算されており
という事なら、それらのCreditに関わる情報を間違ってTurboTaxに入力したって事でしょう。
それか、TurboTaxが正確に計算出来る条件以外だったか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 09:03:18

なんのクレジットを入れたのか書いたら税金知ってる人が答えてくれるかも
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 17:26:09

解決しました!

CRAに電話したところ、やはり私のミスでした。。。

私自身のタックスリターンの内容はあっていたのですが、1ページ目の配偶者の収入欄に書かれていた夫の収入が夫のタックスリターンと一致していなかったため訂正されたとのことでした。

私のタックスリターンの1ページ目の夫の収入はソフトウェアで自動的に夫のタックスリターンから反映されるはずなのですが、何度も入力をし直したりしているうちに変わってしまったのだろうと思います。

しかたなく、支払うことにします。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network