jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32140
アメリカに遊びに行く時に取得しなければならないもの。
by 無回答 from バンクーバー 2017/12/31 00:09:51

PR(永住権)保有者です。
来月、陸路でアメリカへ遊びに行く予定なのですが、出国(もしくは入国?)カードみたいなものをオンラインで取得する必要がありますか?
滞在は日帰りか一泊です。

去年から新しいルールになったと聞いたような、でもまだ始まってない?

ご存知の方よろしくお願い致します。
サイトも教えて下さると助かります。

Res.1 by read this from バンクーバー 2017/12/31 02:16:09

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/31 10:57:51

トピ主です。
リンク見ました。
2009年からのルールですか?
2年前、2015年あたりに行った時、何も取得しなかったと思うのですが。

とりあえずありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 11:14:57

トピ主さん、Res1さんのリンクをよく読んでください。
Who needs to apply for ESTA? のセクションです。
ここを読めば必要かどうか分かりますから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:32:54

陸路の場合はこちらですね。
https://help.cbp.gov/app/answers/detail/a_id/1192/~/canadian--citizens%2Fresidents%2Flanded-immigrants-entering-the-u.s.

Residents (PR) of Canada who are landed immigrants need a passport and visa to enter the United States, unless they are a citizen of a country eligible for the Visa Waiver Program (VWP). If they are a citizen of a country eligible for the VWP, they are only required to have their valid passport - coming by land or sea.

航空機での入国と陸路・海路の場合では違います。日本のパスポートはVMPに該当するので、パスポートだけですね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 13:29:36

レス1さんのリンクは民間の申請代行?
最後に手数料$89がカードから引かれるって出てくるんだけど。
カード番号を入力する際に気づいてやめました。

USカスタムのウェブページだと、$14って書かれてる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:09:27

陸路は事前申請等必要無し
って簡単に言ってあげなさいよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:10:42

当日現地でUS$6払う
Res.8 by nacho from バンクーバー 2017/12/31 14:38:35

できれば エスタをアメリカのサイトで作る(14ドル)と ボーダーでまた別料金で6ドルは取られますが、3カ月の観光ビザの作業が簡単にすみスムーズです。が、特に何もしなくてもボーダーで6ドル払って面倒な記入をするだけで 同じく三カ月の観光ビザが問題なくアメリカに入国できます。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。パスポートとカナダに帰ってくる際に必要なPRカードさえあれば大丈夫です。
4日前に私もそういう感じでボーダー越えてUSに行ってきましたから。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:28:10

まだやってんのかな?
i-94wは事前になっと申請しとくとボーダーでオフィサーがチェックするだけで終わりなので
用紙への記入時間分は早くなりますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 18:32:50

>去年から新しいルールになったと聞いたような
みんなアメリカ側の事ばかり書いてるけど、カナダ側のeTAだって誰か突っ込めよw
PRは無関係だけど。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/04 21:10:02

返信が遅くなりました。
みなさま、アドバイスありがとうございます。

陸路の場合は、ボーダーで$6支払うだけですね。
前と同じなんですね。

私が勘違いしてたのは空路の時必要なeTAのことです。

ありがとうございました!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 23:15:55

空路はESTA
ここでも勘違い、しっかりしてよ!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 07:27:38

トピ主が未だにアメリカ入国の事だと思っている、あなたの思い込みでは?
カナダへの入国に空路を使う時はeTAが必要(PRとある日時以降に発行されたVisa/Permit保持者は不要)なので、PRとかじゃ無い人への変更の事を言っているなら、勘違いして無いと思いますよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network