jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32136
冬のバケーション先
by 無回答 from バンクーバー 2017/12/30 16:40:17

冬に暖かいところに家族でバケーションに行く方、オススメの場所や時期、ホテルなどありますか?

メキシコかハワイかなぁとexpediaで調べているのですが、オールインクルーシブ(メキシコ)でもピンキリで、どれを選んだらいいのかよくわかりません。
一カ所滞在型だと、一週間いたら飽きちゃうんじゃないかなぁと思いますが、メキシコはあまり周辺も出歩けないですよね。
ハワイに行くならコンドミニアムに滞在する形が多いのかなと思います。

オススメのホテルがあれば是非教えてください。
大人二人&未就学児二人で、だいたいどのくらいの相場をみておけばいいでしょうか。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 18:45:33

予算と何を目的にするかに拠りますよ。5千なら太平洋側しか行けないですし。

海で泳ぐなら南半球かカリブの南側、プールでいいならハワイとかメキシコでも行けます。海は日本人的肌感覚だと、一発目入るまで寒いですよ、気合いります。

飽きるってのも人によるかなぁ。オールンクルッシブ自体、飲食考えるのが面倒な人が、酒飲んでダラダラして最高!って人用ですしね。外に出れば出るほど損になりますかね(只飯を捨てて態々外で飲食代払うことになりますんで)

予算は時期によりますがオールンクルッシブだと1万あればOK、下は5千でギリいけるかな?って感じですかね(星3とか)。ハワイだと5千だと全然足りないですねエアとアコモ(安くても4人でエアが3千,アコモ2千位)だけかなぁ、4人なら1万でも、バス乗ってウォールマートとかで食材かって自炊ってなんか物悲しい旅行になりますよ。

外でたべるなると、屋台とかの飯でも一日家族でC$200-300位は平気で飛びます(U$高いですしイマ)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 18:53:26

もし自分なら
https://www.transat.com/en-CA/Results?search=package&origin=YVR&dest=Hotel-232&date=2018-01-05&duration=7

とかですかねー、ドミニカ共和国で1週間、1月なら平均最高気温が28度とかなんで、まぁ気持ちよく海に入れるだろうし。トリップアドバイザーの星もそれなりで、ドミニカでこの値段4星ならアベレージより安い。多分お土産入れても6千程度で(オプションツアー入れたら別だけど)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 19:53:00

我が家はカナダ人の旦那が心配性なので、子供が小さいうちの旅行先はもっぱらカナダ国内、アメリカ、日本だけでした。子供が急に病気になったり、事故にあったりした場合、医療施設が整った所でないと不安というのが理由でした。

泳げないけど、南カリフォルニアはアミューズメントパークも多いし近いくてお手頃だと思います。
近場でサクッと行くならラスベガスやアリゾナでもカナダよりは暖かいですよね。

飛行機で5時間以上でも大丈夫なら、ハワイとかフロリダかな。
ディズニークルーズもありかも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/30 20:33:54

私もトピ主さんと同じような事を考えてました。冬だけでなく、小さい子を連れての旅行ってどこに行けば良いのかと悩んでしまいます。
私の友人がディズニークルーズに行ってきました。私は6歳と3歳の子がいて、友人は2歳の子ども一人なのですが2歳の子には早すぎたと言ってました。3歳のうちの子にも早すぎるからおすすめしない。5歳ぐらいになったら楽しめるかもと言ってました。
ちなみに我が子が5歳と2歳の時にディズニーランドに行った時はやはりまだ早いなーと思いました。子供たちの性格もあると思いますが、ミッキーに会えた以外はあまり楽しんでいないようで、早く帰ろうと言われた時はショックでした。
ハワイだったら、ディズニーのホテルがありますよね。我が家は泊まった事はないですが、小さい子供達には楽しめるんじゃないでしょうか?
値段は高めだったと思いますが。

旅行から帰ってきたらどこにいったのか是非感想を聞かせて欲しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 21:49:42

値段の相場は皆さんのおっしゃる通りだと思います。小さいお子さんが一緒だと食の衛生や治安をまず第一に考えます。ミネラルウォーターで歯を磨かないとダメなような場所はまず除外します。大人はまだしも、子供さんがひどい下痢にでもなったらバケーションどころではないです。

マウイ島のコンドミニアムにゆっくりステイするのがおすすめかな。島をレンタカーで観光するのもよし、疲れたらコンド付近のビーチでのんびり。3食ずっと外食では胃が疲れるので、スーパーで簡単な食材を買って料理するのも楽しいですよ。ハワイなら日本食は簡単に大抵手に入るので心強いです。ラナイに座って家族でご飯を食べるのもとても素敵な思い出になりますよ。

良いバケーションになるといいですねー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 09:54:29

コスパのことを考えるとやっぱりハワイよりメキシコの方が好さそう。
カナダドルが12ペソくらいなので。
全込のパッケージでアカプルコとかマザトラン。
太平洋側なのでフライト時間もマザトランで5時間くらい。
オールインクルーシブのホテルは子供ちゃんフレンドリーな所が多いですし
子供向けのプラグラムを用意してるところもありますよ。
観光地にはホテルが出してるツアーもたくさんありますし。
まあ子供が小さいうちはホテルのプールで遊ぶだけで楽しいと思うしね。
泳げるならロスカボスでシュノーケル三昧。
ロスカボスはちょっとお値段高めかもしれません。。。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:11:32

ロスカボスは良いですよね。
お値段、他のメキシコ都市部に比べると高いだけあって(それでもハワイとかよりは格安ですが)、治安も比較的とても良いと思いました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:18:48

キューバ
ホテルはいいところにしないとごはんがイマイチです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:17:05

南カリフォルニアもフロリダも楽しくっていいんですけど、チケット代だけで家族4人だと3千以上位しますからねぇ
アコモとエア入れると余裕でオールンクルッシブ超えるんですよねぇ・・、パーク内って飯結構しますしね。

まぁ親が楽しむならいいとは思いますが、子どもの為にってならG4位からの方が搭乗制限がなくなるんでいいと思います。110cm以下NGとか色々ありますし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 14:21:44

横ですがちなみに今、ディズニーリゾートでカナディアンレジデント向けにチケットが25%offなんで、好きならいいんじゃないかな?フロリダも同じキャンペーン中のはず。

https://disneyland.disney.go.com/offers-discounts/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:29:54

ハワイはこの時期だと雨季じゃなかったっけ?
暖かいけど夕立ちによく会うとかなんとか。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 17:13:27

バケーションといいですなあ。
サンディエゴからクルーズでメキシコに7日間だったら
船で水も安心だし、泊まる所もオッケーだとおもうけどね。


ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network