jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32129
来年は同胞の友達欲しい
by 無回答 from 無回答 2017/12/29 13:35:49

同胞の友達がいない人っていうのは、どこか性格に癖があるというか、変わった人が多い可能性が高いですね。
私もそうなのかなってへこんでしまいました。普段は会ったりしない知り合い程度はいます。

クリスマスも年末年始も誰も訪ねてこないし、行く予定もありません。
家族だけです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 14:17:08

在日の人の集まりがバンクーバーにあったと思うけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 14:51:55

トピ主さんはご自身、どんな性格の癖があると思われるのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 15:41:11

レス1さんの言われている様に、同胞って韓国人って意味ですか?

私は日本人ですが、日本人の友達がいません。でも実は感情をオープンにする文化(国)の人達と付き合い始めたら、結構「空気を読んで」の日本人文化の人と付き合うのが疲れて、つい感情表現がはっきりしている文化(国)の人と一緒にいる方が多くなってしまいます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 18:14:12

同胞って何?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 19:29:42

レス4
兄弟姉妹、または同じ国出身、同じ民族のこと。
あなたが今見てる目の前の機械、実はとてつもなく便利な物ですから、ネット検索と言う物がどういうものなのか勉強してみてください。
失禁、脱糞するほど世界が広がりますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 19:40:47

失禁、脱糞とか汚いなあ。
トンスルでも飲んでおけば?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 20:30:28

同胞なんて言いかた日本人は使わない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 20:40:51

文春砲ならいいですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 23:39:35

私も同胞って知りませんでしたが、ちゃんとした日本語のようですよ。

でも、確かに、同じ国民の絆の強さを連想できるし、朝鮮韓国のイメージにつながる言葉かも。

どう‐ほう〔‐ハウ〕【同胞】
《「どうぼう」とも》
1 同じ父母から生まれた兄弟姉妹。
2 同じ国土に生まれた人々。同じ国民。また、同じ民族。「海外で働く同胞を支援する」
はら‐から【同=胞】
《古くは「はらがら」》
1 同じ母から生まれた兄弟姉妹。また、一般に兄弟姉妹。
2 同じ国民。どうほう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 07:51:24

私は自分が好きになれなくて、こんな自分を見られたくないと思って人を避けてしまう所があります。
だから、何か理由をつけて会わないようにして来ました。
でも、なかなか会ってくれないと言われ、友達も段々キレてしまってメールをしても無視、会えない事が理由で離れて行く人も何人もいました。
もちろん中にはメールのやり取りや誕生日にプレゼントを送り合ったり交流して友達で居続けてくれる人達もいます。
でも、尊敬していて好きで友達でいて欲しかった人が離れて行った時は悲しかったです。
やっぱり友達って会えなきゃ続かないものですか?

皆さんのご意見・アドバイスお願いします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 08:41:31

レス10さん

見た目が醜いからではないでしょうか?

整形とか考えたりしましょうよ

友だちって顔が良いか、金があるかですぐよってきますよ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 08:51:35

自らの無知を自慢げに語る奴の目的って何?w
まさか同胞って言葉は韓国人が使い出した言葉だからとか思ってんの?
爆笑ものなんだけどwww

まぁ若い世代なら内に内に篭るような風潮で育ってるから同胞って言葉を使う機会、見る機会がないから知らなくても仕方ないかな。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network