jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32126
子供用保湿クリーム(敏感肌)
by from バンクーバー 2017/12/28 23:31:01

冬になると子供達(4歳&1歳)の顔や身体の乾燥が特に目立つので
何か良さそうな保湿クリームはないかな〜?
と思い、安いのから高いのまで試してみてはいるのですが肌に合わなかったり匂いが強かったりで
なかなか「これだ!」というのに巡り合えません
アトピーでは無いのですが私も主人も乾燥肌なのでしっかり遺伝しちゃったんだと思います。

これオススメだよー!っていうのがあれば
教えていただけると嬉しいです。

これまで試してみた商品(アビーノbaby、ロクシタンbaby、ウェデラ、etc...)



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 03:10:52

いろいろためしました。匂いは色々ありますが、うちではボティショップのボディバターが保湿にはよくききました。小さい子とか顔は、オリーブオイルで改善しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 07:38:11

セタフィル!
テカテカしてしまいますが、ワセリンがやはり最強かなと思います
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 09:22:12

ファミリードクターに昔勧められたのは
レス2さんも挙げているCETAPHIL

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 09:34:32

Aveeno eczema therapy itch relief balm

これは本当におススメです。
皮膚疾患の医療機関でサンプルをもらって使い始めましたが、本当に効果あります。
私にはですが。。。

Balmとクリームはパッケージが似ていますが、間違えない様に。
Walmartでの売っているようですが、私はロンドラで買いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 13:30:58

Polysporin eczema essentialsのデイリーモイスチャライジングクリームとボディウォッシュを使ってます。
香りもほとんど無く(少しある気もしますが、匂いに敏感でも気にならない程度だと思います。)
少量でのびも良くベタつきもないです。
保湿力はそこそこだと思いますが、乾燥が気になる度にこまめに塗っているので問題ないです。
夜間などはクリームの上からワセリンを重ね塗りです。

Res.6 by from 無回答 2018/01/04 07:08:05

トピ主です
みなさんコメントありがとうございました☆
早速ドラッグストアに見に行って検討したいと思います(^ ^)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 00:13:41

精度の高いホホバオイル、アルガンオイル。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network