jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32121
旦那が中国や台湾にいるけど、こちらではシングルマザーとして色んなベネフィットもらってる人
by 無回答 from 無回答 2017/12/28 08:49:39

アレってバレないの?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 09:01:30

いいんじゃないの?どうせ旦那は向こうで浮気してるんだし。

今得しているように見えて結局あとで痛い目に合うことになるだろうしね。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 09:41:25

でも私の払った税金がそんなことに使われてると思うとイヤだ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 10:43:06

送金がなく、婚姻関係を申請してないなら問題なし。
送金があるならその線でバレる。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 10:59:54

誰か特定の人に対してやっかんでるね。
彼らに脱法行為をやめさせるのは難しい。
常に法の抜け道とかを探すような人々だから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 11:13:31

人種分けなくても日本人もいるだろうし、貴方が知らないだけで。
偽装離婚なんて簡単だし。
違法でなくても、多額の養育費貰ったり親から多額の小遣いや相続貰ったりする人達もいるし。
妬みでどうなるわけでもないわ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 14:44:51

え?本当にシングルじゃないの?
愛人達だと思ってた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 14:56:46

というか、シングルマザーだとベネフィットが貰えるものってのは殆ど無いよ。

単にTAXRETURNでインカムが少ないとベネフィットが来る。要は相方が他国に居て、その他国での収入がカナダのCRAがチェック出来なきゃ、ベネフィットが来る。

同じように国内でインボイスなしで現金商売してる場合も、日本でネット商売してる場合もCRAが分からなけりゃ(で規定のインカムに達してなければ)ベネフィットが貰えるよ

他にも10億20億資産があろうが、インカムが無けりゃベネフィットが貰える。

これは日本もおなじだけどね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network