jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32114
クリスマス、つまらん。
by 無回答 from 無回答 2017/12/25 13:14:08

つまらん。

つまらん。

夫が家にいる。

誰も片付けない家の中。

私だけが奴隷のように掃除をし、料理を作り、後片付けに追われている。

何が冬休みだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 13:26:38

自分がバカだったことが分からないといつまでも人のせいだねぇー。
離婚すればいいじゃない。経済的に自立できないから奴隷しかできない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 13:55:58

トピ主さんが料理をされるのなら、せめてご主人ともしお子さんがいらっしゃればお子さんに後片付けをしてもらうよう話してみてはいかがでしょうか?そういうルーティーンを作らないと、これからもずーっと同じことではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 14:28:04

クリスマスのために準備して料理して、が楽しめないなら、無理することないんじゃない?

今日はもうお店開いてないだろうけれど、来年からは24日に手間かけなくても食べられるクリスマスっぽいものいっぱい買ってきて、トピ主さんもリラックスして過ごした方が、家族もリラックスできると思いますよ。

片付けなんて、明日でいいじゃないですか。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 14:48:47

もう来年からはクリスマスしない宣言をする。平日通りにすごす。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:03:34

愚痴ってもイイだろうけど、別に旦那さんにしろって言われたわけじゃないんだから、ほっとけ。
ほっといて自分も遊べ。遊べないから文句言ってるんでしょう?
掃除、料理、後片付けなんてしなくても旦那さんもあなたも死にはしないって。
冬休みだ、だらだらしてイイよ。
メリークリスマス!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:04:07

あ、そうそう、T&Tは開いてるらしいよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:59:29

こういう人って不幸だなと思う。生きてて楽しいですか?普段からイライラしてクリスマスにも愚痴で言う相手もあえないからネット投稿。本当に惨めで哀れな人生。関わりたくないなーこういう不幸な人。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 16:13:52

クリスマスでなくても同じだと思う。
普段から、旦那さんや子供がトピ主さんを思い遣ってくれてないってこと。
私は「しつけ」って言葉は使いたくない。
しつけなくても思いやりがあれば何かやってくれるでしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 17:08:19

生きてて、楽しめない人もいます。生きてる意味が理解出来ない人ももちろんいます。
脳内の伝達が不自由なんです。
ケミカルインバランスと呼ばれていて、鬱やバイポーラー、統合病などの病気です。
病気は責められません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 17:15:16

来年からは旅行に行きましょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 17:37:36

レス7さん、日本人ですか?
ちょっと文章がおかしいですよ・・・。
Res.12 by 私もクリスマスつまらない from 無回答 2017/12/25 19:40:47

完璧な人ばかりですね、みなさん。
さすがです〜
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 19:53:11

今日の午後ヨガ行ったら男ばっかりだった。やっぱり女は料理作ってんだろな、この時間。
トピさんだけじゃないよ。そう思った私でした。
心屋さんのブログでも読んでみてください。救われますよ〜
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 21:39:50

そのような旦那さんで残念というか、価値観が違って残念でしたね。
うちは価値観が似ているので、掃除も料理も育児も遊びも、一緒に同じペースで出来ます。
なのでお互いに対してイライラするようなことがあまりありません。

主さんも一緒にいて楽しいと思える方と出会えればいいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 22:13:00

カナダの多くの女性がトピ主と同じ状況だと思うけどね・・・
いちいち愚痴るほどのもんでもない。
そもそもここを覗く余裕はあるわけじゃんw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 22:18:44

夫の家でもあるのに、夫は家にいちゃいけないのですか?  あんたも家にいるじゃん。夫が家にいるのが嫌ならあんたが1日中どこかに行っていれば?
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 22:40:00

旦那さん手伝ってこれないのですか?トピ主さんお疲れ様ですね。
手伝ってとお願いした事はないのですか?
なにか簡単な事でもお願いしてみては?いわれないと気づかないだけで頼めばしてくれるかも。
トピ主さんは専業主婦さんなのですか?もしかして、だから家事はぜんぶトピ主さんの仕事という事になっているのかな?
もしそうだとしたら、冬休み中は家族で外食とか増やしたらどうですか?
休み明けに、また掃除や料理がんばればいいじゃないですか。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 06:43:10

お疲れさまでした。
北米に住んでいて一番大きなイベントのクリスマスがつまらないなんてもったいない。けれど、そのような旦那様を選ばれたのも、離婚せずカナダに住み続けていらっしゃるのも、ご自身で決断された結果ですよね。言い方きついですが、他力本願なのに文句だけは一人前と感じてしまいました。

いつか幸せなクリスマスを迎えられる年がきますように…

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 06:54:16

奴隷妻だなんて可哀想に、、。日本人の旦那様でしょうか?

私の家はヨーロッパ系でカナダ人ではないのですが、旦那や旦那の弟、義理の父親などが皆で協力して、男性軍がクリスマスディナーを用意することになっています。

女性軍はワインとチーズでおしゃべりしてクリスマスは一日中食べてる感じです。笑


Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 10:37:56

ターキーとベイキングは女の仕事
ビーフ、ポーク、チキンとキャンプは男の仕事
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:02:55

ウチは旦那がアペタイザー、ターキー、付け合せ、アップルパイまで全部作ってくれました。
私と子どもはリラックして食べる担当。
作りながら片付けるタイプなのでキッチンも割とスッキリしていて手間いらず。
前日の大掃除は私がメインでやりましたが、今日は床拭きぐらいしかすることないです。

彼がクリスマスなど季節のディナーを作るのは、私が日本生まれの日本育ちでターキーを料理するような生い立ちではないから、こういうことになりました。
おせちとか、月見団子みたいな季節ものは私が作ります。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:57:54

普通の家庭だとお姑さんがお嫁さんに教えるけどね
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 12:25:08

レスは全部読んでないので重なってたらごめん。

「つまらん。」と言うのは、単に「楽しくない」って事だよね。
なんで楽しくないかっていうと、自分だけが掃除と料理と後片付けをしてるからだよね。

なんか、単純に、しなきゃいいのに。と思うんだけど。
掃除なんて後でまとめてやればいいし、料理だってどこかから買ってくればいい話。
絶対にやらきゃいけない分けじゃない事を、自分の中で絶対にやらなきゃいけないと思い込んでやってるような気がする。

専業主婦さんかな?
だったら料理や掃除は自分の仕事だと思ってやらなきゃいけない気持ちになるのは判るけど、一日くらい自分に休みをあげてもいいんじゃないかと思うよ。掃除なんて数日しなくても死なないし、料理だって凄いもの作る必要もないんだし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:44:59


トピ主って人相悪いんだろうな〜。

普段から愚痴ばかり、クリスマスまでも、そしてお正月も。


>つまらん。
>つまらん。
>夫が家にいる。
>誰も片付けない家の中。
>私だけが奴隷のように掃除をし、料理を作り、後片付けに追われている。
>何が冬休みだ。


普通はクリスマス料理とか大変だけど、旦那や家族が喜ぶ顔が見たいから頑張るもんな。
それに掃除するのも達成感もあるし、部屋が綺麗になるとポジティブになるしね。
自分だけが、、自分だけが、、と愚痴っても
その男を選んだのは、自分がバカだっただけ。
すべての原因は自分自身。他人に愚痴ったりネットに書き込んだり。本当に哀れな人。
同じ人間でもクリスマスにこんな気分で過ごしているんだな〜
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:49:44

何か事情があるのかもしれませんよ。感謝されたり美味しいと言ってくれれば頑張り甲斐もありますが、そうでない場合もあるし。

トピ主さん、頑張りすぎて疲れているのではないですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:59:25

凄まじくパーフェクト妻ばかりがコメント残しているけど、結局誰かをガンガン叩きたいだけで笑えてしまう。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:05:46

普段パーフェクトに演じている分、人の不幸が蜜な妻が多いんですよ?笑
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:07:07

…旦那自慢大会に変わってるし笑
くだらねぇ。
幸せな奴がクリスマスにJPとか。

あー、金がなくてつまんねぇ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:07:24



そういうワケじゃないけど
自分より不幸な人見てると優越感www
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:35:06

私も思った!
本当に幸せなクリスマスを過ごしている人はレスなんてしないんじゃないかなって。
一生懸命レスして、あなた不幸!私幸せ!って、笑っちゃいます。
トピ主さんの顔つきとかまで想像して、暇だなーなんて。
人は見た目じゃ判断できませんよ。
すっごい愛想の良い幸せそうな人程、実は腹ん中ドロドロの劣等感満載で悪どいレスするんですよ。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:45:03

もうクリスマス終わってるじゃん
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:50:20


クリスマスホリデー中でしょwwwwww

おたくのだんなもう仕事?サービス業はつらいね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 16:34:51

冬休み、つまらんってことなのか
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 17:01:05

旦那が家に居るからクリスマスがつまらないって何?
なら別居なり離婚なり好きにしろよ寄生虫が!!って感じ。
日本に帰ればいいのに。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 20:41:16

↑日本に帰れば全て解決!出た出た。www
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 22:15:54

無理しすぎなんじゃ?

ターキーは男性がする事が多いと思うので、
ご主人に手伝ってもらえるか、というかターキーやってくれるか聞いてみてはいかがでしょう。


旦那さんに見込みがないなら、
他の方が書いているように外食が手っ取り早いかと。
中華、飲茶とかね。








Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 10:16:36

レス35
でも1番の解決策だろ?どうせ根無し草の移民なんだから。
嫌なら逃げれるって、最高だとおもうよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 12:06:57



嫌でも逃げる場所もない貧困さん?
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/27 12:21:48

カナダに居ても日本に戻っても、どの国に行っても、トピ主のネガティブな感覚が変わらなければ同じでしょ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 12:45:49

日本に帰るとか、この場合全く関係ないんじゃないでしょうか?
だって、お正月だって家族が協力しない家なら基本的に同じ事になるでしょう。お母さん(妻)が掃除・おせち料理・正月3日間(あったとして)も雑煮やらその他の料理・洗い仕事等等。

基本的に夫が家事をしない、手伝わない家庭だとそうなります。
腹が立ってくるのも分かるけど、でもそういう家庭にしたのはトピ主さんでもあります。夫や家族が協力するようやり方を変えるか自分が頑張るのをやめるか、何かしないと場所変えても解決しないと思う。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 18:32:54

なんかどうでもいいと思う。
皆さんステキな旦那様ととーってもよく出来たお子さんをお持ちで。
もうお腹いっぱいやでー。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 19:07:39

レス38
ガイジかな?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 19:46:58



そういう低俗な差別用語使っている貴方は白痴ですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 23:55:14

あ、一緒一緒!旦那が家にいるだけで余計な仕事が増える&散らかる汚れる!!
クリスマスもお正月もやりたくなきゃ別にやらなくてもいいんじゃん?
みんなお腹空いたら何か適当に食べる物くらい家にあるっしょ。

とか書いたらまた叩かれちゃうんだろ〜な〜(笑)
ここは何を書いてもイジメられる場所ですものね〜
旦那自慢しようが旦那批判しようがね〜

まぁここは気楽に!旦那様が家に居てくれるなら
散らかるのは覚悟して、トピ主さんが好きなとこへ好きな事しにお出かけしちゃうってのはどうですかね?
きっと今週末もlong weekend みたいですしね〜
美容院とかマッサージとかも気分転換になりますよ〜
私も元旦から髪の毛カットに行こうかしら〜★
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network