jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32109
Costcoのデザート おススメ 教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2017/12/23 18:30:36

Costcoのケーキ類を一度も試した事がありません。皆さんのおススメを教えて下さい。

好みは特にないですが、ティラミスのココアパウダーは好きですが、チョコレートのケーキは苦手です。
フルーツ系の酸味が好みですが、おススメがあれば是非よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 19:44:46

ストロベリーソースがかかっているチーズケーキ美味しかったですよ〜
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 19:57:47

トピ主です

costcoのケーキは結構日本人の口にもあう甘さだと聞くのですが、サイズが大き過ぎて、口に合わなかった時に破棄するのが申し訳なくなかなか買えませんでした。

あのいちごソース、美味しそうだなと思ってたんです。
今度買ってみます。

ありがとうございました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 14:57:48

長方形のチョコレートのケーキも美味しいですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 15:06:01

長方形のチョコレートケーキ、タキシードケーキですよね。
あれはおいしいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 17:08:06

トピ主です

貴重な情報ありがとうございました。

チョコレートは苦手なのですが、複数の方が日本人の舌で美味しいと感じたなら、好みのを買っても大丈夫そうですね。
好きそうなのを見つけたら買ってみます。

店舗にはいつも全種類置いてあるんですか?
それとも週替わりとか、ある時とない時があるんでしょうか?

日本のCostcoの食べ物紹介サイトで、沢山の方がトリプルチーズケーキを紹介されていたので、カナダの店舗に行きましたがありませんでした。
日本向けの商品はカナダで買えないのは当たり前ですが、カナダでもトリプルの様なチーズケーキを買っている人を見た記憶があったので、店舗に行きましたが売っていませんでしが。

単にローテーションで、私が行った日には無かっただけなのかも知れませんが。





Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 18:33:56

コスコは、好きじゃなかった、というだけで食べたものでも返品できるので、適当に買ってみては?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 18:46:34

トリプルチーズケーキってなかったような。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 19:25:33

横スレですみません。
Res6さん、コスコは食べたものでも返品できるんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 19:30:38

トピ主です。

食べたものも返品出来るんですか?
知らなかったですが、どのくらいの量までは返品が出来るとか、規定?とかないんですか?
半分以上食べてたら返品は不可とか!?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 19:54:17

ただ好みじゃないっていうのではなく、味が変で痛んでるみたいっていうような理由じゃないとさすがに無理ですよ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/24 20:15:30

私の会社の同僚は、パイだかピザだか忘れちゃったけど1ピース食べ始めて美味しくなかったからという理由で1ピースを除いた残りを返品したそうです。それを聞いていたみんなびっくりしてましたけど。
私は、プロテインバーを買って一つ食べてみたけど、自分の好みじゃなかったので後は返品とかした事あります。
化粧品のクリームとかも使用してみて気に入らなっかたら返品できるのだから、ケーキも返品できると思いますよ。
少し食べてみて、失敗だったと思えば返品できるんじゃないですか?さすがに半分も食べたら好みじゃなかったの度を超えてると思うけど、返品される側としてはどちらにしても焼却になるのだから気にしないのかな?



Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 23:25:51

先日Costcoで返品する商品があったので、食べ物の返品について聞いてみたところ、あまりたくさん食べてある場合には、パッケージの重さを測ると聞きました。その量に応じての返品額が決定されるのだと思いますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 11:49:00

トピズレ失礼します。

モラルを無視した前提でお話しますが、使った商品、開封した食料等、返品可能ですよ。
Costcoにしてみれば、その商品は業者に突き返せばいいので痛くも痒くもありません。顧客満足度が落ちるほうが痛手なのです。
大型量販店のバイヤーとかは納入希望業者の頬を札束で引っぱたくような感じで業者選定をするものです。うちで扱って貰いたいなら値下げしろ、顧客が満足しないものは返品に応じろと無理難題を突きつけてくるものです。
なので、リターンポリシーはかなりゆるいです。

自分は返品はしませんが、一年履いた靴をやっぱり気に入らないと返品した恥知らずの強者もいます。
オリンピックやサッカーワールドカップ開催期間中は大型テレビを購入して観戦し、大会終了後にテレビ返品なんかザラにあるとも聞きます。高水圧洗浄器とかも返品している人を見かけますが、絶対に使っているでしょう。購入したくはないが使用したい人にとってリターンポリシーの緩さは悪用するのに都合が良いはずです。

モラル面では理解しがたいですが、ポリシーには反していなければ返品する輩はいるものですよ。
ツラの皮の厚い、カナダ人ならやりそうなことで、驚きもしませんが…

これを読んだ日本人がそのような人にならないでほしいと願います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 13:25:53

まさにHuman Trash....

Res.15 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 14:01:27

モラル無視とかじゃなくて。
最初に会員になったときに、コスコの人に、「好きじゃなかったら開封しても返品できますから」といわれたんで。コスコではそれはモラルでもなんでもなく、OKなのですよ。。。
もちろん「好きじゃなかった」ってくらいだから、いっぱい食べてたらおかしいですよね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 15:16:43

感覚的には抵抗がありますが、コスコがそういうポリシーで顧客を集めているのですから、それはそれでいいのではないでしょうか。でも悪用はよくないですね。そこらへんは個人の品性に寄るのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network