jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32106
タンポンが原因でトキシック・ショック症候群を起こしたモデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ
by 無回答 from 無回答 2017/12/22 08:28:04

モデルのローレン・ワッサー、もう片方の脚も切断へ

12/22(金) 22:02配信

2012年、使用していたタンポンが原因でトキシック・ショック症候群を起こしたローレン・ワッサー。トキシック・ショック症候群とは細菌感染による敗血症。約20%の人が保持していると言われる黄色ブドウ球菌の毒素によって引き起こされるものである。

タンポンだけがこの症候群の原因とは言い切れないけれど、タンポンの合成繊維は黄色ブドウ球菌の繁殖しやすい環境を作るため、原因の1つであることは疑いないと報じられている。ローレンはこの症候群にかかり、右脚の一部を切断した。

つづき

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00010006-elleonline-ent

こわいんですね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 10:00:31

何を今さら

誰でも知っているかと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 11:03:14

トキシック・ショック症候群の可能性がないから、タンポンよりもCenstrual Cupの方が良いという話は聞いたことがありましたが、トキシック・ショックがそんなに怖いものだとは知りませんでした。

でも、Censtrual Cupもきちんと煮沸消毒しなければ危険らしいし、ナプキンだけのほうがいいんですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 11:34:40

長いこと入れっぱなしでなければいいのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 11:39:29

トキシックショック症候群を防ぐために

・まず、手をきちんと洗って清潔にしてからタンポンを使う
・8時間を超えるような長時間は使用せず、ナプキンと交互に使用する
・2つ以上同時に使用しない
・生理が終わったら忘れずに取り出す

って、書いてあったけど、これって手洗いはともかく、あとは普通のことのような気が。。。
2つ以上同時に使用する人なんているの?
8時間立つ前に普通は取り換えるし、生理が終わって入れっぱなしにできるもんなのかな。。。

とりあえず、普通に使用していれば大丈夫なような。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 11:46:34

>・8時間を超えるような長時間は使用せず、ナプキンと交互に使用する

>8時間立つ前に普通は取り換えるし

たぶんですが、8時間同じタンポンを使うって意味ではなくて、新しくても古くても合計で8時間以上になることを避けるってことではないでしょうか?(タンポンを使ったら、次はナプキンに変えて、交互にする)。昼間にタンポンで過ごしたら、帰宅後はナプキンとか、そういう意味かと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 12:01:46

う〜ん
新しいタンポンに替えたら、菌がそんなに繁殖することはないと思うけど。
量が減ったころに入れっぱなしにしちゃう人が8時間とか超えちゃうのがダメってことなんだと思います。
ちゃんと替えれば大丈夫なはず。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 12:48:23

↑素人考えですが、ナプキンにすると経血が自然に外に流しだされる形になるので、たとえ菌が繁殖していても、体外に排出されやすい、ということではないでしょうか?いったん菌が繁殖してしまうと、その後に新しいタンポンを入れても菌はそのままなので同じと思います。
Res.8 by スイスイ from 無回答 2017/12/22 16:53:35

私は、基本的にナプキン派なのですが、スイミングするときだけタンポンをして泳いでます。以前は、仕事として教えていたこともあり、水中にいる間はタンポン、今も趣味で週に2〜3回泳ぎに行くときに生理だとタンポンをして泳いでます。
でも、今日このニュースを見て思たのですが、タンポンをして泳ぐのは危険な事なのでしょうか??菌とか付き易くなるとか??
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/22 17:00:58

スイミングレッスンを取っているときに仕方なくタンポンをしました。
そして膀胱炎になり、やっぱり生理のときはスイミングは止めた方が賢明と思いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 18:38:31

運の悪い人はどこにでもいる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 22:32:49

別のサイトによると

タンポン使用時には、次のことを忘れないことも重要です。

1. タンポンの挿入時と取り出すときは手を洗う。
2. タンポンは、説明書に記載されている通り、定期的に交換する。
3. 一度に2つ以上挿入しない。
4. 夜寝る前には、新しいタンポンと交換し、朝起きたら取り除く。
5. 生理期間の最後には、タンポンを取り除く。

ということなので、やっぱり普通に使用する分には問題なさそうですね。
医者のほとんどが一生診ることもないくらい稀なものらしいですし。
よほど変な使い方をしていなければ、あとは10の言うように運ですね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 22:37:53

タンポンを長時間着用した場合、例えば、金曜の夜から土曜の朝にかけて9~10時間の睡眠をとる、そんな状況でTSSのリスクは高まるそうだ。

という記載もありましたので、やはり8時間入れっぱなしが問題であって、替えながら連続8時間ではないようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 06:19:40

布でやってるひとがいるってきいたけど、
ティーネイジャーで結構量が多いこどもに布をつかえというのは無理あるでしょうか
この記事読んで
できたらこどもにはタンポンやめてほしいなと思うんだけど
実際そうしたら水泳とかスポーツが支障でてくるのかなと

布でやり始めると自分で出欠良貨出血時間をコントロールできるってきいたけど
本とですか??
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 11:27:26

生理用紙ナプキンが発売されたのは1960年代。

それより前はみんな布だった。

行動範囲や服装に違いはあれど、60年前まではそうやっていたのだから、不可能ではないのでは。

私は量の多い日は使いませんが、少し減ってきた時に布ナプキンを使います。
パンティーライナーを赤ちゃん用ガーゼで自作したのがはじまりです。
臭いもかぶれもなく、快適です。

運動するときはタンポン、量が多い時はナプキン、量が少ないとき布ナプキンなど、うまく併用してみては。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 12:56:13

わたしは布ナプとダイヴァカップでした。カップは処女用もあり、チュートリアルもYouTubeで見られます。
紙ナプの時は大量で垂れ流し?状態だったのが、布ナプとカップにすると月経量がコントロールができるようになります。
赤ちゃんでも布オムツの方がオムツ離れが早いのと同じような理由かと思います。(濡れることによる不快感?)
また、1週間あった月経がカップ使用によって4、5日間と短縮できます。
嘘だと思って試して見てください。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 18:56:04

母の時代は布が普通だったようですが、かなり匂うようです。生理の人がいると、周りが気づいてこそこそ言ってたのがすごく嫌だった、という話を聞きました。一生これを続けるかと思うと憂鬱だった、とも言ってました。
布が体にいいとかいう理由で勧める人もいますが、実際のところ、使い捨てのほうが衛生的ではあるようです。ただ、かぶれる人もいますので、そういう人は布でもよいのかと。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 19:42:43

へぇ。布がいいとか、オーガニックコットンがどうのこうのとかよく聞きますが、臭うんじゃ嫌だなぁ。実際に使われてる方いらっしゃいますか?
私は月経カップ使ってます。もう紙ナプキンやタンポンには戻りたくないほど便利ですが、プラスチック(?)を体内に入れていることに少し疑問を感じます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 20:13:08

カップの素材は医療用のシリコンとかゴムらしいですが、プラスティックではないような。
布もオーガニックコットンも肌さわりがよく、皮膚が痛まないように思います。
匂いは普通のナプキンでもしますよね。長時間買えてない人、経血量が多そうな時、私は他人の匂いがわかります。
布ナプはベトベトになるまでつけている人って少ないと思うのですが、どうでしょう。布ナプにすると経血のため出しができるようになっていました。つまり、トイレで座るとまとめ出しできるということです。他の方、どうですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 20:19:49

私はためだしできないですね。
匂いはやはり布のほうがあると思います。
使い捨てはそれ自身が吸収してにおいもある程度閉じ込めるけど、布はそうはいかないので。
カップ使ってる人の話が聞きたいです。
使う心地使い勝手等知りたいです。
Res.20 by 17 from 無回答 2017/12/23 21:33:16

カップは多い日(1〜2日目)は朝、昼、夕方、夜くらいに代えますが、少ない日は朝と夜だけです。
プールやお風呂も入れるし、なぜか生理痛もなくなって生理が来ていることすら忘れます。
匂いもないですし、生理も4日くらいで終わってしまいます(紙ナプキンの時は1週間)。
完璧に装着していても若干血がつくことはあるので、一応オリモノシートはしていますが。

布ナプキンは紙ナプキンよりも替える頻度は高くなりますよね?
外出先とかだと洗えないし、手間がかかりそう・・一番自然な形ではありますけどね。
どうしても匂いとか洗う時を想像して敬遠しちゃいます。自分の血だから汚いはずはないのだけど。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network