jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3209
2歳半で通える幼稚園
by 無回答 from バーナビー 2006/04/18 15:54:45

2歳半の子が通える幼稚園などありますか?一人っ子なので、かわいそうにおもい、日本語幼稚園を見てみたら3歳からばかりなのですが、二歳半でいけるところなどありますか?ちなみにこの夏に3歳です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 22:14:38

幼稚園はないでしょうね。日系センターにて、「お母さんと一緒 ニコニコ広場」というのがあり、そこで週一、お遊戯や歌、クラフトなど子供同士集まるクラスがありますよ。あとは、リトミックなどもお母さんと一緒ですが、音楽にのせて、ダンスや歌、ストーリータイム、遊び、楽器に触れたりなどのクラス、かな。それかもうデイケア-をパートタイムで週2〜3回通わせるのも良い経験になりますよ。  
Res.2 by かた from リッチモンド 2006/04/18 22:30:55

リッチモンドなんですが「こどもの国」で二歳児クラスを水曜日にやてるようですよ。午前中の9時から12時まで。ドロップインも可能なようなので一度見に行ってはどうですか? 
バンクーバー新報に載ってた情報なんですが、www.vjls-jh.com
604-254-2551
私も娘を連れて行きたいんですがフルタイムで働いているので一度も行った事はないんですが・・・
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/18 23:23:06

家が通っているモンテサリープレスクールは2歳半から受け付けてますよ!同じクラスのチャイニーズのママさんも2歳半は中々みつかなくて遠いけども通っているとおしゃっていました。彼女もバーナビーから毎朝通っています。もしよければ直接先生とお話をしてみてはいかがですか? 604−322-6006,604-551-0781です。  
Res.4 by ジャパカナ from バンクーバー 2006/04/19 00:16:56

2歳半の子供たちをあと3人探しています。私たちはJAPANESE CANADIANの母たちです。5人集まれば日本で保母さんをしていた良い先生が週1回バーナビーのROYAL OAK駅から歩いて5分の所で遊びなが日本語で手遊び、お話、工作や歌を教えてくださるので興味のある方はd_harris@hotmail.comまでE-MAILをお願いします。
月謝は月$40 (今の所は2人集まりましたが、5人集めないと行けないので、あと3人日本人の子供たちを探しています)2歳半〜3歳ぐらいの子たちを探しています。1クラス1時間です。ほかに質問があったらE-MAILをおねがいします。人が集まれば5月にSTARTをする予定です。
 
Res.5 by かた from リッチモンド 2006/04/19 19:33:11

レス2です。ごめんなさい。今日友達に聞いたらリッチモンドではなくパウエル祭をやるあたりのバンクーバーにあるそうです。こっちにもAlexander St.があったと思ったので勝手にリッチモンドだと思い込んでました。間違った情報、本当に申し訳ないです。
友達のお子さんは毎回楽しく通っているようですよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/19 23:59:51

JECで水曜日に2歳児のためのドロップインのクラスを一時間やってますよ。確か10時から11時だったと思います。連絡先はわからないのですが・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network