jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32081
カナダでの不育症の検査や治療について教えてください。
by 不育症かもしれない from バンクーバー 2017/12/13 21:55:32

日本に帰って不育症の検査を受けるかこちらで受けるかで悩んでいます。カナダ(BC州)で不育症の検査や治療を受けたことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。BCWomensに問い合わせたら最初のアポイントメントまでに3ヶ月くらい待つと言われました。BC州で不育症の検査を受けたことがある方、最初のアポイントメントから検査して結果が出て治療が始まるまでにどれくらいの期間がかかりましたか?費用はどれくらいかかるものと覚悟しておくべきでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 23:15:37

BC Women's での検査費用はMSPでカバーされるはずです。曜日によって先生が違うので、相性がよい先生に当たるといいですね。検査後(私はすでに別の市で血液検査、子宮鏡検査,男性側の検査等は済ませておりましたのでBC Women'sでは血液検査のみです)特に異常が無ければ、治療が始まるのは次の妊娠が判明してからです。また、私は不妊症は無かったのですが、親族が勤務していた為、念のために不妊症の先生(Olive)にも検査をしてもらったところ(アポイントメントはすべてMSPでカバー)、そちらの医師からのアドバイスで、プレドニン(ステロイド剤)の処方を薦められました。免疫力を下げて、着床を助ける為に不妊症患者さんの間では割合と一般的だそうです。でも、カナダ、日本共に不育症の先生からは反対されました。ラッキーな事に、私のOB(不育症専門医でもあります)はとても理解力がある先生で、反対はするけれど、私が飲みたければ、自分の責任で飲んでいいと仰ってくださいました。結果、プレドニンが効き出産をすることができ、妊娠中期からはOBの先生もプレドニンに賛成してくださり、彼女が処方をしてくださいました。いろいろなケース、事情によって違うのでなんとも言えませんが、出産に至ることを祈っております。


費用については、OLIVEで卵子の数をしらべる検査に150ドル程、また日本での不育症検査で約12万でした。あとは、薬代が200ドルくらいだったように記憶しています。
Res.2 by 不育症かもしれない from バンクーバー 2017/12/14 17:45:22

Res1さん
さっそく詳細にわたりご説明いただきありがとうございました。とても参考になります。検査はMSPでカバーされるんですね!日本の方が検査や結果待ちの時間は短かそうですがお金はかかりそう…時間をとるかお金をとるか、、、ですね。主人ともよく相談してみます。ありがとうございました。

Res.3 by レス1 from 無回答 2017/12/15 00:10:11

実は、日本の方が待ち時間が長かったです(4〜6か月かかりました)検査の結果も私の出産には関連しておりませんでした。日本に居たら、ヘパリン治療を薦められて、恐らくあと数回流産に至っていたのではないかと思っております。私は運が良かったのか、カナダのそれぞれのスペシャリストの理解力と経験で妊娠出産に至ったと思っております。費用もほとんどがMSPでカバーされたので本当に助かりました。
Res.4 by 不育症かもしれない from バンクーバー 2017/12/15 18:56:41

日本の方がすぐに予約がとれるのかと思ったらそうでもないんですね。教えていただいてよかったです。MSPでほとんどカバーされるのであればカナダで受けてみようと思います。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network