jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32078
BC 州のチャイルドベネフィット西村さん詳しい方
by タイムアウト from バンクーバー 2017/12/13 20:21:37

昨日CRAからメールがきたて、
- You do not qualify for the BCFB because the NCBS ajustment is more than the benefit-
とありました。これは一体何をいってるのでしょうか。desputeしたいなら90日以内にコンタクトを取らないといけないようです。BC州のチャイルドベネフィットに詳しい方教えていただけませんか?
CRAには今朝電話をかけましたが、待ち時間が長くタイムアウトで聞くことができませんでした。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 22:27:57

西村さんに聞いてみて
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/14 10:06:55

トピ内容とは関係ないけど、この人、「に」ってタイプすると「西村さん」と変換するように変換登録しちゃってるんだよね。西村さんとよくメール交換する人なんだろか。

どこかの掲示板で、オフィスのパソコンを「はげ」と入力すると「○○部長」と変換するように登録していたのを忘れて、本人がそのパソコンを使いに来た時に、冷や冷やしたという話を思い出しました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 10:47:56

あーーーー!そういうことか!!
西村さんってなんのことかと思っていました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 11:47:54

西村ですが、何か?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 12:24:13


例の自動車屋さん?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 16:09:43

西村さんに笑ってしまった!!!

BC family bonus (BCFB) is a tax-free monthly payment to help low- and modest-income families with the cost of raising children under 18 years of age. The amount is combined with the CCB into a single monthly payment. It is calculated based on the number of children you have and your adjusted family net income.

とサイトに記載されてあるので、family incomeがBCFBを受け取れる枠外という事なのかと思います。

CRAに連絡したい場合朝一番に電話すると待ち時間が短いですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 16:30:01

自動車屋?何のことでしょう?
チャイルドベネフィットがファーストネームで西村がファミリーネームです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 19:21:49

要は、トピ主家のインカムが相当多いって事?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 19:32:06

↑上の方
low- and modest-income familiesはもらえない補助金です。
うちも貰ってないですけど、自分たちのインカムがとても多いというような印象はありません。
どのくらいがcut offになっているのかは分かりませんが。

Res.10 by トビ from バンクーバー 2017/12/15 00:57:24

トビです。ありがとうございます。
タイプミスや変換ミスはしょっちゅうで、見直さないで送信しがちな人間です。子供にテスト見直せ〜って言う資格なし⁈!
収入は多くなんかないですが、多分カットオフギリギリでもらえないのかもしれません。
朝に電話がつながりやすいんですね。知りませんでした。明日かけてみます。
自動車屋の西村さんご迷惑おかけしました。
みなさんありがとうございました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 11:13:53

>low- and modest-income familiesはもらえない補助金です。

low- and modest-income familiesが貰えると書いてあります。なので、トピ主さんのお宅は、収入がこのベネフィットが貰える基準より多いので貰えないということですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 12:26:09

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 19:53:23

もーお腹が痛いくらい笑いが止まりません🤣
「に」をタイプしたら「西村さん」が変換されただけ?!?!もー笑いが止まりません。
で、レスの方達が、「西村さんにきいて」とか、「自動車やの西村さん」とかも〜皆さんに最高です。
どうしたら笑いを止められますか?只今苦しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 13:39:34

おまけにトビwww lol
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 14:58:43

とび職人?
もしくはホントに 鳶◯◯さんって方でしょう?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 16:41:18

↑今気づいた!
何故にトビ…?!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 22:22:25

トビ X
トピ ◯ トピ主さん気づいてます?

トピック(スレッド)立てた人=トピ主 ってことでしょ?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network