jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32076
日本からの送金
by トピ主 from バンクーバー 2017/12/13 03:12:43

日本に昔作った銀行口座があって、そこに1500万ほど入っています。その銀行は海外送金はできないそうで、この金額をカナダの銀行にどうやって送金したらいいのか悩んでいます。

マイナンバーが無いので新しく銀行口座を作ることはできませんでした。日本の定期預金の利子は微々たるもので、投資したくてもその銀行は投資信託を取り扱って無く、カナダに送金して投資しようと思っています。

この場合、例えば母親の海外送金のできる口座に一旦金額を移して送金してもらうことはできるのでしょうか?

ネットバンクは手数料やレートもいいのですが、上限額が決まっていて一気に送金は出来ないようです。

この場合どうやって送金をするのがベストなのでしょうか? ご経験のある方のご意見をお待ちしてます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network