jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32071
ナニー用のカメラ
by 無回答 from 無回答 2017/12/10 18:48:52

カナダで、リブインのナニーを雇っておられる方、または、されている方に質問です。

ナニー用のカメラを設置する事は、普通でしょうか。設置を検討しているので、体験談を聞かせてください。
ナニーにそのことを言いますか?または、黙って、設置されていますか。

カナダの生活がまだ短いので、現状を教えていただきたいです。参考にしたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 12:10:11

死角をつくのでカメラは抑止力にはならない。wifi経由なら妨害電波で録画をシャットアウト。これでナニーはし放題。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 14:08:41

最近のカメラはうつす範囲が広く死角がないものもありますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 14:45:06

お勧めのカメラは分かりませんが、Wifiのカメラだと赤の他人が比較的簡単に乗っ取って映像を見る事ができるらしいので、室内などは絶対にやめておいた方が良いと思います。ニュースで数年前にやってました。
職場や外出先からでも携帯やパソコンなどで家の中の様子が分かるという便利さもあると思いますが、それ以上にリスクが高いかと。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 15:02:30

カメラの目的は何ですか?
そんな信用のおけない人をナニーにする方が問題があると思うのですが…。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 15:37:08


このご時世、そこまで信用できるか出来ないかなんて最初から100%分かってれば世話ないわ。クリーニング会社から派遣された人達だって時々ミスしても「自分じゃない」とか言ってごまかす事もあるし。

カメラを置いたからって100%安心になるわけじゃないけど、抑止効果になったり何かの際に証拠が残るから、ないよりは安心度は増すかもね。その代わり全部屋に設置しないと意味ないかも知れないけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 16:00:43

↑そうですか、確かに一理あると思うのですが、私はカメラを置くほど信頼でらればデイケア等複数の人の目のある施設にしますけどね。
大切な我が子に何かあってからでは遅くないですか?はじめから、と言いますがその為のリファレンス等のチェックがあるのではないですか?
信頼できないナニーさんに私はお願いできませんし、カメラを置くと言うのは関係性を壊すような気がしました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 10:43:55

カメラはあった方が良いと思いますよ〜!

私も自宅のリビングと子供部屋に二台設置していますが

以前、ナニーを雇った時に

カメラが付いていることを内緒にしていると

誰もいないのを良いことに、

子供放ったらかしで、ずっと携帯で友達と会話したり、

テキストしたり、LINE?してるのか、全然見てなかったんですよね。

今は自分が見たい時にカメラで見れるので

安心ですし、自分がいない間(ナニーの時間はカメラを全部録画しているので)

万が一の子供の怪我や言い逃れなど(自分は知らない、やってないという人ばかりなので)はできないので

すごく良いと思っています。

絶対取り付けた方がいいと思います。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 09:26:52

カメラを設置したら、ナニーに言わない人は違法になりますよー。私は以前、ナニーでしたが、カメラがあると言われて、知っていながらも仕事をするのが窮屈で、いつも監視をされているような気持ちになり、嫌気をさし、辞めました。頑張ってやっているのに、カメラ越しからみられている感じが異常に嫌で、今後もカメラのある家庭では絶対ナニーはしないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 13:26:23




「ナニー用に設置したのではない。防犯用です」

(結果、ナニーを見るためでも)

そうして気になる時に見てれば大丈夫ですよ〜

ちなみに「違法ですよ」と言っても

ナニーをするような人に、弁護士雇って訴える資金源はないと思います。

それに最近のカメラは小型で場所も変えれますしね。

私も隠れてコソコソしているナニーはこちらからお断りしたいです。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 13:49:56

隠し撮りしているのがわかったら、ナニーは辞めると思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 16:21:01

今は大抵のデイケアでもクラス内にカメラが設置してあって親が職場からいつでも見られるようになってますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 20:36:39

デイケアは隠し撮りじゃないでしょ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 21:24:01

防犯用のカメラ設置してありますって軽く一言お伝えすればよろしいのでは?
サボり抑制にもなるし隠し撮りにもならないし、、
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 21:57:43

そんなにカメラカメラってゆうなら、親が見ればいいのに笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 11:52:44

↑バカなの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 00:17:48

カメラ必要なくらい心配なら、ナニーを雇わなければいいってこと。自分の子供なんだし。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:24:50

ま、それも一理あるかも。ナニーやデイケアに一日の大半を子育てしてもらって、さも自分だけが育てた、という気になってる親多いし。
Res.18 by 19 from 無回答 2017/12/25 20:06:38

オナニー用のカメラってなんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 21:23:21

Res.18の「19」さん

ハンドルネームが別のトピックから引き継がれてますが。
旅行の計画のレス19さんでしょうか。
やはり・・・という書き込み内容ですね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network