jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32069
Uppababy vistaを日本で使用された方
by Stroller from バンクーバー 2017/12/10 15:26:33

日本に年子を連れて数ヶ月帰国予定です。Uppababy vistaをカナダでは使用していますが、日本帰国の際持っていこうかどうか悩んでいます。日本で使われたことのある方、どう思われますか?やはり大き過ぎますでしょうか?ちなみに郊外に帰国です。車はなく、全て徒歩、たまに電車に乗る程度です。

Res.1 by Uppababy vista from バンクーバー 2017/12/10 17:37:19

Uppababy vista日本で4ヶ月使用しました。
結論から言うと、私は持っていって正解だと思っています。
確かにvistaは大きくて少し目立ったと思いますが、使い慣れているのでお散歩、モール、レジャーランド、動物園に行くのに使用し、本当に役に立ちました。
車生活だったので、電車には乗っていないのでそちらの方は分かりません。
追伸。rumble seatは持って行きませんでした。

Res.2 by Stroller from バンクーバー 2017/12/10 21:34:13

早速の返信ありがとうございます。
持っていく気持ちが大きかったので、後押しされた気分です。ちなみに使われたのは、都内でしたか?東京にも観光予定があるのですが、ニュースで見るベビーカー論争を見てちょっと怖気付いていました。rumble seatを持って行かなかった理由はあるのでしょうか?また飛行機に乗せる際のケースは使われましたか?
やはり使い慣れている物の方がいいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 12:44:57

渋谷区出身で主に渋谷区、港区、新宿区を1歳半の子どもを連れて動き回りましたがBulkyなストローラーはかなり大変です。(折りたたんでも小さくはないですよね。)
うちでは日本に行ってから軽量でコンパクト、折りたたんだ状態で自立するアプリカのストローラーに買い直しました。私は買い替えは正解だと思いました。
Vistaを持っていき東京で使われるつもりでしたら覚悟しておいたほうが良いですよ。
公共交通機関を使われるつもりなら、カナダのように見知らぬ人が助けてくれることは期待できず乗り降りするときにモタモタしていると周りの視線が痛いです。周りが理解のない人たちばかりの場合、舌打ちも聞こえてくるぐらいです。都心部ですと、どんな時間帯も公共交通機関は混んでおり、大きなストローラーは迷惑がられるかもしれません。色々と入り口も狭く、お店の中での通路も狭いため、取り扱いが難しいことは予想されます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 21:18:33

実は私も買い直しました。私がカナダで使用している大きいベビーカーだと改札が通れなかったです。通勤ラッシュを避けても、ベビーカーで電車に乗ると混んでくるとかなり冷たい視線を感じました。エルゴは必須でしたね。公共機関というか電車、バスはuppababyだと不便に感じるかもしれないです。逆にお散歩で道路を歩くときはuppababyだと楽チンだと思います。
デパートやショッピングモール、空港ではベビーカー貸し出しもあったので、エルゴで出かけて着いたら、それを利用しました。
ベビーカーをわざわざ買い直す必要はないと思いますが、抱っこ紐はあったほうが便利だと思います。

東京に観光に出かけたのですが、エレベーターを常に探していました。駅も広いし、地下鉄も道路を渡った反対側にしかエレベーターがないとかあって、意外と大変でした。

子連れのお出かけはどこへ行こうと大変ですよね。頑張ってください!
Res.5 by Uppababy vista from バンクーバー 2017/12/11 23:19:13

Strollerさん
返信が遅くなりました。すみません。
rumble seatを持っていかなかったのは、上の子が3才で下が1才未満だったので、上の子がストローラーを使用するときは下の子を抱っこ紐に入れていました。3才なので基本歩いていたので、抱っこ紐はそんなに使用しませんでしたが、飛行場では上の子がストローラー、下の子を抱っこ紐でした。
都会の方にはストローラーなしで抱っこ紐だけでした。
飛行機に預ける時はケースを使用しませんでしたが、特に問題はありませんでした。



Res.6 by Stroller from バンクーバー 2017/12/12 00:09:01

皆さま、なんとなくイメージが掴めてきました。ありがとうございます。日本帰国は10年ぶり、しかも子どもを連れて帰るのは初めてだったのでご意見は参考になり助かりました!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network