jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32065
YouTubeの履歴を消す方法
by 無回答 from 無回答 2017/12/09 09:26:40

夫は悪い人ではないのですが、一言多い、ちょっと面倒くさいタイプです。

わたしが見たYouTubeの履歴を見てコメントされるのともやもやするので、見終わったらヒストリーを消すようにしているのですが、それでも夫が自分のタブレットでYouTubeを開くとわたしの履歴からお薦めのビデオがなんかが出てくるようです。

履歴をうまく消す方法を教えていただけますか?自分で思いつくのはクッキーをオフにすることくらいですが、オン・オフを忘れてしまいそうで…


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 09:28:24

夫とは別のアカウント作ったら?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 09:31:19

これ本当は男性じゃないですか?

嫁に見られるとマズイ、エロ動画を見て

履歴が消えないのでココで相談してるって夫側の。笑

みなさ〜ん、ぜひ教えないであげましょう〜


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 09:42:44

YouTubeで観れるエロなんてエロのうちに入らんよ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/09 10:45:36

>自分のタブレットでYouTubeを開くとわたしの履歴から

ということは、実際にアクセスしたコンピュータ以外からアクセスしても履歴が残ってるということでしょうか?

アクセスしたコンピューターの場合は物理的に履歴が残ってしまいますが、別のコンピューターやタブレットから見れてしまうということは、アカウントがリンクされてるからですよね

だったとしたら、単に Google にログインしなで閲覧する(サインアウトする)ことで解決するのでは?youtube のサイトの上側からサインアウトできますよ。というか、夫婦でアカウントを共有されているのですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 11:22:01

トピ主です。

Res1さん
気が付きませんでした。わたしはアカウントを持っていますが夫は持っていないので、ログインして見るようにすればいいですね。早速試してみます。ありがとうございます。

Res2さん
顔が見えないので、そう思われても仕方ないですね。でも、トピ主はおばさんです。

別に夫に見られて困るようなビデオを見ている訳ではないのですが、個人的な趣味の分野で話題にもしていないことにコメントされるのが面倒なのです。例えば

若い頃聞いていた90年代のロック→「ノスタルジックになるのって、年を取ったってことだね」(今始まった訳でもなく、ずっと聴いている。夫はアーチスト情報なんかにも詳しいので蘊蓄る)

アンチエージング→「年を取るのは自然なこと。お金をかけてもねぇ」(別にかけてない!)

ダイエットというかヘルシーな食生活系→わたしのほうが夫より少しよく知っているのに何も知らない人相手のように蘊蓄る。でも、夜中に冷凍のピザを温めてひとりで食べている。

歌舞伎(多分)→「日本の文化に目覚めたんだ。Never too late」(特に話したことはなかったかもしれないけど、日本にいたときからちょっと興味をもっていた)

それで、こういうことを唐突に脈絡なく言われるので、最近ソースがYouTubeだと思った訳です。

Res3さん
そうですね。YouTubeエロサイトに飛んだことはありません。掲示板のまとめサイトからリンクすると、エロっぽいアニメのキャラクターの広告が出たりしますが、うちは子供がいないので気にしてなかったりします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 11:28:16

Res4さん
今チェックしましたが、夫がわたしのパソコンから自分のGoogleメールにアクセスして、そのまま自動ログインにしていたようで、夫のアカウントが表示されていました。これをサインアウトすればリンクしないですね!ありがとうございます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/09 11:40:39

google は勝手にリンクしちゃうからね。

例えば Gmail にサインインしてそのままサインアウトしてない状態で youtube にアクセスすると、ログイン状態となって履歴が残っちゃう。しかもパソコンの電源を落としても、きちんとログアウト操作をしない限りは、永遠にログイン状態が残るから厄介。

トピ主さんの場合、旦那さんがトピ主さんのパソコンでログインして、そのままずっとログイン状態になってたので、トピ主さんの閲覧履歴もすべて、旦那さんのアカウントにリンクされちゃってたってことね。

今回は夫婦だから良かったようなものの、他人のパソコンを使う時は気を付けましょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 12:55:17

どう言う使い方か分かりませんけど
例えば作業中のBGMに使う際なんかYouTubeが自動で作成する再生リストがなかなか便利なので
そういう使い方するなら自分用に新しくアカウント作った方がいいですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 13:05:25

Res7さん
そうです。おっしゃる通りです。

わたしはhotmailを使っているので、パソコンを再起動する度にログインし直さなければいけないので、気づいていませんでした。Google を開くと浮かんでいる夫のイニシャルもいつの間にか画面の一部みたいになっていて、Googleと Chromeがリンクしていることもすっか〜り忘れていました。

わかり易い説明、ありがとうございます。これから気を付けます。

Gmailサインアウト+YouTubeサインインで行きます。ついでに、(おやじギャグ風ですが)わたしたちの興味の範囲にない釣り関連のビデオをYouTubeにサインインしないで大量に飛ばし見してみます。これで夫が釣れたら、ソースはYouTube確定です。

ずっとストレスになっていたことが解決しました。みなさま、ありがとうございます!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 13:09:16

Res8さん
お礼が遅くなりました。確かに、レシピとか何度も再生するビデオがあるのでYouTubeを使うときはログインしてリストを使うと便利ですね。勉強になりました。ありがとうございます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network