jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32060
妊娠初期症状
by Baby from 無回答 2017/12/08 18:07:41

こんにちは。
今週妊娠が発覚し、5週目と診断されました。
ところが次の日から3日間薄いピンク色のおりものが少量出ていたのと軽い生理痛みたいなものがあったので、今日クリニックで先生に相談したところピンク色のおりものが出るのはよくないからと、本来9週目あたりにするのをすぐにでもウルトラサウンドの予約を入れて下さいました。
内診で見てもらった分には血は出ていないと言われたのですが、先ほどトイレで濃い茶色のおりものと一瞬の腹痛に襲われたのでとても不安になっています。
同じように妊娠初期にピンク色のおりものや腹痛があった経験がある方はいらっしゃいますでしょうか?
まさか流産ではないかととても心配です。

Res.1 by 経験者 from バンクーバー 2017/12/08 18:55:09

妊娠2回とも、初期に軽い出血(ピンク、赤、茶色など)が何度もありました。
どちらの時も、ドクターには流産の可能性があると言われ、すごく心配でしたが流産せずに健康な子供に恵まれました。
いろいろなケースがあると思いますが、私の場合は大丈夫でした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/08 22:19:27

7週くらいで腹痛に襲われ、緊急外来に行きましたよ
痛いし心配で眠れないし、夜中だったけど。
妊婦って言ったら、割り込んで入れてくれてすぐに対応してくれた。
結局エコーでは無事で、ストレスか疲労だろうからゆっくり休んでとだけ言われて帰宅。
私なら今すぐでも病院に駆け込むなぁ


Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 00:33:45

初めての妊娠、不安がいっぱいですよね?
でも心配し過ぎるのも良くないですよ?

不安を煽るようで申し訳ないですが私は妊娠9週の時に流産しました。腹痛とかそんな生温いもんじゃないです。
その後すぐにERへ行きましたがガッツリ5時間待たされエコーと採血だけして帰されました。
日本だと中の洗浄とか丁寧にしてくれるそうですがここはカナダなので期待しない方がいいですね色々と。
ただ、カナダの病院ではゴネたもん勝ちというか、ギャーギャー言えば他の患者さんに迷惑なので案外すぐに診てもらえるそうですよ?知人が言ってました。

初期流産は決して珍しいことではありません。冷たい言い方になるかもしれませんがもう少しご自身で勉強された方がよろしいかと存じます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network