jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32048
40歳以上の自然妊娠
by 無回答 from 無回答 2017/12/04 17:52:21

先日夫の姉に40歳以上の自然妊娠はほとんど無い、と言われました。
義理の姉は看護師です。

私は時期に40歳になります。
結婚して2年目で、赤ちゃんがほしいと思っています。

出産経験のある人は可能と言われました。

かなり動揺しています。

40代の自然妊娠初産は不可能なんでしょうか



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 17:55:09

リスクが高い。
それでもご本人が欲しいなら早いうちに。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 18:04:25

私の知り合いは42歳で初産でしたので不可能ではありませんが、妊娠しにくいのは事実だと思います。卵子は確実に老化していくので、35歳から妊娠率は下がっていきます。

私ならすぐにでもドクターに相談しに行き、きちんと排卵がされているのか等検査に行きます。旦那さんも同時進行で検査されると良いと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/04 18:33:57

トピ主さん40代ですよね?
そんなこと自分で調べられないのって思っちゃいますけど…
子供が産まれてもなんでも教えてチャンになりそう。

高齢でも赤ちゃんを産んでいる芸能人とかご存知ないですか?
不妊治療というものがあるのも、ご存知ないですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 18:35:38

40代でも妊娠は可能だと思いますが、基本的には”不妊治療の末”、ですよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 18:35:39

40代でも妊娠は可能だと思いますが、基本的には”不妊治療の末”、ですよ。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 18:51:35

自然妊娠は可能だとは思いますが、いま結婚して2年経っていて今まで妊娠していないなら早く不妊治療を念頭においた検診を受けるのがいいと思います。友人は40代になって3回妊娠し、2回は残念ながら流産しましたが、一度は出産しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 19:11:13

年齢的に自然妊娠でも不妊治療でも、ギリギリの時間しかないですから、ショックを受けるほど本気で子どもを望んでいるならすぐにでも何かしたほうがいいです。
悠長に自然妊娠を待っていられるのは30代前半までの話です。
子作り開始して2年で妊娠しないなら、不妊相談する時期です。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/04 19:12:43

40代の自然妊娠初産の可能性についてはよくわからないので、余計なレスになってしまったらすみません。

結婚して2年目という事ですが、2年間トライしてみたという事ですか?
他のレスにもあるように、まずはファミリードクターにいって検査してもらった方がいいと思います。わたしなら、それと同時にすぐにでも不妊治療のドクターを紹介してもらいます。
もちろん、自然妊娠する可能性もあるのではと思いますがより高い可能性を探した方が良くないですか?
ちなみに、ファミリードクターでの血液検査や、像影菅の検査などはMSPでカバーされますよ。専門医での初診もだと思います。その時に今後どのように治療するのか話し合い、タイミングをみたり人工や体外受精は自費になります。

わたしは37の時に自然妊娠、40で二人目を体外受精で妊娠しました。37歳の時も不妊治療の先生に診てもらい、体外受精を受けるよていにしていました。35以上になると体外受精ですら、妊娠する確率がどんどん下がってくるからタイミング法とか人工受精とかで時間をかけないほうが良いと言われました。このような統計はいっぱいでてますので、インターネットで調べられると思います。
私も、先生から年齢別の不妊治療による妊娠の統計を見せられた時はショックでした。でもだからこそ、すぐに治療にしなければと思いました。
不妊治療にしても、1回目の体外受精で成功するのはかなりラッキーなかただと思いますよ。私は2回目で妊娠しましたが、ファミリードクターを訪れてから約1年で妊娠です。
どうしても、自然妊娠がよいのでしょうか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 19:14:08

不可能と言うことはないと思いますが、今までできなかったのなら不妊治療を始めるとか、今からトライするのなら不可能かどうか分かりませんよね。

私は結婚したのが遅かったため40歳すぎてから子どもが欲しいと考えました。その時からきちんと基礎体温を測って、生理を整えるようにして、タイミングを計ったら割とすぐに妊娠できました。

統計的にはとても難しいと言えると思いますが、あまり周りの声に惑わされないで、治療なり準備なり進めていかれることが大事かと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 19:53:57

不可能ではないですが可能性はかなり低いです。Res.9さんのコメントやほかに40代で出産した人の話で大丈夫と思っていて気づいたらもう遅いとなったらどうしますか?自然に任せて子供がいない人生でもいいならそれでいいと思います。どうしても子育てしてみたいならすぐにでも不妊治療を始めたほうがいいです。ドナーを使うのか、養子縁組も選択肢なのかも今から考えておいたほうがいいと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 20:38:53

40過ぎて3度妊娠しましたよ^ ^
Res.12 by 大丈夫!頑張って! from 無回答 2017/12/04 20:59:41

私も初産、40オーバー、自然妊娠でしたので、トピ主さんを応援したい気持ちで一杯です。でもレス3さんに同意します。
インターネットで幾らでも40歳過ぎて出産した芸能人の情報あるでしょう〜〜。
義理の妹さんのコメントは心ないなぁと思うけど、動揺してます〜〜なんて書いてないで、アクションとって下さい。
ちなみに諸々の検査、卵管造影、旦那さん側の検査、全て無料で受けられましたよ。(BC在住です。)
頑張れ(文字通り😎)、グッドラック!よかったら 無事妊娠したらここで妊娠した〜〜って教えて下さいな!祈ってます!!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 22:30:55


甲状腺ホルモンの異常は不妊の原因になるにも関わらず、不妊の一般検査項目には入っていない病院が日本では多いと聞きましたがカナダではどうなんでしょう?
もしトピ主さんのご家族にバセドウ病や橋本病を患ってる方がいれば特に、の話になりますが卵管造影やその他の一般検査よりまず先に甲状腺を調べてみるのもいいかもしれませんね。『不妊 甲状腺』で検索してみて下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 22:35:22

ほかの方も書かれていますが、不可能ではないけど可能性はかなり少ない、です。
それがどれくらい少ないかわかりますか?
不妊治療でも40代になって妊娠する確率は2%以下と言われています。
つまり自然妊娠はもっと少ないんです。
もちろん0ではないのであくまでも確率の話ですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 22:42:22

周りに40歳過ぎ初産経験した人4人います。
3人自然妊娠で、1人は看護師です。
トピ主さんの年齢もそうですが、ご主人の年齢はどうですか?
不妊の原因は女性側だけではないので、ご主人も一緒に検査した方がいいですよ。
女性の年齢が高くても、パートナーの年齢が下だと、卵子が活性化されるという研究もあるので。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 23:25:49

こういうトピを見てると、40歳以上で妊娠、出産しました、というレスが沢山ついて、
40歳以上の妊娠はそんなに難しくないような印象を受けてしまいますが、医学的な統計からするとやはりかなり確率低いですよね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/04 23:27:46

↑ここはファミリールームなので、必然的にお子様もいる方が多いからでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 00:16:57

40代だと子供を持ちたくても、足踏みしてしまう人が多いのかもしれませんね。
子供が20歳の時に、自分は60歳超えますし。
私も義理の叔母も42歳で自然妊娠初出産、男の子が産まれましたが、
その子ももう大学卒業しましたよ。
出産よりも産後の方が、体力つけないと大変だと言っていたのを覚えています。

とにかく体を温かくして、特に腰回りの冷えに気をつけて下さい。
妊活、妊娠中、出産後、腹巻き必須です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 06:35:37

32歳で結婚してからすぐに治療をはじめ、不妊治療・高度不妊治療を8年受けましたが、一度も妊娠成立(着床)しませんでした。不妊の原因は不明でした。
その後40歳で自然妊娠し、経過も良好で、母子共に健康で、41歳で初産でした。

ですが、私はよほど運が良かったケースです。
他の方もかかれていますが、35歳を過ぎると妊娠の可能性は急速に下がっていきます。

妊娠後のリスクも年齢に比例して高くなります。
妊娠中、40歳では妊娠中毒症や流産・死産・早産の可能性が高いハイリスク妊婦として、ドクターからは色々説明やケアを受けました。

きつい言い方になってしまいますが、自分で調べられないようでは、難しいと思います。

不可能かどうかと聞かれると不可能ではなく、インターネットで検索すれば40歳以上で初産の方のブログや、生殖医療専門医の先生方のブログも出てきます。英語でも日本語でも記事は見つかりますよ。

おすすめは、リプロダクションクリニック大阪の松林先生のブログです。
記事が多すぎて最初は追いつくまでに何日かかかってしまうかもしれませんが、本気でお子さんを望んでいらっしゃるなら一読されると良いと思います。
(他の先生方のブログも参考になりますが、それぞれ専門分野に分かれているので、そこはあとで)

日本語のまとめサイト系の記事は、(大手でも有名サイトでも「医師監修」とか書いてあっても)情報が古過ぎたり、欠けていたり(素人が読むと誤解することがある)、多分色んなサイトなどから記事をコピペしてきたんだろうけど纏めるのに失敗して結果として間逆の説明になっちゃってたり…と、信用できないものが多いので、おすすめしません。

18さんの、妊娠中は腹巻必須、というのも、妊娠超初期〜初期の暖めすぎは、逆に先天異常や流産のリスクを高める場合があるのでケースバイケースです。
(この辺りのことは、お住まいがBC州なら妊娠したらもらえる分厚い本に書いてありますが、カナダでは場所によっては初診が超初期や初期を過ぎちゃう場合もありますから、病院で専門の先生に相談するのが先決だと思います)


また、トピ主さんが「簡単に妊娠しちゃう」か「妊娠しにくい」かに関わらず、お子さんを希望なされているなら、40歳という点で、すぐにファミリードクターに相談すると良いと思います。
バーナビーにある不妊治療専門クリニックは、4年前は「45歳を過ぎた人には不妊治療を提供しない」とのことでした。現在の状況や、他の病院のことはわかりませんし、ウェイティングリストの空き状況にも寄りますが、今すぐリファレンスを書いてもらって半年後からはじめて、治療に成功するまでに何年かかかることもありますので。


だらだら相手しまいましたが、ストレスは妊娠を望む女性には良くないので、まずは落ち着いてください。

応援してます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 06:48:21

11さん、3回妊娠して3回出産しました?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 06:59:31

私も40で自然妊娠して初産だったけど、出産した病院のナースが、自分は43歳で3人目産んだからあなたも2人目に恵まれる可能性はおおいにあるわよ と言ってくれましたよ。リップサービスかもしれませんが。
Res.22 by もう腐っているんじゃ? from 無回答 2017/12/05 08:24:52


こういう発言をする人もいますよ?
https://www.youtube.com/watch?time_continue=17&v=1tYg3_qS7lE


Res.23 by 無回答 from モントリオール 2017/12/05 18:42:24

私も40歳で自然妊娠し、41歳で出産しました。基礎体温をしっかりはかり、タイミングを計りました。
妊娠中も順調で、出産も安産でした(初産です)。トピ主さんもまだまだ可能性があると思います。
希望は捨てないでください。



Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/05 20:12:19

私もトピ主さんには不可能だと諦めては欲しくないです、みなさんが言うように検査はしたほうが良いとおもいますよ。
自然妊娠にこだわって検査もせずに、6ヶ月、1年と頑張ってその後ファミリードクターに相談では確率がどんどん下がっていくと思います。もし、自然妊娠を試みて1年後になってから、卵管が詰まっていますから自然妊娠は無理ですとかでは、なんのための1年間だったのかとなりますよ。
私は1年試して妊娠しなかったので、血液検査、卵管造影検査を行い(検査を終えるまで、3ヶ月ほどかかりました)片方の卵管が詰まっていると言われました。片方なので可能性がないわけではないけれど、確率が低いため、手術で卵管のつまりをとるか、体外受精がいいけれど、年齢的に手術のウエイティングリスト待ちで数ヶ月なども考えるとすぐに体外の準備をしたほうが良いと言われました。当時37歳です。
ラッキーにもその後体外受精する前に自然妊娠しました。造影検査をおこなうと、検査時の液体を卵管に流す事で卵管のつまりがなくなり、妊娠しやすくなる場合があるそうです。ちなみに第2子の不妊治療時に再度造影管の検査をした時は詰まりもなく問題なしと言われましたが原因不明、おそらく高齢による不妊だろうといわれましたので第2子は体外受精をしました。39歳から治療をはじめ40で妊娠41で出産でした。
トピ主さんが妊娠できる事を願います。ぜひファミリードクターに相談に行ってください。

Res.25 by ママ from 無回答 2017/12/05 22:13:00

自然妊娠は不可能とはいいませんが、極めて確率は低いでしょう。
タイミング法などを試してる時間も正直ないので、私はすぐにでも、体外受精をお勧めします。
私は不妊治療経験者です。もちろん、お金もかかりますが、加齢とともに身体も衰える一方で、卵子も精子の質も下がります。
こればかりはどうにもなりません。
私は年齢は30代ですが、身体に問題があり、不妊治療で子供を授かりました。我が子は想像以上に死ぬほど可愛いです。トピ主様にも子供を授かってほしいと思います。
もちろん自然妊娠を望むのもわかります。わたしも自然妊娠ができないと知った時ひどく落ち込み、体外受精にも抵抗がありましたが、我が子を抱いてる今、妊娠の方法などどうでも良いなと思いました。周りに40過ぎで自然妊娠はあきらめてる人もたくさんいます。欲しいのであれば、今すぐ病院に行って下さい。予約から、実際の受精までも短くても数ヶ月はかかります。頑張ってください。





Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 14:23:46

↑のママさんのコメントを読んでふと思ったのですが、体外受精は特に不妊治療の過程を踏んでいなくてもできるものなのでしょうか?どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
Res.27 by 40代 from 無回答 2017/12/06 16:17:57

レス26さん

出来ると思いますよ。
私の場合は、主人の方のある事情で自然妊娠は不可能なので、IVFクリニックへ行き、年齢的なこともあり直ぐに体外受精を始めました。残念ながら今のところ3回(始めたのは40歳)妊娠には至っていませんが、諦めずにもう1回1月にやる予定です。

トピ主さん

40代で自然妊娠が可能か不可能かは本当にその人によると思います。可能の人もいれば、不可能な人もいる。ただ、統計的に言って、35歳を境に、卵子の質が下がり、40歳からは毎年(1年、年を取る度)卵子の質が急速に落ちていくようです。私の場合、主人とは結婚して15年以上になりますが、お互い再婚で彼には子供が3人いました。子供は週末とか休みの時に我々のところへ来るような感じで。私は、常に子供が欲しかったけど、子供への養育費や習い事への投資などで金銭的に余裕がなかったり、タイミングが悪かったりで、ようやく下の子が16歳になり落ち着いたころ、体外受精を実行しようとなりました。この時点で、39歳。クリニックの予約が取れて、話に行ったときは40歳。年齢もあるので直ぐに開始しましょうという事で、開始し1年弱。この間3回行いましたが、卵は年の割に20個近く作れるのに、結局質のいい卵が見つからず・・・今更だけど、10年前に卵だけでも採取して凍結しておけば良かったなんて後悔したことも・・・妊娠が可能か不可能かはトピ主さんの卵の質にもよると思います。クリニックの先生もおしゃっていましたが、ウルトラサウンドで卵の数は確実にわかっても、質までは分からないからねと。本当に神秘なものなんですね。妊娠・出産って。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 17:49:00

26です。40代さん、コメントありがとうございました。そうですね、夫婦それぞれにいろんな事情があるので、すぐに体外受精という場合もありますよね。
Res.29 by コウノトリ from 無回答 2017/12/06 18:24:39

40代の自然妊娠初産、する人はするけれど、確率は非常に低いということです。

40代だと妊娠する確率は減り、流産する率は上がります。加えてダウン症児の生まれる確率も多くなります。


Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 20:00:31

>常に子供が欲しかったけど、子供への養育費や習い事への投資などで金銭的に余裕がなかったり、タイミングが悪かったり
27さんもお気の毒だけど、孫を抱けないかもしれない27さんのご両親もかわいそう。
一生の宝になりうる自分自身の子供より、3人もお子さんのいる再婚相手を選んだ決意というか愛情もすごいなぁと思う。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 20:18:45

27さん、応援してます!
私は体外受精6回目、移植9回目で妊娠できました。途中何度もくじけそうになったけど諦めなくて本当に良かったと思っています。
41歳で双子を授かりました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 20:41:17

子供が欲しいって思えて、授かっている人が羨ましいです。
自分は生まれつき障害を持って生まれて、遺伝する確率が30−50%。
子づくりを諦めました。
いつか子供のいない人生でも幸せと思える日がくればと思っています。

Res.33 by 40代 from 無回答 2017/12/06 21:19:41

レス30さん

幸いにも、兄に娘がいますし、主人の子供たちが小さかったころ、母も(母は毎年カナダに来ています)一緒になって遊んだり、割とオープンな考え方の母なので、母自身からも「子供は居ても良し。居なくても良し」なんて言葉も聞き、私自身がどうしたいか、どう納得し幸せでいるかが、母の幸せでもあると言ってくれてます。感謝ですね。確かに再婚するにあたり、もし万が一自分に子供が出来たとき彼の3人の子供と同等に大事に出来るか考えました。特に、真ん中の子は障害を持っているので。今更ですが、ある意味、今この様なチャンスを与えられてるのは、何か意味があったのだと思ってます。

レス31さん

応援有難うございます。家の場合はタイミング方とか体外とは出来ないし、毎回車1台分くらい飛んでいきそうで金銭的な事もあり落胆した時もありましたが、とにかく自分が納得するまでチャレンジしようと支えてくれる主人にも感謝しながら、そんな立場にある自分が幸せであることに感謝しながら、もう一回トライしようと思ってます。これで無理なら、主人との2人の時間を一緒に楽しめるようシフト転換をしようかとも。

レス32さん

主人も私も障害児に携わる仕事をしています。前途したよう、主人の前妻との3人の子供の内、真ん中は自閉症です。私は、彼(次男)に出会った事で、このカナダで初めて障害児と携わる仕事に興味を持ち、今に至っています。レス32さんがどのような障害をお持ちか存じ上げませんが、(変な意味ではなく、また傷つける訳ではなく)ご自身が障害を持ち、障害を持つ当事者として、どんな苦しみや困難があり、どう乗り越えてきたかと言う実感・知識をお持ちの分、もし子供を育てるうえでの障害がないのであれば、たとえ生まれて来た子供に障害があろうと、親としてサポートできるのではないかと思います。そして、あなたの子供はきっと障害がうんぬんより、あなたが親であることに感謝もし、誇りに思うと思います。心配する気持ちも分かりますが、どこか心の片隅にそんなこともあり得るって事も考えて、本当に自分が諦められるのかって事も考えて欲しいなってちょっと思いました。我々が関わる障害児の中には、やはり両親が学習障害をお持ちな中、生まれて来た子もいます。確かに、学校ではヘルプが必要ですが、彼らはご両親に愛され、下手したら健常な子供より暖かく深いハートを持っていたりします。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 21:40:44

39歳で自然妊娠し出産しました。
子供はとても健康です。
何度も流産を経験しましたが諦めないでよかったです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 17:28:26

皆さん授かっていいですね。10回弱顕微しましたが出来ず。残念でしたが納得できるまでトライし後悔はありません。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 17:38:14

高齢出産が多いから、バンクーバーの子連れはババアが多いんだなと実感。

私は二十代後半ですが、子供が二人います。

バンクーバーの学校へ行く時の送迎などで

年老いたみすぼらしい人が子供を連れているので、よくおばあちゃん?がナニーかな?と思ったら

実は母親だった。という光景をよくみます。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 18:51:40

↑そんなことを言ってるとあなたの性格が外見に反映されて、若くてもみすぼらしい人なんて言われるようになりますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 21:33:03

普通に考えて、大学院卒とかで働いたら、20代で2人子供を持つなんてほぼ無理。
大卒だって、22歳できっちり卒業して、3年働いたら25-26歳だしね。
高学歴キャリア組は高齢出産が珍しくない。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/12/11 17:33:43

不可能では、ないです。私は、40歳で妊娠して出産しました。
ファーストリスポンスのオビュレーションチェッカー(スティックだけのではなく、機械を使って読み取るもの)を使いました。
6ヶ月かかって、心配になり、排卵しているか血液検査をしてもらいました。血液検査の結果、排卵しているとわかった直後に妊娠が判りました。
子供は、健常児です。第二子を43歳で産みましたが、健常児でした。
他の方のレスを読んでいませんが、不可能ではないので、諦めることはないと思います。
6ヶ月以上かかったら、血液検査など、お医者さんに相談してみた方が良いと思います。

産んだ後の体力が必要だと思い、妊娠前の妊娠後の安定期に入ったら、ジムに通っていました。

赤ちゃんを授かれると良いですね。


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 16:20:27

40歳以上の自然妊娠は「ほとんど無い」と言われた。

「ほとんど無い」の意味はご存知でしょうか?

不可能ではないけど確率は低いということです。

なので、可能か不可能かというと、不可能ではないでしょう。

なので「不可能なんでしょうか」の答えは、不可能ではない、です。

でも看護師のお姉さんの言われるように「ほとんど無い」のも事実でしょう。

この「ほとんど無い」をトピ主さんは0%と解釈してるようですが0%ではないです。なので不可能ではないです。

ここのサイトによれば、40才の自然妊娠率は5%だそうです。思ったより高いように思います。
それが45才になると1%になるようです。
https://mamanoko.jp/articles/8872
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 21:20:37

43歳で自然妊娠、初産をしました。
突然の出来事に産むかを悩んでいた所、産婦人科医に「これが最後の機会になる確率が高いですよ」と言われました。トピ主さんが赤ちゃんを切望されているならば ドクターに相談して 出来る事から始めておいた方がいいと思います。超高齢出産だと体力の衰え、子供と過ごせる年数も短く、親の年齢も高くて子守に疲れてしまう等など、子供を持つならもう少し早い方が理想的だったなと思いました。妊娠中と出産時は 高齢という事もあり、産婦人科医や病院の方々皆さんに本当に手厚くケアして頂きました。

トピ主さん 不可能では無いと思います。元気な赤ちゃんを授かります様に。。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 02:11:43

レス36さん。
20代後半の自分と、ずーっと年上の人を比べて、みすぼらしいとか言うのって、失礼だと思います。
その方の20代後半の時と比べたら、あなたの方が見劣りするかもしれません。

若い自分と年上の人の外見を比べて、自己満足していらっしゃるようですが、それは、自分には外見と若さしか取り柄がないと言っているようなものです。

私自身、子どもは高年齢出産でした。
キャリアアップのために、学校に通いながら、仕事の経験を積んでいたからです。
今は、子育てに専念していますが、職場復帰するつもりです。
仕事も資格があるので、すぐに見つかると思います。人生をしっかり計画すると、出産が遅くなることは、多々あると思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 09:45:43

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 17:33:03

43歳です。
ここ2年ぐらい避妊していませんができません。
生理期間も短くなってきたし、もうダメなんだろうなと思います。
子供は一人います。できればもう一人欲しかったです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 18:15:48

レス44さん、私もほぼ同じ状況です。出来ればもう一人欲しかった。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 23:28:57

36みたいな低レベルの人は相手にしない方がいいですよ。二人の子供も親と一緒で教養がないんでしょうね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 23:36:49

友人は今年41歳ですが自然妊娠で授かった子供が生まれましたよ。基礎体温などはしっかりと管理してたようですが、治療などはしていませんでした。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/12/21 04:02:54

今年46歳の同僚が、第一子を自然妊娠、出産しました。博士号を取得したバリバリ管理職で、生涯独身を貫くはずが、取引先の人と恋に落ちてデキ婚です。若い時に、婦人科の病気にかかった時に、医者から妊娠はほぼないと言われていたそうで、本人が一番びっくりしていました。私がびっくりしたのは、そういう社会的地位も高くて教養もある人が、妊娠の可能性がないからって、避妊もしなかったことにびっくり。まあ、本人は降って湧いた幸せでメロメロになってるからいいんでしょうけど。

あとは大学の同級生(日本人)が、去年47歳で第3子を自然妊娠、出産しました。上のお子さんはすでに中学生と小学生です。ご主人は避妊手術まで受けていたので、これもびっくり、誰の子だってことで、夫婦喧嘩に発展した方ですが、1歳の子供はご主人そっくりで、DNAテストはキャンセルするそうです。

授かりものということで。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/12/21 07:44:52

>レス46

>36みたいな低レベルの人は相手にしない方がいいですよ。
>二人の子供も親と一緒で教養がないんでしょうね

アンタも同類か、それ以下っw

低レベルの人しか、こんなサイト見てないし、書き込まないからっw
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network