jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32030
カーペットのしみ
by 無回答 from 無回答 2017/11/30 22:02:54

カーペットに黒い漫画を書くインクをこぼしてしまいました。
カーペットクリーナーで掃除したのですがまだ黒いしみがとれません。どなたか、いい洗剤やしみのおとしかたなど知っていましたら教えてください。
よろしくお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 22:58:34

水性のインクだったら、食器用洗剤を2倍に薄めて汚したところにかけてしっかり濡らして、それからタオルかキッチンペーパーをのせて、アイロンの高温のスチームをタオルの上からあてる。
汚れを他の布に転写させる感じです。何度か繰り返すと大抵の染みは綺麗になるんですが、油性のインクだとどうだろう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/01 08:31:04

ありがとうございます。やってみます!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 06:09:14

しみとれましたか?

インクではなく、犬が室内でそそうしてしまったのですが、私もしばらく前にカーペットのシミで悩んでいました。

ベーキングソーダを水に溶かしてペースト状にし、しばらく放置、酢を薄めた水で拭き取るというのをネットで見て試しました。ある程度の効果はありましたが、完璧ではなく、見た目で分かるほどシミが残りました。

次に、試したのがマルセイユ石鹸です。これは抜群でした。ネットで本物を探して買ってみてください(宣伝といわれそうなのであえて紹介しません)。ケベックの会社でマルセイユから輸入しているところからネットで買いました。200gの固形石鹸が6ドルくらい、送料入れても20ドルしませんので、お試しの価値はあると思います。私は大満足でした。





Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 13:59:13

トピ主です。
しみはres1さんのやりかたでかなりうすくなりました!
res3さんのマルセイユ石鹸もとても気になります。
ちょっと調べてみたんですが汚れ落とし用の石鹸ではなく普通の洗顔とかにも使える石鹸なんですね。情報ありがとうございました!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 22:29:01

https://nowkore.xsrv.jp/archives/10016

シミ抜きの魔法水!家庭にある材料3つで簡単に!ヨコクラ式魔法水の作り方!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network