jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32028
エアーカナダ バンクーバー〜成田間に最近乗られた方、教えてください
by なお from バンクーバー 2017/11/30 19:46:38

最近、エアーカナダ、バンクーバー〜成田間に乗られた方、成田に到着してから、入国審査の場所まで、またバンクーバーで飛行機を降りてから、入国審査の場所まで、どれくらい歩いたか教えていただけますか? 遠い、近いは、主観が入ると思いますが、よろしくお願いいたします。

今回、初めて子供とエアーカナダで帰国することになり、ストローラーを搭乗口まで、持って行こうか、迷っています。成田もバンクーバーも子供が深い眠りについている時間に到着なこと、去年は歩いてくれず抱っこしたのですが、今年は、かなり子供が重くなっているので、長く歩くなら、ストローラーを考えています。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 19:59:39

AC003便が使うのは 成田第一ターミナル 南ウィングで
ゲート番号43番が定位置になっています。 南ウィングでも一番端の
ゲートです。

ここから入国審査までは動く歩道を何度も乗り換え、直線でも500m以上ありますので。
結構時間掛かります。小さいお子さんを抱いたままでは大変なのではないかと
感じますが。

成田空港のWEBでマップで確認してみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 20:16:27

ストローラーを日本に持っていくなら、もちろん搭乗口まで使います。
ストローラーは日本で用意して持って行かないのなら、エルゴで対応しました。
日本では無料のカートが走っていたので、乗らせてもらいましたよ。

今度の帰国は下がもう2歳半なので、ストローラーもエルゴもなしで頑張ります!
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/30 20:17:48

成田なら降りたところから入国審査のフロアに降りるエレベーターの前まで電動カートに乗せてもらえます。そうでなければ、かなり距離があるのでストローラーがあるといいと思います。ちなみに電動カートは小さいストローラーなら載せてくれます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 20:20:29

うちは3歳までストローラー使ってました。
乗ってくれなくても自分の荷物を乗せれるので。
飛行機に乗るときはWalmartで買った20ドル位の骨組みだけのような小さいのを持っていってました。持ち運ぶとしても楽だったので。
Res.5 by 無回答 from トロント 2017/11/30 20:34:58

トロントでのことですが、日本からの帰り、捻挫をしていたために
電動カートに乗せてもらいました。走行中、1歳半ぐらいのお子さんを
抱っこして歩いている女性が、乗せてほしいと頼んできたのですが、
赤ちゃんは落ちる危険性があって、乗せてはいけないルールになっているとのことで、
断られていました。カナダではそういうこともあるということとで、、、。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/01 00:56:24

レス2さん
うちもレス4さんみたいに3歳でも使いましたよ。
甘やかすのが嫌じゃないなら使った方が良いですよ。優先搭乗も向こうから呼んでくれてやり易いですし。
Res.7 by いいとおもう! from 無回答 2017/12/01 08:26:30

まよっているのなら持って行った方が良いと思う。
日本へ一時帰国という特別な状況(たとえ年に2回3回帰っていても特別な状況下だと思います)で、親一人で小さい子供を連れて行くってのは大変なことです。
ツールを利用して悪いことありません。

と、個人的に思いました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 10:20:19

一度カナダ側でストローラーを失くされた(戻ってきました。)ことがあって、それ以来手荷物として預けることにしていました。

今年の春日本に帰国した際、成田空港で係員さんが親切に声をかけてくれたんです。
そしてカートに乗せていただきました。
エアカナダは一番遠い場所にあるんですよ、なんておっしゃっていました。
本当に遠かったです。

カナダに帰ってからはそんな幸運もなく、眠くてぐずっている我が子に頑張って歩いてもらいました。
とても遠く感じましたが、成田より距離は短いはずです。

楽しいご旅行になりますように^^
Res.9 by なお from バンクーバー 2017/12/02 12:41:42

トピ主です。

皆さん、短時間に色々教えていただき、ありがとうございました。エアーカナダのゲートは、遠いんですね。ストローラー、手荷物(ゲートで預ける)で、持っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 13:32:57

成田だとANAがやってるんだよね。全部代行で。。。。。。。
エアカナダ―、冗談じゃない。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network