jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32027
柔軟剤
by nao from バンクーバー 2017/11/30 16:37:00

アパートの共同洗濯機を使ったいるのですが、柔軟剤を入れるところがありません。
ダウニーボールというものがあると過去ログで見ましたが、ロンドラやカナディアンタイヤにありませんでした。

柔軟剤の入れるところが無い時、どうされていますか?
使わないという選択もあると思うのですが、タオルなどがバキバキになってしまって。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 18:22:34

bounceのシートを乾燥機に入れたらよいですよ。
Res.2 by nao from バンクーバー 2017/11/30 18:42:57

Res.1さん
ありがとうございます。
タオル、冬は乾燥機を使っているんですが、夏は外に干してます。
洋服は部屋で干しています。(傷みが早いから・・・)
みんな乾燥機を使っているのでしょうか?アパートにあるのはあまり性能が良いわけでは無いのですぐに縮んだり色が落ちてしまうんです。お金もかかりますし。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 19:43:09

別に乾燥機で最初から最後まで乾かさなくてもいいんですよ。
私は部屋干しで乾かした後、10分ぐらいだけ乾燥機を使います。柔らかくなりますよ。お金はかかるけど布の痛みはないです。

DownyとかWoolite Babyとかで洗っても普通よりは柔らかく仕上がります。

とにかく安く上げたいのなら、クエン酸やお酢を仕上げのすすぎに入れるとかあるので、検索してみてはどうですか。


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/30 20:41:14

昔はダウニーボール売ってたんですが、ここ数年見てません。
私もアパートで共有洗濯機使っていたことあるのでわかります。
柔軟剤入れたくても別口が無いんですよね。
最後の時間を計算して自分で待ち構えて蓋開けて入れるしかないと思われますが、
そんな悠長な時間なんてもちろん無いですよね。
諦めるしかないかもしれませんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 22:02:42

たまにダララマとかにある

薄手のものは干す前に10回ぐらい振る
タオルなど分厚いものは
干しているときもできたら数時間おきに振る

さらに乾いたらたたむ前に振る



Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 22:48:36

振っても、静電気防止はできないから、やっぱり柔軟剤は必要。
私は古いダウニーボールを使ってます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/01 11:17:03

タオルに静電気は起きないでしょ

それに静電気が起きるような素材は、振る必要ないし…
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/01 11:24:16

amazon.ca で売ってるみたいですよ。
https://www.amazon.ca/Downy-thomaswi-Automatic-Dispenser/dp/B000VA2VV0
Res.9 by nao from バンクーバー 2017/12/02 02:19:16

みなさま、色々と教えていただきありがとうございます。

ダウニーボールカナダでの店舗での扱いはなかなか無いようですね。ダララマにも見に行きましたがありませんでした。Amazonで売ってるのは見たのですが、CDN$ 24.78+送料は高いですよね。アメリカでは3〜5ドルで売ってるようなのでこれを見るだけでも、店舗での取り扱いがあまり無いのだなと想像ができますね。

時間を見計らって入れに行く・・・しか手が無いようですね。
先日柔軟剤を入れて洗濯して見ました。バキバキにもならないし、埃やクズもあまり付いてなくてすごく良かったです。アメリカに行く機会があればダウニーボールを探して見たいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network