jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32024
TvFoxアンテナについてお尋ねします
by 無回答 from 無回答 2017/11/29 22:46:01

PCを使っていて、TvFoxアンテナを買って、自分のテレビに取り付けると、
沢山のチャンネルがHDで無料で見られると言う広告が偶然目に入りました。
そんなうまい話があるのかと半信半疑です。
皆さんの中でこのアンテナをすでに買って無料でテレビを楽しんでいらっしゃる方がいらっしゃれば、
真偽について教えていただきたいと思ってトピを立てました。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 23:04:42

ざっと調べたら単なる室内アンテナっぽいですね。
確かに無料でテレビを見ることは可能みたいですがチャンネル数は少ないようです。
アマゾンのレビューだとボロクソに叩かれてました。(ほぼ星1個)

ここまでボロクソに言われてるなら中古があるかもしれないので、興味あるならそっちを探す方がいいかも知れませんね。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/11/29 23:39:24

Res.1さん、

早速情報を下さってありがとうございます。
どこの家庭も毎月高いTV受信料を払っていますから、同じだけのチャンネル数を
このアンテナを$30で買うだけで見れるのなら、みんな飛びつきますよね。
私だけが知らないのかと思って、半信半疑ながらも少し焦っていました。
これで納得し安心しました。
有難うございました。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 01:37:54

もしバンクーバー辺りに住んでるなら
このアンテナで電波拾ってニュースやスポーツなんかのライブモノを主に鑑賞
残りのドラマとかリアリティショーやドキュメンタリーなんかはkodiのアドオンあたりで視聴する形を取れば
ネット回線費用だけでテレビを視聴出来ると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 09:30:44

基本的に、たいていの地域ではテレビの地上波は飛んでいるので、どんなものでもアンテナを付ければ、誰でも地上波は無料で見れます(日本と同じ)。ただ地上波を飛ばしているテレビ局が少ないので、アンテナを付けても見れる局は少ないです。たぶん CTV や CBC あたり??

この TvFox アンテナというのは、ちらっとウェブサイトを見ましたが、普通のアンテナより感度が良いので、比較的遠いところの地上波も拾えるというのがウリはないでしょうか?基本的には普通のアンテナと同じと思います。30マイル先のまで拾える、ということなので、近くに地上波がたくさん飛んでいる、たとえばアメリカの大都市があるというような場合はメリットがあるかもしれませんが、住んでいる場所によっては、たとえ感度が良くても、その範囲に地上波が飛んでいなければ意味はあまりないと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/30 11:50:30

バンクーバーエリアなら、ケーブルなしで(アンテナで)これだけの局が見れる可能性があるようです。
http://overtheair.saveandreplay.com/OTA_Channels_Vancouver.asp
アンテナをその TvFox とやらにしたら、普通のアンテナより多く見られるのか、あるいは画質が良くなるのかは不明ですが(場所やアンテナの感度によっては Bellingham の地上波が拾えない可能性はありそう)あまり通常のテレビを見ないのであれば、ローカル局でニュース等は事足りるので、アンテナにすることでケーブル代を節約できると思います。今はネットでいろいろ見れますしね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/01 01:16:36

ネットでライブテレビ見れれば良いんだけど、ことごとく潰されてるからねぇ。
SD画質ならUSTVnowがあるけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 10:02:04

このtv FOXって、もしもFoxNewsと関係している会社なら辞めといた方がいい、、、
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 17:26:11

↑レビューでは詐欺とか叩かれてる怪しい商法みたいだから、そんな大手と関係あるような商品じゃないと思うよ。逆に勘違いさせる意図でわざと紛らわしい名前を付けたとか、そんなとこかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 09:06:09

昔、公共広告みたいなものにこんなコピーが出ていましたよ。
「TVのシグナルを違法に受信し視聴するのは窃盗です。
窃盗をしたTV番組を子どもに見せるのですか?」

目に見えないものだからその意識は低いかも知れませんが窃盗です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 10:31:15

↑「違法に」受信するのは窃盗ですが、普通に飛んでいる地上波を受信するのは違法でも何でもありませんよ。

この「違法に」というのは、本当はお金を払わなければ見れないものを、うまくかいくぐって見ることで、電波に何か違法な細工をしてスクランブルを破るとか、ご近所さんのアンテナからこっそりデータを失敬するとか、そういう事だと思います。日本でもテレビに挿せば無料でケーブルが見れるという違法なカードが売買されているようで、良くスパムの広告が入ってきます。

当然のことながら、テレビの地上波は誰もが無料で受信できるものですので、アンテナさえあれば誰でも受信できます。このTvFoxとやらは良く判りませんが、そういう違法なものではなく、普通に飛んでいる地上波を高感度でキャッチするだけであれば、何の問題もないと思います。

ただレビューを読んでいると、商品が注文していないのに複数個入っていて勝手にチャージされたとか、返品したいのに連絡が取れないとか、そういう意味でこの会社のレビューはあまりよくないですね。

通常の都市部であれば、素直にベストバイ辺りで普通の室内アンテナを取り付けるだけで、ローカル局なら綺麗に受信できるのではないかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network