jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32016
歯の矯正
by 無回答 from 無回答 2017/11/27 18:31:14

子供が歯並びが悪く(2、3本反対咬合があります。ひどくはないと言われました)
矯正を勧められ歯を広げながら二段階で直していこうということになりました。
その金額が7500ドルだったのですが高いような気がしてなりません。
2000から4000ドルぐらいを予想していたので、病院を変えようか悩んでいます。
歯の症状によって違うかもしれませんが、皆さまのお子様はどのくらいの値段でしたでしょうか?
よろしければ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 20:28:59

歯は大切。値段で決めると後悔します。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 20:32:13

問題は、その値段が妥当かどうか判断するすべがないこと。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/27 20:38:17

私は日本で小学生時代受け口だったこともあり矯正しましたがトータル100万円近くかかりました。状態によるのでしょうが決して破格すぎる訳では無いのかと。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 20:42:04

2−4000ドルって誰から聞いた金額ですか?
それって保険ありの値段だと思います、、7500ドルだったら、多いって程ではないと思いますよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 20:46:20

子供の歯の矯正を始めるにあたり、見積もりを歯科矯正医三軒で聞きましたが、それぞれ値段も治療方法も大きく違いました。

その中で一番納得できる治療方法の矯正歯科で治療を始めました。結果、今現在子供の歯並びはとても綺麗になりました。

何軒か違う歯科矯正医に話を聞き、治療法や値段の上でも納得できるところで治療を始めることをおすすめします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/27 21:09:39

自分、矯正しましたけどそんなもんでしたよ。2000-4000ドルって逆に安すぎて信用できない、、、。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2017/11/27 22:21:46

そうなんですね。そんなに高くないのですね。
同僚が2000ドルから4000ドルぐらいと言っていたので。高いのかと思った次第です。
何軒か見積もり取ってみようと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 07:29:05

家の子は上ブラケット、ワイヤーをつけて、隙間のあるところを直して、スペースが必要なところは場所を作っています。下は、エクスパンダーをつけて顎を広げています。
この治療で$4000です。

金額だけ聞くと、$7500って高いとおもいますが、どんな治療をして、何年ぐらいかかるのか?にもよりませんか?安すぎるのも不安ですね。
小さい子供さんですと、エクストラで時間がかかるから少し高めと言うのを聞いたことがあります。
普通の歯科医でも、小児科専門の歯科医だと割高です。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 08:53:49

歯並びって千差万別ですよね。
ちょっとだけ矯正すれば綺麗になる子もいれば、長期間にわたっていろいろな方法で矯正しないと綺麗にならない子もいる。

ちょっと矯正できる子と、ものすごく複雑な子が同じ料金なはずもなく、それを、一律、みんながほぼ同じ位の値段でできると思うこと自体が間違っているのでは。

同じ症例の同じ学齢の子と比較すればある程度の情報はつかめるかもしれませんが、ネットで情報をシェアするのは無理なわけで。

大体の平均を知りたいのであれば、少なくとも数軒の矯正歯科医に行って見積もりを受けるべきだと思います。説明を受けたうえで、受けたい治療と提示されている料金が見合ったと納得するところを選ぶべきです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/28 14:35:54

うちも2段階でと言われましたが、とりあえずの1段階目だけで3500ドルといわれました。(別の矯正医では見積3900ドル)

そのため、トピ主さんの7500ドルは特に高いことはないと思いますが、上の方がおっしゃる通り複数見積もりを取られてからの方がいいと思います。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2017/11/28 15:50:15

皆様ありがとうございます。
何軒か見積もりしてもらうことにします!
それともう一つ、今回の歯医者さんではInvisalignを勧められました。金額はbracesでも同じそうです。
Invisalignはbracesよりも高いと思っていたのですが、みなさんのとこも同じでしたか?
Invisalignは月に何度も通わなくてはならないみたいなのですが、実際にやられた方はいますでしょうか?
どちらにするのかも決めかねています。ちなみに、子供は11歳です。
初めてのことで、ネットで色々調べてみてはいるのですが、わからないことが多すぎて困っています。
教えていただけたらと思います。よろしくお願いします


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 15:59:06

インビザラインは、きちんと洗わないと、カビちゃう、、、そうしたら作り直しと聞いていてますけど、経験者さんのお話が知りたいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 16:52:52

同僚がしていました。矯正医にもよるかもしれませんが、
同僚は、つけたまま、物を食べてはいけないそうで、
何かを食べる前には外して、食べた後、歯を磨いて、またはめなければならず、
間食が減って、ダイエットになったと言っていました。

そういったことが小学生にきちんとできるかですね。
リセスではおやつも食べるだろうし、ランチのあとは一分でも早く遊びたいだろうし、、。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 18:39:16

子どもにはインビザラインは無理じゃないかな。
食べ物だけでなく、水以外のものを飲む時にも外して、歯磨きしてからはめ直しだし、洗面台がないとことだと取り外す時にも不衛生だし、高校生くらいにならないと無理だと思う。

2〜4週間毎くらいで取り替えていくので、カビとかの心配はないです。
外したときに置き忘れたりしても、次のを早く使うような感じです。
私は全部で30くらいのインビザラインを使いました。
終了後は、普通の矯正の人と同じように寝る時だけリテーナーをつけてます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 18:48:10

あと、つけたまま食べてはいけないのではなく、食べられません。噛めないから。
飲み物は飲めるけど、装着したまま飲んでそのままにすると歯に着色するし、糖分がある飲み物だと虫歯の原因になる。
それから、発音が不明瞭になるので、電話をかけるのに苦労しました。
口の中にプラスチック入れっぱなしなので、食事の時に外しても味がわかりませんでした。
インビザラインをヤスリで削ったり多少加工しないと、歯茎が傷だらけになりました。
ワイヤーの矯正よりもチェックアップが頻繁です。

Res.16 by トピ主 from 無回答 2017/11/28 21:00:39

インビザラインについて身近な人の話や、ご自身の体験談とても参考になります。
その大変さを考えると、どう考えてもうちの子供ができるとは思えません。
子供向きでないものをなぜ勧められたのか疑問です。
ここに相談してみて良かったです。
本当にありがとうございました!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:28:20

主人がインビザラインを扱っています。
以前値段の話をしたときに、うちのクリニックは相場より少し安くて5900ドルだと言っていた気がします。
バンクーバーではなく小さな町なので、都会の相場はさらに高額になるかもしれないですね。
どちらにしてもトピ主さんが予想されている2000〜4000ドルでは難しいようです。(ラボ代だけで2000ドル程かかるみたいです。)

ちなみに11歳でインビザラインはどう?と主人に聞いてみたら、「できる子供もいる」という答えでした。

Res.18 by トピ主 from 無回答 2017/11/28 21:49:13

res17さま、ご主人に聞いてくれてありがとうございます。
11歳でもできる子はいるレベルを勧めてくるとは。。
うちの子は、ちょっとだらしないところがあるので、ジュースならいいかと外さずに飲んだり、はじめはできてても慣れてきたら適当になりそうなんでやっぱりやめたほうが良さそうです。

値段については同僚が先月から4000ドルでやったと聞いたのと、主人がアメリカで1800ドルだったと聞いたので、2000から4000でできるものかと思ってました。主人も自分が1800ドルでやったので7500ドルは高いと感じたようです。アメリカが安すぎなんですね。
何件か見積もり取ってみて、納得のいくところで始めたいと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 22:22:57

息子も前歯の4本ぐらいが下の歯が上の歯にかぶさるようになっていて矯正に通い始めました。通ってリテイナーを一年半しました。噛み合わせは治り、最近リテイナーをやめて様子をみることになりました。確か6000ぐらいだったという記憶があります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 10:00:17

Invisalign は私の知る限りにおいては食事のたびに取り外してケアするという点から見て子供の矯正には向いていないと思います。
たとえばワイヤーであればドリンクは何でも飲んで後で口をゆすげばオッケーですが、Invisalign だと水以外のものを口にする時は必ず取り外さなければなりません。

Invisalign を勧められたということは、Invisalign で矯正可能なのだとは思いますが、その年齢の子供には負担が大きい可能性が高いです。
その歯科医の意図は良くわかりませんが、Invisalign を多数使ったドクターにはリベートが入る事があるようなので、そういう事もあって勧めている可能性もなきにしもあらずではないでしょうか?

https://identityortho.com/blog/15-things-to-know-before-you-get-invisalign

It is also important to note that Invisalign rewards doctors who prescribe Invisalign frequently, with “payment rebates.” Frequent Invisalign providers can earn as much as $100,000 in additional income from prescribing Invisalign so frequently.

Res.21 by トピ主 from 無回答 2017/11/29 19:47:43

res19さん、似たような症状でのだいたいの金額教えてくれてありがとうございます。
res20さん、リベートが入ることがあるんですね。
考えたくはないですが、一人でも多くInvisalignをやって欲しかったってことですかね。。
子供が最初はInvisalignをやりたいと言っていたのですが、こちらで聞いたことを説明したら
やはり自分には無理そうって言ってました。

皆様、本当にありがとうございました!


Res.22 by やってます from 無回答 2017/12/02 03:08:27

子どもの頃、ワイヤーで上の歯を矯正しました。現在、Invisalignで下の歯を矯正しているものです。

両方の経験があるので一長一短をコメントします。誰かの参考になれば。。。

Invisalignの費用は下だけで4000ドルです。娘は上下の矯正が必要で、Invisalignで6000ドル、ワイヤーで7000ドルの見積もりです(別々のドクターです)。

ワイヤーの悪い点:
どうしても歯とワイヤーの間に食べ物がはさまり、歯磨きがしずらいので虫歯の原因になります。実際、私はなりました。子どもであり、そもそも歯並びが悪いために歯が磨きづらいところにワイヤーであるので、よほどしっかり歯磨きしないと虫歯の危険があります。

Invisalignの悪い点:
取り外し可能というと便利なようですが、やはりめんどくさいです。ちょっとした間食ができません(できますが、いちいち外して歯を磨いて又戻す手間を考えると。。。)。私は普段家にいるのでだいたいなんとかなっていますが、スーパーの試食などを気軽に食べられません。

1日22時間付けることを推奨されています。3回の食事として、1回の食事に40分外していいことになります。家での食事は問題ありませんが、外食は困ります。友達と食事に行ったらお店に1時間以上いることありますよね?食事後席を外して歯磨きしますか?家に帰るまで歯磨きしないと、さらにつけている時間が短くなります。

とりあえずつけていないと、と思い、食事の後、歯磨きしないでつけて、後から歯を磨いたことがあります。これはやるべきではないと思います。Invisalign(悪い歯並びに合わせて作られている)の隙間に食べ物が入っていて、それを洗うのが大変でした。食べ物がついたInvisalignをまたつけるのは不衛生きわまりないですし、虫歯になります。

Invisalignの衛生面は気になるところですが、2週間(10日くらいの人もいます)おきに新しいものに代えていくので、その点ではいいかもしれません。ワイヤーはつけっぱなしで、きちんと歯磨きしないと雑菌だらけになります。

Invisalignはたしかに水以外飲めません。私も着色が気になるので気を付けていますが、2週間で交換するので、最後の2,3日はコーヒーを飲んでしまったりします。多少色が付きますが、すぐに洗えばわりととれますし、どうせすぐ代えますから、まあよしとしています。

痛みについては、ワイヤーの方が痛いです。症状やドクターによって、個人差があるかもしれませんが。ワイヤーの時は歯医者に行った後、ずきずき痛かった思い出がありますが、Invisalignはほとんど苦痛はありません。新しいInvisalignに代えた後、ちょっときついな、という感じが2、3日あり、その後は全く無痛です。ワイヤーの方が一度に歯を動かすので痛いと聞いたことがあります。

結論としては、どっちもどっちですね。ただ、若いうちに矯正しておくことはおすすめします。私は子供の頃、上の出っ歯が気になり、矯正しました。下の歯並びも悪かったのですが、外から見えないのでやりませんでした。今、中年になり、下の歯は歯周病で歯を抜く羽目になり、思い切って矯正することにしました。歯並びは見た目だけでなく、最も大きな問題だと今は認識しています。











ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network