jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.32004
シングルベッド2つかキングベッド
by 無回答 from 無回答 2017/11/22 08:53:13

たいしたことではありませんが、意見をききたいです。

今は子供部屋にシングルベッドが2つあってわたしか主人が子どもの部屋で寝ています。前は3人で一緒にマスターに寝ていました。近い将来子供部屋で一人で寝てほしいと思っています。そこで悩んでいるのが、マスターにキングかクイーンのベッドを買うか、シングルベッドを2つ並べたのを買うか悩んでいることです。主人は寝相はよいのですがなんだか一つのベッドだと居心地が悪そうな気もします。でもシングル2つだと、子どもと寝ることになったときに、ベッドとベッドの間が完全にくつかないのでそれもどうかな、と思っています。

お時間ある方、ご意見をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 09:29:28

人の意見を聞くなら、どの知人友人親戚の人の家でもシングル2つをマスターベッドルームに入れてる方を未だかつて見たことがないです。
ご主人の心地を勝手に想像するよりご主人に聞いて決めたらいいのではないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 09:40:21

今、ご主人もお子さんの部屋でシングルベッドでおやすみになることもあるとのことで、
問題ないかもしれませんが、シングルとツインのふつうのものは短いです。
ご主人が背の高い方だと窮屈かも。

また、夜の営みもシングルだとしにくくありませんか?
今、マスターにはどんなベッドがあるんですか?それにも寄りますが、
スペースがあるなら、マスターにクイーン1つとシングルつを置く に一票。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 09:58:22

ベットの枠は一つでマットを二つにされてはどうですか?
北米ではそれが主流になっています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 11:03:06

シングル、ツインは子供用です。日本人の大人でもシングル、ツインは狭いですよ。おばあちゃんならありえるかもしれませんが。うちはそれぞれに部屋があるので私も、旦那もクイーンです。一緒に寝たい時はクイーンなので平気です。旦那の方にキングを買おうか考えましたが、寝具を洗う時結構大きくて大変なのではと思います。
Res.5 by トピずれ失礼 from 無回答 2017/11/22 23:31:59

私は大人ですがツインを使っています。身長は159なのでサイズはちょうどいいです。以前クイーンを使っていましたが、部屋がそれほど広くなく、クローゼットのほかにも洋服ダンスを置いているので、サイドのチェストとかもあるし、床のスペースを大きくしたいと思ってツインに変えました。カナダでは子供用に使われることがほとんどですが、私には部屋も広々と使えてツインがちょうどいいです。日本から持ってきたもので凄く気に入っています。(わざわざ輸入して購入したのではないです。移民時に持ってきて別の部屋に置いていました。)大きな寝室だったらクイーンにするかな。でもこちらのベッドってやたら高さのあるものが多いですよね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/23 12:24:23

マスターベッドルームにはクイーンがあります。キングは必要ないですよ。
夫婦はマスターベッドで子供は子供部屋で寝てもらうべきですよ。
子供と親が一緒に寝ることはないと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 15:39:29

トピをたてたものです。

子どもとは寝たくて寝ているわけではなく、いつも夜中2時から4時の間に起きて、どちらにしろおこされます。そうすると目が覚めてまた寝付くのに時間がかかります。今は一緒にわたしか主人がとなりに寝ていると、安心して朝までねてくれるので今はそうしています。

キングはわたしが寝相が悪いのでどうかなと思いました。キングのフレームでシングルのマットレスを2つと考えましたが、キングのフレームだと長さがシングルマットレスよりも長いようなので、隙間ができてしまうようです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 18:20:37

Res6さんには必要ないかもしれないけど、我が家はキングサイズで快適です。
夫とも場所の取り合いにならずに、ゆったりと寝られます。

また、流石に子供が二人とも上がってくると狭いですが、一人(下の子供がまだ2歳なので)なら3人快適に寝られます。
トピ主さん、別に洗濯物、大変じゃないですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/23 22:19:11

今、クイーンを使っています。
私が160センチ。ダンナは6ft。ダンナは寝相はさほどでもないにですが、大の字で寝るタイプで、クイーンでは私の寝がえりするスペースが全くありません。ので、次は絶対にキングにするぞ〜と思っています。
素朴な疑問なのですが、シングル二つにすると、中央にマットレスの繋ぎ目があって気にはならないものなのでしょうか?
Res.10 by Res8 from 無回答 2017/11/23 22:37:50

キングサイズのフレームに、シングル二つを入れる概念は全くありませんでした。
実家の主寝室がツイン2つで、帰省時に子供達と寝るときは主寝室を使わせてもらっているのですが、私はつなぎ目が気になって、真ん中では絶対眠れません。

夫婦のみで、マットレスの好みの硬さが違いすぎるカップルに必要なのかな。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 21:50:53

キングにツイン2個使ってます。
繋ぎ目はフィットシーツタイプのマットレスパッド+フィットシーツでそんなに目立ちません。シーツもパッドも少し余りますがそこまで気にしていません。隙間はキングの枕を余分に買って埋めてます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/24 23:14:06

宣伝じゃないけど、こういう商品もあるみたいですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=4o8ohTit-Yc
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/24 23:34:28

ゲストルームに余ったシングルでキングを作ってみました。

マットレスを横に並べて、その上に、垂直方向にシングルトッパーを2つ置いて

「#」こういう感じですね「=」方向にマットレス2つ、「‖」がシングルトッパー2つ、その上に3インチのメモリフォームを100ドル程度で買っておいてみましたが、主寝室に12インチのメモリーフォームのキングも持ってますが、殆ど違いが判らないですね。

同室内にソファーベットもあるんですが、客が増えた時はシングルトッパーを2つ外して、ソファーベットの上にダブルで置けばもう一つ簡易ベット(ソファーベッドはシーツのみだと寝れたものではないですしね)が出来ますし普段は見えないんで悪くないです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network